<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

行ってきました~♪

お休みの昨日、moyoとレオと一緒にイベントが行われているSEISHINDOUさんへ♪

たくさんの素敵な雑貨に囲まれて、イベントのメインである作家さん達の
と~っても素敵で可愛い作品の数々~。
mihoさんのディスプレイも作品を引き立てていました~!♪

c0084506_17232110.jpg


私がおじゃましたのは11時ごろでしたが、
店内はたくさんのお客様で賑わっていました~!

作品をお買い上げして下さったり、お手に取って下さった皆様。
有難う御座いました~!
イベントは明日も開催していま~す!
まだ~の方は是非遊びに行かれてみて下さいね~!


お昼を食べて、おじゃましたのはSEISHINDOUさんからも近くの
カフェエスケープさん。
ラウンジの様な店内とふかふか~のパンケーキ。最高でした。。。。

c0084506_17345375.jpg


芸術的なパンケーキはmoyoとレオと私でぺろりと美味しく頂きました~♪
今度は要予約のパンケーキを食べてみたいです。。。。☆

やっぱり富士は面白いな~♪♪moyoまたよろしく~! ^0^/
[PR]
by geluk | 2008-04-30 00:00 | おでかけ


とっても良いお天気の中、ブルーブランさのイベント『au printemps 2 ***春に 』
が無事終了しました。
今回もOPEN前には本当にたくさんの方にお並び頂いて。。。
びっくりと同時にありがたいな~と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当に有難うございました~!!!

私・mint chipちゃん・petit pocheちゃん・87ちゃんと一緒にブースを作りました。
mintちゃんとpetit pocheちゃんには色々とお世話になっちゃいました~。
いつもほんとにありがとうね~!!

c0084506_16285129.jpg


素敵な空間にたくさんのハンドメイドや雑貨など。。。。
ため息の連続~でした~♪

c0084506_16304674.jpg


撮る間もなくお腹の中に消えていきましたが・・・
素敵な差し入れをして下さった、すみれさん・cream teasさん・Yさん&Mちゃん
お心使い有難う御座いました~!!!

そして初・ご対面だったあっこさん~!遠いところから可愛いお子さん達と一緒に
来てくれてどうも有難う~!!とっても嬉しかったで~す!
でも、話の途中で戻っちゃってゴメンね~!!またゆっくりお話できると良いです。^-^

ちょっと大げさかもですが・・・
イベントという素敵な空間に自分と自分の作ったものたちが一緒にいるって
すごく幸せだな事だな~といつも思います。
そして、また頑張ろう~とか、みなさんに元気をもらうんです。
『ありがとう』と言う言葉でしか気持ちを表せないかもですが、
その中には本当にたくさんの気持ちがあること少しでも伝えられていたら嬉しいです。
(私だけじゃなくて、作家さんみなさんが思っている事だと思います。^-^)

イベント後の打ち上げも~しかり頂きました~!!
お腹すいてたからすごく美味しかった~!!
ブルーパパさんHappy Birthdayでした~!!(あのフレーズ。ぐるぐる回ってます。笑)

c0084506_16444075.jpg


作品をお買い上げして下さったり、お手にとって下さったみなさま。
会場に足を運んで下さったみなさま。本当に有難う御座いました~!

最後に、ブルーブランのmichikoさん・mayukoさん・パパさん。
色々とご準備お疲れ様でした~!!
そして、ご一緒できた作家のみなさま~お疲れ様&有難う御座いました~!!
また今度は秋かな??^m^ 
ご一緒できるの今から楽しみにしています~!!

**************************************************

そして明日からは・・・SEISHINDOUさんのイベント『2008 Springs』
が始まります~♪今回はバックをメインにいろいろ作ってみました。

c0084506_16574586.jpg


GWのお出かけに是非、入れてみて下さいね~!♪
私もおじゃまできたらな~と思ってます。^-^
mihoさん・参加作家さん、どうぞ宜しくお願いします~!!
[PR]
by geluk | 2008-04-28 00:00 | イベント

明日のイベント追加作品


アンティークドイリーを使ったショルダーバック。

c0084506_2043337.jpg


アレンジのカカゴにはアクセサリーや鍵などを入れて。。。。

c0084506_20435574.jpg


ジャーマンファブリックを使った小さな紙のふくろなども。

c0084506_2046430.jpg


色々ご用意してお待ちしてま~す!♪♪
[PR]
by geluk | 2008-04-26 20:46 | イベント

今日はお部屋の中にいるのがもったいないくらい良いお天気でしたね!
これからGWにかけて、お出かけも楽しくなりそうです。

ブランさんのイベントもいよいよ週末になりました~!
ハプニングはありましたが、何とか当日を迎えられそうです。^-^

今回はアンテイークレースやドイリーを使ってバックや小物を作りました。

c0084506_1635717.jpg


たっぷりサイズ(マザーズバックにもなりそう)の斜めがけも。

c0084506_16362376.jpg


いつものはぎれセットなどもご用意しています。^-^

c0084506_1637371.jpg


今回は会場も広くなって、素敵な作家さんもた~くさん!!!
色々な作品や雑貨でいっぱいになりますよ~!!今からすごーく楽しみです!!!
ブルーブランさん、参加作家さん、宜しくお願いします~!

そして、みなさん~お気をつけて、お気軽に遊びに来て下さいね~!!^0^/
お会いできるの楽しみにしていま~す!!いっぱいお話も~♪^m^♪
[PR]
by geluk | 2008-04-25 00:00 | イベント

春を感じながら~♪


ブランさんのイベント(27日)まで一週間をきりました。

左手のケガはもうぜんぜん大丈夫で、10日前の痛さがウソ!?の様に回復しています。
人間の再生の力ってすごいですね。。。
お友達や周りの方にはほんとご心配お掛けしました。。。ありがとう~!

イベントのテーマ『au printemps***春には・・・』。
春のお出かけや気分に合う様な、少し可愛い感じの中にも落ち着きのある
バックや小物などを作っています。

アンティークレースを使ったり・・・チャームやリボンを使ったり・・・
色々と楽しみながら作っています。^-^

c0084506_10445771.jpg


お友達からもらったフラワーBOXを利用して、春用のネームカードも作りました。

c0084506_10533162.jpg


作品が少ない!?代わりのカモフラージュ??f^-^;
良かったらお持ち帰り下さい~♪

他にも色々と。。。また当日までにUPしま~す!
[PR]
by geluk | 2008-04-22 00:00 | ハンドメイド

ずっこけから一週間。。。
お友達から大丈夫~?のメールや電話をたくさんもらって。。。
お休みのグロブにも足を運んで下さるみなさんがいて。。。
ほんとにどうも有難う~T-T 

最初はめちゃブルーでしたが。。。
『暗いのは私じゃないし~!よ~し気持ちだけでも回復~!!』
という感じで一週間を過ごしていました~。
今は左手はちゃんと動かせる様になってますが、まだピリピリと痛むので
右手がフル活動中です。。。この一週間で右手の腕力は急上昇です。笑。
それにしても左手ってすごい重要なんだな~と改めて実感です。☆

何もできない日々、小さい幸せも大きく感じれて。。。

何気ない妹ちゃんとの会話の中。
私『気になる~美味しい~パン屋さんがあるんだよね~』
の一言(三言)に反応した妹ちゃん。ブーンと車を飛ばして買ってきてくれたのは
nico(ニコ)さんのパンたち~。
もうめちゃ美味しいし~!!!

c0084506_14585761.jpg


特にカスタードは今まで食べたことない感じの味。。。感動☆
くるみパンはチーズやワインに合う感じで、シーチキンマヨも絶品!
クリームチーズも白みそを使ったあんぱんも美味しかったです~!
かなりの人気店らしく、すぐに売り切れちゃうらしいのでお早めにおじゃましてみて~!
店内もすごく可愛いとのこと。今度は自分の足で~おじゃましま~す!

ポストにはKちゃんからエアメールが~!!

c0084506_1533220.jpg


きゃ~!!New*Tim Tam*♪ヘーゼルナッツがかなり良い~!!
オーストラリアに行く方はぜひ、これをお土産に~!!(早く日本にも上陸してくれ~!!)

(あっ。上記のものは一人では食べていないので・・・・ご心配なく。^-^v)

委託でお世話になっているSEISHINDOUさんのグロブで
イベントの詳細がUPされていま~す。

*イベント 2008 Springs*
4/29~5/1 9:00~19:00
SEISHINDOUさん店内にて

今回は総勢21名の作家さん達によるイベントになるそうで~す!!
心細~い私には心強~いです。。。f^-^; 
SEISHINDOUさん、みなさんよろしくお願いします~!
[PR]
by geluk | 2008-04-17 00:00 | おいしいもの

ありえない・・・


いつもより急いで家を出て。。。
小走りで坂道を。。。ぽろん~両足の靴が脱げて。。。
コントの様にオットット~止まれ~!!止まらない~。。。。ズデン。☆

いたっ~。と思って起き上がったら左手の手のひらが血だらけ。。。
ありえない。。。。T-T

病院に行って治療をしたら、あまりの痛さに。。バタン。
ありえない。。。。T-T

今は左手に力が入らない感じです。。。
痛いのもあるけど、ショック~ありえない~☆

イベントも近いので、大事をとって更新を少しお休みします。。。すいません~☆

作品はまた当日までにUPできれば・・・・と思っています。☆
[PR]
by geluk | 2008-04-10 00:00 | 日々


昨日の雨・・・・すごかったですね。。。。
すごい雨と音でなかなか眠れず、今日はちょっと寝不足です。
桜もだいぶ散ってしまった感じでちょっと残念です。

気分を変えて、イベントのお知らせです♪
前回も参加させて頂いたブルーブランさんのイベントに今回も参加させて頂きます。

natural hand made 1day shop
au printemps (春には・・・)

2008年4月27日(日)
11:00~15:00
ツインメッセ静岡 西館1F小展示場→

イベント用のブログはこちらから→


今回は会場も変わって、広くなり~参加作家さんもたくさ~ん!!
私もいまからとっても楽しみです!
みなさんもお気軽に遊びに来て下さいね~♪

参加作家さん、ブルーブランさんよろしくお願いします~!


**SEISHINDOUさんでも4/29~5/1にイベントがあります。
詳細はまた後日ご連絡しますね。^-^


**bon bimanche2でお知らせしました、シルエットシールのお客様から
ご連絡を頂きました。有難う御座いました。^-^
次回からこの様な事がない様に気をつけたいと思っています。
[PR]
by geluk | 2008-04-08 00:00 | イベント

枝垂れ桜の下で・・・

日曜日は日本語クラスの生徒さんたちを連れて、駿府公園へお花見に。
ステージもばっちり見える枝垂れ桜の下でパーティー開始~♪

c0084506_11521368.jpg


私作の巻きすし・中国人チーム作のチンジャオロース&コーラの煮物(うまっ!)etc・・・・
美味しいものたくさんでわいわいと~!

c0084506_1148068.jpg


ごろ~んと寝転ぶと桜のシャワー♪

c0084506_11501674.jpg

c0084506_11531752.jpg


枝垂れ桜の下にいたら・・・・会いたいと思った人たちに会えたり。
色々な話や会話が弾んだり♪良い事がたくさんありました。^-^


私の好きをちゃんと分かってくれてる親友にも感謝。
ほんとありがとう。
それにしても食べ過ぎたね・・・f^-^; 

c0084506_11514067.jpg



元気をたくさんもらった春の週末でした。^-^
[PR]
by geluk | 2008-04-07 00:00 | おでかけ

さくら日々


『あそぼ~!』って外に連れ出されて・・・

しゃぼんだま。

c0084506_15484846.jpg


ふくらますのにあきて・・・・
液をジャー!グルグルグル~あわあわあわ~♪

c0084506_155135.jpg



さくらでいっぱいの公園に行き・・・・

腕を振るうシェフのあたまの上にさくら。

c0084506_15525543.jpg


その上にもさくら

c0084506_15552596.jpg


この季節限定の素敵な世界

c0084506_15563412.jpg

[PR]
by geluk | 2008-04-04 00:00 | 日々