<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フレンチカーテン


あちぃー。。。f^-^;

涼しくなったと思ったのに。。。

今日は日本で一番暑かった静岡です。

夏に逆もどり!?

アトリエのカーテンをようやくつけました。

フランスのビンテージカーテンだったのをちょこっとリメイク。



c0084506_22243392.jpg



既製のカーテンも色々探したのですが、納得いくものが無く。。。

やっぱりこれにしました。

好きーなお花柄。

ドアを開ける度にルンルン気分です~♪

女子力UP!?。。。。今更。。。f^-^;
[PR]
by geluk | 2013-08-30 22:27 | アトリエ

ma puce さん

少し夜と朝が涼しくなりましたね。

久しぶりにクーラーなしで睡眠。

夜中に必ず起こされるけど。。。なんか眠りが気持ちいい感じでした。


近所に出来た素敵なお店。


ma puceさん。




c0084506_22175436.jpg




c0084506_22184599.jpg




c0084506_22201847.jpg




c0084506_22212173.jpg





素敵なオーナーさんのセンスの良い

インテリアやガーデン雑貨が並んでいます。


近所に素敵な場所が増えて嬉しいな~。
[PR]
by geluk | 2013-08-28 22:12 | お買い物

39祭り at petit calin


毎日暑いですね。。。

ジメジメと湿度が高いので、曇っていても暑いです。。。

この暑さあと数日との事ですが。。。ほんとかな??

早く過ごしやすくなって欲しいです。。。


さて、委託でお世話になっているプティ・カランさん、今週末の営業から長いお休みに入ります。

その前に・・・・

この夏のありがとう!の感謝の気持ちを込めて

「39(サンキュー)祭り」が開催されています!!

お持ち帰りの生ケーキが¥390!!


そして、私の雑貨コーナーも引き続きサンキーと言うことで

ALL 10% OFF です!!


c0084506_9303972.jpg




新しく商品も追加してきました。

&赤札ものも増えて、そちらもさらに10%OFF!!

合わせてお楽しみ頂ければ嬉しいです。^-^/



9月のイベント参加は・・・・

9/6・7・8 はぴままカフェ

9/8 オレンジハウス流通マルシェ

の予定です。

また詳細UPいたします!!

[PR]
by geluk | 2013-08-24 09:31


土曜日に開催されましたサンサニ。

無事、終了いたしました!

暑い中・・・たくさんの方に足を運んで頂いて。。。

感謝です!!

本当にありがとうございました!!!



c0084506_23494622.jpg




途中、息子くんも乱入~♪


c0084506_23511619.jpg




c0084506_2350760.jpg




c0084506_23503116.jpg



楽しそうに動き周り・・・お客さんに笑顔を振りまいていました~^m^



月曜日はお誕生日でした。

息子くんのお守り。久しぶりの夜の時間。

素敵なバースデープレゼントになりました。^-^

旦那さん、家族のみんな、お手伝いしてくれた妹に感謝です。

そして、お立ち寄り下さったみなさま。

主催者さん、お知り合いのお店のみなさま。

ありがとうございました!!



父からの誕生日プレゼント。


c0084506_23575158.jpg




なぜか、お嫁に行くようになってから毎年プレゼントしてくれます。。。。☆


今年もありがと!
[PR]
by geluk | 2013-08-20 23:59 | イベント


8月に参加予定のイベントのお知らせです。

イベント終了まで、こちらがTOPになります。

通常の日記は↓ ↓ からです。

8/16 最新UP !!!




***** Sunday Sunny Picnic *****


c0084506_914740.jpg



Date : 2013/8/17 (Sat) & 18 (Sun)  

*私は17日のみ、20時ぐらいまでの参加の予定です。

Time : 12:00 - 21:00

Place : 静岡パルコ前 小梳(オグシ)神社




晴れた日曜日に気軽にピクニック気分で、というコトから名付けたサンデーサニーピクニック。

ロサンゼルスのフリーマーケットのような、パリのマルシェのような雰囲気なところに

気軽にお出かけして欲しい....そんな風に思っています。

農家・クラフト作家・カフェ・洋服屋・和食屋・雑貨屋

楽しいお店がいっぱい並びます。

出展者さんなどの詳細はブログにて。


毎年恒例の夜店市と同時開催です。(夜店市は金曜日も開催しています。)

是非、遊びに来て下さいね!!

お待ちしています~ ♪ ^-^ ♪
[PR]
by geluk | 2013-08-18 00:00 | イベント

お待ちしています~♪


明日はいよいよサンサニです~!!

可愛いものからシャビーなものまで・・・



c0084506_20351386.jpg




c0084506_20353275.jpg




c0084506_20354465.jpg



色々お持ちします~!

新商品・素敵なリネン・クロス・レースなどもたくさんお持ちします。

夜店市も気になりますね~!!

サンサニは一足早く12時より~

合わせて是非、遊びに来て下さいね!


お待ちしています~^-^/
[PR]
by geluk | 2013-08-16 21:17 | イベント

shabby Vintage


毎日暑い日が続きますね。

曇っているけど、むしむし。

息子くんだけは夏バテ知らずの様で、

いつも元気に動きまわっています。^-^

先日、いつもの雑貨屋さんにおじゃましたら、

店内にちょうど帰るお客様 = 元気かな~と思っていた方で。

ちょっとおしゃべり。

お会い出来てビックリ&嬉しかったです。^-^

日々忙しく過ぎていく中で、ホッとおしゃべりできる時間はありがたいですね。



ヨーロッパやアメリカから素敵なお品が到着しました。


古いアルバム


c0084506_22122813.jpg



モノグラムが素敵なカトラリー


c0084506_22125522.jpg


イタリアのトレー


c0084506_2213409.jpg



他にもレースやクロスなど。。。

たくさん届きました。


夜店市と同時開催されるサンサニに久しぶりに参加させて頂く予定です。

素敵なお品はその時にお持ちしますね。

また詳細UPします~♪
[PR]
by geluk | 2013-08-06 22:22 | ビンテージ・アンティーク

太郎庵 さん


8月に入りましたね!

旦那さんは夏休み。

でも、引っ越しに始まり・・・

後片付けで終わりそうです・・・

お疲れ様!!

引っ越しそばを食べに古庄の太郎庵さんへ。

c0084506_23342245.jpg


以前TVで紹介されていて気になっていたお店。

これまた紹介されていた【すだちそば】を注文。


c0084506_23351867.jpg



ん~めちゃ美味しい!!

お蕎麦、替え玉したかったな。。。笑

お汁粉も頂きました~♪

c0084506_23364965.jpg



お座席もあるので、息子くんにも優しい。


c0084506_23372242.jpg



お店の方も、雰囲気もとても良いので、行きつけのお店になりそうです。


さーお片付けしないとーーー!!


ママ、住所変更も忘れずにね!


c0084506_23394765.jpg



は~ぃ!!f^-^;
[PR]
by geluk | 2013-08-02 23:40 | おいしいもの