人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの暖かさ。

今日からまた暑くなりました。
夏だからやっぱりセミの音やまぶしい太陽が似合いますね。
でも、夏の暑さに弱い私。。。(夏生まれなのに。。。)
今年は残暑が厳しいそうです。頑張らなきゃ。。。

前回の日記で紹介したハンドメイド作品をご紹介。
(画像があまり良くなくてゴメンなさい。。)

『トイレットカバーとサシェ』。

手作りの暖かさ。_c0084506_1126423.jpg



レトロちっくな生地は華やかさの中にも落ち着きがあって大好き。
トイレがピンクなのでピンクの花柄をモチーフに。
『サシェ』は裏が空いていて、中にシートの柔軟剤を入れています。
外国製の柔軟剤シートはとっても良いにおいで、持続力もあるので
お気に入りです。ちょうどテイッシュケースみたいな感じの仕上がり
なので、作り方はとっても簡単。10分くらいあれば出来ちゃいます。

お次は今一番のお気に入りの
『ジャーマンファブリックのきんちゃく』

手作りの暖かさ。_c0084506_11272670.jpg


画像では少し薄いですが、とっても華やかなパープルの生地を上手に使ってあります。
マイカラーだけに、これをお店で見た瞬間に一目ぼれ。。。
小さい方と大きい方、どちらか購入しようと最後まで思いましたが、決められず、
結局二つお買い上げしちゃいました。♪
自分もハンドメイドをするので、他の作家さんの作品を見たり、購入したりするのも
好きです。作品から色々な刺激を受けるのはもちろんですが、そこから感じる
暖かさも好きです。これは既製品には無い良さだと思います。

昨日はお休みだったので、マイカラーのパープルをふんだんに使って、
キッチンまわりの小物をいくつか作りました。
出来上がった作品は世界に一つのオリジナル。♪
ハンドメイドの楽しさをまた実感した一日でした。
by geluk | 2006-08-03 11:42 | ハンドメイド