<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こどもの日に・・・


GWスタートしましたね~!

初日は良いお天気!

でも、明日は少し寒くなるみたいです。。。

最後までお天気持つと良いです!


プティ・カランさんへ・・・

こどもの日スペシャルで。

子供部屋みたいなディスプレイしてきました!


c0084506_23252739.jpg



大好きなミニチュア

ちいさなおもちゃも付いています。

c0084506_23272343.jpg



雑貨屋さん (こちらはディスプレイのみで販売はしていません。)


c0084506_23293277.jpg



リクエスト頂いたフランスからのお菓子も


c0084506_23294133.jpg



子供はもちろん。。。。

大人も一緒に楽しんで頂けると嬉しいな~♪

って、こんな風に飾らせて頂いて・・・・

私が一番楽しんでる。。。f^-^;

ほんとに嬉しい~^m^

プティ・カランさんありがとー!!

お店ではお子さんを対象にしたワークショップなども開催される様です。

是非、お店に遊びに行ってみて下さいね!
[PR]
by geluk | 2013-04-27 23:35 | 納品

イベントのお知らせ


ご案内遅くなってしましましたが。。。

GW中に開催されるイベントなどのご案内です!


c0084506_2129257.jpg


SEISHINDOUさんで明日から開催されます、GW恒例のイベントです。

今回はお客様からリクエストを頂いた

ブロカント&ヴィンテージを中心に参加させて頂いています。

是非、お立ち寄り下さいね!!


Huoneさんがコトコト市に参加されます~。

イベント用に色々と納品させて頂いてます。

楽しいお店がいっぱいのコトコト市。

私もいつかおじゃましたいです!!

整理券などの配布もあるそうです。

詳しい情報などはブログ↑をご参考に行かれて下さいね。


みなさんのGWのご予定はなんですか~?

私は息子くんの初節句など。。。

お天気良いといいですね~♪



センスの良いお友達からのプレゼント。


c0084506_2150693.jpg



もう少ししたら歩けるかな~
[PR]
by geluk | 2013-04-25 21:59 | イベント

土曜日に開催されました、【Zakka Marche in Spring Vol,1 】。

無事終了いたしました。

本当に寒い~ぃ中。。。。Openからたくさんのお客様に足をお運び頂き、

感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました!!

今回はマルシェと言うことで、外にもたくさんのお品を並べ。

わいわい&いろいろ華やかな雰囲気になりました。


c0084506_8145125.jpg



さんぽ舎さんの楽しいアンティークや雑貨・そして華やかで素敵なリース。

プティカランさんの見た目も可愛くておいしいお菓子。

みっちゃんの起き上がり小法師。

メインテーブルに皆さんの色々がぎゅーっ集まって。

周りもいっぱい!!


c0084506_81694.jpg



c0084506_8213376.jpg



お客様もとっても楽しんで下さっていました。^-^

美味しい差し入れなどもたくさん頂きました!

ありがとうございました!!


1日だけで終わらせてしまうのがもったいないくらい。。。

このままにしておきたいぐらい素敵な空間でした。

たくさんの商品をみなさんに見て頂きたくて。

ヴィンテージやアンティークの楽しさを知って頂きたくて。

雑貨熱!?を盛り上げたくて。

開催させて頂いたこのイベント。

たくさんの皆様にご支援やご理解を頂いて開催させて頂きました。

この場をかりて心からお礼申し上げます!


色々と反省点などもありましたが。。。

また次回につなげられればと思っています。

会場にお越し下さったみなさま。

この企画を一緒に考えてくれたさんぽ舎さん。

美味しいお菓子を提供して下さったプティカランさん。

お忙しい中、参加&製作して下さったchocottoさん。

いっぱいお手伝い&可愛小法師ちゃんを連れてきてくれたみっちゃん。

場所を提供して下さったオレンジハウスさん。

応援してくれた友達&家族のみんな。

たくさんのみなさんに・・・・

たくさんの感謝とありがとう!!!!


次回は6月に久しぶりのBon-bon Marche です!!^-^/

今回は少し大人チックに。。。。

また色々ご紹介していきますのでお楽しみに!!

そして、今週~GW開催の素敵なイベントのご案内。

UPします~^-^/
[PR]
by geluk | 2013-04-24 08:44 | イベント


4月に参加させて頂くイベントのお知らせです。

イベント終了まで、こちらがTOPになります。

通常の日記は↓ ↓ からです。

4/19 最新 UP !!!



*****************************************


【La chambre d'enfants】 at Lino


c0084506_236683.jpg


Date: 2013.4.13(土)-4.14(日)

Time:10時~17時

Place: Lino

La chambre d’enfants ラ シャンブル ダンファン

フランスの子供部屋をテーマに素朴な田舎町をイメージ。

かわいくておいしい、好きなものを沢山詰め込んだ企画展です。

mignonneミニョンヌ(焼き菓子)

Geluk(ヨーロッパのヴィンテージ)  


委託でお世話になっているLinoさんの企画展に参加させて頂きます。

子供が大好きなもの。子供をイメージした可愛いブロカントやヴィンテージ。。。

色々お送りします~^-^/

お楽しみに~!!




*****************************************


【Zakka Marche in Spring Vol,1 】



c0084506_20455961.jpg




c0084506_2047593.jpg




Date : 4/20(sat)

Time : 11:00 - 16:00 

Place : オレンジハウス呉服町サロン   

静岡市葵区呉服町2-1-15 (青葉公園沿い マクドナルド横)


さんぽ舎

Atelier Petit*Calin

& Geluk


ヨーロッパ・世界中から集めたブロカント・ヴィンテージと雑貨

美味しいお菓子の販売をします。

素敵で・可愛くって・美味しくって。。。。

いろいろいっぱいの一日です!

是非お越しくださいね!
[PR]
by geluk | 2013-04-20 00:00 | イベント


【Zakka Marche in Spring Vol,1】 明日となりました。^-^/

お天気も大丈夫そうですね。。。

でも、相変わらずの突風。。。お気をつけてお越しくださいませ。


シャビーな大人のものもいっぱい。

クロス・ドイリーいろいろ


c0084506_1840863.jpg



c0084506_1842154.jpg




フランスのビンテージレースはお好きな長さに計り売りも致します。



c0084506_18405118.jpg




このパープルレース。。。。めちゃ素敵です!!


c0084506_18413943.jpg



サンプル台紙はインテリアのアクセントに。。。


c0084506_18423520.jpg



Babyボンネット。


c0084506_18434457.jpg



などなど・・・・・


まだまだご紹介しきれないものたーーーくさんです!!


さんぽ舎さんとアンティークやビンデージ・雑貨の楽しさを知って頂きたい!

と思い、開催させて頂くイベント。

はじめましての方にも優しい価格のお品を少しだけご用意と言うことで・・・

お得なSALEコーナーをご用意しています。


え?と思うお値段もあります。

いつものありがとうの気持ちも込めています。。。。^-^v

楽しんで頂けたら嬉しいです。


そして・・・・イベントに是非!とお願いしたもの。


c0084506_1913389.jpg



なんだと思います??


福島会津地方の民芸品、「起き上がり小法師」なんです!!


と言っても、カラフルなのはお友達のみっちゃんが一つ一つ丁寧にペイントしたり飾り付けたもの。

(真ん中にいる白い子たちが通常バージョンの起き上がり小法師です。)

私のビンテージレースやリバティのハギレなどを使って可愛く変身させてくれています。

福島の為に何かしたい。。。と思って。

この子たちを作り。

売上の一部を被災地の義援金にされています。

イベント用に是非!とお願いしたら・・・

ヨーロッパをイメージして・・・・

こんな可愛い子を作ってくれました!!


c0084506_1922949.jpg



可愛いぃ~^m^

全部連れて帰りたいです!!

是非、皆さんにもお手に取って頂いて・・・連れて帰って頂きたいです!

福島や東北の事を忘れないで&思い出して頂ければと

みっちゃんの素敵な願いがこもっています。☆


さんぽ舎さんの素敵なポーランド食器や雑貨。

プティ・カランさんの美味しいお菓子。

んんんーーーー明日まで待てない~!!!

今夜は久しぶりに興奮して眠れないかも。。。f^-^;


では、明日。

オレンジハウスさんでお待ちしております!!!

どうぞ、お気をつけてお越し下さいませ。^-^//
[PR]
by geluk | 2013-04-19 19:10 | イベント

【Zakka Marche in Spring Vol,1】いよいよ土曜日となりました~♪

素敵なお店さんぽ舎さんとのコラボイベント。

どんな物が当日並ぶのか・・・

私も楽しみにです!!

たぶん、映画【アメリ】みたいな・・・・

おもちゃ箱をひっくり返した様な可愛いもの。素敵なもの。

いっぱいになると思います!!

私からは可愛いもの・美味しいもの~Shabbyなものまで。

いろいろです!!


大好きなドールたちもいろんな国から~


ドイツから~


キューピーちゃん

c0084506_1125746.jpg



すみれちゃん


c0084506_1133615.jpg



Teddy Bear


c0084506_1143184.jpg



わんちゃん


c0084506_1144720.jpg



人気のTinもいろいろ


c0084506_1152353.jpg



珍しいアルザスちゃんも

c0084506_1153657.jpg



プレートも大きいので色々活躍してくれそうです。


c0084506_1164385.jpg



まだまだあります~♪

続く・・・・・
[PR]
by geluk | 2013-04-18 11:09 | イベント


Linoさんで開催されましたイベント【La chambre d’enfants】

無事終了しました。

Linoさんやミニョンヌさんからもご連絡を頂き、

初日よりたくさんのお客様に足をお運び頂いたとの事。

本当に嬉しく思います。ありがとうございました!!

こんな素敵にディスプレイもして頂いて・・・ありがとうございます!

(お写真ミニョンヌさんからお借りしています。)


c0084506_982157.jpg



c0084506_984575.jpg




今回はお品だけお送りして、色々とお任せしてしまい。

ご準備など大変だったと思います。。。。

素敵なイベントにして頂いて本当にありがとうございました!!

イベントにお越し下さったみなさま。

素敵なイベントのお話&企画して下さったLinoさんミニョンヌさん。

本当にありがとうございました!!


次回は・・・!? 店頭で私も楽しみたいな~^m^


今週末はzakka Marcheです~^-^/

素敵なもの色々届いています。

またこちらでご紹介してきますね!!
[PR]
by geluk | 2013-04-15 09:12 | イベント

La chambre d'enfants のもの

和歌山のLinoさんで13日から開催予定のイベント

【La chambre d'enfants】 もいよいよ今週末となりました。

子供部屋をイメージして。。。いろいろとお送りさせて頂きました。

子供=おもちゃ。

ぬいぐるみとか小さなもの。

こまごましたもの。

たーくさんです。


大好きなTeddyちゃんたち。


c0084506_2112018.jpg



小さなトーイバスケット・フランスの子供たちのポストカード・ドイリーなどもいろいろ。


c0084506_2122455.jpg



そして、美味しいお菓子を提供して下さるミニョンヌさんをイメージしながら・・・・


スミレのカフェオレボール・プレート


c0084506_2122813.jpg



スミレの美味しいキャンディーもご用意しています~♪


c0084506_21152071.jpg



可愛いチェリーのプレート


c0084506_2171611.jpg



お菓子と一緒に楽しんで頂ける様に・・・

キャラメルやレモンティーもご用意しています。


(こちらのカフェオレボールやプレートは20日の【zattka marche】でもご購入して頂けます。)


残念ながら店頭にてお手伝いは出来ませんが・・・・

楽しくて素敵なイベントになります様に・・・・

Linoさん・ミニョンヌさん宜しくお願い致します!!!
[PR]
by geluk | 2013-04-10 00:00 | イベント

Vintage Doll


小さいころから大好きなお人形。

ビンテージドールはちょっと汚れてて、

くたびれてるくらいがかわいい。


From France ・・・・・


c0084506_10503852.jpg



こちらは時代を感じるお品。


c0084506_1103953.jpg



ふたつとも違う個性だけど、

愛くるしさは共通。^m^


4月のふたつのイベントには

私の好きや思いをいっぱい詰め込んで

ご紹介出来たら良いな~と思っています。
[PR]
by geluk | 2013-04-02 00:00 | ビンテージ・アンティーク