人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み


お盆で3連休でした。♪
お天気にも恵まれたのでお休みの方は色々と楽しく過ごされたのでは。

土曜日は友人と食事をするために街へ出かけました。
繁華街を入るとすごい人!!。。。と思ったら毎年恒例の『夜店市』が開かれてました。
金曜から3日間のこのお祭りは地元で一番の繁華街で行われるため、
毎年賑わいます。でも、お天気が悪い事も恒例。。。雨で中止になる事も。
この日も雷や雨が降りましたが夕方には上がったのでかなりの賑わいでした。

沢山のお店が道いっぱいに並び、半額や特価品の商品を売り出していました。
前から気になっていた天然酵母を使ったパンとカフェのお店も出店していて、
『メロンパン』を購入しました。夕飯前だったので友達と半分こしましたが、
これがもっちりしていて美味しい!!もう少し頂きたい感じでした。♪
今度はお店でしっかり食べてみたいと思いました。

いつも行く雑貨屋さんの前ではすごい人だかり。。。。
小さい私は隅から覗いたり、背伸びしたり。。。
その中でゲットしました。『MILK』の字が可愛い『MILKBOX』お値段も可愛い¥300♪
早速玄関のグリーンに飾りました。(でもMミルクは配達されませんが。。。)

お盆休み_c0084506_1114523.jpg



その前のお店ではグリーンをこれまた激安で販売していたので、一つお持ち帰り。
¥100♪ お家にちょうど鉢がったので植え替えて飾りました。


お盆休み_c0084506_1143369.jpg



夕飯の前にお買い物したら満足でお腹一杯になっちゃいました。
でも、お腹が空いてる時ほど人の購買意欲って増すんですって!
通りで。。

日曜は親戚のお家にみんな集りワイワイ、ガヤガヤ。

昨日はせっかくのお休みだから、お家でまったりとしようと思い、映画鑑賞&ちくちく手作り。

やっぱりお休みは良いな~。♪
by geluk | 2006-08-15 11:14 | 雑貨