<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Old Tins*


アメリカからやってきたビンテージティン缶。


c0084506_12572054.jpg



c0084506_12573395.jpg




c0084506_1257524.jpg



シャビーな感じが大好きで、

個人的にもコレクションしています。


カラフルで今でも輝いている子たち。

素朴さがどこか懐かしいく可愛い子たち。

どれもとっても素敵です。


イベントなどでご紹介できるの楽しみにしています。^-^/
[PR]
by geluk | 2011-03-28 00:00 | 雑貨

週末に行われました2つのイベント。

無事終了する事ができました。

震災後の大変な中、主催さんやスタッフさんなど

いろいろと工夫を凝らして、イベントを開催して頂けた事。

心から感謝しています。どうもありがとうございました。


足を運んで下さったみなさんはもちろんの事、

応援してくれたり、気にかけて下ったみなさん。お友達。家族。

みなさんの暖かさをたくさん感じながら、

この気持ちを私の中だけでなく、被災された皆様や日本全国のみんなに届け~!!!

と心から思いながら過ごさせて頂きました。。。。



本当に。

心から、どうもありがとうございました。



オレンジハウスさん

c0084506_123538.jpg




オレンジハウスさんでも募金活動をされていて、

とってもかわいいバッチをお礼に頂きました。

毎日、コートに付けて。。。応援させて頂いてます。☆


サンサニさん。


c0084506_13231310.jpg




c0084506_1284957.jpg




はじめて一人で参加させて頂いて・・・ドキドキでしたが。。。

Huoneさんやヨージクさん、baby Leafさん、なまづやさんなど

お知り合いも多く、たくさんのお客様に足を止めて頂き、本当に嬉しかったです。


c0084506_12102962.jpg



c0084506_12104443.jpg



c0084506_12112959.jpg



c0084506_12342984.jpg



非売品のアメリカからきたビンテージドール。


c0084506_12111181.jpg



見ているだけで癒されます。。。

年配の方が「懐かしいわ~」と足をとめて下さって、昔話をさせて頂いたりも。


やっとお会いできたJ'adoreさん。^-^

素敵なお心使いを頂いて。。。感動。。。



c0084506_12291956.jpg



お人柄の様な優しいお味に、旦那さんも美味しいーと絶賛していました。

どうもありがとうございました!!


4時ぐらいから雨がぽつりとしてきて・・・

予定の5時より早めにcloseとなりました。。。

終了間際のお客様には焦らせてしまって、ラッピングもちゃんと出来ずに

スイマセンでした。。。。☆




震災後のイベント開催と言う事で、賛否もありましたが、

お客様から

「癒されました。。。」とか

「来れてよかったです!元気をもらいました~!」

などと暖かいお言葉もかけて頂き、

参加させて頂いて本当に良かったと思いました。。。


私も売り上げの一部を募金させて頂き、今できる事。

小さいかもしれませんがこれがどんどん広がって、

少しでも被災された方、苦しんでいる方に届けば良いなと思っています。


日本は絶対元気になります!!!

みんな信じて。希望をもって。

いっしょに頑張っていきましょう~!!!


そして最後に・・・

一日お店を手伝ってくれた旦那さま。

ほんとにどうもありがとう~&お疲れ様でした~^-^/
[PR]
by geluk | 2011-03-22 00:00 | イベント

*3月に参加させて頂くイベントのお知らせページです*

イベント終了後までこちらがTOPになります。

*** 通常の日記は↓↓↓からです。****

3/18 日記UP!!!
3/7 イベント詳細追加UP!!!



*** Un soleil piege  ・・・ひだまり・・・***


c0084506_151630.jpg



Date : 2011年3月13日(Sun) 10:30 ~ 15:30 → ★

Place: 池田の森カフェベーカリー 2F → →★
〒422-8005静岡市駿河区池田1265 TEL/FAX 054-262-5580


ハンドメイド(がまぐち・ブローチ・インテリア)ハンドメイド材料

ビンテージ・ブロカント(レース・ドイリー)紙もの・ラッピング用品

たにく植物・ハンドメイドソープ・白い器etc・・・

お友達のMay3さんと。

可愛くって・楽しくって・素敵なもの。

いっぱい展示&販売いたします。

是非、遊びに。そして気分転換に。

ふらっ~とお立ち寄り頂けたら嬉しいです。^-^/

May3さんとお待ちしています。




*** orange house one day shop オレンジハウス 1day shop***


Date : 2011年3月19日(sat) 11:00~16:00

Place : オレンジハウス呉服町 ライフデザインサロン → 
      静岡市葵区呉服町2-1-15  Tel: 054-266-3202



c0084506_13533475.jpg



いつもお世話になっているオレンジハウス呉服町サロンでの1day shopです。

ハンドメイド・ビンテージレースやドイリー・雑貨など販売予定です。^-^/

素敵な作家さんの作品もたくさん~!!

お気軽に遊びに来て下さいね。





*** Sunday Sunny Picnic サンデーサニーピクニック ***


Date : 2011年3月20日(Sun) 9:00~17:00 ※雨天延期

Place : 静岡パルコ前 小梳(オグシ)神社


サンデーサニーピクニックという名のフリーマーケットのようなマルシェのような
素敵なイベントです。
農家・クラフト作家・カフェ・洋服屋・和食屋・雑貨屋さんなど。

お友達の作家さんや委託先のお店なども参加されます。

私も前回おじゃまさせて頂きましたが、と~っても楽しかったです!!

今回はハジメテ・・・

【Geluk】として・・・

一人でブースをつくります。。。

ちゃんとできるか・・・かなり・・・心配ですが・・・・f^-^;

旦那様やお友達も応援してくれているので。。。

ドキドキながらもと~っても楽しみにしています!

ビンテージレースやドイリー・雑貨・ハンドメイドなど。

可愛くて、シャビーなもの。いっぱいご用意してお待ちしています。

またブログでご紹介します!

是非、お立ち寄り下さいませ~♪

イベントの詳細はブログで→  
[PR]
by geluk | 2011-03-20 00:00 | イベント

祈りをこめて・・・

震災から1週間。

TVでは毎日、過酷な被災地の様子を映し出しています。。。

見る度に切なく、心が痛みます。

寒さもあり、本当に大変な思いをされている中で、

時に映る子供達の無邪気な笑顔。

小さな子供達やこれからの未来のために。

みんなで協力してできる事を本当にしていかなければと思います。


週末に参加させて頂きます2つのイベント。

どちらも開催予定です。


サンサニさんでは募金を呼びかけるポスターを製作し、

当日、義援金をお願いする予定です。


c0084506_1491766.jpg



私も売り上げの一部を募金させて頂きます。


前回作ったバックチャーム。


c0084506_14124674.jpg


応援の意味も込めて。。。今回はネコちゃんもあります。

イベントへお持ちします。


不安だったり、眠れなかったり。。。

アメリカからとっても良い香りのラベンダーポプリが届いたので、

ビンテージのナプキン・リボン・ボタン・コサーッジュで飾りつけて・・・

サシェを作りました。


c0084506_1415974.jpg



たっぷり入れてあるので、すごく良い香りがします。


リクエストを頂いたビンテージのコサージュ。


c0084506_14164447.jpg



c0084506_14161823.jpg



束から外して一つづつ。。。アンティークやビンテージのレースとセットしています。


小さなマリア様も・・・


c0084506_14183624.jpg



たくさんの願いを込めて・・・

他にはアンティークやビンテージのドイリー・レース・手芸用品・雑貨など。

今回はチャリテーの意味も込めて・・・

お値段も抑えめにさせて頂いてます。


先週のイベントでもみなさんのお顔を見れて。

お話が出来て。無事とはわかっていながらも。

ホッとしました。。。

今週もたくさんのみなさんにお会いしたり、お話出来ること。

心から感謝しながら楽しみにしています。


お気をつけて。。。

お越し下さいませ。

よろしくおねがいします。
[PR]
by geluk | 2011-03-18 00:00 | イベント

昨日、開催させて頂きましたイベント。

無事、終了する事ができました。

OPEN前からお待ちくださったり、

楽しみにしていたので来れてよかったです。

と暖かいお言葉を頂いたり。

皆様の暖かいお気持ちが本当に嬉しく、感謝しております。

本当にありがとうございました。


実は、当日。

今までしたことの無い。。。寝坊をしてまった私。。。

急いで会場に着いたものの。。。

時間が無く、OPEN前に全てのディスプレィを終える事が出来ませんでした。。。

お客様にはバタバタとする中、お買い物をして頂きました。。。

ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳御座いませんでした。

今後その様な事が無い様に気をつけます。


なので、OPEN前の写真は撮れず・・・

可愛いものなど、お嫁にいった後ですが。。。当日の様子です。


c0084506_11411718.jpg



c0084506_11414335.jpg



c0084506_11415310.jpg



c0084506_1142586.jpg



c0084506_11421662.jpg



c0084506_11422712.jpg



c0084506_11423888.jpg



c0084506_11424963.jpg



c0084506_1143044.jpg



c0084506_1143911.jpg



c0084506_11434231.jpg



c0084506_1145884.jpg



お天気も良くて、作品や雑貨など。

本当に素敵に輝いていました。。。。

私のリクエストや当日もあれこれ協力してくれたMay3さん。

心から本当に感謝しています。

どうもありがとう~^-^/

そして、会場に足を運んで下さった皆様。

応援してくれたお友達や家族のみんな。

本当にありがとうございました~!!!

少しでも・・・心安らぐお手伝いができていたら。。。幸いです。


そして、被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げるとともに、

私にも何か出来る事がないものか・・・考えながら

一日一日を大切に。感謝しながら過ごしていこうと思っています。


linoさんのイベントも無事、終了されたそうです。

レースやドイリーなど、喜んで頂けた様で嬉しいです。^-^

お買い上げ、お手に取って下った皆様。

本当にありがとうございました!!

また色々とお送りしますので。。。どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by geluk | 2011-03-14 00:00 | イベント

開催します。

地震。すごかったですね。。。

東北地方は大変な被害になり。。。

本当に心が痛みます。。。

そして、改めて地震や自然の怖さを感じています。

海外に住むお友達からもメールや電話をもらったり。(どうもありがとう)

ここ、静岡は揺れを感じたものの、それほど被害もありませんでしたが

富士山の近くでは停電などもあった様ですね。。。

どうぞ、どうぞ、お気を付け下さい。


明日のイベントですが・・・


開催させて頂きます。


少しでも。

みなさんの気持ちが穏やかになれるお手伝いが出来たら・・・と思っています。

お気をつけて。

みなさまのお越しをお待ちしています。


c0084506_17101467.jpg
[PR]
by geluk | 2011-03-12 17:12 | イベント

今日も花粉が絶好調に飛んでいますね~f^-^; T-T

でも、気分はすっかり春モード!

そして素敵なイベントの参加も~♪

まずは、日曜に開催します池田の森さんでのイベント。

Un soleil piege ・・・ひだまり・・・

のものたち。


今回はディスプレイを楽しんで頂けたら~とも思っています。

そんなコンセプトから。。。

使っても・飾っても楽しいものをビンにいっぱい詰め込みました。♪


c0084506_13222876.jpg



アンティークのレースやボタンなど。。。

珍しいフランスのソレイヤードの生地が入ったものもあります。

c0084506_13232221.jpg


ピンク・パープル・グリーン・ブルー・プロバンス。

のミックスです。^-^/


アンティークのワンピースはモチーフなどを付けて。。。世界に一つに。


c0084506_13252450.jpg


全体は・・・当日のお楽しみです。^m^

ちょっと事情があり・・・ミシンを動かせなかったけど。

やっぱりミシンワークは楽しい~!!!!


卒業シーズン。これから新しい生活をスタートさせる方。

暖かくなったら頑張る!と言う方にも。

チアガールのバックチャーム。


c0084506_13275226.jpg



フレーフレー~って思わず言っちゃいそうです。^-^/


他にはバック・chuchu・ヘアゴム・アンティークフラワーのコサージュ。
ビンテージドイリー・レース・雑貨・紙もの・・・などなど。

画像。間に合えば・・・またUPしますが。。。。

当日、楽しみに来て頂けたら嬉しいです。♪


いろいろお話なども楽しみにしています。
May3さんと、ゆる~くお待ちしていますので。。。^m^

お気軽に遊びに来て下さいね。
[PR]
by geluk | 2011-03-11 00:00 | イベント

linoさん(和歌山)


先日のフリマで、

お友達の可愛いうさぎちゃんがいるお店に出会いました。

あれ~これってもしかして・・・とおもったら。

やっぱり。

peti pocheちゃんのお姉さんのお店。linoさんでした。^-^

はじめまして。のご挨拶をして。

先日、素敵な委託のお話を頂きました。^-^

13日から開催されるイベントへ参加させて頂きながら、

これからお世話になります。

主に、ビンテージドイリーやレースなど。。。

ハンドメイドやインテリアのアクセントにして頂けそうなものを納品させて頂きます。

こんな感じに。お送りしています。


c0084506_12374950.jpg



ビンテージの糸巻きにはビンテージのレースをぐるぐる巻いて。。。
小さなはぎれと一緒に。


c0084506_12383997.jpg



ドイリーなどは。linoさんのご協力もあり、お買い得なお値段にさせて頂いてます。


香川でお世話になっています * Zakka Lino*さんと同じお名前ですね。

linoさんと言うお名前にご縁があるのかな~^m^ 

linoさん。ご近所のみなさま。

どうぞ宜しくお願い致します。^-^/
[PR]
by geluk | 2011-03-10 00:00 | ごあいさつ

abc・・・

池田の森でのイベントまで1週間を切りました。

あれこれ、ディスプレイを考えたり。

ラッピングをしたり。

今回は大好きなドイリーやレースがいっぱい海の向こうから届いています。


c0084506_12342688.jpg



レースはコラージュみたいにバックに縫い付けて。。。

いろいろご用意しています。^-^


そして、こんな可愛いブロックたちも。

全面違うんですよ~


c0084506_12365419.jpg



ほら。


c0084506_12415928.jpg



ね。


c0084506_1237898.jpg



いろんな。



c0084506_12375034.jpg




お楽しみでしょ。^m^


お子様のおもちゃとしてはもちろん。

ディスプレイにして、好きな文字を作ったり。

すごく可愛いです~♪

おねだんもプチプライスで。。。。

お気に入りのイニシャル見つけて下さいね~ ^-^/

他にはリクエスト頂いてた・・・・モールドなども。


c0084506_1303393.jpg


届いています。

他のかわいいこたちは。。。。またUPします~♪
[PR]
by geluk | 2011-03-08 00:00 | イベント