<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビンテージ素材

大好きなレースやドイリー。

クリスマスカラーを入れながらチクチクしたり。

アソートパックなどを作ったりしています。^-^


c0084506_1334156.jpg



c0084506_1332854.jpg



c0084506_134477.jpg



古いものだけに、味があったり、一つしかない物も。

そんな特別な素材をいっぱいご紹介出来るのは嬉しい~♪

前回に引き続き・・・

そんな素敵な子たちを通していろいろおしゃべり。

楽しみにしています。^m^
[PR]
by geluk | 2011-11-30 13:10 | イベント

11月に参加させて頂くイベントのお知らせです。

イベント終了まで、こちらがTOPになります。

通常の日記は↓ ↓ からです。

11/27日記更新。


*********************************************


ヨージク2周年 茶話会


c0084506_14492659.jpg


委託でお世話になっているヨージクさんが
2周年を迎えられます。(おめでとうございます!!)

* * * *

皆さまのおかげで今月21日、ヨージクは2周年を迎えます。

周年記念に際して、なにか特別な催しをしたいと思いましたが

まあ2周年なので肩の力を抜いて、

皆さまに気軽に楽しんでいただけるものをと思いました。

第一弾として「茶話会 ―作家さんと語ろう・遊ぼう・楽しもう」を開催いたします。


時 : 11月19日(土) 午後1時より

所 : 雑貨と喫茶ヨージク 店内


参加の決定している作家さんは、Gelukさん、Rayさん。

ほかにも飛込みがあるかもしれません。

素敵なものを提供してくれる作家さんと

おしゃべりしたり情報交換したり、宝物自慢なんていうのも良いかもしれませんね(^^)

作家さんもお客さまと触れ合うことのできる貴重な機会なので

たいへん楽しみにされています♪

参加は無料。

プログラムがあるわけでもありませんので、お好きなお時間にお越しくださいませ。


素敵なイベントですね~^m^

私もハンドメイド・ビンテージやアンティークものなど。

大好きなものたちと一緒に、みなさんと色々お喋り。

楽しみにしています。どうぞお気軽に遊びに来て下さいね!^-^/


*********************************************


SEISHINDOU 6th anniversary   


c0084506_1455285.jpg



こちらも委託でお世話になっているSEISHINDOUさんの6周年イベントです。
(今年で6回目のお祝いができて嬉しいです。おめでとうございます!)



SEISHINDOU 6th anniversary  

Date : 11/30(水)~12/4(日)

Time : 10:00~18:00  
 
Place : SEISHINDOU店内



* * * *


「SEISHINDOU」ももうすぐ6周年を迎えます。

日頃の皆様のご愛顧に感謝しまして今年も記念イベントを行います。

お店で人気の作家さん達による作品展と、

恒例となりました福箱も今年もやります!

ぜひ遊びにいらして下さいね。


イベント内容

①手作り作家さんによるハンドメイド作品販売 

②選りすぐりの可愛いものをギュッと詰めました♪  
 「福箱」の販売(3,000円)限定20セット  


福袋って楽しいですよね~♪ 何が入ってるかドキドキしちゃう!!

私からは、はぎれやレースなどハンドメイドを楽しんでもらえる様なセット

+ハンドメイドとか雑貨とか。。。

何入れようかな~って考えてます。^-^/

是非、足を運んでみて下さいね。

私も素敵な記念日のお手伝い頑張ります!!☆


※12月にも・・・素敵なクリスマスイベントに参加&企画中です。

またこちらでご案内いたします~!♪

[PR]
by geluk | 2011-11-30 00:00 | イベント


先週はちょっと体調を崩してしまい、

ヨージクさんの2周年のレポとご挨拶が遅くなってスイマセンでした。。。

台風の様なお天気の中。

お店に足を運んで下さり、色々お話など楽しくさせて頂きました。

とっても楽しい時間を過ごす事ができました。^-^/

ありがとうございました!!!

ヨージク=はりねずみ。

たくさんの可愛いハリーちゃんに囲まれて。。。

店内はお祝いムードでいっぱい。

外の雨が嘘の様に心地いい空間でした。。。


c0084506_2223665.jpg



c0084506_223050.jpg



c0084506_2232357.jpg



c0084506_2241798.jpg



c0084506_2243590.jpg



店主ひろみさんの美味しいお茶やお菓子。


素敵なお心使、ありがとうございました~♪


私はちょっとクリスマスモードで。。。ディスプレイなどさせて頂きました。^m^


c0084506_2273479.jpg



ヨージクさん2周年おめでとうございました!!!

これからも素敵な憩いの隠れ家!?^m^として。。。よろしくお願いします!



30日からはSEISHONDOUさんで6周年イベントが始まります!

セールなどの他に、お店オリジナルの福袋。そして作家さんの福袋。など。。。

盛りだくさんの楽しいイベントになりそうです~♪

私の福袋は。。。。

はぎれパックやレースのセット。小さなハンドメイド+αを布のバックに詰めました。


c0084506_22122265.jpg



どうぞよろしくお願いします~♪
[PR]
by geluk | 2011-11-27 22:16 | イベント

クリスマスカラー

c0084506_15142420.jpg



フランスのビンテージプレート。

まだちょっと早いけど・・・大好きなクリスマス。

クリスマス=赤

12月のイベントはこんな感じに・・・

クリスマス色を届けられたなら~と思っています。


お楽しみに~^m^
[PR]
by geluk | 2011-11-14 00:00 | お気に入り

カフェまつい さん

急に冬みたく寒くなっちゃいましたね・・・

今日は寒すぎて、厚手のコートを着ちゃいました。。。

私もちょっと体調を崩し。。。寒いのも+されてブルブルしています。。。

みなさんもお風邪などお気をつけ下さいね。


少し前にRayさんのオススメで、カフェまついさんへ

c0084506_1236251.jpg



店内は落ちついた和の雰囲気。

一日20食限定の季節の和ランチ¥1380-をオーダー。


c0084506_12371367.jpg



色々なものが綺麗に盛り付けされていて、お味もとても美味しかったです。

いろんなものを味わえる。って女性には嬉しいですよね~^m^

+¥300でデザートも。。。。もちろんオーダー(笑)

c0084506_12395738.jpg


雰囲気もとても良くて、ゆっくりまったりできました。

ランチは人気なので、予約をされて行くと良いですよ。^-^/

Rayさん素敵なお店を紹介してくれてどうもありがとう~!

また美味しいもの情報・・・よろしくです。^0^/


※ ヨージクさんへビンテージアソート&ヘアゴムなど納品しました。
  
  お待たせしてスイマセンでした!!

  19日にはヨージクさんで2周年イベントが開催されます。^-^/

  詳細&11月のイベントの予定など、後ほどUPします~♪ 

[PR]
by geluk | 2011-11-11 00:00 | おいしいもの

大道芸


週末は毎年恒例の大道芸に。

お天気も良かったので、すごい人でしたが。。。

公園で、街中で。

色々な場所で雰囲気を味わう事ができました。^-^

見たのは・・・二人だけでしたが。。。

最後の外人さんの日本語が流暢で、とっても面白くて。

5人分ぐらい見た気持ちになりました。(↓ この方)

c0084506_2152292.jpg




私もなんか一芸やってみたいな~~~
[PR]
by geluk | 2011-11-07 21:11 | 日々

いちねん。

昨日はハロウイン=結婚記念日でした。


c0084506_21172018.jpg




もういちねん。


やっといちねん。


これからもどうぞよろしく。




* 委託でお世話になっているLinoさんがイベントに参加されます。

chouchou!market vol.12

11月3日(木祝)10:00~16:00

和歌山ビッグホエール

約100ブースの素敵なお店が集まるそうです♪

ビンテージ雑貨やハンドメイドに使って頂けるものなどお送りしています。

どうぞよろしくお願いします。^-^/
[PR]
by geluk | 2011-11-01 00:00 | 日々