<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!


昨日は父&母のお誕生日でした。

二人一緒の日なんですよ~♪ 珍しい~!

両親はお見合い結婚なんですが、

その席で、母が父に誕生日を聞いて、

「1月30日です。」と答えたので、

「面白い人だな~」って思ったそうです。

それで意気投合!?(笑) 

昔は父の仕事が忙しくて、家族でどこかに出かける事もあまりなかったのですが、

今は仕事も一段落して、週末は母と仲良く温泉に行ったり。

とっても仲良しさんです。(母が強しですが。。。f^-^;)


と、週末に二人のお祝いを。。。

め・まんまさんでしてきました。


c0084506_1354458.jpg



シェフのおまかせコースをお願いしました。


カキのリゾットとか。


c0084506_1362916.jpg



スズキのポワレとか。


c0084506_136559.jpg



とーっても美味しいフランス料理を頂きました~。^-^/


お酒も入り・・・すっかりご機嫌になった父。。。

お変わり自由のパンを食べまくり。。。f^-^;


↓ ↓


c0084506_1384075.jpg



ご満悦の様子でした~笑

また一年・・・元気で過ごしてくださいね~^0^/




め・まんまさんはランチも営業しています~

若鶏モモ肉のこんがり焼きとか・・・

塩漬け豚肉の負担す田舎風煮込みとか・・・

本格的な美味しい~ランチをリーゾナブルなお値段でいただけます~

是非、おじゃましてみてくださいね。
[PR]
by geluk | 2012-01-31 00:00 | おいしいもの

幸せ時間・・・

昨日のお出かけ。

こちらへ。。。。

フェアーの初日でたくさんのお客様で店内はにぎわっていましたが、

ゆっくりと・・・堪能させて頂きました。

素敵なお花も頂いて・・・・


c0084506_13215257.jpg




夢の様な・・・幸せ時間。。。。


ありがとうございました。


フェアーは今日も開催中です。

是非、お出かけしてみて下さいね。
[PR]
by geluk | 2012-01-28 00:00 | おでかけ


お礼が遅くなりましたが、

土曜日に開催されたオレンジハウスさんのone day shop

無事終了いたしました。

とーっても寒い中・・・

Openから足を運んで頂いてありがとう御座いました!

私も久しぶりに一日お手伝いさせて頂いて、

いろいろお話なども。^-^

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。^-^

オレンジハウスさんの住宅に関するあれこれ。。。

いろいろと奥が深い。。。

貴重なお話なども聞けて、とても参考になりました!




今週もフランスから~素敵なお品が届きました。♪


c0084506_14114693.jpg



探して~!ってリクエストしていたものだっただけに。。。

大満足!!

サイズは小さめですが。。。とっても可愛いのです。^m^

イベントや委託先なのでご紹介出来ればと思っています。♪

Linoさんからもアンティークプレートやコインなどのリクエスト頂いてます。

来月中にはお届け出来ると思いますので、お楽しみに~♪

明日は大好きな場所へ。。。。ヒントは↑ボール!?

今からドキドキ。。。とっても楽しみです!!
[PR]
by geluk | 2012-01-26 00:00 | お気に入り

1月に参加させて頂くイベントのお知らせです。

イベント終了まで、こちらがTOPになります。

通常の日記は↓ ↓ からです。

1/19 更新! 



*********************************************


家づくりフェスタ2012 オレンジハウスさん

c0084506_0313193.jpg



* ↑ クリックで拡大


いつもイベントなどでお世話になっているオレンジハウスさん主催の素敵なフェスタに

お友達作家さんと参加させて頂きます。


手作り作家さんのワンデー雑貨ショップ

2012年1月21日(Sat) 10:00 ~ 15:00

(※フェスタは16:00まで、22日も開催しています。)



ハンドメイド作品や素材・ビンテージ・アンティーク雑貨など。。。。

可愛くて、素敵なものを色々ご用意してお待ちしています!

新しく到着した素敵なビンテージ雑貨などもお持ちしますので。。。

お楽しみに~♪

当日は住まいに関する色々なコーナーや、お子さんたちも楽しめるコーナーなども充実。

私も色々聞きたい事もあるので。。。当日が楽しみです!

みなさんも是非、遊びにいらして下さいね。

お待ちしています~^-^/
[PR]
by geluk | 2012-01-21 00:00 | イベント


委託でお世話になっているLinoさんで、

今週火曜日~冬セール開催しています!!

期間は1月いっぱいまで、雑貨、ハンドメイド10%off (ハンドメイドは1部除外)


日ごろの感謝を込めて・・・私の作品や商品も10%でご提供させて頂いてます。^-^/

今月いっぱいですが宜しくお願いします!


今年からお仕事のお休みが増えたので、

好きな事や物と向き合える時間が増えました。

この組み合わせはどうかな~とか、これは何に使おうかな~とか。

特にレースやドイリーとは何時間でも向き合えちゃうお気に入り。♪


c0084506_1128481.jpg



こんな感じにセットして。。。。

みなさんにご紹介できるのも楽しみの一つです。^-^/
[PR]
by geluk | 2012-01-19 00:00

フランスから


フランスから素敵なお品が届きました~♪


c0084506_14552339.jpg



今回はブルーの素敵なプレートです。

レッドも良いけどブルーも素敵ですね~^m^


1920~30年代のフランスのコイン


c0084506_14571641.jpg



日本の50円みたいに昔は穴が空いていたんですね~!

デザインも素敵です。

ディスプレイやチェーンに通してアクセサリーやチャームにも。。。。^m^

その他いろいろ・・・・


21日のオレンジハウスさんのイベントにお持ちします~

お楽しみに~!!
[PR]
by geluk | 2012-01-18 00:00 | イベント

納品しました~

早いもので・・・

1月も折り返し地点。

あっという間に2月になりそうです。f^-^;


リクエスト頂いてましたお品など。

それぞれ納品してきました~

Huoneさんへ

はぎれパックやミニレースセットなど。

c0084506_9412890.jpg



アンティークプレートやワンピースなど。。。

新商品など、また到着次第お持ちしますのでお楽しみに~♪


ヨージクさんへ


c0084506_9442149.jpg


c0084506_949965.jpg



お得なレースパックやメダイのばら売りを・・・とのリクエストでしたので。。。。

アンテークやビンテージレースをたっぷりパック。

メダイもいろいろあります。^-^/

今年は色々リクエストなどお聞きしながら、みなさんに喜んで頂ける様に。。。

納品頑張ります~!

他の委託先様にも順次。。。またご案内します~!

宜しくおねがいします。^-^/
[PR]
by geluk | 2012-01-14 00:00 | 納品


A Happy New Year 2012!



c0084506_1233449.jpg




明けまして、おめでとうございます。^-^/

今年もどうぞ宜しくお願いします。


昨年は本当に色々な事がありましたね。。。


今年は良い年になる様に。

私は自分が出来る事を。

日々、努力しながら頑張っていけたらと思っています。

そして、皆さんにも素敵なお裾分けを少しでも差し上げられたらな~と思っています。^-^


素敵な一年になります様に。。。☆★
[PR]
by geluk | 2012-01-05 12:47 | ごあいさつ