<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つきさむ さん


すっかり風が冷たくなりました。。。

食欲の秋なのか・・・・

食べてもすぐにお腹が空きます。。。f^-^;

食べ過ぎないように注意しながら・・・・楽しまなきゃ!


近所に素敵なカフェが出来たので・・・

先日おじゃましてきました。

c0084506_147053.jpg


毎月変わるランチメニュー。


前菜

c0084506_1475820.jpg



メインのカレー(おまめ大好きー)


c0084506_1481635.jpg


デザートも手作りで優しいお味

c0084506_149427.jpg


+200yenでコーヒー

c0084506_1494475.jpg



世界旅行が出来る本棚もあります。(いろいろな国のガイドブックとか雑貨の本)


c0084506_14104148.jpg



この日は雨→豪雨に・・・

なかなか帰れなかったので長居してしまったのですが。。。

暖かいお茶や焼きたてのクッキーを出して頂いたり。。。

オーナーさんの人柄が美味しいものと・・・

ぎゅーっとつまってるカフェです。^-^/

ホッとしたい時に。是非。

10月のメニューも楽しみです。




** コーヒーと軽食 つきさむ **

〒420-0913
静岡県静岡市葵区瀬名川2-28-1-105

tel 054-208-3222

Open 9:30-19:00

Close 水曜日

[PR]
by geluk | 2011-09-29 00:00 | おいしいもの

三連休いかがお過ごしでしたか??

昨日はすこし寒いくらいの風でしたが、

すっかり秋を感じさせてくれる連休になりました。^-^/

日曜に行われましたオレンジハウスさんでのone day shop。

無事終了いたしました。

私は用事があったので最初の1時間だけ、お手伝いさせて頂きましたが、

OPENからたくさんの皆様にご来店頂きました。

ありがとうございました~!!


お友達、いつもイベントお越しくださるお客様、

そしてBon-bon Marcheに遊びに来て下さったお客様など・・・

少しの間でしたが、楽しくお話させて頂きました。^-^

ビンテージやブロカントのお話。

旅のお話。

美味しいもののお話。。。。

いつも皆さんからたくさんの楽しい&元気の元を頂いてます。

ほんとに感謝です。


遅くなりましたが。。。。

Bon-bon Marcheの当日の様子を少し。。。。


c0084506_1301989.jpg



c0084506_1302798.jpg



c0084506_1304468.jpg



c0084506_1305251.jpg



会場の様子・・・半分は旦那さんに撮ってもらいました。。。f^-^;


本当はもっとパチパチしたかったのですが。。。

その分、お客様とお話したり、ディスプレイをしたり。。。

に時間をかけたかったので今回はカメラ封印しました。

大好きなレースやブロカントのお話。

ハンドメイドのお話。

偶然にも、私達と同じ時期にウィーンを訪れたお客様とのお話。

本当に楽しいお話をたくさんさせて頂きました!!


素敵な思い出とか、風景とかは、

写真とか言葉では伝えるのが難しかったり。。。

自分の目や頭の中に焼き付けておくのが一番かな~と思いました。^-^


そして、今回は本当にたくさんのお友達や皆さんにご協力頂いたイベントでした!

初日に大活躍してくれた、yokoさん、Kさん。

二人が居なかったら・・・それはもう無理でした!!!。。。f^-^;

心から感謝しています。ほんとにどうもありがとう~!!

素敵な会場を提供して下さり、宣伝などにもご協力頂いた

オレンジハウスさん&スタッフの皆様。

本当に有難うございました!!

イベントを楽しみにして下さったり、宣伝にご協力頂いたお友達&ブロガーさん&SHOPさん。

そして、いつもの様に協力&応援してくれた旦那さん&家族。

感謝の気持ちでいっぱいです。。。。どうもありがとうございました!!

本当に。。。

たくさんの皆さんと一緒に出来たイベントだと思っています。

バタバタしていて、お菓子の説明を間違えてしまったり。。。(すいませんでした!!)

反省点も多く。。。失礼な点もあったかと思います。

でも、この感謝の気持ちを忘れずに・・・

また次につなげていければと思っています。^-^


皆様、本当に有難うございました!!!


*** ブログで仲良くして頂いているJalenquesさんから・・・

美味しくて素敵な差し入れを頂きました。。。


c0084506_13315143.jpg


c0084506_1332686.jpg


心の温まる頂き物に本当に感激&感謝です。

イベント後にゆっくりと・・・美味しく頂きました!

ありがとうございました~!!^-^/
[PR]
by geluk | 2011-09-26 00:00 | イベント


9月に参加させて頂くイベントのお知らせページです。

終了までこちらがTOPになります。

通常の日記は ↓ ↓ こちらから ↓ ↓





**** オレンジハウス one day shop ****


Date : 9月25日(日)

  
Place : オレンジハウス 流通通りスタジオ

       静岡市葵区沓谷5--9-14

Time : 10:00~15:00



c0084506_21411444.jpg




いつもお世話になっているオレンジハウスさんでのone day shopです。

今回もハンドメイド・材料・雑貨など、作家さんがセレクトした作品が並びます~!!

私からは・・・・

日頃の感謝を込めて・・・・

お得なハギレ・レース・モチーフセットをご用意しています~!!

これからハンドメイドにピッタリの季節になりますね~

少しでもお役に立てて頂ければと思ってます~^-^/

ビンテージやブロカント・雑貨・オーストリアのお菓子などもありますので、

是非、3連休の最終日に~お気軽に遊びに来て下さいね!

お待ちしています~♪
[PR]
by geluk | 2011-09-25 00:00 | イベント


二日間にわたり開催いたしましたbon-bon Marche、無事終了いたしました~!

初日はお足下の悪い中、2日目はお暑い中、

本当にたくさんの皆様がお越し下さり、心より感謝しています!!!

本当にありがとうございました~!!!


当日のレポなど。。。。

後程ゆっくりさせて頂きます!!

取り急ぎお礼のご挨拶まで。。。。



c0084506_237061.jpg

[PR]
by geluk | 2011-09-19 23:09 | イベント

イベントのお知らせ


イベントのお知らせページです。

終了までこちらがTOPになります。

通常の日記は ↓ ↓ こちらから ↓ ↓

9/17日記詳細最新UP!!!

  


* * Bon-bon Marche * *


c0084506_14291724.jpg


*画面クリックで拡大します。♪

ボン・ボン マルシェ(おいしい&たのしいマーケット)

Date : 9/17(Sat) 18 (Sun)

Time : 11:00 - 16:00

Place : オレンジハウス呉服町サロン→→

静岡市葵区呉服町2-1-15 (青葉公園沿い マクドナルド横)

TEL: 054-266-3202



お菓子のbon bon+お得なデパートbon marcheにかけて・・・

いろいろ&おいしいマーケット

* Bon-bon Marche* を開催します~♪

旅先で出会った可愛くて・美味しくて・素敵なものをいっぱいあつめて

展示&販売いたします。

旅の情報や、オレンジハウスさんによる素敵なプロバンスハウスの紹介。

美味しいワッフルの販売(限定50個)も決定しました~!!

c0084506_1157583.jpg


ヨーロッパを旅する2日間です。

ブログで商品や作品などこちらでご紹介していきます~!

是非、遊びにいらして下さいね!!^0^/


* Special Thanks to OrangeHouse *
[PR]
by geluk | 2011-09-19 00:00 | イベント

明日も開催中です~♪

本日は、大荒れのお天気の中。。。。

OPENからたくさんのみな様に足を運んでいただき、

たくさんの素敵なお言葉や差し入れなど。。。

感謝の気持ちでいっぱいの一日でした!!

本当にありがとうございました~!!!


明日も11時からお待ちしております~^-^/

お菓子・レース・ドイリー、アンテーク・ビンテージ雑貨など、

追加したり、新しいものもお持ちします~!!



是非、お気軽に遊びに来て下さいね!

お待ちしています~!!!


画像・・・UPしようと思ったのですが。。。1枚も結局撮れずに。。。f^-^;

明日は、ちゃんと撮ってきます!!!
[PR]
by geluk | 2011-09-17 22:05 | イベント

お待ちしてます~♪


Bon-bon Marcheいよいよ明日となりました~

雨。降ってきてしまいましたが。。。

週末はどうでしょうか。。。大丈夫だと良いです。

準備もしてきました~

画像は・・・・


明日のお楽しみ~^m^ にします~

小さなメモに商品の説明など・・・

色々楽しんで頂ける様にディスプレイしています。♪

フランス&オーストリア政府観光局さんにもご協力頂いて、

ガイドブックやマップなどもお持ち帰りして頂けます。^-^/


c0084506_21561838.jpg



その他に、雑誌・情報誌・写真など・・・・

2Fスペースにてゆっくりくつろぎながら・・・

オレンジハウスさんのプロバンス住宅&デザィンのご紹介もさせて頂きます。

是非、ゆっくりとお過ごし頂ければ幸いです。


では・・・・

ドキドキ・・・

今夜は眠れるかしら??f^-^;

楽しみにお待ちしております。

お気をつけて、お気軽にお越し下さいませ。^-^/
[PR]
by geluk | 2011-09-16 22:00 | イベント


Bon-bon Marcheのおしゃれもの。

おしゃれといっても人それぞれですが・・・

私のおしゃれは、お気に入りなもの。

色だったり、デザインだったり、素材だったり・・・

自分が気に入ったものを入れるとそれだけでコーディネート完成!

みたいなのありませんか?^-^/

アクセサリーはその一つ。

パリのノートルダム大聖堂で・・・

とっても素敵なロザリオとブレスレットに出会いました。


c0084506_13571584.jpg



インテリアとしても活躍してくれそうです~♪


c0084506_13572469.jpg



定番の奇跡のメダイシリーズもご用意しています。^-^


アンティークのドレスはモノグラムやレースがほんとに素敵。♪


c0084506_13585589.jpg




長袖とかこれからの季節に活躍してくれそうなアイテムもそろっています。



バックは色々なモチーフ・レース・ボタンでおめかし・・・


c0084506_13594958.jpg


一つしかないレースを使ったりもしているので、オンリーワンです。

バックには幸せを運ぶ、奇跡のメダイをお付けしています。


明日はいよいよ、搬入&準備です~

まだどんな感じになるか・・・すごくドキドキしています。


ヨーロッパを旅した様な空間が出来ると良いんですが。。。

頑張ります~!!☆
[PR]
by geluk | 2011-09-15 00:00 | イベント

Bon-bon Marcheの甘いもの。

今回の旅行では美味しいものにたーーくさん出会いました~♪

チョコレートとか、ビスケットとか。

甘さや味付けが日本のお菓子と一味違って

面白く&美味しいです。^-^/

パッケージとかも可愛くて・・・

(パケ買いしちゃうのよね。。。ついつい。f^-^;)

美味しく食べた後も・・・楽しさ残る感じが大好きです。


c0084506_12181746.jpg



キャンディーとか塩キャラメルとか。。。

マロンペイストは生クリームと混ぜるとモンブランのクリームになります~!

使い終わった後も、小物入れになりそう~^m^


いつも人気のスミレのボンボン(キャンディー)もご用意しています~。♪


c0084506_12241876.jpg


他にもLUのビスケットとか・・・

お料理に役立つものとか・・・

たくさんご用意しています~♪


オーストリアでは・・・たくさんの美味しいチョコレート菓子に出会いました~

その中でも・・・絶大な人気なこちら。


c0084506_12254516.jpg



ウエハースにヘーゼルナッツのチョコレートがたっぷり挟まっています~♪

サクサクのウエハースとヘーゼルナッツ味のチョコが最高~^0^/

帰国してからも毎日の様に食べてました~^m^

色々なサイズでご用意しています。

他にキャラメルなども~♪ 是非、味わってみて下さいね~!


*お菓子などは数に限りがありますが、2日間通してお買い求め頂ける様に

当日売り切れ分でご用意しているものもございます。

宜しくお願いします。


そして、とっても美味しいオレンジハウスさんの焼きたてワッフル~

入り口で販売します~♪

c0084506_12341321.jpg


テーブル&椅子など、ご飲食頂けるスペースもご用意する予定なので、

是非、ご賞味下さいね~^0^/


イベントのもの・・・まだまだ続きます~♪
[PR]
by geluk | 2011-09-14 00:00 | イベント

Bon-bon Marcheのもの。


旅のレポ。

お読み下さってありがとうございました。^-^/

コメントもたくさん頂いて、皆さんと旅の思い出を少し共有出来たこと、

とっても嬉しく思います。どうもありがとうございます。


そんな旅の思い出をいっぱい詰め込んだイベント・・・


*Bon-bon Marche*もいよいよ今週末となりました~♪

只今、いろいろ準備中です・・・・^-^/

今回は現地で出会ったブロカント・雑貨・お菓子など・・・

私が可愛いぃ~と思ったものをたくさんご紹介したいと思っています。


では・・・当日展示・販売させて頂くものを少しだけご紹介させて頂きます。

大好きなブロカント・・・・


From Paris

クッキーを入れて販売してたシャビーなクッキー缶


c0084506_12363046.jpg



当時の子供達の笑顔や笑い声が聞こえてきそうです。。。^-^


バスケットはドイリーでおめかし。


c0084506_1237423.jpg



小物入れや玄関先に置いても。


アンティークの花束。


c0084506_12384744.jpg



ぷっくりしていて・・・小さいながらも存在感大です。


大好きな・・・メルスリー・レース・ドリーなどもいろいろ


c0084506_1240580.jpg



c0084506_12484384.jpg



リボンやレースは50cm単位からバラ売りもします。^-^/


c0084506_12475817.jpg



ドイリーもたくさんご用意しています。スペシャルプライスも。^m^


c0084506_124259.jpg



珍しい~ドールピンクッション。お人形部分は陶器です。


c0084506_12424935.jpg



などなど・・・・

まだまだ続きます~♪♪
[PR]
by geluk | 2011-09-12 00:00 | イベント