タグ:アンティーク ( 13 ) タグの人気記事

Linoさんへ


こんばんは!

蒸し暑い日が続いていますが、みなさんは体調などいかがですか?

私は暑いのが本当に苦手なので、ちょっと大変です。。。f^-^;

でも、今年はあんまり雨が降らない梅雨でしたね。。。



久しぶりに、和歌山のLinoさんへレースパックなど、納品させて頂きました。

もう長いこと納品をしていなかったのですが、レースファンの方がいらしてくれて。。。

お送りさせて頂きました。


c0084506_22182924.jpg




気に入って下さると嬉しいです。^-^

今後はレースを中心にお送りする事になると思います。

何かリクエストなどありましたらLinoさんへお気軽にご連絡下さいね。





子供とかき氷。良い被写体です。


c0084506_22215277.jpg

[PR]
by geluk | 2016-06-21 22:24 | 納品

アトリエタイム


先日、遠方からお友達が遊びに来てくれました。

アトリエでティータイムしながら大好きなアンティークやレース・日々のことなど。

あれこれおしゃべり。


c0084506_2151435.jpg




c0084506_21512321.jpg




c0084506_21514028.jpg




カルレチャペックのsakuraダージリン。

ほのかに桜の香りがしてお気に入りです。



c0084506_21555155.jpg





いろいろじっくり見て頂いて、お気に入りの子たちをお持ち帰りして頂きました。^-^


とっても素敵な時間をありがとうございました!

また遊びに来て下さいね!待ってま~す。^m^
[PR]
by geluk | 2016-05-17 21:59 | 日々


お礼が遅くなりましたが、

土曜日に開催されたオレンジハウスさんのone day shop

無事終了いたしました。

とーっても寒い中・・・

Openから足を運んで頂いてありがとう御座いました!

私も久しぶりに一日お手伝いさせて頂いて、

いろいろお話なども。^-^

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。^-^

オレンジハウスさんの住宅に関するあれこれ。。。

いろいろと奥が深い。。。

貴重なお話なども聞けて、とても参考になりました!




今週もフランスから~素敵なお品が届きました。♪


c0084506_14114693.jpg



探して~!ってリクエストしていたものだっただけに。。。

大満足!!

サイズは小さめですが。。。とっても可愛いのです。^m^

イベントや委託先なのでご紹介出来ればと思っています。♪

Linoさんからもアンティークプレートやコインなどのリクエスト頂いてます。

来月中にはお届け出来ると思いますので、お楽しみに~♪

明日は大好きな場所へ。。。。ヒントは↑ボール!?

今からドキドキ。。。とっても楽しみです!!
[PR]
by geluk | 2012-01-26 00:00 | お気に入り

お届けしました~♪

昨日と今日。とってもあたたかですね~

昨日は春用に買ったスプリングコートを思わず着て。

お出かけしちゃいました~♪

雨も少し降ってくれたり。

春はもう直ぐそのなのかな~♪

お待たせしていました「はぎれパック」などHuoneさんへお届けしました。

今回はビンテージドイリーなどをお得にパックしたり。


c0084506_140999.jpg



シャビーな感じ+かわいさも忘れずに。

お手にとって頂けたら嬉しいです。^-^/



May3さんとのイベントでも、こんな感じのものたちを。。。


c0084506_144871.jpg



あれこれパックしてます。

私達の好きとかお気に入りとか。

イベントで感じとってもらえたら嬉しいな~と思っています。
[PR]
by geluk | 2011-02-07 00:00 | ハンドメイド

Huoneさん*Antique Sale!!*

委託でお世話になっているHuoneさんで・・・

年末年始*Antique Sale!*が始まりました~!

c0084506_15522868.jpg


私も気になっているあれや・・・これ・・・

いろいろSale!!になってまーす!

c0084506_15532781.jpg


一部除外品もありますが・・・

50%OFFの商品も~♪♪

c0084506_15542222.jpg


是非、おじゃましてみて下さい~^0^/
[PR]
by geluk | 2008-12-19 00:00 | お知らせ

mini Geluk

イベントが終わって、ホッとして、気が抜けてしまった!?のか、少し風邪気味です。
昼間の風も少し冷たくなってきたので体調管理には気を付けないとですね。。。
みなさんは大丈夫ですか?

そんなちょっと弱気な私に、元気をくれるお届けものが。。。♪
Parisに住む親友からのサプライズ!

c0084506_10391162.jpg


*Geluk*のプリンターブロック。手のひらにのっちゃうミニサイズ。
めちゃ可愛いです。
近所にあるアンテークショップからのものだそうで。。。
散歩しながら、こんな可愛いものに会えるParisはやっぱり魅力的~!!
大切にしま~す!Merci~!!

プリンターブロックの横にちょっと見えてるのはこの間素敵なイベントでお持ち帰り
してきたキーロック。日本のものだけど、存在感ありで愛称バッチリ!
新しいものも好きだけど、古いものは置いた瞬間から、今までそこにあったかの様な
存在感を出してくれる所が魅力的なんだな~と、思ったりします。
見る人によってはガラクタなものも。私にとっては大切なお気に入りです。

では、みなさん暖かくして素敵な週末をお過ごし下さいね。☆


*11月に参加予定のイベントが2つあります。
また詳細などUPしますのでお楽しみに~!♪
[PR]
by geluk | 2007-11-09 10:53 | お気に入り

アンティーク雑貨フェア

昨日の台風。すごかったですね。。。
みなさんは台風の被害など大丈夫でしたか?
雨より風の方が強烈で、家ごと飛ばされるのではないかと心配しました。。。
でも、猛烈な睡魔も同時に発生!。。。9時過ぎには熟睡モードだった私は
停電も知らず。。。睡魔って嵐より怖いです。笑。

そんな嵐の去った今日。良すぎるぐらいの良いお天気。
昨日雨でおじゃまできなかった、nimesのアンティーク雑貨フェアへ行ってきました。

c0084506_16261117.jpg


スタッフの方が直接パリで買い付けてきたアンティークやグッズなど。。。
可愛いものがたくさん並んでいました~♪(許可を得て撮影させてもらいました。)

c0084506_16281684.jpg

c0084506_16285656.jpg

ロシアの生活雑貨や、可愛い花柄の生地などもありましたよ♪
c0084506_1629412.jpg


そんな中、お持ち帰りしてきたものたち。
c0084506_16313475.jpg

アンティークのアルミのおままごとセット&ティーポットセット。
とっても買いやすいお値段でした。♪
まだまだ素敵なものがたーくさんありましたよ~!
フェアは12日(水)まで静岡伊勢丹2Fのchambre de nimesで開催中です。
週末のお出かけコースに是非加えてみてくださいね!

では、みなさん素敵な週末をお過ごし下さ~い!
[PR]
by geluk | 2007-09-07 16:39 | 雑貨

土曜日、月に一度OPENするお店sizeさんが土曜日もOPENする
と言う事でおじゃましてきました。
c0084506_101561.jpg

2日目という事で、もう良い商品はお嫁に行った後だろうな~と思って伺ったのですが、
期待を裏切らない!素敵な商品に囲まれた空間に大興奮してしまいました!!
c0084506_10202596.jpg

c0084506_10204140.jpg

日本や海外の古いもの、アンティークなど。お値段もお手頃で、全部欲しい~♪
c0084506_10205949.jpg

↑赤茶色の本棚は最後まで悩んで・・・

結局こっちをお持ち帰りしてきました。☆

c0084506_10245281.jpg

ブルーが爽やかな棚!? アイアンの棒が通っていたので、そこにいつも使う
麻ひもなどを通して、プチお店屋さん気分。♪
この間一目ぼれして購入したミシンテーブルも週末に届いたのでその上に。
c0084506_10285095.jpg

テーブル周りがすっきりしたけど・・・
ここにあった多くの物は写っていない部屋のあちらこちらに・・・f^-^;
でも、お気に入りの仲間が増えてちくちくタイムがますます楽しくなりそうです!
(このミシンテーブルと出会わせてくれたmiwaさんとmieuxさんに感謝です。^-^/)

sizeさんとはこれまた繋がりがありビックリ!!
でも、とーっても嬉しかったです!!またおじゃまできると良いな~!!
8月はお休みする様ですが9月にはリニューアルしてOPENするそうです!
お店の情報など、グロブでチェックしてみてくださいね!!(→Linkもしています。)

1周年のプレゼント企画、明日にはUPできると思います。
もうしばらくお待ち下さいね。^-^
[PR]
by geluk | 2007-07-24 10:40 | お気に入り

タオルハンガー??


c0084506_1134434.jpg


お気に入りのお店Huone(フオネ)さんから連れて帰ってきた・・・
*アンテイークのタオルハンガー*
優しい感じのグリーンカラーと使われてきた古さが気に入っています。
本来はタオルハンガーですが、家では↑の様に・・・ベットサイドに。
毎日使うヘアゴムやお気に入りの雑誌やマッサージくん。
でも、カゴの中には・・・携帯&充電コンセント・部屋のライトのリモコン・・・
快適で素敵なベットタイム・・・☆
いや~現実は・・・ゴロゴロ~と・・・完璧ぐーたらセットです。。。f^-^;
今日もベットタイムが待ち遠しい~!?笑。


さて、今度の日曜日、お友達でイベントやブログでお世話になっている
お花の籠屋さんがイベントを行います。♪

Leaves展【別展】
7月1日(日)
10:00~16:00
ベーカリーカフェ池田の森にて
☆お花の籠屋さん
夏の花籠、雑貨、アレンジメントetc…
☆テクタク工房さん
ガンキさんの不思議な世界 ポストカード、立体オブジェ、etc…
☆GLASS ASOBI TOMさん
TOMさんのくすっとガラス
ガラスオブジェ、ストラップ、etc…

私もおじゃまさせてもらう予定で、すごーく楽しみにしています。
みなさんも是非、足を運んでみて下さいね。♪
[PR]
by geluk | 2007-06-27 11:23 | 雑貨

パリ~なもの♪

みなさんは3連休どうお過ごしになりましたか~??
私はちくちく&ぺちゃくちゃ&むしゃむしゃ(また食べてたの~!?笑)でした。。。

ちくちくは3/4のブルーブランさんイベント用(お知らせしなきゃ~!)
&ご無沙汰してしまっているSEISHINDOUさんへの委託用。(少しだけ納品しました)
外は花粉が飛んでるからあまり出たくないな~(ひどいんです・・・T-T)と思いながらも、
気分転換も兼ねて土曜日はお花の籠屋さんと次回のLeaves展の打ち合せも兼ねて
お食事&長々とぺちゃくちゃ~とっても楽しかった~!(遅くまでスミマセンでした~^^;)

日曜はパリに遊びにいっていたお友達とお食事&ぺちゃくちゃ~♪
たくさ~んパリの素敵なお話を聞いて・・・めちゃくちゃ行きたくなりました!!
お土産もたくさん頂きました!(HさんIちゃんどうもありがとう!!)
c0084506_1820073.jpg

c0084506_18202666.jpg

パリに住む親友にも会えたみたいで、彼女からはこんな可愛いプレゼント。。。

c0084506_18215661.jpg



★60年代のヘアゴム★
何とも言えないこの愛くるしいお顔。。。
ヘアゴムマニアの私にはかなりツボです。
Merci!!!






すっかりフランスに影響された私・・・早速ちょっと形に・・・
c0084506_18263127.jpg


お家にこもってちくちくも良いけど、やっぱり色々と刺激!も頂かないと~!!
でも食欲は余分だぞ~笑。
ブルーブランさんのイベントのタイトルは『au printemps:オ・プランタン(春に・・・)』
小物を中心に春=花をイメージした小物を大好きなドット柄など入れてちくちくしています。
イベントの詳細と一緒に次回ご紹介しますね。♪
[PR]
by geluk | 2007-02-13 18:33 | 雑貨