<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


何だかむしむし・・・蒸し暑いですね。。。f^-^;

お天気が良いのは嬉しいけど、このむしむしが苦手な私です。。。

最近はプライベートでバタバタする事が多くて・・・

ブログをUPしたり。

ゆっくりとちくちくしたり。

も中々出来ないのですが・・・

用事のついでに美味しいお店など楽しんでます。^-^/

で、最近おじゃましたお店でお気に入りになったのが、

フルーツバーちゃんぷるーさん。


c0084506_1755115.jpg



フルーツ専門店のオーナーさんがオープンした甘味処です。

TVなどでも紹介されていたので気になっていたお店。

いろいろなフルーツパフェやジュース。軽食などが楽しめます。

この日はお店の看板商品でもあるフルーツパフェを頂きました。^-^/


c0084506_17101074.jpg



色々なフルーツが盛りだくさんで、下にはメロンシャーベットまで!

こんなにてんこ盛りで¥500!! 安いぃー!!!

後ろに写ってるのは、水で薄めずに、

トマトとレモンをつなぎに使った『べにほっぺ苺100%生ジュース』

こちらも¥500!

こんなに濃厚で美味しい生ジュースは初めて。♪

お店は大好きな鷹匠地区にあるので、雑貨屋さんめぐりをした後に立ち寄ってゆっくり。

な感じでオススメです。^m^

営業時間はオーナーさんの気まぐれな事もあるみたいなので・・・

お昼過ぎ~4時ぐらいままでにおじゃますると良いかも。


忙しくてもやっぱり食欲は旺盛な私・・・どうしましょ~f^-^;


6月のイベント詳細など、またまとめてUPしまーす!!

素敵なお話も頂いているので、そちらもまた。^ー^/
[PR]
by geluk | 2010-05-25 00:00 | おいしいもの

Merci!


週末に行われたCANNES × SHIZUOKA *シズオカ×カンヌウィーク2010

無事、終了いたしました。^-^/

心配していたお天気にも恵まれて、たくさんの皆さんに足を運んで頂けました。

ありがとうございました!!

デジイチはりきって持っていったのですが・・・SDカードを入れ忘れ。f^-^;

でも、久しぶりにデジカメを借りて楽しく撮りました~♪


c0084506_16133615.jpg



c0084506_16135075.jpg



c0084506_161482.jpg


ディスプレなど、南仏のマルシェを感じるお店がたくさんで、
フランスに行きたくなっちゃいました~!!

お友達やいつもイベントに遊びに来て下さる皆様。
遠方からもイベントを楽しみに来て下さった皆様。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました!

お客様の中に、私のはぎれセットの布で素敵なコサージュを作って
バックに付けて来て下さった方もいらっしゃったり。
たくさんの方とお話なども出来てすごく嬉しかったです。♪

作品をお買い上げしてくださったり、お手に取って下さったみなさま。

どうもありがとうございました!!

そして、素敵なイベントのお手伝いをさせて下さったHuoneさん。
お疲れ様でした~!
とっても楽しい一日をありがとうございました~!

c0084506_16325656.jpg



そんなHuoneさんは6月に3周年を迎えられます~!パチパチ~

3周年のイベント予定など、またこちらでお知らせします。お楽しみに~♪
[PR]
by geluk | 2010-05-18 00:00


委託でお世話になっているHuoneさんが参加される素敵なイベントのお知らせです。

CANNES × SHIZUOKA *シズオカ×カンヌウィーク2010

シズ×カンマルシェ(南仏風マルシェ)

c0084506_14532199.jpg



Date: 2010年5月15日(土)・16日(日)
※小雨決行 雨天中止の場合、22日(土)・23日(日)に順延予定

Time : 13時00分~18時00分 (歩行者天国実施時間)

Place : 七間町通り

私もメダイやアンティークレースなど。

フランスを感じるハンドメイドなもの&雑貨などをご用意させて頂く予定です。

土曜日はお手伝いもさせて頂きます~^m^ 

大好きなお店ガトーママンさんや、素敵なお店もたくさん出店されるので
今からすごーーく楽しみです!!

みなさんも是非、フランスを感じに足を運んでみてくださいね。♪

*マルシェの他にもカンヌ映画祭にちなんだイベントなども盛りだくさん~♪

詳しくは↑のイベントHPを参考にしてみて下さいね!

カンヌ映画祭と言えば・・・

パリに住むお友達の旦那様もカンヌ入りしたそうで~♪ 良いな~!

レッドカーペットを歩く心構えはあるんですが~まだ?バゲラちゃん(笑)^m^

監督さまによろしくお伝えを~!^-^v
[PR]
by geluk | 2010-05-11 00:00 | イベント


GW終わっちゃいましたね~

みなさんはどこかお出かけされましたか??

3日におこなわれたイベント『Le vert frais ・・新 緑・・vol,2 』
無事終了いたしました。^-^/

お天気にも恵まれて、OPENからたくさんのお客様に足を運んで頂けて、
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。♪

店内には新緑のタイトルに合う、素敵で可愛い作品がいっぱいでした~


c0084506_15433591.jpg



c0084506_1544045.jpg



c0084506_15441581.jpg



c0084506_154437100.jpg



私もお花などいっぱい飾りました~♪

c0084506_15453391.jpg



ハンドメイドのお友達(美味しいお心遣い+プレゼントありがとう~!)
いつもイベントに足を運んで下さる皆様。
今回もたくさんお話などもできて嬉しかったです。♪

チラシなど宣伝にご協力して頂いたShopさんや作家さん。
どうも有難う御座いました。^-^


c0084506_15462022.jpg



会場をご提供して下さった池田の森さん。

作品をお手に取ってくださったり、お買い上げして下さった皆様。

どうも有難う御座いました。

そして、今回もいっぱいお世話になって&頑張ってくれた・・・

May3さん、pattyさん。

楽しかったよ~!感謝かんしゃです。これからもよろしくね。^-^/

イベントを重ねる度に感じさせてもらう感謝や感激。

本当に嬉しいです。

みなさん、本当にありがとうございました~♪


来週はHuoneさんが素敵なイベン『トシズ×カンマルシェ(南仏風マルシェ)』に出店されます。
私もフランスをテーマにした作品や雑貨など出品予定です。
当日もお手伝いで参加させて頂く予定なので今からとっても楽しみです。♪
詳細はHuoneさんのブログ+こちらでもご紹介しますね。^-^/

そして、委託先のヨージクさんでは東京の問屋街をめぐる素敵なツアーをご紹介しています!
詳細はこちら→
私も参加予定で今からとーっても楽しみ&興奮しています!!
詳しくはヨージクさんHP、店頭にてお問い合わせくださいね。
[PR]
by geluk | 2010-05-07 00:00 | イベント



*4・5月に参加させて頂くイベントのお知らせページです*

イベント終了後までこちらがTOPになります。

*** 通常の日記は↓↓↓からです。****



4/15最新情報UPしています。b>




** ORANGE HOUSE one day shop **

イベントでお世話になっているオレンジハウス本社さんが新規移転されました。

カフェの様な素敵な空間で移転記念のone day shopを開催します。


Date : 4月24日(土)

Time : 10:00 ~15:00

Place : オレンジハウス新本社
静岡市葵区幸町4-18 TEL: 054-254-7292

私もお祝いの気持ちを込めて・・・

お求め安いプライスにて作品やアンティークものなどご用意させて頂く予定です。

*チラシなど出来上がり次第、UPします。^-^/



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * *


** SEISHINDOU Early summer Event! **


c0084506_1113466.jpg


委託でお世話になっているSEISHINDOUさんでのGW恒例イベントです。

Date : 4/28(Wed) ~ 5/1(Sat)

Time : 10:00 ~18:00

暖かくなる季節に連れてって欲しいポシェットやカゴのアレンジなど。
準備中です。♪

詳しくは新しく素敵なHPを作られた
SEISHONDOUさんのイベントページでご確認下さい。^-^/



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * *



** Le vert frais ・・・新 緑・・・vol,2 **


c0084506_15344396.jpg



Date : 2010年5月3日(月・祝日)

Time : 10:30~15:30

Place : 池田の森ベーカリーカフェ 2Fにて。


前回に引き続き2回目。
May3さん 、patty's accessory roomさんと私
ハンドメイド好き3人でのイベントです。

可愛いものいっぱいご用意してお待ちしています。♪
GWのご予定に。お気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。^-^/
[PR]
by geluk | 2010-05-03 00:00 | イベント