<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


3連休みなさんはいかがお過ごしでしたか~?

私はいろいろと~^-^/

初日の土曜日にはオレンジハウス清水店さんでOne Day Shop。

無事に終了いたしました~。

清水店さんでは初めてのイベントでしたが、

ご近所の皆様やお友達など、多くの方に足を運んで頂いて、

とても楽しい一日を過ごす事ができました。

作品をお手に取っていただいたり、お嫁にもらって下さった皆様。

本当に有難う御座いました!


c0084506_1253269.jpg



久しぶりにお話したり。

偶然!足を運んでもらっておしゃべりしたり。

お友達やお客様、参加作家さんとのおしゃべりもとても楽しかったです。

そして色々と準備などして頂いたり、場所を提供して下さった

オレンジハウスさんやスタッフの皆様。

お疲れ様でしたー&どうも有難うございましたー!

また楽しい一日を過ごせるの今から楽しみにしています。^-^/


連休はいろいろお出かけも。

ららぽーと磐田に行ったり。

5月のイベントの打ち合わせでMay3のお家におじゃましたり。

そして連日食べまくり・・・・f^-^;

移転したキッチンポットさんで。イタリアンハンバーグ。(またハンバーグ食べてる!)

c0084506_12582713.jpg


ららぽーとでは焼肉ランチ!おいしかったー!

c0084506_12592132.jpg


親戚のおばさんちの近くの美味しいとんかつ屋さん。
甥っ子くんも大満足!

c0084506_1312345.jpg



ダイエットとは縁がない・・・・!?f^-^;

May3ちでは5月に開催予定のイベントの打ち合わせ&

アンティークボタン祭り。^m^

c0084506_1355813.jpg


どーしよーかと思っていたらMay3さんのスイッチが入って。

やったー!って感じで。笑

(今回も可愛いものいっぱい並びま~す。詳細は後ほど~♪)


楽しい事したり。

してもらったり。

感じたり。

感じさせてもらったり。

サクラも咲く暖かい季節になるから・・・

冬眠してたクマちゃんみたいな気持ちも。

少しずつ動き出して・・・

ちょっとやってみるか~。

みたいになったり。

気持ち軽く。♪

みなさんの周りでも楽しい事がいっぱいになったり。

一緒に感じたり。

できたら良いな~って思います。^-^/
[PR]
by geluk | 2010-03-23 00:00 | 日々


オレンジハウス清水店さんで開催されるone day Shopのお知らせです。^-^


c0084506_1130219.jpg



** ONE DAY SHOP オレンジハウス清水店 **

2010年3月20日(土)

10:00~15:00

静岡市清水区大坪1丁目9-10

TEL: 054-344-3339

素敵な手作り作家さんによるイベントです。

可愛いものから美味しいものまで色々ご用意してお待ちしています。


私も色々。日頃の感謝の気持ちも込めて・・・

お得な価格で提供させて頂く予定です。^-^


前回のイベントでアンティークレースやドイリーを少しだけ並べていたら、

素敵ですね~とお声をかけて頂き、いくつかお嫁入りも。^-^

大好きなアンティークの持つ暖かさ・・・感じて頂けて嬉しかったので、

今回もお得なプライスでご提供させて頂ければと思っています。^-^/

私も一日、お手伝いで店頭にいますので、おしゃべりなど。
お気軽にお声かけて頂けると嬉しいです。^-^/

宜しくお願いします。
[PR]
by geluk | 2010-03-17 00:00 | イベント


Huoneさんで開催された* mon favori ~春の私お気に入りVol.2~*

無事、終了致しました。^-^

春を思わせる様なポカポカのお天気の中。

お気に入りを見つけに足をお運び下さり、

有難う御座いました。^-^/

OPEN前からお待ち頂いたり。

楽しみにしていました~♪とお声かけて頂いたり。

いっぱいお話させて頂いたり。

今回もとても楽しい時間を過ごさせて頂けたこと、

とっても嬉しかったです。

それでは、当日の様子です。^-^/


c0084506_17295835.jpg



c0084506_17301592.jpg



c0084506_17314535.jpg



c0084506_17315913.jpg



店内は春色の素敵な作品でいっぱいでした~♪ ♪

Huoneさん、作家さん。

お疲れ様&素敵な空間を有難う御座いました。

そして、作品をお買い上げして下さったり、お手に取って下さった皆様。

本当に有難う御座いました。


春のお気に入り。

見つけて下さったり、感じて頂けていれば嬉しいです。^-^

c0084506_17332818.jpg



桜の開花も今年は早そうですね。

お花見今から楽しみです。

でも・・・花粉対策ちゃんとしないと・・・T-T

みなさんもお気をつけて。☆


* * * * *

20日に参加させて頂くオレンジハウスさんのイベント。

詳細など後ほどUPしま~す。^-^/

[PR]
by geluk | 2010-03-16 00:00 | イベント


*3月に参加させて頂くイベントのお知らせページです*

イベント終了後までこちらがTOPになります。

*** 通常の日記は↓↓↓からです。****




** オレンジハウス1Day Shop **


c0084506_17281839.jpg



オレンジハウス流通通りスタジオさんにて

2010年3月6日(sat)

10:00~15:00

ハンドメイド作家さんによる展示販売や住宅相談会。
ガレージセールなど。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


** mon favori ~春の私のお気に入りvol,2~ **


c0084506_1734484.jpg



 * ouvrage      洋服

* maco 洋服

* Geluk        布小物・バック

 * mercerie coco  布小物・アクセサリー・バック

 * sawa        アクセサリー・編み物

 * divers       ドライフラワーリース・アレンジ

 * nuage       お菓子


Huoneさんにて

2010年3月13日(sat) ・14日(sun)

11:00 ~18:00

春を感じるハンドメイドの作品展。

 

詳しくはHuoneさんのDiaryにてご確認下さい。
[PR]
by geluk | 2010-03-14 00:00


雨続きの今週ですが、今日は太陽が顔を出してくれましたね~^-^/

雨ってキライじゃないけど、やっぱりお天気が一番!

週末まで持ってくれるといいです。。。

Huoneさんで開催される *mon favori* ~春の私のお気に入り~ vol2、いよいよ週末になりました~

今回は春のお出かけのお供にとバックなどをメインに作ってみました~♪

大好きなカゴのアレンジ。

mon favoriの『m』でおめかし。

c0084506_11562643.jpg



気分によって後ろのアンティークモチーフでも。^m^


c0084506_1202367.jpg



持ち手には大好きなバタフライも飛んでます~♪

c0084506_1211814.jpg



小さいカゴはアンティークドイリーとリボンでおめかし。


c0084506_1232551.jpg



巾着もリボンも取り外し可能です。^-^


定番のキャンパスバック。


すごーく可愛いアンティークドイリーとイニシャルモチーフでおめかし。


c0084506_1265440.jpg




お気に入りで暖めておいたパープルフラワーの布。

やっと形になりました。

c0084506_128745.jpg



この他にもポシェットや小物、アクセサリーなど。

春にルンルン~♪気分で持ってもらえる様なものご用意しています。^-^/

誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいです。

当日(13日)はお手伝いで店頭にいます。

いろいろおしゃべりなども楽しみにしています。♪

よろしくお願いします。♪


** SEISHONDOU さんへリバティのChuChuやアクセサリーなど納品しました。 **
[PR]
by geluk | 2010-03-11 00:00 | イベント


土曜日に開催されたオレンジハウスさんでのOne day Shop

無事、終了いたしました。^-^

雨で足元の悪い中、Openからたくさんのお客様に足を運んで頂き、

とっても嬉しかったです。

お買い上げして下さったり、お手にとって下さった皆様。

ありがとうございました!!!


c0084506_17365170.jpg



今回はハジメマシテ。の作家さんも多く参加されていて、

色々とお話なども楽しくさせて頂きました。^-^

作品も素晴らしくて、完成度の高い作品にうっとり。。。

みなさんほんとにすごいです!!

そして、ハンドメイドって暖かいな~良いな~って改めて思いました。^-^


20日にはオレンジハウス清水店さんでOne day Shopを開催されるそうです。

私も参加させて頂く予定なので、またこちらでお知らせさせて頂きます。^-^/



イベントの合間にランチも。

前から気になっていたお店。

** コム・シェヴー**さんへ。

c0084506_17465729.jpg


れんこん入りのハンバーグ。

ハンバーグ大好きな私をかなり満足させてくれる。とっても美味しハンバーグでした。

デザートも手作り。♪

お気に入りのお店がまたひとつ増えて嬉しいな~^m^


イベントの後は・・・・


『ちきゅう』を見に。

c0084506_17512297.jpg


おおーーおおきいーぃー!!

船もすごいけど。

これを造った人たちもすごい。

私はまだまだだな~なんて。笑

良いもの見たり感じたりした週末でした。♪


13日から開催のHuoneさんのイベント作品もマイペースに準備中です。

今回は春を感じるバックをメインに。いろいろと。

お天気悪くて・・・撮影できてませんが。。。T-T

当日までにUPできればと思っています。^-^/
[PR]
by geluk | 2010-03-08 00:00 | イベント

*LIBERTY*


春を感じ日が続いたと思ったら、また寒いのに戻っちゃいましたね。f^-^;

こんなお天気だと体調管理も大変。

私は花粉症に悩まされてますが・・・風邪にならない様に気をつけないとです。

みなさんもお大事になさって下さいね。

春といえばやっぱり花柄。

私は花柄が大好きなので、

自然と身の回りのものやハンドメイドにもいろいろ取り入れてます。

花柄と言えばLIBERTYプリント。

ちょっと薄い生地ですが、小さい小物やちょっと取り入れると

ウキウキ感がグーンとアップします。^m^

これから暖かくなるのでChu Chuとかヘアーアイテムも可愛く

花柄いっぱいでオシャレしたいです。


c0084506_17263277.jpg



委託先さんに納品させて頂いたり。

6日のオレンジハウスさんなどにも持って行きます。

まだまだ寒いけど・・・

気分だけでもルンルン♪ 春気分~♪



** お知らせ **


bon dimancheのメンバーが参加されている素敵なイベントのお知らせです。


陶芸 呑舟庵 作品展&教室展

2010年3月1日~7日
10:00 ~ 17:00
静岡市民ギャラリーにて

なまづやさんオーナーご夫妻&生徒さんによる展示会です。
詳しくはなまづやさんのブログにて。→  


私もおじゃましてきました~!
みなさんの素敵な作品がいっぱい並んでいて、
私も陶芸に挑戦してみたくなりましたー!^0^/

* * * *


「手遊び展Ⅲ」
アトリエ・ヌイさんにて。
3月6日(土)、7日(日)
午前11時~日没まで


Rayさんが参加される
アトリア・ヌイさんでのイベントです。

c0084506_17441163.jpg


人気作家さんやShopさんの参加で楽しい2日間になりそうです。

オレンジハウスさんのイベントの行き帰りに~是非~^m^
[PR]
by geluk | 2010-03-04 00:00 | ハンドメイド

箱根へ・・・


週末はお友達の結婚式で箱根の富士屋ホテルへ。


c0084506_12281982.jpg



前日の大雨でどうなるかな・・・と心配でしたが

式が行われた数時間は雨も上がって、霧も晴れくれて。

とっても素敵な結婚式になりました。^-^


c0084506_12322510.jpg



c0084506_12332587.jpg



c0084506_12335078.jpg



お友達の晴れ姿。本当に綺麗でうっとり・・・・

旦那様も外人さんなのに袴姿がすごく似合っていましたー☆

夜の食事会は別邸で。

c0084506_12374751.jpg




130余年の歴史をもつホテル。

外観&館内どこに居ても歴史を感じる素敵な場所でした。

宿泊した花御殿の建物。

c0084506_12314923.jpg


部屋それぞれに花の名前がついていて、インテリアなどもレトロ。
私は『ちょーじ』の部屋に宿泊しました。
大きなルームキー。


c0084506_12404613.jpg


館内は本当にツボーな被写体がいっぱい。


c0084506_1244541.jpg



c0084506_1242865.jpg



c0084506_1247963.jpg



もっとたくさん撮影したんですが・・・

私の腕が悪くてあんまり。f^-^;

でも、今回思ったこと。

写真に撮るのも良いけど、

幸せの瞬間やひと時は、自分の目にいっぱい焼き付けるの方が

一番印象に残るってかな~っておもいました。^-^


お友達の特別な日のお祝いができたこと。

素晴らしい時間を過ごさせてもらえたこと。

本当に嬉しかったです。

素敵な週末をありがとう。^-^/



心から・・・・末永くお幸せに~♪ ♪
[PR]
by geluk | 2010-03-02 00:00 | おでかけ