<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかですね。


プティカランさんで開催されていましたクリスマスイベントも無事終了いたしました。

長い間お付き合い下さり、本当にありがとうございました!!!

みなさんと色々とお話したり、楽しいクリスマスまでを過ごす事ができて

本当に嬉しかったです。^-^

そんなプティカランさんも明日で今年の営業が最後となります。

こんな可愛いお年賀クッキーなど。。。



c0084506_23533333.jpg




c0084506_23534525.jpg




既にSOLDのお品もある様ですが・・・販売されるそうです!

ケーキや焼き菓子の販売もあるそうなので、是非足を運んでみて下さいね!



早いもので、今日で息子も6ヶ月。


c0084506_054156.jpg



来年はどんな年になるんでしょう~!!^-^c



さ~お掃除もラストスパート!!!

暖かくして良い新年をお迎えくださいね!!

今年も一年、本当にありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by geluk | 2012-12-30 00:13 | ごあいさつ


12月に参加させて頂くイベントのお知らせです。

イベント終了まで、こちらがTOPになります。

通常の日記は↓ ↓ からです。

12/23 最新 UP !!!



*****************************************

「プティカランのクリスマス お菓子と雑貨と器展」


Date: 2012年12月2日(日)~ 24(月) 
     
     金・土・日のお店営業日に開催 ※21・22日は定休日です。

Time:11:00 ~ 17:00

Place : Atelier Petit*Calin



委託でお世話になっているAtelier Petit*Calinさんで

クリスマスをテーマにしたイベントを開催します!

Petit*Calinさんの美味しいお菓子

素敵な器など陶器のascensionさん

そして、私のブロカントやアンティークなどの展示販売となります。^-^/

こんな感じに・・・・素敵なものいっぱいでお待ちしています~♪


c0084506_2211690.jpg



お友達・ご家族・お世話になった方。

そして一年間頑張ったご自身へのご褒美に~^m^

素敵なプレゼントを見つけに是非、いらして下さいね!!

12/2は私もお手伝いで店頭におじゃまいたします!!


また、こちらで色々と商品UPしていきますので・・・・・お楽しみに~♪
[PR]
by geluk | 2012-12-24 00:00 | イベント

Merry Christmas

一日早いクリスマスディナー

大好きなビンテージプレートが大活躍。

煮物も意外といける。。。??


c0084506_23314334.jpg



お楽しみは・・・・

petit calinさんのクリスマスケーキ



c0084506_23264296.jpg



イベントはいよいよ明日までとなります。

最終日宜しくお願い致します。


あたたかくして・・・・

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。^-^/
[PR]
by geluk | 2012-12-23 23:31 | 日々

Happy Holiday~♪

クリスマスまであと少し・・・・


フランスから素敵なクリスマステーブルの写真が届きました~♪


c0084506_8281337.jpg



c0084506_8281331.jpg



いつも素敵なブロカントを送ってくれるマダム。

家族そろってのクリスマスパーティーの飾り付けだそうです。。。。

んんんん~

素敵すぎーー!!!

写真だけでも気分はクリスマス~♪

メルシーマダム-!!


みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな~☆

24日付近寒くなるようですね。。。

暖かくして素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


* 23日にHuoneさんがボタニカマルシェに参加されます。
イベント用に色々と納品させて頂く予定です。^-^/
宜しくお願いします~♪



c0084506_9104712.jpg

[PR]
by geluk | 2012-12-20 08:35 | お気に入り

週末も・・・

プティカランさんで開催中のイベントへ。

限られた時間の中で、みなさんと色々おしゃべりしたり。

美味しい時間を過ごさせて頂きました。


この日はNontan先生により素敵なリース教室が行われていました~♪


みなさん真剣に・・・リース作りに挑戦。。。。


c0084506_10404341.jpg



素敵な作品が出来上がり。。。


店内の小物を使って先生が色々とアレンジのお話&実演。

素敵~~^m^


c0084506_10412252.jpg




c0084506_10424539.jpg



こんな風に使って頂けるのがホントに嬉しいです。


レッスンの後は美味しいお菓子でカフェタイム。


c0084506_10441295.jpg



サクサクパイのフルーツバスケット。。。。めちゃうまでした~♪


クリスマスムードいっぱいの店内で頂くスィーツは、最高に美味しくて&幸せなひと時。。。


c0084506_10445378.jpg



遠方からイベントを楽しみにお越し下さったり。

クリスマスプレゼントにとプレートを選んで下さったり。

お仕事の後、急いで駆けつけて下さったり。

今度はこんな事ができたら良いね~とお話下さったり。

また素敵な週末を過ごさせて頂き。

感謝しています。。。。☆

プティカランさんの魔法のお菓子がみんなをニコニコ。

幸せにしてくれます。


c0084506_10542220.jpg



外はかなり寒くて暴風でしたが。。。。


楽しくて暖かな店内でした。^-^/
[PR]
by geluk | 2012-12-10 10:59 | イベント

明日・・・・

プティカランさんへ午後おじゃまします~♪

人気のアルファベットスタンプ。


c0084506_14431025.jpg




少しだけ在庫がありましたのでお持ちしますね~^-^/

他にもクロスや小物なども追加納品いたします。


お気軽に遊びにいらして下さいね~

お待ちしてます~♪


お友達ascensionさんpetit calinさんのブログで

初日の様子を素敵にUPしてくれています。^m^

忙しい中、ありがとう~!!^0^/
[PR]
by geluk | 2012-12-07 00:00 | イベント

プティカランさんで日曜日から開催されましたイベント。

【 プティカランのクリスマス~お菓子と雑貨と器展 】

無事に初日を終了いたしました。

寒い中、ほんとうにたくさんの皆様に足をお運び頂き。

感謝の気持ちでいっぱいの一日となりました。

本当にどうもありがとうございました!!


当日はこんな感じに・・・・


c0084506_10512.jpg




c0084506_1051726.jpg




c0084506_105399.jpg




c0084506_1055799.jpg




ascensionさんの素敵な作品・・・・


c0084506_1062023.jpg




c0084506_1064028.jpg



カフェコーナーでは楽しくおしゃべりも~♪


c0084506_1072370.jpg




日が暮れた店内も良い感じでした。。。



c0084506_1075964.jpg




c0084506_1082947.jpg




クリスマスと言うことで・・・

ディスプレイなどさせて頂き、難しいながらも精一杯。

楽しく飾り付けさせて頂きました。

素敵な機会を与えて下さったオーナーさんやスタッフの皆様。

楽しみにして下さってお声をかけて下さったお客様。

メールや電話で励ましてくれたお友達。

そして家族のみんな。

たくさんの方がいて出来た事です。

本当に心から感謝しています。。。。

どうもありがとうございました!!!


当日は久しぶりのお友達とカメラ&カフェデートを店内で楽しませて頂いたり。
(色々お世話になりました~!!とっても楽しかったよ~ありがとう~^-^/)


同級生の作るフラメンコちゃんに癒されたり。。。(チョコじゃないよ~^m^)


c0084506_1018599.jpg



またこれで頑張れるぞー!ってパワーをフル充電させてもらいました。^-^/


イベントは24日まで開催中です。(21・22日は定休日です)

追加納品やお手伝いもまたしたいな~と思っているので

是非、お立ち寄り頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します!!!
[PR]
by geluk | 2012-12-04 10:27 | イベント

お待ちしてます~♪

明日より、プティカランさんで

「プティカランのクリスマス お菓子と雑貨と器展」

が開催されます~♪

お天気もちそうですね。。。

でも、寒いです!!

気を付けてお越し下さいませ!!

追加のお品など少しだけ。。。。


c0084506_21554652.jpg




c0084506_2159649.jpg




c0084506_2159169.jpg




c0084506_21564148.jpg




などなど・・・・

プティカランさんの美味しくて可愛いお菓子たち。

ascensionさんのハンドメイド作品もすごーく素敵&可愛いです~!

カフェコーナーもOPENしていますので、ゆっくりお茶など飲みながら・・・

クリスマスの雰囲気を味わって頂けたら嬉しいです。


それでは楽しみにお待ちしております~♪

宜しくお願いします~^0^/
[PR]
by geluk | 2012-12-01 22:00 | イベント