<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

welcome to shizuoka!

週末はオーストラリアから友達が静岡に遊びに来てくれたので、
色々と案内をしてきました~!
静岡の前に京都でたくさんの日本に触れていた彼女達。
でも、やっぱり日本一を見たい~!!というリクエストで富士山を見に。
んんん。。。。富士はやっぱり日本一の山です!!
めちゃ綺麗~!!

c0084506_10251251.jpg


ここは下りの富士川のサービスエリアからの富士山。
写真を撮るスポットの横にスタバがあるんですが、そこからの眺めは最高!!
コーヒーを飲みながら↑の景色が楽しめます!!オススメで~す!!

他には鳴沢の氷穴とか、山中湖の紅富士の湯に寄ったりして
富士山近郊を堪能しました~!
大丈夫かな??と思っていた温泉はすごーくお気に入りになった様で。。。^m^
また入りたいと言ってました。♪

次の日は丸子梅園へ。
桜には少し早いけど日本を思わせる梅を見てもらいました。♪

c0084506_10355629.jpg


その後は静岡名物安倍川もちを食べに~♪
美味しい~とたくさん食べてくれてました。^-^

c0084506_1040018.jpg


300年の歴史があるこのお店。内装も日本~って感じで気に入ったみたいです。
お腹もいっぱいになった後は駅へ。次の目的地広島へ向かいました~!

お友達とは13年ぶりぐらいに再会したのですが、それを感じないくらい
たくさんおしゃべりして、笑って、楽しい時間を過ごせた週末でした~!

そして、改めて静岡の美しさを実感しました~!☆★

**SEISHINDOUさんにアレンジフレーム・ヘアゴム・レースセット
など少しだけ納品しました。^-^
[PR]
by geluk | 2008-02-26 10:50 | おでかけ

bon dimanche vol.2

毎日寒い日が続いていますね。体調など崩されていませんか?
私は寒いのは大丈夫なのですが。。。花粉症が始まってしまって。。。
鼻がむずむず、目がかゆくて。。。
春が近づいているサインを早くも受け取っています。笑。
みなさんは花粉症どうですか??

春と言えば(無理やり!?)イベントの季節~!!
3月・4月・5月と楽しいイベントへの参加が決まっています。^-^
まずは3月から~去年夏に参加させて頂いたbon dimanche。
2回目を開催することになりました~。
今回もたくさんのハンドメイドや雑貨など、もりだくさんでお待ちしてま~す!

c0084506_10553198.jpg


お問い合わせなどはBaby Leafさんまで。

いつも楽しみにしてくださっている方が多い、アルファベットスタンプ。
今回もお友達にお願いしてオーストラリアからやってきました~!

c0084506_11141449.jpg



春のお出かけに是非、遊びにきて下さいね~!^0^/ お待ちしてま~す!
[PR]
by geluk | 2008-02-21 11:18 | イベント

大好きなMちゃん♪

土曜日はいつもお世話になっている大好きなお友達Mちゃんのお家へ
ランチを兼ねておじゃましてきました。♪

とーーーーっても元気で可愛いMちゃんの大ファンな私。
ゆっくりとお家におじゃまできるのをとっても楽しみにしていました。^-^
Mちゃん作のおにぎりや日本食がたーくさんのランチ。
とっても美味しかったです!

c0084506_1116011.jpg


素敵なママさんの手作りスイーツも、とっても美味しくて優しい味でした。^-^

お家もすごーくも素敵で・・・色々な所に素敵なこだわりがありました。☆

c0084506_11185545.jpg


Mちゃんからの手作りチョコもお土産に頂いて~♪
c0084506_11181038.jpg

とーっても楽しいひと時でした~。
Mちゃんママさん、どうも有難う~!!これからも仲良くして下さいね~!^0^/

その後はちょっとブルーブランさんに行って。。。
michikoさんに元気をいっぱ~いもらって~。可愛い布と一緒に帰りました~♪
キャスっぽい可愛い布、大きめのバックとか作ろうかな~と思ってます。

来月のイベントまであっという間だろうな~きっとまた焦るんだろうな~笑。
と思いながらも元気をたくさんもらった週末でした。☆


落ち込んだり、凹んだり、悩んだり。思い通りにいかない時もあるけど、
そんな中での小さな幸せや時間には本当に感謝です。。。☆
[PR]
by geluk | 2008-02-18 11:41 | おでかけ

水曜日にニリューアルオープンしたBaby LeafさんへRayさんとひろみさんと
一緒におじゃましてきました!

ハンドメイド作品に他にオリジナルのお茶や雑貨など。。。。
以前の雰囲気とはまた違う、素敵な空間についつい長居。。。。

c0084506_16194752.jpg


時間を忘れてのんびりしちゃったら(あと私が遅くなっちゃったのもf^-^;)
すっかりランチの時間を過ぎていて。。。急いで近くにあるホセ★メンドーサさんへ。
去年オープンしたばかりの洋食屋さん。
ランチプレートは終わってしまっていたので、通常のランチをオーダー。
私はトマトチーズのハンバーグ、ひろみさんのオーダーしたロールキャベツも
かなり美味しそうでした。。(一日12食限定だそうです!)

c0084506_16283850.jpg


またお気に入りのお店が一つ増えました~♪
今度は何を食べよう。。。美味しそうなメニューがたくさんありました~!!

ホセ★メンドーサ
静岡市葵区沓谷5丁目11-6
11:30~21:30(ランチ 11:30~15:00)
定休日:月曜日

Rayさんに頂いた友チョコ(すごく美味しかった~!)
Baby Leafさんで頂いたyuriさんお手製のスィーツと一緒に
買ったお茶でティータイム。
c0084506_16333425.jpg

あ~日本人で良かった~と思うひと時・・・・笑。
お茶、ほんとに美味しかったです!
パッケージも可愛いのでプレゼントにしても喜ばれそうで~す。^-^
みなさんも是非、足を運んでみて下さいね!!
[PR]
by geluk | 2008-02-15 16:40 | おでかけ

3連休はいかがお過ごしでしたか~?
私はPCから離れて。。。お出かけしたり、ちくちくしたりしてゆったり過ごしました。
ぶらり~沼津方面へドライブ。
前から気になっていたカフェ*THE BLUE WATER*さんへ。
川沿いにあると聞いていたのですが。。。。迷ってぐるぐる~。。。
でも何とか到着して、美味しいランチを頂きました。
オススメと聞いていたアップルパイ。。。すごい量で。。。
2人で1個ちょうど良かったです。。。f^-^;

c0084506_14251785.jpg


お料理も飲み物も美味しくて、お気に入りのお店になりました。☆

*THE BLUE WATER*
静岡県沼津市魚町15 TEL: 055-951-0001


さて、委託販売させて頂いているBaby Leafさんが、
明日リニューアルオープンされま~す!!^0^/
今までのハンドメイド雑貨に加えて、美味しい日本茶や雑貨などの販売も
されるそうです!私もオープンにあわせて少しだけ納品(明日ですが・・・・)予定です。

c0084506_14442563.jpg


コースターセットやバックなど、ちょっと春を意識して作りました。♪
どなたか気にって下されば嬉しいです。^-^

営業時間・日なども変わっています。
詳しくはBaby LeafさんのHPでご確認下さいね!
[PR]
by geluk | 2008-02-12 14:51 | ハンドメイド

月曜日のことですが、ブログやハンドメイドで仲良くして頂いている
お友達がたくさん参加されていたハンドメイドイベントにおじゃましてきました。

おじゃましたのは最終日でしたが、素敵な作品と空間に
時間を忘れて長居しちゃいました・・・・

c0084506_15183047.jpg


アンティークなものから木工作品・アレンジなど・・・・
可愛いものがたくさ~ん!あ~初日におじゃましたかったな~☆

cream teasさんのちーさくて可愛い*くるみのピンクッション*をお持ち帰り♪
c0084506_1522389.jpg


ハンドメイドってやっぱり良いな~☆
[PR]
by geluk | 2008-02-07 15:32 | おでかけ

cafe shibaken & water


週末の続き。。。。

日曜日はすごい雪・・・・外を見るとけっこう降っていて、見慣れない光景に
何かちょっと嬉しい私。でも、ブランチをしに外に出たら、その嬉しさは
寒さに変わり、暖かい静岡が恋しくなったりして。。。笑。
おじゃましたのは、友達からオススメだよ~!と聞いていて楽しみにしていた
Cafe shibakenさん。
c0084506_1133335.jpg

とっても素敵な雰囲気で、いつまでものんびりとしていたい感じです。。。
c0084506_1145090.jpg

ランチは3種類あった中から、とりそぼろランチをチョイス。
c0084506_116677.jpg

お味もちょうど良くて、優しい味付けでした。☆
ランチの後は同じオーナーさんが経営する花屋&雑貨のwaterさんへ。
(隣には小さなカフェその名もmameshibaさん。)
店内には可愛いお花や雑貨がたーくさん置かれていました~。
c0084506_11104261.jpg

近かったらお花もお持ち帰りしたかったな~。。。。

雪で大変だったけど、大好きなお友達たちと過ごせた暖かな週末でした。。。
今週からオーストラリアに旅立つKちゃん。。。。
気をつけて行ってきてね~!そしてTちゃんSくん、これからもよろしく~!
NZのYちゃん笑わせてもらったわ~。笑。


BROCANTEさんから連れて帰ってきたアンテークレース&古いエッフェル塔
フレームは委託用にいくつか作っています。^-^

c0084506_11294076.jpg

[PR]
by geluk | 2008-02-05 11:31 | おでかけ

東京へ。。。

週末は色々な用事で東京へ。。。
昨日帰って来たのですが、東京はすごい雪でめちゃ寒い~!!
でも、何事もなく無事に帰ってこれて良かったです。^-^

今回も自由が丘など大好きな場所におじゃましてきました。

c0084506_10482160.jpg


c0084506_10485969.jpg


歩き疲れた後のお楽しみはSHUTTERSのアップルパイ!
c0084506_10512082.jpg

20分待ちますが、焼きたての上にアイスクリームとお好みのソースが。。。
んんん。。。めちゃ美味しかった~!!

やっぱり東京は楽しい~♪面白い~♪
お買い物の後は友達のおうちへ。。。。
みんなでPizzaを食べながらムービーマラソン!!
c0084506_10554921.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン1・2・3を完走~!!
でも、3は一部記憶が。。。。f^-^;また見なきゃ!!笑。

次の日は素敵なランチ&雑貨屋さんへ。
続く・・・・・
[PR]
by geluk | 2008-02-04 10:56 | おでかけ