人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bon-bon Marcheのおいしいもの


週末に開催されましたクリスマスフェスタ。

無事終了いたしました。^-^

会場に足を運んで下さったみなさま。

本当にありがとうございました!

私は今回、ほとんどお手伝いが出来ず。。。

OGUSHIのメンバーには本当にお世話になりました!

みなさん~ほんとにありがとうございました~^0^/

写真は・・・SDカードを入れ忘れ。。。f^-^;

スイマセン!!

でも、お店屋さんの様に今回も素敵がいっぱいでした!!!

お友達の作家さんのブースも・・・とても素敵でした~♪

楽しいひと時をありがとうございました!


さて、Bon-bon Marcheもいよいよ今週末となりました~!!!

先日、ちらっとご紹介したフランスから届いたもの。

ちょっとご紹介しますね。^-^/


フランス・コメルシーから届いた【マドレーヌ】


Bon-bon Marcheのおいしいもの_c0084506_21514928.jpg



マドレーヌはフランス・ロレーヌ地方の「コメルシー」と言う町で誕生しました。

諸説ありますが、ポーランドの王位を追われたスタニラス・レクチンスキーが

コメルシーCommercyにいたときに、お城の菓子職人が宴会の途中で

喧嘩をして辞めてしまい、デザートにだすものがなくなり困り果て・・。

召使いの少女マドレーヌが、あるいは女料理人のマドレーヌが、

即興で作ったのが、マドレーヌと言われています。

このお菓子にいたく魅了されたレクチンスキー王はヴェルサイユに住む娘である

マリー・レクチンスキー(ルイ15世妃)にも送り届けたのだそう。


Bon-bon Marcheのおいしいもの_c0084506_21553968.jpg



塩味がちょっとレモンぽい感じで、バターと相性ピッタリ!

今回は1個入りのプチサイズ・12個入りの大きなサイズ・マドレーヌのみのバラ売り。


Bon-bon Marcheのおいしいもの_c0084506_21555848.jpg



そして、ミラベル「すもも味」のマドレーヌ。


Bon-bon Marcheのおいしいもの_c0084506_2224352.jpg



可愛いオリジナルのカフェオレボールもあります~♪


Bon-bon Marcheのおいしいもの_c0084506_21595159.jpg



パッケージもクリスマスな感じですごく可愛いぃ~^m^

日本ではなかなか手に入りにくいので・・・この機会をお見逃しなく~!

(数に限りがあります。売り切れの場合はご了承くださいませ。)


いつも大人気のスミレのキャンディーも本場から・・・たくさん届いています。^m^


Bon-bon Marcheのおいしいもの_c0084506_2251224.jpg



美味しいもの・・・

まだまだ続きます~^0^/








 
by geluk | 2011-12-13 22:08 | イベント