<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トリップアドバイザー

大好きな旅行。^-^

でも、初めて訪れる場所でのホテルやオススメの観光・レストランなど。

ガイドブックでは分からない事多くないですか?

特にホテルとかはどこに泊まったら良いか分からなくて悩んだりも。。。

そんな旅行のプランを立てる時に私が活用しているのが、

トリップアドバイザーです。

世界中の旅に関する情報が確認できたり、

ホテルや観光地など人気ランキングされていて、口コミなど詳細もあるので、

それを元に旅行のプランを立てる事ができます。

ベトナム・ハノイを訪れた際も、トリップさんのホテルランキングを参考に宿泊。


c0084506_13582080.jpg



評判通りのほんとうに素晴らしいホテルでした。

そんな素敵なサイトに。。。

私のブログを【オススメブログ】として紹介してくださいました。^-^/


★ハノイ編★

★ハロン湾編★

いつも利用させて頂いていたので、ご連絡頂いた時はとても嬉しかったです。♪

素敵な「おすすめブロガーバナー」まで頂きました。。。^m^(どうもありがとうございます。)

ベトナムの旅行情報
ベトナムの旅行情報


もう活用中!の方も、知らなかった~!と言う方も。

旅行の際は是非、活用してみてくださいね。^-^/


そして今年の夏休みは・・・


c0084506_140248.jpg



ガイドブックもフル活用で。。。

憧れの国でしたいこといっぱいです!!
[PR]
by geluk | 2011-06-30 13:52 | 旅行

CAFE AGATHA さん


毎日暑い日が続きますね・・・

こんな暑いとご飯食べるのも大変。

実家の母。

「一回の食事用のサプリメントがあって、一粒食べれば食事完了とかしたいわ。。」

って言ってました。。。f^-^; 

まあ、お母さん。そう言わずに~って事で一緒にランチへ。

先週、くさデカで放送されていたCAFE AGATHA さんへ。


c0084506_11381126.jpg


お店は住宅街にあります。

中に入るととっても涼しげで良い雰囲気。

c0084506_1139130.jpg


ソファー席が多いのでゆったりできます。

ハンバーグランチをオーダー。


まずは前菜(テーブルから好きなものをチョイスできます!)


c0084506_11405645.jpg



メインのハンバーグ。(おのぼりさんなので、くさデカで出たのをオーダー)

c0084506_11413648.jpg


豚&鳥肉のミンチ+ごろごろお野菜が入っていて食べ応えアリ!

食後は+¥300のケーキ。


c0084506_11435721.jpg


ランチにはコーヒーか紅茶が付いて、

ジャスミン・そば茶・オリジナルハーブティーなどのフリードリンクも付きます。

母も久しぶりに美味しく食事が出来た~と喜んでいました。(よかった~♪)

お友達とのランチとかにオススメの店です。^-^

今度はディナーでまったり。。。も良いかな~って思いました。


今日も暑いですが。。。。

みなさん、熱中症には注意して・・・

頑張っていきましょう~!!
[PR]
by geluk | 2011-06-29 00:00 | おいしいもの


土曜日に開催されましたオレンジハウスさんでのone day shop

無事終了いたしました。

お暑い中、足をお運び下さったみなさま。

本当にありがとうございました!!

今回は美味しいフードや焼き菓子の販売もあり、

お客様がとても喜んで時間を過ごされていました。^-^/

私もロコモコ丼を頂いたり、Rayさんの美味しい焼き菓子を購入できたり。^m^

楽しませて頂きました!


c0084506_1044292.jpg



今回ご紹介したビンテージのベイビードレス。


c0084506_10455042.jpg



ハンドメイドでとても丁寧に作られています。

刺繍などもとても繊細で、可愛い~♪


c0084506_10463760.jpg



ビンテージハンガー付きの販売なので、そのままインテイリアとしてお部屋に飾れます。

7月10日の池田の森イベントでも、また少しご紹介できると思います。^-^

今回はまた新しい出会いもあったり。

大好きな素材のお話をさせていただいたりと。。。

楽しく、充実した一日でした。

オレンジハウスのスタッフのみなさまにもいつも大変お世話になり、

素敵な時間を作って頂けた事、心より感謝しております。

ありがとうございます!


金曜からスタートしたHuoneさんのイベントにも、

たくさんのみなさまに足を運んで頂いている様です。

どうもありがとうございます!!

イベントは28日(火)まで開催中です。

よろしくお願いします!^-^/


* 7月のイベント詳細がTOPになりました。
[PR]
by geluk | 2011-06-27 10:56 | イベント

6月イベントのお知らせ


6月に参加させて頂くイベントのお知らせです。

6/21最新UP!!

終了までこちらがTOPになります~!


* 詳細が決定しているものからUPしています。* 



通常の日記は ↓ ↓ ↓ からです。

6/22 最新UP!!





**** Huone 4th Anniversary ****



c0084506_10491363.jpg




Huone 4th Anniversary

2011.6.24(Fri) - 6.28(Tue)



委託でお世話になっているHuoneさんが4周年を迎えられました。

(おめでとうございます!!)

1周年からお祝いさせて頂いて今年で4回目。

とても嬉しいです。^-^

私もお祝いの気持ちを込めて・・・

アレンジのバックや小物など製作中です。。。^-^/

セールなど、記念の詳細はHuoneさんHPで~♪



**** オレンジハウス one day shop ****


Date : 6月25日(土)
  
Place : オレンジハウス 流通通りスタジオ
       静岡市葵区沓谷5--9-14

Time : 10時~15時



いつもお世話になっているオレンジハウスさんでのone day shopです。

今回はランチにもぴったりの食べ物が充実!!

お弁当・ワッフル・クレープ。

そしてお友達のRayさんの

美味しぃ~焼き菓子も並びます~!!!(ガトウショコラは絶品です!)

私からは新作ハンドメイド・ビンテージ・アンティークレースや雑貨など。

いつものサービス価格でご提供致します。

是非、遊びにいらして下さいね!お待ちしてまーす!^-^/



*****夏のハンドメイドイベント*zakka Lino ****


委託でお世話になっているzakka Linoさんで
イベントが開催されます。


*夏のハンドメイドイベント* 
 6月25日(土)~30日(木)
 Lino店内にて。


素敵な作家さんの作品でいっぱいになる店内。

私はリバティのヘアゴムをお送りしています。

お近くのみなさま。どうぞよろしくお願いします。^-^/
[PR]
by geluk | 2011-06-27 00:00 | イベント

Huone 4th Anniversaryのもの

委託でお世話になっているHuoneさんの4周年イベント。
金曜からスタートです。^-^/

お祝いの気持ちを込めて・・・

大好きなビンテージやアンティークレースなどをたっぷり使って

いろいろとお作りしました。


夏だけど、ブラックでひきしめて。。。


c0084506_12402228.jpg



ハンドワークのビンテージレースとチャーム。

チャームは取り外しできるので、お洋服のワンポイントにもなります。

ちょこっとお買い物とか。カゴに入れてバック・イン・バックとしても。


コラージュバックはビンテージドイリーとレースでおめかし。


c0084506_12432169.jpg



カゴアレンジ。


c0084506_12443096.jpg



アンティークハンカチーフ・レース

ビンテージコサージュはブローチにしました。こちらも取り外しできます。♪

他にもいくつかカゴのアレンジご用意しています。

大好きな素材をたくさん使って作りました。

誰かのお気に入りになってくれると嬉しいです。^-^

Huoneさんでは記念のセールやノベルティーなどもご用意しています。

是非、遊びに&お祝いにお越し下さいね。

宜しくおねがいします~^-^/
[PR]
by geluk | 2011-06-22 00:00 | イベント


委託でお世話になっているzakka Linoさんで
イベントが開催されます。


*夏のハンドメイドイベント* 
 6月25日(土)~30日(木)
 Lino店内にて。


少ないですが・・・

リクエスト頂いたリバティのヘアゴムお送りしています。

c0084506_13334861.jpg


素敵な作家さんの作品などブログでUPされています~♪

どうぞ宜しくお願いします。^-^/

土曜にはオレンジハウスさんでのイベントも。

詳細一緒に↑UPしました~♪
[PR]
by geluk | 2011-06-21 00:00 | イベント

* * *

雨よく降りますね。。。

この季節。

お部屋はじめ~っとちょっと蒸し暑い感じになったりも。

そんな季節はお気に入りを玄関に。。。


c0084506_1112597.jpg



c0084506_11121977.jpg



大好きなアジサイ&フレンチラベンダーのサシェ。

玄関を開けると、ラベンダーの良い香りがします。^-^


少しでも気持ちを~といろいろ工夫しながら日々を過ごしています。

みなさんの気分転換などんな感じなのかな~?


* Huoneさん4周年イベント詳細UPしています。

* 遅くなりましたが本日Linoさんへいろいろ納品します。
  リクエスト頂いていたものなど。。。週末到着の予定です。
  よろしくお願いします。^-^/


c0084506_9334531.jpg

[PR]
by geluk | 2011-06-17 00:00 | ハンドメイド

KFC


ローストチキンサンド。


c0084506_1041851.jpg



めちゃ美味しい~^m^

久々のヒットです!

ケンタッキーsoooo good!

オリジナルのボンレスキチンもオススメです。^-^v


って。。。


タニタ食堂計画はどうなったの??


まあ、息抜きも大切ってことで。。。。f^-^;
[PR]
by geluk | 2011-06-12 00:00 | おいしいもの

Huoneさんで開催されましたフリマ市。

無事、終了いたしました。^-^/

お買い上げして下さったり、遊びに来て下さったお友達や皆さん。

どうもありがとうございました~!!

とても素敵で新品のお洋服とか。

可愛い雑貨とか。

お買い得!なものとか。

喜んで頂けていたら嬉しいです。^-^

今度はいつですか??

とたくさんのお声を頂きました。

また検討して開催したいとHuoneさん申しておりますので・・・

お楽しみにお待ち下さいね!



c0084506_1241659.jpg



そんなHuoneさん。

今月で4周年を迎えられます。(おめでとうございます!!)

記念イベントは今月末ごろの予定です。

またこちらでご紹介しますね。^-^/




今後の予定 ******


6月25日 オレンジハウスさん(流通通店)でのone day shop。

7月にはヨージクさんと素敵なイベントを開催します~^0^/

詳細など後ほどUPしますのでお楽しみに~♪

[PR]
by geluk | 2011-06-06 00:00 | イベント

明日開催です♪

Huoneさんにて、明日。

6月5日(日) 10:30~14:00

フリマ市開催します!!


私からは、

衣類・文房具・雑貨など。

ドイリーやレースなどはまとめてお買い得に。

ティン缶は一部、フリマ価格にてご提供します~♪     

お天気もよさそうですねね~

お待ちしてます~^-^/


*小銭やエコバックのご協力よろしくお願いします。☆
    
[PR]
by geluk | 2011-06-04 20:51 | イベント