<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*Une ouverture* のもの


8月も残りあとわずか。

秋を感じさせる風も吹いていますね~。

これからの季節、美味しいものもたくさん~(いつも食べることばかり・・・f^-^;)

そして秋といえばイベントも~♪ ♪

9月6日に池田の森さんで開催予定の
une ouverture・・・はじまり・・・まであと少し。
マイペースながら色々準備中。

イベントのコンセプトの・・・はじまり・・・

何回かイベントでご一緒させて頂いてる作家さんとの初めてのイベント。
と言う意味もありますが。

新しい気持ちにさせてくれるシンプルな中にも可愛さがあるものだったり。

ハンドメイドを始めるためにそろえたい材料だったり。

そんな感じのするものたちをご紹介できたらな~と思っています。

ハンドメイドは大好きなアンティークレースをいっぱい使って、
普段使いしてもらえる様なものなど。

c0084506_11241741.jpg



c0084506_1125415.jpg


ヘアーアクセサリーもレースをいっぱい使って作っています。^-^


ハンドメイドのためのものはソーイングBOXから出てきた様な感じで
展示、販売させてもらう予定です。
(写真はその一部です。販売できないものもありますのでご了承下さい。^-^)


c0084506_12124284.jpg



素敵なレースやドイリーなども。


c0084506_1214296.jpg



フランスからは奇跡の教会のメダイなど。


c0084506_12193065.jpg



他にもいろいろと・・・・^m^ 

またイベントまでにご紹介しまーす!


*おまけ*

先週はお誕生日でした。^-^
またひとつ歳をとりましたが・・・
気持ちだけは10年前と変わらずに~♪
そんな誕生日に発売された嵐のBESTアルバム

c0084506_12281937.jpg


最高のお祝い!?でした。^m^

ヘビロテ中~♪ 嵐さいこー!
[PR]
by geluk | 2009-08-26 00:00 | ハンドメイド


風さんとのお出かけの続き~♪

お腹がいっぱいになった後向かったのは伊豆の国市。

風さんリサーチの素敵なギャラリーSTUDIO FRONT ROOMさんへ。

c0084506_1659261.jpg


久しぶりにアートな世界を堪能・・・・

c0084506_171359.jpg



c0084506_1711896.jpg


別室のギャラリーでは素敵な器とワイヤーアートの個展が開かれていました。

c0084506_1723714.jpg


かわいい~♪

c0084506_173166.jpg



ギャラリーやアートな世界はカメラにも良い刺激を与えてくれます。

オーナーさんも色々と説明などしてくださって、素敵な時間を過ごさせて頂きました。

ギャラリーを後に・・・・

お待ちかねのカフェカメラタイム~♪♪

前から行きたいーと思っていたirodoriさんへ。


c0084506_17285894.jpg



素敵な外見に、中に入らずして好きを感じる・・・笑


c0084506_1730121.jpg


入り口を入って直ぐのショーケース。 (私写っちゃってますが・・・f^-^;)


c0084506_17315429.jpg



私はチーズケーキパイをチョイス。
ん~めちゃ美味しいーー!ホールで食べたい!!笑


c0084506_17333571.jpg



c0084506_17344579.jpg



風さんはチェリーパイ。


c0084506_1734557.jpg



こちらもすごく美味しそうでした~♪

アンティークの雑貨などが素敵にディスプレイされていたり、

作家さんの作品などもありました。

近所なら確実に週一ペースです。笑

美味しいものと雰囲気と。カフェカメラはほんと楽しい~♪

風さんいつもリサーチ&運転&カメラアドバイスなどなど・・・どうもありがとー!

今回もめちゃ楽しかったです~!!

今度はどこいこーか~^m^

またよろしくね!

**こちらさんのHPではもっと素敵なお写真が見れま~す♪ **
 
[PR]
by geluk | 2009-08-23 00:00 | おでかけ

ひもねすcafe


ちょっと前に、とーっても素敵なお写真を撮るさんと2度目のカメラデートに行ってきました~♪

この日は風さんのスペシャルチョイスで。^m^素敵な場所へいっぱい行ってきました~♪

まずはランチをしにひもねすcafeさんへ。

c0084506_17453749.jpg



昔は倉だった場所を改造してcafeにしています。

c0084506_1746645.jpg



店内は昭和を思わせる様な懐かしくて暖かい雰囲気~。(セピアにしてみました~)

c0084506_17465517.jpg


c0084506_1747876.jpg



小物たちも昭和してます。

c0084506_17482841.jpg


c0084506_17484353.jpg


c0084506_17524199.jpg



ランチもドリンクもとっても美味しかったです。♪

c0084506_17492546.jpg


c0084506_17494310.jpg


またゆっくり~まったりしに行きたいです。

お腹がいっぱいになった後は素敵なギャラリーへ~

続く~
[PR]
by geluk | 2009-08-21 00:00 | おでかけ

ゆっくりまったり・・・


地震で始まった今週。

やっと週末。ほっ。

昨日も地震があったりして・・・

ちょっとでも揺れを感じるとビクッ!としてる私です・・・f^-^;

断水や停電で大変な思いをしたり。

お怪我なさった方々もたくさんいて。

そして、地震だけでなく、台風などで多くの被害も出ています。

普通に生活できる事がこんなにも幸せなんだと。改めて思った一週間でした。

帰省ラッシュなど大変ですが、
このお盆休みで少しでもゆったりできると良いですね。


甥っ子くんは地震なんて関係なくて元気いっぱい。

c0084506_17145416.jpg


私の部屋は散らかり放題。f^-^;

でも、この笑顔にほんと救われるのです。♪

c0084506_17155685.jpg


お休みいっぱい遊んでもらおーっと。


ちょっと前にお友達とカメラデートした素敵な場所や美味しいもの。


c0084506_17171520.jpg



c0084506_17173620.jpg


只今編集中・・・・

またUPします♪

では、みなさんもゆっくりまったり・・・・少しでもできたらと思います。

気をつけて素敵な週末&お休みを!
[PR]
by geluk | 2009-08-14 00:00 | 日々

すごかったです・・・


今朝方の地震、すごかったですね。。。

今までに感じた事のない揺れに、

びっくりして飛び起きて、

しばらく手が震えていました。。。

幸い私や家族に被害などなく無事でしたが、

みなさんは大丈夫でしたか???

お怪我や被害に遭われてないと良いです。。。

余震なども続いています。

くれぐれもお気をつけて下さい。


心配のメールや電話。

とっても心強かったです。

どうもありがとう。



c0084506_15132384.jpg

[PR]
by geluk | 2009-08-11 15:05 | 日々

Basket bag


やっと梅雨明けしましたね~♪
夏休みに入ったお子さんたちも元気いっぱいなのでは~!
(ママたちは大変ですね~ごくろうさまです。☆)

これから来る夏のお出かけのおともに、カゴバックを作りました。

アンティークのドイリーやレースなどをたっぷり使って作りました。


c0084506_1483062.jpg



コサージュは写真を撮った後に、
ちょこっとレースを足してボリュームある感じになってます。^-^

こちらはお気に入りのアンティークドイリーをメインに。
横から出し入れできる感になっています。


c0084506_14104833.jpg



アンティークレースとフランスの奇跡のメダイは相性バッチリです。


c0084506_14114552.jpg



Huoneさんに納品させて頂いてます。
お手にとって見て頂けたら嬉しいです。^-^

なんか最近、すごく忙しくてバタバタしてますが。。。
夏休みも少し取れそうなので、ラストスパート頑張らねば~!!

みなさんも夏バテなどにはお気をつけて・・・元気に過ごして下さいねー!
[PR]
by geluk | 2009-08-06 00:00 | ハンドメイド

忙しいながらも・・・


梅雨明けしないまま・・・8月になっちゃいましたね。

今日はすごく良いお天気だから、梅雨明け宣言でるかな!?

なんか最近バタバタと忙しくしていますが。

忙しいながらも美味しいものなど。

暑さに負けない体力作りと共に~頂いております。^-^c


昔からお世話になってる洋食屋さんで打ち合わせとか。

c0084506_11241824.jpg

c0084506_11245573.jpg


ちょっと出かけてお話とか。

c0084506_11253577.jpg

c0084506_11255044.jpg


いろんなスパイスを頂いてます。

この子は元気も食欲もいっぱい。
c0084506_11265260.jpg


かっぱえびせん。ついてるよ・・・・f^-^;


雨ばっかり続きますが。。。

夏の定番。カゴバックのアレンジなど作ってます。
アンティークレースなどあれこれつけて・・・

委託先様に今週中には納品できそうです。
(お天気が微妙で撮影がまだです。。。☆)

9月6日に池田の森さんで行われるイベントの準備などもちょっとづつ進行中。。。

お友達の協力もあって、ヨーロッパから届いた素敵で可愛いもの

いっぱいご用意しています。^m^

マイペースに・・・紹介していきますのでお楽しみに。。。。☆
[PR]
by geluk | 2009-08-03 08:30 | 日々