人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休レポート②船橋『IKEA』&ららぽーと編


3連休2日目の日曜日は船橋にある『IKEA』『ららぽーと』に行ってきました。
朝早く起きるつもりが、また寝すぎてしまいKちゃんのお家を出たのが10時ごろ。
でも心配していた渋滞もなく、11時前には『IKEA』に到着しました。

3連休レポート②船橋『IKEA』&ららぽーと編_c0084506_10341390.jpg



   きゃ~!青に黄色のロゴ間違いなくIKEA!





パーキングに車を止め、まずは2階へ。
入り口で鉛筆・紙・紙でできたメジャーを取って、店内へ。
2階にはディスプレイされた展示部屋があり、そのお部屋を見ながら気になった商品を
1階に移動して購入する。という仕組みになっています。
ディスプレイされているものは全て購入する事ができ、全てにタグが付いています。
そのタグには、『この商品は○○番の場所にあります。』と書かれているので、
気になった商品はメモして移動します。
(とっても広くていつくもディスプレイがあるので後戻りするのが大変なので
少しでも気になったらメモするのが大切!)

中でも私が気なったのはこのお部屋!↓

3連休レポート②船橋『IKEA』&ららぽーと編_c0084506_10514746.jpg


   大きなディスクにミシンがある、お裁縫のお部屋♪
   可愛い~!こんなところでハンドメイドしてみたい・・・




2階を後にして、1階へ。
階段を下りたらいきなり、1個50円の陶器のマグカップ!!安い~と6個カートへ。
キッチン用品、寝具、家具、生地もありました!・・・・全部欲しくなっちゃう~♪
照明のセクションではベットサイドにぴったりのアイボリーカラーのライトが¥1200!!
ちゃんと梱包されていたので、送れば大丈夫ね!と自分に言い聞かせ。カートへ。♪
レジ付近には家具が並べられている棚がドーンとあり、問屋さんの倉庫の様でした。
アウトレットコーナーもあり、少しキズがある商品が格安で売られていました。

3連休レポート②船橋『IKEA』&ららぽーと編_c0084506_11281099.jpg

    
     ☆戦利品の数々!他にも数点買いました・・・☆






レジを済ませて、出るとカフェや食料品を売っているコーナーがありました。
前、Tちゃんのお家で食べてとっても美味しかった、『ジンジャークッキー』と
ダラーナホースの形をしたパッケージも可愛いチョコレートを購入しました。

3連休レポート②船橋『IKEA』&ららぽーと編_c0084506_11242144.jpg

 
    ★ダラーナホースチョコ。形もお味も完璧!★






オーストラリアから遊びに来ている友達とここで合流。
お昼を食べようと『ららぽーと』へ移動。
でも、すごい車の数・・・・やっとパーキングへ車を入れてフードコートへ。
でも、こちらも凄い人・・・・結局アジアンレストランで少し待って、お昼を食べました。
その後、ショッピングセンターをぐるぐる~~。
ほんと広くて大きいので、Kちゃんがいなければ絶対迷ってました!!
お友達は久しぶりの日本なのでショッピングを満喫していました。♪
お買い物疲れの後は、やっぱり甘い物。で、感じの良いカフェへ。
半年振りに会った友達は面白すぎ!(さすが関西人!)大笑いのティータイムでした。

3連休レポート②船橋『IKEA』&ららぽーと編_c0084506_113547100.jpg

      

       ♪キャラメルバナナケーキ♪





その後、これから北上するという友達と別れて、帰りに夕飯を食べてKちゃんちへ。
今日も嬉しい&楽しい&面白いがいっぱいの日でした!!!
でも、翌日に最高のサプライズが待っていたのでした・・・!!!

③自由が丘&恵比寿編へ続く・・・・・


                        ★おまけ★

        合羽橋で買ったもの。蝋引きや木のスプーン袋ものなど・・・・♪

3連休レポート②船橋『IKEA』&ららぽーと編_c0084506_114565.jpg

by geluk | 2006-09-21 11:49 | 旅行