タグ:おでかけ ( 17 ) タグの人気記事

GW


GWいかがお過ごしですか?

私はお出かけしたり、ゆっくり過ごしたり。

お天気が良いので助かっています。^-^


久しぶりに友達とゆっくりランチ&おしゃべり。


海岸沿いにあるThis is cafe Shizuoka


c0084506_21275028.jpg



海を眺めながらゆっくりランチ。


とっても楽しかったです!!



ちびっこもやんちゃ真っ盛り&元気!!


c0084506_212911100.jpg




みなさんも楽しいGWを~!!!
[PR]
by geluk | 2016-05-03 21:30 | 日々

週末のお出かけ・・・


先週末はお友達と出かけ。

お気に入りな場所めぐり~


sumireno


c0084506_10355767.jpg



c0084506_10361117.jpg





Garden teime



c0084506_1036484.jpg



c0084506_1037483.jpg





This is Cafe



c0084506_10373710.jpg





素敵な刺激と時間。

さ~イベントの準備頑張るぞ~ ^-^/
[PR]
by geluk | 2013-05-24 00:00 | おでかけ

GW ③

この日は朝からこちらへ。。。


c0084506_9292574.jpg



ここに来るまでの時間。

ここで過ごす時間。

ここからお家へ帰る時間。

嬉しい&幸せが一日中続きます。^-^

ほんとに大好きな場所です。


c0084506_9381760.jpg




この日はゆっつくりと店内で過ごしたり&お話させて頂いたり。


外のお花を撮影したり。。。。


c0084506_9383994.jpg



日陰のお花も幻想的。。。。


c0084506_939229.jpg



大満喫させて頂きました~


お昼は近くのお蕎麦屋さんへ。


c0084506_9394569.jpg



抹茶あずき。めちゃ美味しい~♪・・・・これだけ食べに来ても良いくらい。^m^


c0084506_9403192.jpg




その後は藤枝方面へ・・・・


c0084506_943311.jpg



池の近くにある素敵なカフェ&ギャラリーの個展へ。


c0084506_9441284.jpg



c0084506_9541623.jpg



c0084506_9462319.jpg



こちらはとっても珍しい木目金(もくめがね)と言う加工の作品。


c0084506_947227.jpg


県内外で活躍中の水滸の月 さんの素敵な世界を堪能させて頂きました。


お天気も良くて素敵なGWの一日でした。

旦那さん一日中、運転ありがとう~ ^-^/
[PR]
by geluk | 2012-05-08 10:09 | 日々

夏休みレポ♪


夏休みのお出かけレポです。^-^/

どこに行こうかな~と迷いながら・・・

楽しいこといっぱいの東部方面へ行く事に。

静岡を出発して、一路三島へ~

三島=鰻の名店=前の日は丑の日。

てことで、老舗の桜家さんへ。

c0084506_16233338.jpg


11時開店だったので、静岡を9時ごろ出発して開店15分前に到着。

名前を書いて、待つことに。

ちょうどお店の脇に小川があって。。。

お水がすごーーーく綺麗でした~!!!

c0084506_16246100.jpg


c0084506_16243522.jpg


このお水(富士山の雪解け水)で鰻ちゃんをしめてるから・・・
臭みのない、ふっくっらとした鰻が食べれるんだそうです。♪

この小川には神社とか、路地とか。。。


c0084506_16252656.jpg


鰻を食べる前に小観光を楽しんじゃいました~♪

そしてお目当てのうな重。


c0084506_16254314.jpg



小骨まで美味しく食べられて、2枚(1匹)だけど、ボリューム満点でした。^-^v

平日なのにお客さんが続々と・・・早めに到着で正解。

お腹がいっぱいになった後は・・・

欲望も・・・って事で。

御殿場プレミアアウトレットへ~♪♪

久しぶりのアウトレット。掘り出し物もあって。

こちらも満点。^m^

アウトレットを後にして・・・宿泊先のお宿がある長岡へ。
(長岡は静岡からも比較的近くて、温泉も楽しめるのでオススメなのです。)

お宿はホテル天坊

前に一度泊まった事があり、お気に入りだったので今回もお世話になりました~

夕飯も種類が豊富で色々楽しめました~♪

c0084506_16272993.jpg


c0084506_16274118.jpg



翌日はお宿からすぐの所にある「伊豆の国パノラマパーク」へ。

かなり長~ぃロープウェィで頂上まで~


c0084506_162804.jpg



頂上まで行くと、とっても綺麗な風景が見えましたー!
(雲ってなければ、富士山が見えます♪)


c0084506_16281926.jpg


c0084506_16284127.jpg



ユリの花もいっぱいで・・・すごーく綺麗でした~♪


c0084506_1629194.jpg


c0084506_16291490.jpg




その後は、前から気になっていた雑貨屋hannaさんへ。

c0084506_16311385.jpg


c0084506_16312916.jpg


c0084506_16314181.jpg


オーナーさんの好きなもの、素敵なものがぎゅーと詰まった可愛いお店でした。♪

お昼はWさんのオススメ。「つけナポリタン」が美味しいcafe sofariiさんへ。


c0084506_1634890.jpg



座り心地の良いソファーと店内の雰囲気。

最高に好きな感じでの中でつけナポリタンを頂きました。


c0084506_16345421.jpg



トマトソースに牛肉とチーズ&半熟たまご~絶妙でしたー!!

かなりお気に入りになりました~wさん素敵なお店紹介して下さってどうもありがとう~♪

ランチの後は委託先のSEISHINDOUさんへ寄って納品など。

そして、この日のしめに・・・

カフェエスケープさんの「パンケーキ」


c0084506_16361050.jpg



あーーー幸せ~な瞬間。笑


忙しい日々の合間の・・・

これまた忙しい強行夏休みでしたが・・・f^-^;

とっても楽しい夏休みになりました。

東部方面、まだまだ素敵なお店や美味しいところがたくさん~

またゆっくりおじゃまできたら良いな~☆
[PR]
by geluk | 2010-08-10 00:00 | おでかけ

friends・・・


先週はお友達といろいろ。

大好きなmiwaちゃんのお引越しが決まり(T-T)、みんなで送別会。
michikoさんが素敵なお店を予約してくれて、みんなで集まりました。

c0084506_1418440.jpg


お別れ会なのに、いつものランチとかわらない・・・

いや、それ以上にとっても楽しい時間でした。

c0084506_14193894.jpg


じゃあまた近いうちにランチ集合ね!って感じで、お別れって感じがしませんでした。

お料理博士で、憧れで、いつも楽しませてくれるmiwaちゃん。

少し遠くにいっちゃうのはとっても寂しいけど・・・

横浜は近いしね~!呼べば静岡くるでしょ~!?笑

だから、また会える日を楽しみに・・・

そして、これからもよろしくね~!^0^/


********************************************

週末はお友達Rちゃんとの再会。

少し大人になって、とっても綺麗になっていたRちゃんにドキドキしながら。笑

おしゃべりしながらぐるぐると。

c0084506_14282476.jpg


素敵なお花屋さんにおじゃましたり。

c0084506_14285157.jpg


c0084506_14291699.jpg


まったりできるカフェにいったり。

c0084506_1430775.jpg


c0084506_14302217.jpg


気がついたらすっかり外は暗くなってました。。。

Rちゃんとっても楽しかったよ~!またまったりしようーね。^-^/

********************************************

そして、海外のお友達からも、赤ちゃん誕生のお知らせが~!!

きゃ~待ってたよ~!Nちゃんお疲れ様!!

かわいいbabyに会えるの楽しみにしてるよーー!!


☆friends☆

どこにいても。

なにしてても。

*つながってる* ^-^ー^-^
[PR]
by geluk | 2009-01-25 00:00 | おでかけ

楽しい一日~♪


3周年イベント開催中のSEISHONDOUさんへ、moyoと一緒におじゃましてきました~♪

店内は素敵な作家さんの作品でいっぱ~いぃ!!
すごい~、かわいぃ~を連発(いつもの様に。。f^-^;)しながら、
いっぱい写真を撮らせてもらいました~♪♪

c0084506_14423272.jpg


ね~素敵でしょ!^-^/ 

自分の作品や他の作家さんのも撮ったんですが。。。ピンボケ大会でした。f^-^; 笑 
作家さん達にも会えて、少しお喋りをさせてもらったり。楽しかったです!
私はSpring Snow Daysさんの素敵な携帯ケースをお持ち帰りしてきました~^m^
mihoさん、ご準備などお疲れ様でした~!
イベント終了までお忙しいとは思いますが、頑張って下さいね~♪

お店を後にして、moyo家へ。
可愛い雑貨&さくらちゃんがお出迎えしてくれました~♪
(めっちゃ警戒されたけど。。。f^-^;)

c0084506_14484686.jpg


お昼は回転寿司へ~♪

c0084506_1449444.jpg


LEOいっぱい食べてたね~♪

私も負けずに食べてたね~笑

お腹がいっぱいになった後は雑貨屋さんめぐり~。

ヘンポコさんとか。
さんとか。
さんとか。
おじゃましてきました~♪

富士山も綺麗でした~♪
c0084506_14561380.jpg


ラストはmoyoが気になっていたお茶屋さんのカフェへ。
写真がちょっと暗いけど・・・

c0084506_14575655.jpg


席からの景色です。。。ヤバイです。☆

富士山&茶畑を見ながら、好きなお茶を頂けます♪
お茶を頼むとお菓子が一緒に付いてきて・・・¥300!

c0084506_14585824.jpg


あ~日本人で良かった~♪と思う瞬間。

c0084506_14593876.jpg


ほうじ茶とベリー系のミックス茶も美味しかったです!
今度は抹茶ソーダだねmoyo!

いっぱい遊んで楽しい一日でした~!
moyoいつもありがとー!!また遊ぼうねー!

追加納品も少しだけしてきました。^-^/

c0084506_1562746.jpg

[PR]
by geluk | 2008-11-20 00:00 | おでかけ

レモングラス さん


間が空いてしまいましたが。。。f^-^;
先週のおでかけの続きです。♪

MINIT邸を後にして、
moyoと一緒に素敵なハンドメイドのお店レモングラスさんへ。
bon dimancheの時、オーナさんにお声を掛けて頂いたとの事で、
(私はなぜか忙しく。。。)お伺いするのを楽しみにしていました~♪

店内は素敵なハンドメイドの作品や材料などがたーくさん♪
オーナーさんとお話をしながら、きょろきょろ~色々見させて頂きました。

c0084506_11423981.jpg


後で気が付いたのですが。。。営業時間をとっくに過ぎていた。。。f^-^;
のにも関らず。。。快くお店を開けて頂き、ほんとに有難う御座いました!!
色々お話もできて、とっても楽しかったです。^-^
とっても可愛くて素敵なお店です。みなんさんも是非おじゃましてみて下さいね!



そして、昨日はまたまったりと・・・・

お茶したり。写真撮ったりと。

c0084506_11274745.jpg



この季節限定の彼岸花。幻想的でとても美し光景。


c0084506_11282963.jpg



c0084506_11373313.jpg




☆SEISHINDOUさんHuoneさんにストールなど納品しました。☆

c0084506_17134626.jpg

[PR]
by geluk | 2008-09-24 00:00 | おでかけ

International Festival

先月に引き続き、今月も3連休でした。
最近、日本はお休みがほんと多くなったな~と感じます。
その代わり外国みたいな長~いお休みは取れなくなってる感じが。。。
うちの会社だけかしら??
11月に取る予定だったお休みも結局ダメになりそうです。TーT(グスン。)

そんな連休は家にいると意外にだらだら~で終わってしまうので、
イベントに向けてちくちくもしなきゃ~!なのに色々お出かけしちゃいました。笑。

ブルーブランにおじゃましたり~♪(イベントの詳細UPしなきゃ~!)
仲良くして頂いてるRayさんのイベントにおじゃましたり~♪
池田の森さんでフレンチトーストを頂いたり~♪ 

そして、日曜日は日本語クラスの生徒さんたちを連れて、
市内で行われていたInternational Festivalへ。♪
c0084506_17254185.jpg

元気な太鼓のパフォーマンスで会場も盛り上がっていました。☆

c0084506_1730951.jpg


道にはお友達のカレー屋さんやタイ・ベトナムなどいろいろな国々の料理がいっぱい~!
みんなで色々買って、シェアーして食べました。♪
同時開催されていた日本とタイの友好祭り。(長政祭り)
タイのタクシーとか。。。。
c0084506_17352814.jpg

とっても美しい野菜でできた花束とか。。。
c0084506_17362770.jpg

ここではビックリする方に声をかけられて。。。驚きました!☆
(衣装がとっても似合ってたよ~!!また静岡に遊びに来てね!)
色々な文化に触れて、またたくさんの刺激を受けた一日でした。♪

さ~お休みはこのぐらいにして。。。イベントの準備に取り掛からないと~笑。
[PR]
by geluk | 2007-10-09 17:45 | おでかけ

週末東京レポ①

週末はとっても気持ちよく、過ごしやすかったですね~。♪
そんな週末、お友達の結婚パーティーの為に東京方面へおじゃましてきました!

いつもドキドキしながら電車を乗り継ぐ東京・・・・f^-^;
最初の目的地、お台場までちゃんと行けるか心配しながら出発しました。。。。
新幹線を降りて、お台場までは『ゆりかもめ』に乗ります。
可愛いキップに緊張していた私の心も思わず緩みました。^-^
c0084506_10492679.jpg

何とかお友達のパーティー会場へ到着~!
シドニーに住むお友達夫婦。シドニーでの挙式は去年済んでいたのですが、
日本ではまだだったため、この日の為だけに帰国。
忙しい中、本当に素敵な時間を用意してくれていました。
c0084506_10521572.jpg

私&友達のヘンテコ司会。。。。ほんとゴメンね~☆
少しでもお役に立てていたら嬉しいです。。。。

NZからこの日に帰国していたYちゃんとも再会できてとっても嬉しかった~!!
気の合う仲間とシドニーでの懐かしい日々がよみがえった素敵な一日でした。
Nちゃん~Sさん~ほんとどうもありがとう!!!
いつまでも素敵なカップルで末永くお幸せに~!☆★♪また遊びに行くね~!!

パーティーの後はせっかくだから、とお台場を散策。
少し歩いてパレットタウンへ。Venus Fortはラスベガスを思わせる素敵な天井。。。。
c0084506_1101295.jpg

田舎ものの私は色々な事にいちいち感動。笑。
やっぱり都会はすごいな~☆

日曜日。渋谷*青山*自由が丘編に続く。。。。
[PR]
by geluk | 2007-09-04 11:06 | おでかけ

いろいろ週末

土曜日はサッカー観戦に行くという妹夫婦の為に、
甥っ子と一日、おもいっきり遊んでもらいました。
いつもなら私の顔を見るなり・・・『イヤ~!』と言うのに、
この日はママに気を使っているのか、『ねーね一緒に遊ぼうよ~』
と言いながら手をひっぱり外へ。。。買っておいたシャボン玉で遊んだり、
グリーンに水をあげたり。。。ショベルカーを見に行ったり。。。。
たーくさん遊んでもらいました。c0084506_1147818.jpg


一生懸命お水をあげる甥っ子。
それを見て癒される私・・・・☆
本当に可愛い。






夜は久しぶりのお友達とお食事。
旅行好きな彼女は色々な国に行っているので、話がつきません。
お食事は気になっていた『しおや』さんで牛タン定食。
麦飯&とろろ付き。美味しかった~。
c0084506_11515898.jpg

食後は場所を変えて・・・cielo azulさんでピーチアイスティーを頂きながら
終バスまでおしゃべり。。。(ちょっぴり甘いピーチティーは最高。)
c0084506_11572346.jpg

お友達からもらったアメリカお土産。
c0084506_11581897.jpg


オレオにオリジナル??
オレオってココアビスケットにクリームだと・・・
これ以外に美味しい!!
(ココアより好きかも・・・☆)
日本でも売ってるのかな~??



楽しい事がたくさんあって、ちょっと興奮気味!?
眠れず・・・委託用のちくちくをすこし。。。。
一目ぼれした大好きな花柄でバックを作ってみました。
c0084506_12111225.jpg

リネンのくた~とした感じと花柄がこれからの季節に合うかな・・・

日曜は・・・おじいちゃんに異変・・・・救急病院へ。
今日、じっくり検査です。。。早く良くなってくれると良いです。。。。

蒸し暑いとだらけてる私・・・88歳のおじいちゃん見習って頑張らないと!!
[PR]
by geluk | 2007-06-25 12:19 | 日々