<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


Orange Houseさんでのイベント無事、終了しました。

大雨で足元の悪い中、朝からたくさんのみなさまに足を運んで頂きました。。。

本当に有難う御座いました!!!

c0084506_11281652.jpg


夏の暑い日を快適に過ごせる様なオリジナルのルームスプレーや虫除けなどを作る
コーナーもありました~

c0084506_1131487.jpg


今回もたくさんのお客様とお話ができたり、作家さんとの素敵な交流があったり。
とっても楽しい一日を過ごす事ができまました。^-^

参加作家様、Orange Houseのスタッフのみなさま。お疲れ様でした~



************************************************


気がつけば・・・ブログ&ハンドメイド活動を始めてから3年目になりました。

自分が好きな事を通してこの3年間、

たくさんの素晴らしい出会いや経験をさせて頂きました。

本当にみなさんや周りあってこその自分だな~って思います。

幸せや楽しさをいっぱい感じさせて頂けるとこと、ほんとうに嬉しく感謝しています。

感謝の気持ちを上手に表すのは難しいのですが。。。

作品や日々のことなどを通して、

少しでも何かの形でお返しできたらな~と思っています。

これからもみなさんと*Geluk*(幸せ)なことたくさんしていけたら嬉しいです。^-^

どうぞよろしくお願いします。☆
[PR]
by geluk | 2009-07-27 00:00 | イベント


UPが遅くなってしまいましたが・・・イベント参加のお知らせです。

**オレンジハウスone day shop&ガレージセール**

オレンジハウスさんにて
(流通通りの100ショップ、レモンさんと静鉄ストア流通通り店の近く。
旧北街道の天神屋さん横にあります。)

2009年7月25日 (土)

10:00~15:00まで

c0084506_11214680.gif


今回も楽しい企画がいっぱいです。

私もチャリティー価格なものなどご用意してお待ちしてま~す!^0^/

お気軽に遊びに来て下さいね! 
[PR]
by geluk | 2009-07-22 00:00 | イベント

こ虎さん


少し時間がたってしまいましたが・・・
先週、とっても素敵なお店におじゃましてきました。

藤枝市にある『こ虎』さん

c0084506_1056015.jpg


前から気になっていたお店でしたが、たどりつけず・・・f^-^;
偶然にもお友達のcrimsonちゃんが
オーストラリアからの素敵なものを委託販売することになったとの事で~
連れてってもらえました~♪

素敵な入り口にワクワク♪

c0084506_110568.jpg


お店に入ると素敵な浴衣を着たオーナーさんの後ろ姿。

振り向いて、こんにちは~。

あれっ?? どこかで・・・・☆

お気に入りで良く行くお店で働いていらっしゃった方でした!!!

独立して、ご自身のお店『こ虎』さんをオープンされたとの事。

素敵な繋がりにおじゃま早々とっても嬉しくなりました~^-^/

店内には素敵な雑貨がいーっぱい。

crimsonちゃんのオーストラリアからのドイリーとか

c0084506_1134952.jpg


c0084506_114230.jpg


ねこちゃんが大好きなオーナーさん。可愛いねこちゃんグッズもありました。

c0084506_1165878.jpg


大好きなアクセサリーや可愛い小物なども充実しています。

c0084506_1181727.jpg


c0084506_1182948.jpg


オーナーさんの素敵なセンスでいっぱいのお店。♪

いろいろお話もさせて頂いて楽しい時間を過ごさせてもらいました~!

お店を後に、近くにあるカフェへ。

c0084506_11101130.jpg


住宅街の中にあるのですが・・・すごく落ち着いていて、ケーキもとっても美味しかったです。

お気に入りのお店がまたひとつ増えました。

素敵なお店『こ虎』さん。ぜひ、お出かけしてみてくださいね~♪ ♪

crimsonちゃんいろいろ案内ありがとー!また遊んでね~!


** こ虎**

藤枝市小石川3-13-10
TEL:054-270-3246
OPEN: 11:00~18:30
CLOSE: 火曜
[PR]
by geluk | 2009-07-21 00:00 | おでかけ

antique sewing box


ハンドメイドをする人ならみんなソーイングボックスとか使ってるのかな??

私も使っていますが広げると大きいし、
ミシンテーブルもそんなに大きくないので離れた所におきっぱなし。

なのでいつも使うはさみや目打ちなどは
ミシンの横に少し大きめのモドールを置いてそこから出し入れしています。

でも、ちょっと下でとか、どこかでちくちくしたい時はやっぱり小さなBOXが便利。

少し前にフランスからやってきたアンティークのソーイングボックス。

c0084506_14295298.jpg


手のひらより少し大きいぐらいの小さなBOXですが。。。

1940年代のものだそうです。

誰かが使っていたもので。

中身もちゃんとそろっていました。

c0084506_14311517.jpg


はさみもちゃんと使えます。^-^

レースもボタンも当時のもの。

どんな方がどんな思いでちくちくをしていたんでしょうね~。

時を越えて・・・・これからは私が相方です。^-^ よろしく。


アンティークなものは作品に取り入れるのも大好き。

c0084506_14345459.jpg


いろんな国から来たアンティークレースを使って
これからくる夏には必需品のchu Chuを作りました。

アクセサリー代わりに腕にして、必要な時にしゅっ(Chu)と。(違う!?)
しても良いかな~♪ ♪

** Huoneさんにストールなどと一緒に納品しました。**


先週、とっても素敵なお店におじゃましてきました。^-^

またレポUPします☆
[PR]
by geluk | 2009-07-16 00:00 | ハンドメイド

summer sale ♪


毎日蒸し暑い日が続いていますね。。。

夏生まれなのに暑いのが苦手な私です。f^-^;

でも、あっちこっちお出かけはしてま~す♪

summer saleもいろんなところで始まってますね~!!

みなさんどんなお買い物してるのかな~^m^

私が夏になると気になるのはブルー。

小物もお洋服もブルーが気になります。

お休みの昨日はお友達と名古屋方面へお出かけ。♪

気になっていたブルーがいっぱいのお店にもおじゃましてきました。

c0084506_14502174.jpg


すごーく可愛かった~♪ ブルーのアンティークのスーツケースがあって。。。

お値段がね・・・f^-^; 目にしっかり焼き付けてきました~笑


委託でお世話になっているお店でもsummer saleがスタートしています!


SEISHONDOUさん。
7/8(水)~12(日)まで。
カゴやカゴバックなどは20%OFF!!

Huoneさん。
7/9(木)~
店内の商品、アンティークなども10%~50%OFF!!
お得な掘り出し物も~! 私もアンティークのボトルを買っちゃいました。♪

Fleurさん。
8/4、5(火・水)
詳しくは・・・ブログをごらん下さい~^m^
※ハジメマシテの納品でドキドキでしたが、たくさんの子たちがお店から旅立ってくれた様で。。。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。☆

ジメジメで気分が晴れないけど・・・

素敵でお得なお買い物してルンルン気分に~♪
[PR]
by geluk | 2009-07-09 00:00 | お知らせ


梅雨の蒸し暑い日が続いています。

体調などはくずしてませんか?

天気がはっきりしなかったり、気温も高いと体もだるくなっちゃいますね。。

そんな私の対処法は

**ウォーキング**

梅雨に入る少し前くらいから夕飯の後、近くの土手を30分ぐらい歩いて、
その後骨盤体操とかしています。

そのお陰か、体が少し軽くなった感じで肩こりとかもなくなって。
疲れにくい体になった気がします。

日々の忙しい中で体を動かす時間を持つってとっても大変で、
ハンドメイドの時間も少し削られちゃうけど。
これからも続けいきたい日課です。^-^/


素敵なイベントに参加させて頂きます。
まだ少し先ですが、ご一緒させて頂くMay3さんがとっても素敵なHPを作ってくれたので。
ご紹介させてもらいます。^-^

Une ouverture ・・・はじまり・・・

2009・09・06 (Sun) 10:30~15:30

池田の森ベーカリーカフェにて

May3
patty's accessory room*
Geluk

イベントの詳細などこちらから→ ♪♪♪

何度かイベントでご一緒させて頂いてるとっても素敵な作家さんとのイベントです。
各作家さんのスペースを作って展示、販売させて頂く予定です。
私も『はじまり』にちなんで・・・いろいろ考え&準備中です。
素敵なもの、可愛いものご紹介できると思いますのでお楽しみに~♪ ♪

7月も少しイベント参加の予定です。
また詳細などUPしま~す!!


**素敵なオランダのお庭**

グレードアップしたお庭・・・またおじゃましたいな~☆(来年こそは!!)
ドアとバラの色合いがとっても素敵。


c0084506_16442977.jpg
[PR]
by geluk | 2009-07-02 00:00 | イベント