<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やさしいもの。


ここ数日、何だかちょっぴり暖かな感じしませんか~?♪

もちろん寒いけど、何だかちょっぴり暖かを感じられる日が嬉しいです。^-^


数年前と比べると、食に対する好みが少し変わってるのに気が付きます。

らっきょう・みょうが・なす・ピーマン・・・・食べられなかったけど。(こどもみたい^-^;)

今では大好物なもの。

まだまだ食べれないものはあるけど(納豆とか)・・・

体に良いものとか、優しい食品は気になるし、大好きです。

この間おじゃましたレストラン
とってもヘルシーで美味しくって、すっかりファンになりました。

c0084506_16473918.jpg


席からの眺めも抜群!(あっ、カメラ屋さんの看板が・・て事じゃないですが。f^-^;)

c0084506_1648422.jpg


何だかとっても幸せな気分になっちゃいました。♪

その後は、気になっていた喫茶店へ。

ちょっぴり懐かしい店内にはジャスがやさしくながれています。

c0084506_16505523.jpg


コーヒーに写る光も頂きながら。まったりと。

c0084506_16521812.jpg


帰り際にみつけたかわいい光景。(ママと買い物に来たのかな~^m^)

c0084506_16531566.jpg



考えたり。

心配したり。

頑張ったり。

肩に力が入っちゃうことは多いけど。

いろんなところに

『やさしい』

『^-^』 ニコニコ

するものがいっぱい。♪


風邪、はやってますね。。。。

暖かくして素敵な週末をお過ごし下さい。
[PR]
by geluk | 2009-01-30 00:00 | おいしいもの

friends・・・


先週はお友達といろいろ。

大好きなmiwaちゃんのお引越しが決まり(T-T)、みんなで送別会。
michikoさんが素敵なお店を予約してくれて、みんなで集まりました。

c0084506_1418440.jpg


お別れ会なのに、いつものランチとかわらない・・・

いや、それ以上にとっても楽しい時間でした。

c0084506_14193894.jpg


じゃあまた近いうちにランチ集合ね!って感じで、お別れって感じがしませんでした。

お料理博士で、憧れで、いつも楽しませてくれるmiwaちゃん。

少し遠くにいっちゃうのはとっても寂しいけど・・・

横浜は近いしね~!呼べば静岡くるでしょ~!?笑

だから、また会える日を楽しみに・・・

そして、これからもよろしくね~!^0^/


********************************************

週末はお友達Rちゃんとの再会。

少し大人になって、とっても綺麗になっていたRちゃんにドキドキしながら。笑

おしゃべりしながらぐるぐると。

c0084506_14282476.jpg


素敵なお花屋さんにおじゃましたり。

c0084506_14285157.jpg


c0084506_14291699.jpg


まったりできるカフェにいったり。

c0084506_1430775.jpg


c0084506_14302217.jpg


気がついたらすっかり外は暗くなってました。。。

Rちゃんとっても楽しかったよ~!またまったりしようーね。^-^/

********************************************

そして、海外のお友達からも、赤ちゃん誕生のお知らせが~!!

きゃ~待ってたよ~!Nちゃんお疲れ様!!

かわいいbabyに会えるの楽しみにしてるよーー!!


☆friends☆

どこにいても。

なにしてても。

*つながってる* ^-^ー^-^
[PR]
by geluk | 2009-01-25 00:00 | おでかけ

ポストカード


最近はまってること。

ポストカードつくり。
大好きなレースとか布とか、小物とかを組み合わせてのカードつくりが楽しい。♪

c0084506_17333791.jpg


今日は↑の新しいこも入れて、Huoneさんに追加納品してきました。

今はメールの時代で、打ちたい文字は間違えずに変換してくれるし。

早く届くし。

楽チンだし。

簡単だけど。

やっぱり手書きの手紙が大好きです。

ポストカードをつくりながら、あの人に手紙を出してみよう!と思ったり。

別な意味でも楽しいことです。 ^-^

寒いから。

少しでも温かい気持ちになれたらな~。

って言う意味もあるかな。

c0084506_17322664.jpg

[PR]
by geluk | 2009-01-20 00:00 | ハンドメイド

Frutta fresca さん


週末は気になっていたキッシュ&タルトが美味しいと評判のお店。
Frutta fresca(フルッタフレスカ)さんへ。

c0084506_16543165.jpg


パスタやキッシュがメインのランチセット。
迷って・・・パスタをチョイス。キッシュは単品でオーダー。

c0084506_16541712.jpg


どちらもすごく美味しい~!!!
パスタは野菜がたっぷりでお店自慢のトマトソースもすごく美味しかったです!
キッシュは別のも食べたかったな~。

プラス¥50でデザートもオーダーできたので。お願いしました。^-^

抹茶のシフォンケーキ

c0084506_16571635.jpg


お店の横には線路があって、SLや電車を見る事もできます。♪
私が座った席は茶畑に面していましたが・・・
シマシマ模様の犬の様な・・・イノシシの様な子が茶畑から出てきてビックリ!☆
しばらく気にして見ていましたがもう出て来ませんでした。。。なんだったのかな~??
でも、変わりにこんな可愛い光景が見れました。^-^

c0084506_174348.jpg


また是非、温泉とセットでおじゃましたいです!
(お店は川根温泉を通り越して直ぐ左側。オレンジの看板が目印です。)

さ~お正月&連休休みでダラダラな体を何とかしないと。。。f^-^;

今年の目標。

スバリ。

**体力作り&体に優しい食生活**

早くもできてませんが。。。f^-^;

がんばるのだ~!!
[PR]
by geluk | 2009-01-13 00:00 | おでかけ

福袋♪


本日、初売りのcamel lampさん。
新年の*福袋*企画に参加させて頂いてま~す!

私からは、リクエストでハギレ&レースなどの福袋を数点。
こんな感じに。♪

c0084506_1125577.jpg


c0084506_113983.jpg



はぎれの福袋は初めてだったので、どのくらい入れれば良いのかな・・・f^-^;
と思いながらも、楽しく作らせて頂きました。
いつものレースなども色々種類を入れてあります。^-^/
素敵なハンドメイドのお手伝いができると良いな~♪

huoneさんにも本日、バックやバネポーチ・ポストカードなどを納品予定です。^-^/

**お知らせ**

昨年9月からお世話になっていました愛媛の*unさん。
昨年末で実店舗の営業を終了されました。
短い間でしたが、私の作品をお手にとって頂いたり、お買い上げして下って
ほんとうに有難うございました!
1月19日にはイベントに参加される様で、私の作品も参加させて頂く予定です。
どうぞよろしくお願いします!
(お店の今後は思案中との事です。素敵なお店の再開、楽しみにしています!^-^)

不定期に開催しているbon dimacheの計画も進行中。^-^

今年もハンドメイドを通して、素敵な出会いや楽しみが生まれると良いな~♪

よろしくおねがいします~!!
[PR]
by geluk | 2009-01-08 00:00 | ハンドメイド

A Happy New Year 2009 ♪


昨年はいろいろとお世話になりました。^-^

今年は喪中のため、新年のご挨拶が控えめですが。。。

楽しいこと&嬉しいこといっぱいの年にしたいです!

そしてみなさんにも素敵な事がいっぱいある年であります様に。。。

どうぞよろしくお願いします!


もう今年も6日過ぎちゃいましたが・・・(早いっ!)
新年はどうお過ごしでしたか~?

私の年明けはのんびりと。。。

去年できなかった納品&新年のご挨拶にSEISHONDOUさんへおじゃましたり。
(写真の一部はHuoneさんにも納品予定です。^-^)

c0084506_1132482.jpg


ポストカードを作ったり。

c0084506_11332697.jpg


お正月のお料理(煮物)を食べたり。

c0084506_11334278.jpg


愛用カメラも一緒にお出かけして、面白い写真がたくさん撮れたり~♪

良い感じのスタート!

今年もいっぱい写真撮るのだ~^0^/

福岡のcamel lampさんの初売りは8日からスタートです。
素敵な企画に参加させて頂いています。^-^
またお知らせしますね~!

では、今年もどうぞよろしくお願いします!!!
[PR]
by geluk | 2009-01-06 00:00 | ごあいさつ