<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんばんは~^-^/

何だか蒸し暑い日が続いていますね。。。

雨降ったり、お日様が顔を出したり。。。

お天気も、そして私も何だか忙しい日々です。

まだ・・・・お腹の子は出てくる気配はなく・・・・(予定日は*7/10*納豆の日!笑)

もしかしたら帝王切開です。。。。

なんて先生に言われてしまったので。。。f^-^;

その日が来るのは近いかもしれません!!??

でも、いつもとそんなに変わらない。

いや!それ以上に色々とやることいっぱい!

忙しい中・・・たくさんの感謝やありがとうの日々が続いています。^-^


先週はお店を移転されたHuoneさんへ。少しだけ納品などお伺いしました。^-^/


c0084506_23175581.jpg



カフェとの素敵なスペースシェアー・・・素敵な空間が出来上がっていました~♪


c0084506_2319107.jpg



ランチなどもされているそうです~♪ 



父の日は・・・Atelier Petit*Calinさんでスペシャルケーキーをオーダー♪


c0084506_23252314.jpg



旦那さんのお誕生日&出張お疲れ様~♪ も一緒にお祝いしました~♪


そんなPetit*Calinさんで・・・・

素敵な委託のお話を頂き・・・!!

金曜日からビンテージやハンドメイドなど。

お取扱い頂いています。^-^/


こんな感じに・・・・ディスプレィさせて頂きました。♪

c0084506_23282533.jpg



早速、お持ち帰り頂いたお品もあり・・・

嬉しい限りです!!
 

ありがとうございます!!

今日も色々と・・・・追加納品してきました~♪

(リクエスト頂きましたこちらの商品もお持ちしています~♪)

c0084506_233140100.jpg



また是非、色々と見て頂けたら嬉しいです。♪


素敵な店内&今日のレポはまたゆっくりと・・・・UPします~

その②へ続く~♪
[PR]
by geluk | 2012-06-24 23:39 | 日々


週末に開催させて頂いたピリパラさんでのイベント。

無事終了いたしました。

朝から雨が降る中、本当にたくさんのお客様に足をお運び頂き、

感謝の気持ちでいっぱいの一日となりました。

本当にありがとうございました!!!



c0084506_213717.jpg




場所が少し分かりづらくて・・・長い間迷われたお客様も多かった様です。。。

でも、素敵な会場に、皆さんとても喜んで下さり嬉しかったです。☆

そして、私自身。

たくさんの暖かいお言葉を頂いたり。

体の事を気にかけて頂いたり。

みなさんの暖かさが本当に嬉しかったです。☆


いつもイベントに足を運んで下さるお客様。

遠方よりお越し下って、お久しぶりに元気なお顔を見せて下さったSさん。

素敵な贈り物をして下さったUさん。

(【G】の文字・・・めちゃ可愛い~ハンドメイドです。)



c0084506_21461945.jpg




美味しい差し入れをしてくれたYU-YUさん&petit calinさん。

宣伝にご協力下さったShopさん。

素敵な会場をご提供して下さったピリパラさん。

心より感謝しています。

ありがとうございました!!


そして・・・

素敵なサプライズをしてくれたOGUSHIのみんな。。。

お客様がいるのに・・・

思いがけないプレゼントに思わず涙が出てしまいました。。。

いつも楽しませてもらって&一緒に好きな事をさせてもらっている素敵な仲間。

本当に大切な存在です。

どうもありがとう!!&これからも宜しくね。^-^/


OGUSHIでの参加はしばらくお休みになりますが、

メンバーの活動は続きますので・・こちら→OGUSHIブログをご覧下さいね。^-^/


イベントの後は・・・・新しいく委託のお話を頂いたので、ディスプレイに。^m^

ほんとに素敵な場所で私もテンションかなりUPで興奮してしまいました~♪

詳細などは後程・・・お楽しみに~♪
[PR]
by geluk | 2012-06-18 22:28 | イベント


6月に参加させて頂くイベントのお知らせです。

イベント終了まで、こちらがTOPになります。

通常の日記は↓ ↓ からです。

6/14 更新
  





*********************************************



OGUSHI handmade 1day shop at museum・cafe pilipala


c0084506_19255793.jpg



Date : 2012年6月16日(土)

Time : 10:00 ~ 16:00

Place : ミュージアムカフェ ピリパラ →  ♪ 
 

〒420-0871 静岡市葵区昭府2丁目18-36
TEL:054-270-8050

いつものOGUSHIのメンバーでハンドメイド・雑貨・資材など・・・

可愛いものいっぱいの1day shopを開催します。


私はこのイベントが出産前の最後のイベント参加になります・・・・☆

新しいビンテージもの。

お買い得なもの。

感謝とありがとうの気持ちをいつもよりたくさん込めて・・・・

色々お持ちしたいと思っています。

最後に皆さんとお会い&お話できるの楽しみにしています!!

どうぞよろしくお願いします~!!!

&OGUSHIのメンバーよろしくね~!!
[PR]
by geluk | 2012-06-16 00:00 | イベント

レースなど・・・♪


いよいよ明日となりました~♪

雨みたいですが・・・梅雨ですし。。。ゆっくり&のんびりと開催していますので、

お気軽に、お足下にはお気をつけて。。。遊びに来て頂けたら嬉しいです。^-^/

レースやメルスリーものなども・・・今回は充実しています!!



c0084506_19285767.jpg



c0084506_19291590.jpg



c0084506_19314838.jpg



c0084506_19293241.jpg



ドイリーもいっぱいあります~♪


c0084506_1930494.jpg



c0084506_19312750.jpg



そして、フランスからは素敵なビンテージの布(ジュィ)も~^m^


c0084506_19311416.jpg




カルトナージュのお裁縫箱もラブリーです~♪


c0084506_19325223.jpg



そして、明日の特別企画~♪

長さ大きさに関係なく、アンティーク&ビンテージレースをスペシャルプライスでご提供します~^m^

こんな感じで~


c0084506_1933811.jpg




では、明日、お会いできるのを楽しみに、お待ちしております~^0^/

宜しくお願いします!!!!
[PR]
by geluk | 2012-06-15 19:38 | イベント

お天気良いので撮影してみました~♪


ドットやラインもあります~♪ (イエローのドットはSOLDになりました。。。)


c0084506_1144183.jpg



c0084506_11441419.jpg



ビンテージのトレーにいろいろアレンジ イチゴがアクセント♪


c0084506_11452759.jpg



またUPします~^-^/
[PR]
by geluk | 2012-06-14 11:46 | イベント


【OGUSHI handmade 1day】 もいよいよ週末となりました~^-^/

可愛いもの・・・

素敵なもの・・・

いろいろ届いています~♪

ビンテージのプレート リクエストの多いブルー系を中心にお持ちします~♪

c0084506_22535777.jpg



c0084506_2254547.jpg



小ぶりのこちらも珍しくてとても素敵です。^-^/


c0084506_22552486.jpg



チューリップ柄の可愛いカフェオレイボールなども・・・^m^


c0084506_22581652.jpg



フランスからはポップで可愛いTin缶


c0084506_22585014.jpg



フラワープリントが素敵なポット

c0084506_2259193.jpg



などなど・・・

私も手放したくないものいっぱいです!!

レースやドイリーなども充実しています~

また明日、ご紹介しますね~♪
[PR]
by geluk | 2012-06-13 00:00 | イベント

petit calinさんへ♪


週末は再オープン&2周年を迎えられたpetit calinさんへ・・・
いつも楽しませて頂いてるYU-YUさんとおじゃましてきました~♪


c0084506_19565994.jpg




可愛くて&美味しいお菓子に囲まれた店内はとても居心地が良くて・・・・

リラックスしながら美味しいひと時を過ごさせて頂きました。^-^/


c0084506_1956469.jpg



c0084506_19573462.jpg



c0084506_19585264.jpg



c0084506_1959958.jpg




カフェメニューも充実していて、ドリンクもたっぷりサイズ!

自然に長居しちゃいます・・・・f^-^;


c0084506_2012414.jpg




c0084506_2014041.jpg



メニュー表もこんなに可愛い~^m^ 


c0084506_2015738.jpg



お店やお客様に対するオーナーさんのこだわりや愛情が感じられます。。。☆

週末だけのオープンですが、ケーキのオーダーなどもされています。

(私も週末のパーティー用にオーダーしてきました~^m^ すごく楽しみです!!)

みなさんも是非!!

まったり~&リラックス。

美味しい&可愛いお菓子に会いに行ってみて下さいね!!

&そんなpetit calinさんから素敵なお話が・・・・^m^

またこちらでご案内しますのでお楽しみに~♪♪



*おまけ*

お昼はまんげつやさんでランチ
ささみの天ぷらはヘルシーで美味しかったです!


c0084506_20875.jpg

[PR]
by geluk | 2012-06-12 00:00 | 日々

割烹・料理 林 さん

近所の割烹料理屋さん。

ランチがお得で美味しいとの噂が・・・

やっとおじゃましてきました~♪


c0084506_9451545.jpg



かつおの冷たいスープ仕立てトマト丸ごと。(私風に言うと。。。笑)


c0084506_9461088.jpg



めちゃ美味しかったです!!

他にも店主さんが丹精込めて作ったお野菜のサラダやお椀ものなど・・・・

これにデザートがついて・・・・¥1000!!

安い~!!

毎日10食限定だそうです。

これはとってもお得で素敵なランチタイムでした!

電話などで予約されて行かれると良いですよ。^-^/
[PR]
by geluk | 2012-06-07 00:00 | おいしいもの



オーストラリアから帰国して、12年間続けたお仕事。

6月に入ってやっと産休に入りました。

と言いたい所でしたが・・・

そうもいかない事もあり。。。f^-^;


お客さんとの打ち合わせでつきさむさんへ。


今月は大好きなハンバーグです ^m^


c0084506_1543563.jpg




長引いたからこれも。


c0084506_15391489.jpg



美味しいから頑張れます!笑


ヨージクさんへいろいろ納品しました。

さっそく連れて帰って下さったお品もあるそうです・・・ありがとうございます!!

委託なども産休に入りますが、可愛くて素敵なものはいつでも探しています。。。^m^

リクエストなどありましたらお気軽に・・・

いつも笑顔で出迎えてくれる店主ひろみさんへご伝言下さいね。^-^/
[PR]
by geluk | 2012-06-05 15:51 | おいしいもの

cherry plate


とってもかわいいチェリー柄のプレートがフランスから届きました。^m^


c0084506_21593610.jpg



16cmぐらいのデザートプレートですがデザインがすご~く可愛いです~♪

柄の出方が一枚づつ少し違うのも個性があって好きです。

他にも色々と可愛い子たちがいっぱい到着しています!!

16日のイベントにいろいろお持ちしますね~♪


新しい委託先の素敵なお話を頂きました。^m^

また準備が整い次第、こちらでご報告させて頂きますね。♪
[PR]
by geluk | 2012-06-03 22:04 | ビンテージ・アンティーク