<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お待ちしています~♪

明日はオレンジマルシェの日です。

お天気良さそうですね~^-^/

運動会のところも多いから、良かったです!


今回のラインナップです!

アメリカからとっても可愛くて機能性もばっちりなエコバックが届きました~♪

シズカンでも大人気でしたので、お早めにどーぞ。


c0084506_2161823.jpg




c0084506_2164324.jpg





裏も可愛いんです!!さすがアメリカ!!


c0084506_2171054.jpg




イタリアの小さいドール。。。(ちなみに後ろのスイマセンガールは私です!笑)



c0084506_2173284.jpg




クロスも刺繍ものを中心に色々~♪


c0084506_2183410.jpg



ドイツのクロモスカードもあります!


c0084506_2181211.jpg





そして、プティ・カランさんにお願いして、美味しいお菓子もご用意しています~♪

オレオマフイン!

c0084506_2191922.jpg




10:00 ~ 16:00 までお待ちしています~♪

宜しくお願いします!!
[PR]
by geluk | 2014-05-30 20:04 | イベント

週末は4周年フェアーが開催されていたプティカランさんへ。

OPENちょっと前からおじゃまして飾り付けなど。

お祝いの気持ちを込めて・・・飾り付けさせて頂きました。^-^


c0084506_212666.jpg



¥4444- Happy Basket!!


c0084506_21455679.jpg




OPENしたとたんにお店はお客様でいっぱい!!

その後も途切れることなく、たくさんのお客様で熱気むんむんの店内でした!!

ノベルティーの可愛いバック。

お客様から送られたお祝いのお花やお品。



c0084506_21285739.jpg




c0084506_21294457.jpg




一つ一つがとっても華やかで・・・・可愛くて・・・素敵でした!! ♪



お越しになるお客様を見ていると、みんなほんとに楽しそう&嬉しそうに

ケーキやお菓子を選んでいかれて。。。

プティカランさんがたくさんのお客様に愛されているんだな~と

実感させて頂きました。。。


店主さんやスタッフさんのお人柄だったり。

美味しいくて幸せになるお菓子だったり。

お家にいる様なアットホームなカフェだったり。

そして私的には。。。

疲れている体や心をリセットしてくれる場所だったり。

みんなを楽しませてくれる魔法の場所。

プティカランさん。

本当に4周年おめでとうございました!!

今週末も、まだまだお祝いモードいっぱいの店内です!!

是非、足をお運び下さいね!!


そして。。。

今週末はオレンジマルシェです~^-^/

オレンジマルシェ

5/31(土) * 6/1(日)

10:00 ~ 16:00

オレンジハウス 不動産情報館にて。

静岡市葵区沓谷5-9-14
054-655-2255


私は5/31(土)のみの参加となります。

プティカランさんの美味しいマフィンやブラウニーが並んだり。

ハンドメイドのOGUSHIも出店する予定です。

フランスから可愛いステッチのクロスなども届いていますので、お持ちしますね~♪

次回、6月は梅雨の季節で1ヶ月お休みになりますので。。。

お時間ありましたら、週末、是非お越し下さいね!

お待ちしています~^-^/



週末はビーチにも。



c0084506_21555553.jpg




チビ怪獣はやっぱり強い!

冷たい海に元気に入っておりました!f^-^;

夏はBBQ決定ですな!!
[PR]
by geluk | 2014-05-27 21:56 | イベント

petit calin 4th anniversary


ギリギリのUPでスイマセン!!

今週は予定がビッシリ!てんこ盛りで、UPが遅くなりました!!

明日から始まります、プティ・カランさんの4周年イベント!!

私も4にちなんだ【Happy Set】などお作りしました~♪


こちらは¥444のHappy Sweets Box!!


c0084506_0143211.jpg



あとは、¥1,444、¥2,444、¥3,444、¥4,444 もあります!!^m^ 4 がいっぱい!


フランスからも素敵なクロスなど届きましたのでお持ちします~♪


c0084506_018653.jpg



プティ・カランさんでは、こんなに可愛いノベルティーもご用意されています~♪


c0084506_0195987.jpg



全部欲しい!!^m^

お祝いモードたっぷりの店内で、私もドキドキでお待ちしています~!!

どうぞお気をつけてお越し下さいませ~ ^-^/

宜しくお願いします~!!!
[PR]
by geluk | 2014-05-24 00:22 | イベント


17.18日と開催されました、シズカンマルシェ。

お天気にも恵まれて、無事終了いたしました。。。!!!

連日、本当にたくさんの皆様に足をお止頂き。。。

感謝の気持ちでいっぱいの2日間となりました!!

どうもありがとうございました!!!



c0084506_022360.jpg




限られた時間の中でのセッテイングなど、お見苦しい点もありましたが。。。

フランス村の皆さんやお友達などに助けて頂きながら。。。

何とか2日間を終える事が出来ました。


フランスの石畳を思わせる雰囲気の中での出店は、本当に楽しく、

限られた時間の中ではありましたが、

お客様ともたくさんお話させて頂き、素晴らしい刺激を頂きました!!

お立ち寄りくださった皆様。

素晴らしいフランス村の皆様。

シズカンのスタッフの皆様。

いつも助けてくれるお友達や常連様。

そして、家族のみんな。

全ての皆様。事。に感謝な2日間でした。

素晴らしい週末を、本当にありがとうございました!!



週末は委託でお世話になっているプティ・カランさんの4周年記念イベント!!!

店主さん、色々と楽しい事考えているみたいです。。。。^m^

私も色々と。。。準備中。。。!!

お楽しみに~~~♪
[PR]
by geluk | 2014-05-23 00:30 | イベント

シズカンマルシェ


明日より、土日で開催されますシズカンマルシェ。

伊勢丹前のフランス村ブースにて出店させて頂きます。

お天気良さそうですね~♪

とてもたくさんの素敵なお店やお料理が通りを埋め尽くします!!

是非、みなさん遊びにいらして下さいね!

フランスから到着ホヤホヤの商品をたくさんお持ちして・・・・

お待ちしています!!!


c0084506_1162770.jpg




c0084506_1165742.jpg




c0084506_1164574.jpg




c0084506_1171477.jpg




c0084506_1172776.jpg





お気をつけてお越しくださいませ~^-^/
[PR]
by geluk | 2014-05-16 11:08 | イベント

GWと断乳

こんばんは~!!

GWはいかがでしたか??

法事や子供の日。

やんちゃ怪獣と戦いながらも。。。

楽しいお休みでした。


c0084506_21484948.jpg



家の中では靴を履きませんよ~。しかもママのハイヒール!


c0084506_2149319.jpg



美味しいイタリアンにも!!たらこバター最高!!


c0084506_2150615.jpg




そして、GWのメインイベント。。。

旦那さんのお休みに合わせて・・・断乳をしました。

最初の日はギャン泣き。

翌日は絆創膏に力を借り。痛い痛い攻撃。

何とか数日を乗り切り。

無事!?成功!^-^v

息子くんも、そしてパパも、本当に頑張ったお休みでした!!!

率直な感想は。。。

スッキリしたのと。ちょっと寂しいのと。

複雑な感じ。

あれほど放したい!!!と連呼していた日々だったのに。笑


もう数十日経ちましたが、大丈夫な感じです。

でも、「お名前は?」と聞くと、自分の名前をちゃんと言えるのに、

なぜか。。。「おっぱいだー」と言います。笑

そして大暴れ~投げる~噛む~

まあ、仕方ないですね~f^-^;

今日も大暴れしましたが。。。。

疲れたのか、お風呂も入らずに寝ちゃいました。


c0084506_21533190.jpg



子育ては体力と忍耐勝負ですね。。。

先週から心休まず。。。

疲れもピークに。。。

でも、周りの協力や理解で乗り切れています!

言わずしても、分かってくれたり。

気にしてると電話をくれたり、声をかけてくれたり。

本当に感謝です。

感謝すると言えば。。。


明日は母の日。

みなさんどんな贈り物をされるのかな~^m^

プティカランさんでは母の日祭りが開催されます!

c0084506_21584586.jpg



c0084506_2159141.jpg



c0084506_21591914.jpg



可愛くて美味しい贈り物たくさんなので、是非、足を運んでみて下さいね!^-^/


* イベント参加のお知らせ *


シズカン 街角マルシェ

日にち > 5月17日(土)~18日(日)

時 間 > 11:30~17:30

会 場 > 七間町名店街 静岡日仏協会フランス村ブースにて

フランスから届いた雑貨・ブロカントやビンテージなどを主に販売させて頂きます。

大好きなフランスのイベント~楽しみです!!

フランスの香りいっぱいのお品お持ちしますので、お楽しみに~♪

また時間があればこちらでUPさせて頂きますね!

宜しくお願いします~♪























[PR]
by geluk | 2014-05-10 22:16 | 日々