<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


昨日、今日とポカポカなお天気が続いていますね。^-^

春がもうすぐそこまで来ているのを感じます。♪

そんな春をいち早く感じられる素敵なお知らせです。

委託でお世話になっているヨージクさんで、
26日(金)から*春咲きフェアー*が開催されます。

春にぴったりのお花柄やカゴ類など。

店内にいっぱい用意される様です。^-^/

私も花柄などを中心に定番ものやアクセサリーなど納品させて頂いてます。

詳しくはヨージクさんのDiaryでご確認くださいね。

スペシャル商品など、期間限定でお得な商品もある様です~^m^

是非、お出かけ下さいね。


c0084506_1715935.jpg



春になるとオシャレも楽しくなる季節ですね。

最近、ちょっと冒険してカラシ色のスカートを購入しました。

どうかな~と思ったのですが。。。
グレーのTOPと合わせて試着させてもらったら思ったより可愛い~。^m^

いつも黒ばっかりの私。
今年は違った色にも挑戦してみようーと思ったのでした~♪

目指せ大人の女性ー☆


3月も素敵なイベントに参加させて頂く予定です。

詳しくは、またイベントページでお知らせしま~す!
[PR]
by geluk | 2010-02-24 00:00 | イベント


ベトナム旅行レポ②です。^-^/

ハノイの街にはカメラ好きにはたまらない被写体がいっぱいありました。

そのひとつが有名なバイク。

本当にすごいバイクと人の数。。。。


c0084506_16474974.jpg



地元の人は、ほんとにいろんな物を積んで・・・

器用にバイクを乗りこなしてました。☆


c0084506_16483072.jpg



c0084506_16493346.jpg


安全運転はヘルメットから。
路上のヘルメット屋さんもカラフル!

c0084506_16513692.jpg


今回は日本語クラスの生徒さんに現地のお友達を紹介してもらう事ができて、
バイクで色々観光案内&値段交渉などしてもらいました。
私も後ろに乗せてもらって、街をぶるーんと走りましたーー

最初は怖かったけど・・・慣れたらオモシロイー!

後ろからパチリ☆


c0084506_1655175.jpg



シルクの街にも連れてってもらいました。


c0084506_16561526.jpg



ベトナムの方はほんとに器用ですね~!


街と人。ほんとに楽しい被写体でした。^-^


八百屋さんだったり。

c0084506_16582636.jpg


花売りさんだったり。


c0084506_17104430.jpg



ここでも子供はポケモンに夢中だったり。


c0084506_16591050.jpg



街の真ん中にある湖では


c0084506_1702100.jpg



恋人たちが可愛かったり。^m^


c0084506_1703772.jpg



夜の夜景もキレイだったり。


c0084506_1711232.jpg



ハノイの街は本当に色々な顔を見せてくれて。

滞在中いっぱい楽しませてくれました。


その③世界遺産ハロン湾編へつづく・・・
[PR]
by geluk | 2010-02-22 00:00 | 旅行


その③世界遺産のハロン湾編です。^-^/

ハノイから車で片道3時間いった所に

世界遺産に登録されているハロン湾があります。

ベトナム・ハノイに旅行先を決めた理由がこのハロン湾を訪れる事でした。

最初は日帰り観光の予定でしたが、友達が船に一泊すると良いよー

ってオススメしてくれたので、予定を変更して一泊の船旅に参加しました。

船はちょっと苦手で・・・何度も船酔いを経験していた私。

すごーく不安な気持ちで乗船。。。。

でも・・・

ぜんぜん揺れない~!!!快適~!!

気持ちも落ち着いて船旅の始まりです。

船はこんな感じ。ちょっと海賊船みたい。
下が客室になっています。

c0084506_171914100.jpg


出発してすぐにランチ。


c0084506_17232331.jpg



一緒に乗船したお客さんたちもみんなとても良い方達で、
いろんな国のいろんなお話。楽しかったです。^-^/


c0084506_17244730.jpg


船は2時間ほどいったところでとまって。
のんびりまったり。


c0084506_17255852.jpg



c0084506_17261685.jpg



c0084506_17274052.jpg



c0084506_1727585.jpg



翌日には地元の水に浮かぶ村!?を訪れたりしました。


c0084506_17291419.jpg



c0084506_17293697.jpg



c0084506_17295449.jpg



村から船に戻って来るとき。

霧の中に浮かぶ船がほんとに海賊船に見えました・・・・☆


c0084506_17304684.jpg



ちょっとハプニングなどもあり・・・
スタッフの方やみんなに迷惑をかけてしまった私。f-0-;
でも、ほんとうに暖かいおもてなしと心遣いをしてもらい。
感謝感激の船旅でした。☆


c0084506_17333463.jpg



c0084506_17335063.jpg



どこか違う世界に迷い込んだ様な。

貴重で素晴らしいハロン湾。

また是非訪れたいと後ろ髪引かれる思いで後にしました。。。


以上、好きなスナップたっぷりで旅行のレポと言うより・・・
いつものカメラスナップになっちゃいましたが。。。f^-^;

長々とお付き合い頂きありがとうございました~!

マレーシアもベトナムもとっても素敵な国です。

特にベトナムは、安くて、美味しくて、可愛くて、かなりオススメです!!
[PR]
by geluk | 2010-02-22 00:00 | 旅行


マレーシアの後に訪れたベトナム。

前からずーっと訪れてみたかった国。

空港に着いて、まず両替。

んん??1,10,100,1000。。。0が多い。。。f^-^;
幾ら両替すれば良いのかしらーーー??☆

と、到着早々、ベトナムの熱い洗礼を受けたのでした。。。☆

宿泊したホテルはこじんまりしたプチホテル。

c0084506_1816401.jpg


でも、最高のおもてなしとサービスでスタッフの方がとても親切。
この旅が楽しかったのもこのホテルに滞在したからかな。

そしてホテルの前も最高。☆

ツボーな被写体がいっぱいでした!!

c0084506_18184860.jpg



c0084506_18192883.jpg



c0084506_18583633.jpg



c0084506_18463034.jpg



c0084506_18392797.jpg



c0084506_18401773.jpg



c0084506_18481942.jpg



朝ご飯を作るおばちゃん。


c0084506_18435186.jpg



見た目よりすごく美味しいのです。


c0084506_1845737.jpg




滞在中はほんとうにお腹いっぱいベトナム料理も食べました~

日本でもおなじみのフォー。春巻き付きで一杯¥200ぐらい。


c0084506_18222234.jpg



ハノイ名物。豚肉のお団子入り汁つけ麺。日本人好みの味でした。


c0084506_18243150.jpg



ちょっとしっかりしたレストランにも。
テーブルいっぱいの料理+飲み物頼んで・・・一人¥2000ぐらい。安いぃー


c0084506_18233552.jpg



ベトナムコーヒーは下にコンデンスミルクがあってかき混ぜて飲みます。
あまーぃけど、歩き疲れた体にはちょうど良かったです。^-^/


c0084506_18263969.jpg





その②へ続く・・・
[PR]
by geluk | 2010-02-16 00:00 | 旅行

マレーシア旅行レポ


今週はとっても暖かな日で始まりましたが。。。

また寒い冬の季節に。。。

体調管理も大変ですね。。。

みなさん体調など崩されてないといいです。☆


私はイベントも終わってしまって。少しだけ気が抜けてしまった感じで。。。

気がつけばもう週末。

一週間てほんと早いですね。☆

去年の11月に訪れたマレーシア&ベトナム。

レポを・・・・と思いながらも

写真の編集に時間がかかってしまってました。f^-^;

少しだけですが、旅の思い出写真をUPします。♪

飛行機に乗るのが楽しいのは窓から眺め。
雲の上を飛んでるんだな~って。


c0084506_17211952.jpg



マレーシアは思ったより都会でビックリ。
車も人もいっぱいでした。


c0084506_17231556.jpg


でも、懐かしい風景もたくさん。
今昔が重なります。

c0084506_1728484.jpg


c0084506_17301719.jpg



マレーシアと言ったら、世界一高いビル。ツインタワー。
近くまで行きたかったけど・・・突然の大雨に襲われ・・・撃沈。T-T
でも、ホテルから頭だけ見えました。♪

c0084506_17244871.jpg


イスラム教の国。
キレイなモスクがたくさん。
でも、男性しか入れないところも・・・

c0084506_17255858.jpg


c0084506_1727398.jpg


飾りがとっても素敵でした。

c0084506_17263266.jpg


c0084506_17271143.jpg



旅の楽しみと言ったら食べ物!(って食いしん坊なだけ!?f^-^;)

麺も辛いぃ~けどめちゃ美味しかったです!

c0084506_1731260.jpg



ナイトマーケットには美味しい南国のフルーツがいっぱい。

ヤシの実そのままジュース。
きんきんに冷えていて美味しかった~

c0084506_17315117.jpg


c0084506_1733106.jpg


キング・オブ・フルーツ
どりあん~!
でもとても食べられません・・・・f^-^;

c0084506_17344187.jpg


被写体にツボーなものたちもいっぱいでした。♪

c0084506_1735711.jpg


c0084506_17383578.jpg


c0084506_17355018.jpg


c0084506_17362969.jpg



この旅の一番の目的でもあったお友達の結婚式もすごく感動&良かったです。

c0084506_1740672.jpg


北京ダックならぬ・・・ぶたちゃん。f^-^;
見た目よりかなり美味しいご馳走でした!

c0084506_17411353.jpg


そして、旅行中もやっぱり最高の被写体は子供たちでした。♪

c0084506_17423757.jpg


すごく暑くて大変だったけど。。。

楽しいこといっぱいのマレーシア滞在でした。♪

ベトナム(ハノイ編)へつづく・・・・
[PR]
by geluk | 2010-02-12 00:00 | 旅行


週末に開催させて頂いた** Shabby Chic **
無事終了する事ができました。

寒い中、OPEN前からお待ち下さったり
お忙しい中、時間を作って足を運んで頂けたこと、
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたー!!!

では、当日の様子を少しだけ。。。

c0084506_17142933.jpg



c0084506_17145931.jpg



c0084506_171515100.jpg



c0084506_17153751.jpg



c0084506_17155421.jpg



c0084506_1716742.jpg



c0084506_17163872.jpg


今回はアンティークやハンドメイドのものなど

少しでも多く見て頂きたい・・・と思い会場いっぱいにディスプレイをさせてもらいました。

でも、いつもバタバタな私・・・

今回は輪をかけて時間が足りず。。。f^-^;

OPEN前に十分ディスプレイが出来なかったり・・・

会場や作品を撮る時間がないままOPENしてしまい・・・

お見苦しい点もあったかと反省しています。

でも、会場に足を運んで下さった皆様から暖かいお言葉をたくさん頂けて。。。

私もcrimsonちゃんも本当に嬉しくて、

感謝の気持ちでいっぱいの素晴らしい一日を過ごさせて頂きました。☆

いつもイベントを楽しみにして下さり足を運んで下さる皆様。

遠方からイベントを楽しみにお越し下さった皆様。

ハンドメイドのお友達。

お世話になっているShopのオーナーさま。

そしてお友達や家族・親戚。

本当にたくさんの皆さんに囲まれてイベントが出来ているんだな・・・

と実感&再確認させて頂き、身が引き締まりました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!

美味しい差し入れや素敵なお手紙なども頂けて。。。。

お心遣い、とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

チラシなどご協力頂いたShopさま。
素敵な場所を提供して下さった池田の森さん。

ありがとうございましたー!

c0084506_17383342.jpg



そして、一緒に頑張ってくれた大好きなcrimsonちゃん&Sさん。

本当にお疲れ様ーー!!ありがとうーー!!ゆっくり疲れをとってね!


これからも大好きな事を通して、

みなさんと一緒に楽しんでいけたり。

わくわく&幸せを感じられたら良いな~と思っています。

本当にありがとうございましたー!!!^0^/



c0084506_17433654.jpg

[PR]
by geluk | 2010-02-08 00:00 | イベント

*イベントのお知らせ*


*イベントのお知らせページです*

イベント終了後までこちらがTOPになります。

*** 通常の日記は↓↓↓からです。****




**Shabby Chic **



c0084506_16455069.jpg




date: 2010/ 02 /07 (sun)

time : 11:00 to 16:00

place: 池田の森ベーカリーカフェ 2F
     静岡市葵区池田1265  TEL: 054-262-5580 * 駐車場20台あり
 

国内・海外からのアンティーク&雑貨
(ドイリー・レース・手芸用品・ガラス・器・置物・紙もの etc・・・)
アンティークレースや素材を使ったハンドメイド作品の展示販売。



お友達のcrimsonちゃんと一緒にイベントを予定しています。^-^/

大好きなアンティーク雑貨+ハンドメイドのコラボイベントです。

crimsonちゃんと私が集めた新しいもの・ちょっと古いもの・アンティークなもの。

その素材を使ってハンドメイドしたもの・作品を展示販売する予定です。

私たちの大好きがいっぱいつまったイベントです。

当日まで作品などいろいろ紹介していきます。^-^


お気軽に遊びに来て下さいね!
[PR]
by geluk | 2010-02-07 00:00 | イベント

Shabby Chic のもの ②


**Shabby Chic**いよいよ週末に開催予定です。^-^/

crimsonちゃんのアンティーク雑貨たち。
すごーーく可愛いもの&素敵なものいっぱいです。♪


c0084506_11492150.jpg


c0084506_1149428.jpg


c0084506_1150465.jpg


c0084506_11502646.jpg


c0084506_11504430.jpg


c0084506_1151366.jpg


c0084506_11511964.jpg



お気に入りなものきっと見つかるはずです。^-^/

私も個人的にすごーく楽しみ~!!

外はまだま寒いですが・・・

素敵なアンティークたちを見たらきっと暖かくなるはず~^m^

お手ごろなものもいっぱいあります。

当日はハンドメイドやアンティークの素敵さ。楽しさ。優しさ。

色々感じてもらえたら嬉しいです。

お気軽に遊びにいらして下さいね。♪


では~

crimsonちゃんと池田の森さんの美味しいパンと一緒にお待ちしてます。^-^/

よろしくお願いします。


**Bagはドイリーなどをたっぷりと使って大人かわいい感じに。
普段使いにもお出かけにもできる感じに色々ご用意しています。**


c0084506_17482332.jpg

[PR]
by geluk | 2010-02-04 00:00 | イベント

Shabby Chic のもの ①


1月。あっと言う間に終わっちゃいましたね。

2月も28日までしかないのであっと言う間に過ぎそうです。。。


週末のイベント*Shabby Chi*まで1週間を切りました。


今回は好きなものほんといっぱい取り入れてちくちく&アレンジしてます。

イベントのタイトル*Shabby*には【古めかしい】という意味があります。

アンティークな感じだったり。

古めかしい中にも可愛さがあったり。

そんな感じのものを私なりに表現できたらな~と思っています。

いろんな国から届いたアンティークのメダイ。
表はもちろん、裏もすごく素敵。
アクセサリーにしたり、好きな様にアレンジできる様に販売もする予定です。


c0084506_11504266.jpg



アンティークレースに小さなお花。
窓際に飾ったり、インテリアのアクセントにしたり、ラッピングなどに。


c0084506_11543182.jpg



とっても可愛いレースでカゴのアレンジ。
巾着なのでカゴから出して連れ出しても。


c0084506_126774.jpg



ヘアゴムは落ち着きのあるパールとキラキラで大人可愛感じに。
アンティークレースとの組み合わせのものも。

c0084506_1281296.jpg



今回はアンティーク小物やレースなどもたくさんご用意しています。

ベルギーから届いた小さな薬箱。
アクセサリーを入れたり、お気に入りなものを入れたり。


c0084506_12996.jpg



他にもcrimsonちゃんの素敵なアンティークドイリーを使ったバックなども。

お天気があんまり良くなくて撮影まだ出来てませんが。。。
crimsonちゃんの素敵なアンティーク雑貨と一緒にまたUPしまーす。^-^/


** おまけ **

ちくちくしてるとのぞいてくる・・・かわいいこ。^m^


c0084506_12251068.jpg



イベント終わったらいっぱいあそぼーね。♪
[PR]
by geluk | 2010-02-01 00:00 | ハンドメイド