人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場の味!

週末は千葉から遊びに来てくれたKちゃんといろいろお出かけしてきました♪
まずは、Kちゃんも楽しみにしていたBabyLeafさんへ。
ちょうど1コイン展が開催されていて、お手頃なのに素敵な作品がたくさんありました。♪
お約束していた納品を済ませて、BabyLeafさんを後に・・・
楽しみにしていたスリランカカリーを食べに行きました。

初めて見るカリー号!?黄色のとっても素敵なバンに食べる前から興奮!!
本場の味!_c0084506_1822789.jpg

お友達に挨拶を済ませて、早々注文・・・ご飯も食べたいし・・・ロティーも食べたい・・・
という事で、2種類を注文。(ご飯2人前+ロティー1人前=1.5人前。笑。)
左からチキンカリー+お豆+オクラ。全部まぜまぜして頂くのがスリランカ風。
本場の味!_c0084506_18857.jpg

焼きたてのロティーはお豆+チキンカリーを包んだり、つけたりしていただきます。
本場の味!_c0084506_18125052.jpg

どっちもすごく美味しかった~!
味見でポークを少し頂いたのですが・・・これがまた絶品!
今度はポークカリーにしよ~っと!!Kちゃんも美味しさにご満悦でした~!!♪

その後、電車で清水へ行き、駅前銀座をぶらぶらしながら、bleu blancさんへ。
かわいい布がいっぱい入荷していて、私もちょこっとだけお買い上げ~♪
Kちゃんは私に作ってもらいたい携帯入れの布を選びながら・・・
私は3/4に行われるbleu blancさん主催のイベントのお話をさせて頂いてました。
私も憧れのbleu blancさんで委託販売をされている素敵な作家さん達を始め、
15名以上の作家さん達が参加される、と~っても素敵なイベントに私もお友達のTさんと
参加させて頂く予定です!!また詳細などご案内致しますのでお楽しみに~♪
(bleu blancさん・参加予定の作家さん宜しくお願いします!!!)

bleu blancさんを後にして、pantaritaさんへ。
本場の味!_c0084506_18303796.jpg

いつも混んでいるTeaRoomですが、今日はタイミング良く座れて、
美味しいお茶とケーキを頂きました。いつきても落ち着く癒しの空間です。

お昼のカレーがかなりお腹をいっぱいにさせてくれていたので、夕飯はさっぱりいこう~!
と言う事で、静岡おでん。を食べにいく事に。(さっぱりか??)
そのレポートはまた明日。。。。続く。。。
by geluk | 2007-02-05 18:41 | おいしいもの