<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お花見~♪


次の日は、日本の文化!?お花見に~♪ ♪

ちょうど、毎年恒例の国際交流お花見パーティを企画していたので、
たくさんの仲間たちとワイワイ楽しめて良かった~!

食べの物は持ち寄りで~いろいろなものを~。
コンロおでん!すごっ!美味しかった~!

c0084506_1727536.jpg


ハンドメイド仲間のRayさんや、crimsonちゃんも参加してくれて~いろいろお話も~!
Rayさんのお料理は最高!!crimsonちゃんのから揚げも美味しかったー!
食べ過ぎたー!!笑

盛り上がったところで・・・お友達がバイオリンの演奏!

c0084506_1732179.jpg


桜とバイオリン・・・なんて贅沢なお花見~☆

c0084506_17345560.jpg


公園にある日本庭園には可愛いお花も咲いてました。
日本のすずらん??

c0084506_1731553.jpg


あっ。

桜もなんとなく撮りました~f^-^; 

c0084506_17352545.jpg


まだ少し早かったから・・・またチャンスがあれば撮りに行きたいな~。


お友達は無事に、次の目的地鎌倉へ~。

1年間、会社の休みをもらって世界一周をする様で・・・
日本の次は中国とかモロッコとかインドとか・・・

うらやましいな~☆

英語は通じたけど・・・フランス語圏から来たお友達。
ママはスイスから来ていたので、フランス語オンリー。f^-^;

フランス語勉強したくなった~!!

だって~カナダとスイス遊びに行ける場所が増えたんだもん~!^m^

素敵な時間を~めるしーぼくー!!
[PR]
by geluk | 2009-03-31 00:00 | 日々

春を感じる週末♪


オレンジハウス焼津店でのイベント、無事終了した様です。

作品などお買い上げして下ったり、お手にとって下った皆様。
オレンジハウスのスタッフさん。

ありがとうございました。^-^

また機会があれば、そちらにもおじゃましたいと思っています。☆


週末はバタバタと・・・・でも、とっても楽しい時間を過ごしました~♪

それは一通のメールから。。。

4年前カナダに帰国した友達から突然。

『私の彼とお母さんが日本に行くから~よろしく~♪』

とのメール☆

友達の友達はみな友達だ~。ということで。。。

静岡を案内することに。

残念ながら・・・富士山はぜんぜん見えなかったので。。。

かわりに日本ぽいものを・・・と言う事で椿園に。

でも、もう、シーズンは終わってて・・・・f^-^;

ほとんど散ってしまっていましたが、綺麗なこたちに会えました。♪

c0084506_1353433.jpg


日本=盆栽。 
隣接しているお庭に素晴らしい盆栽がたくさんあって見せて頂きました。
すごい形・・・!!

c0084506_13565321.jpg


ランチはしぞーかおでん!

c0084506_1358441.jpg


かなり気に入った様で・・・すごい食べてました!! (よかった~^-^/)

ランチの後は一時解散して・・・


pattyさんとドライフラワー麦さんの素敵なイベントへ♪

うっとりする空間に素敵な作品がいっぱい並べられていました~♪

c0084506_1421079.jpg


スタッフさんや作家さんともお話が出来て~とっても楽しかったです。

お持ち帰りは・・・
とっても素敵なpattyさんのチャームと月tsukiさんのヘアゴム。
そして、小さなアーティストさんが作ったとってもかわいいお家。^m^

c0084506_1444615.jpg


pattyさんどうもありがとうございました~♪
またお出かけ楽しみにしていま~す。^-^/

次の日はお花見にお出かけ~!!

つづく・・・・
[PR]
by geluk | 2009-03-30 00:00 | おでかけ


明日、オレンジハウス焼津店さんで開催されるガレージセールのチラシです。^-^

c0084506_11464982.jpg


ん~こちらも静岡店同様、楽しい企画いっぱいのイベントですね~!!

私はハンドメイド作品・紙もの&ハンドメイドが楽しくなる材料のセットなど・・・

ご用意させてもらいました~♪

おじゃまできないのが残念ですが。。。

お近くの皆様どうぞよろしくお願いします~!!

近くに、魚センターもあるんですね・・・^m^ セットで是非!^-^/

風が強くて・・・静かにしていた花粉症が復活。T-T

でも、週末はお花見~♪ (って桜咲いてるかな。。。。)

ちょっぴり寒いけど・・・

暖かくして素敵な週末をお過ごし下さいね!!
[PR]
by geluk | 2009-03-27 00:00 | イベント

つづき・・・


うんまをもぐもぐ・・・・

c0084506_11544398.jpg



あれ?頭の上になんかのってる・・・

c0084506_11563858.jpg



にあうでしょ~♪


c0084506_11582463.jpg



うんうん。笑


僕のお友達も可愛いの~♪

c0084506_12121390.jpg



ハンサムだわ・・・☆

小さなおててには希望がいっぱい。


c0084506_12123553.jpg



***************************************************

昨日のWBC決勝戦すごかったですね~!!!

最後まであきらめない!

というチームの気持ちや応援していたみんなの気持ちがひとつになった結果だったと思います。

相手チームの闘志もアッパレ!!強かったーー!!

チャレンジ精神。

あきらめないこと。

信じること。

頑張ること。

ほんとに大切だな~と教えてもらいました! 

私もなんか燃えてきた~! 笑 

日本チームおめでとう!!& 素晴らしい感動をありがとう~!!
[PR]
by geluk | 2009-03-25 00:00 | 日々


Orange Houseさんでのガレージセールお天気にも恵まれて、
無事終了いたしました~!^-^/

作品をお買い上げしてくださったり、お手に取って下さり、どうもありがとうございました~!!

店内には春を感じる小物やグリーンがたくさん並びました~♪

c0084506_1522049.jpg


c0084506_1534663.jpg


お店の外にも可愛いお花が。^m^

c0084506_1552188.jpg


春はやっぱり良いですね~♪

ハンドメイドの仲間たちやいつもイベントに足を運んで下さる方など。
ブログ見てます!とお声をかけてくださったり。

コーヒーを飲みながらお話したり、色々な繋がり~があったり。^-^
とっても嬉しくて&楽しい一日でした。♪ どうもありがとうございました~!

28日の土曜日(10:00~15:00)にはOrange House焼津店さん
でのイベントに参加させて頂きます。
作品だけの参加となりますが・・・また詳細やチラシなどUPさせて頂きます。^-^
お近くのみなさま。どうぞよろしくお願いします~^0^/

*****************************************************


作品つくりの合間。

癒しのもとをパチリ。

『これ。うんま(たべもの)だよね・・・??』

つんつん。

c0084506_15261212.jpg


つづく・・・・
[PR]
by geluk | 2009-03-23 00:00 | イベント


3/21土曜日に参加させて頂くオレンジハウスさんのイベントチラシです。^-^

c0084506_12535931.jpg



** 2009年3月21日 (土) 10:00 ~ 15:00**

** オレンジハウス 流通通りスタジオ にて **

** お問い合わせ:0120-777-912 **


今回もお買い得で楽しいものいっぱいのイベントです!!

私も前回同様、チャリティー価格なもの。

リクエストのあったラッピングセットやはぎれセットなどごも用意してお待ちしてま~す!


お家のパンジーちゃんもきれに咲いて、春を感じさせてくれてます。

c0084506_12573165.jpg


小物なども春を感じるものご用意していますので、是非遊びに来て下さいね~!

当日はお手伝いもさせて頂くので、いつものお話も~楽しみにしています。^m^

よろしくおねがいします!!
[PR]
by geluk | 2009-03-19 00:00 | イベント


週末に開催されたHuoneさんでのイベント。

無事、終了いたしました。^-^

OPENする前まで、スタッフ一同、お天気がすごく心配で準備中もそわそわ。。。

でも、雨も小降りになり。午後には太陽も顔を出してくれましたーー!

ほんと良かった~!!

そんなお天気が悪く寒い中、OPEN前からたくさんの方にお並び頂きました。
ありがとうございました!

作家さんの素敵な作品に囲まれて~とっても幸せ~な二日間を過ごすことができました。♪

では、店内の様子で~す!


c0084506_11522540.jpg
 

c0084506_11542347.jpg


c0084506_1159845.jpg


c0084506_1154783.jpg


c0084506_11383777.jpg


c0084506_11544457.jpg


c0084506_1155463.jpg


c0084506_11552051.jpg


c0084506_11553335.jpg


c0084506_11592875.jpg


もっとさくさん撮ったんですが・・・いつものボケボケ大作戦で。。。
youちゃんこんなレポでゴメンね。f^-^;

いつもイベントに足を運んで下さる方や、お会いしたかった素敵な作家さん、
お友達もたくさん来てくれてましたー!!

差し入れやプレゼントなどもたくさん頂いて・・・

お心使い本当にありがとうございました~!

作品をお買い上げして下さったり、お手に取って下さったみなさま。

いつも本当にありがとうございます!!

そして、素敵な空間を提供して下さったHuoneさん。

この日のために頑張って下さった作家さん。

当日のお手伝いして下さったみなさん。

お疲れ様したー!!&本当にどうもありがとうございましたーー!!

おしゃべりもたくさんできて、新しい発見などもいっぱいあって。

とっても幸せ~で楽しい二日間を過ごすことができたこと心から感謝しています。

どうもありがとうございました~^-^/


**camel lampさんのイベントも終了しています。
作品をお買い上げして下さったり、お手に取って下さったみなさま。
ありがとうございました!!

次回のイベント参加は、3/21にオレンジハウスさん静岡店、3/28には焼津店で予定しています。
また詳細などUPさせて頂きます!

そして、4月12日には不定期に開催しているbon dimache vol4 があります!!
チラシなどSHOPさんに置かせて頂いてます。(ご協力ありがとうございます!)
イベントブログ→
少しづつ詳細をや作品をUPしていきますのでよろしくお願いします。^-^
[PR]
by geluk | 2009-03-16 00:00 | イベント

お待ちしてま~す!♪


Huoneさんのイベントいよいよ明日から開催です~♪

お天気が少し心配ですが・・・可愛いものたくさん準備してお待ちしてま~す!

では、最後の作品紹介です。^-^


ストールも大好きなパープルやアンティークレースをたっぷり使っています。

c0084506_11494740.jpg


レースストールも、大人っぽい春色で。 

c0084506_11514610.jpg


ベルトが調節できるポシェットなど。 別売りのピンを付けてアクセントにしたり・・・

c0084506_11521727.jpg


ソーイングセットなどもご用意しています。

c0084506_11531132.jpg


そのほかにもピンクッションやポストカードなど。

春を感じてもらえる様なものたくさんご用意しています。♪

c0084506_11544020.jpg


Huoneさん、参加作家さん、どうぞよろしくお願いします。

全作家さん共通で作品は日曜日に追加納品もあります。
土曜日に来れないよーと言う方は日曜日に是非~。

私もイベント開催中はお手伝いで店頭にいますので、是非お声かけて下さいね~!

では~お気をつけて、お気軽に遊びにいらして下さい~!!

お待ちしてまーす!!
[PR]
by geluk | 2009-03-13 00:00 | イベント


Huoneさんのイベントまで一週間を切りました~☆

マイペースながらも、楽しく準備をしています。♪

春だから~お出かけとかやっぱり楽しいし~

薄着になる季節だから~コーディネイトも楽しいし~小物も~

なんていろいろ考えながら製作中。

定番のBagも、アンティークのモチーフやチャームなどをたっぷり使って・・・

c0084506_11112258.jpg


斜めがけの小さなBagなどもご用意しています。 ♪ ♪


まだ少し風が冷たい季節なので、ストールなどもいろいろ作っています。

今回はストールを止めたり、いろいろ使える布小物も作ってみました。

c0084506_11133297.jpg


髪とめにもなるからいろいろ使えて便利~♪

ちょっと大きめなものも。 レースストールにさりげなく・・・

c0084506_1115127.jpg


c0084506_11152744.jpg


数は少しですが、いろいろなバージョンで。ご用意しています。

誰かの春のお気に入りにしてもらえたら嬉しいな~なんて思いながらじゅんびちゅう~♪ ♪

また当日までに他のこたちをUPできたら・・・と思ってます。
[PR]
by geluk | 2009-03-09 00:00 | ハンドメイド

花いっぱい~♪


委託でお世話になっている福岡のcamel lampさんが参加されるイベントのお知らせです。

** アンティーク・古道具・手作り雑貨展 **

会期   H21.3.13(金)~15(日)

時間   10:00~18:00(13日は、12:00~です)

会場   宮部の森 大牟田市宮部155-1(大力茶屋裏)
       0944-56-0026

参加する方   ギャラリー時・花星・Rou Rou・rubber・すみれ・camel lamp



アンティークや古道具・・・近くだったら是非おじゃましたいー!!

私はリクエストのはぎれセットやレースセット・モチーフなどを納品しています。

ハンドメイドをする方のお役に立てれば嬉しいです~♪
Camel lampさん、お近くの皆様。どうぞ宜しくお願いします。


大好きなお店、KAKANさんで小さな春の花束を見つけました。

c0084506_16465477.jpg


春はやっぱり花が似合う!
これから素敵な花がお店に並ぶんだろうな~♪
また行かなきゃ~♪

ハンドメイドも春を感じるリバティとかを入れながらチクチクしています。

c0084506_16475271.jpg


ポストカードも大好きなジャーマンファブリックを使って春気分を~♪

c0084506_16521688.jpg


c0084506_16523220.jpg


あっちこっちに大好きな花柄いっぱい~!!^m^

イベントに向けて・・・焦りつつも・・・(笑)

楽しみながら準備中・・・♪♪ 
[PR]
by geluk | 2009-03-05 00:00 | ハンドメイド