<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「ふたり展」

昨日はmoyoと一緒にmint chipちゃんと87*sweetsちゃんのイベント
「ふたり展」におじゃましてきました~!
大好きなお友達のイベント。。。ドキドキしながら会場に。
会場は素敵な作品とたくさんのお客さんでいっぱいでした~!!

c0084506_11301352.jpg


イベント会場に来てたハンドメイドのお友達と一緒にランチしたり~
お茶したり~とっても楽しい一日でした~!

c0084506_11341819.jpg


CHAURUのキャラメルボール。濃厚なバニラアイスにキャラメルソースが~!
これで¥650は安い~!!また食べたい美味しさでした~!

mintちゃんハナちゃんお疲れ様でした~!!!
ゆっくり休んでね~!^-^
[PR]
by geluk | 2008-01-28 11:37 | おでかけ

Hand made from England


毎日寒い日が続きますね。。。体調など崩されていませんか??

パリに住む友人から素敵なプレゼントが届きました。

c0084506_1152595.jpg


ハンドメイドのラベンダーサシェとハンカチーフ。
イギリスのtamielleというハンドメイド作品を扱うブランドのものでした。

作品には誰が手がけたのかが書かれた小さなカードが添えられていて、
HPのDiaryにはハンドメイドを楽しむ女性の姿がありました。^-^

c0084506_1112404.jpg


カードには『手にとった感想を是非、お聞かせ下さいね。』
と書かれていたので、
『あなたの作品は日本に来ていますよ~!』
とメールしてみようかと思っています。^-^

素敵な作品に出会わせてくれた友達に感謝です。
merci!大切にするね~!!^0^/

暖かくして素敵な週末を~!!
[PR]
by geluk | 2008-01-25 11:38 | プレゼント


昨日行われた、第一回池田の森の市、無事終了致しました。
心配していたお天気にも恵まれ、たくさんの方にお越し頂けて、
楽しい一日になりました!有難うございました~!

c0084506_1441261.jpg



でも・・・・
スタート時には大変ご迷惑をお掛けしてしまい。。。。
荷物を運んで頂いたり、お待ちになって頂いたり、場所を移動して頂いたり。。。。。
いつもとちょっと違うフリマに戸惑いながら。。。みなさんの助けに救われました。
本当にスイマセンでした・・・そしてありがとう御座いました!

Hさんからは素敵なプレゼントも・・・^m^ めちゃツボ♪ありがと~!!

c0084506_14154792.jpg


参加されたみなさんともおしゃべりできたり、楽しい交流や繋がりも。。。
みなさんほんと、いろいろとすごいな~!!☆

次回の池田の森は3月30日のbon dimancheでお世話になる予定です。
またお時間ありましたら、ふらり~と遊びに来てもらえたら嬉しいです。
詳細などまたUPしますね!
[PR]
by geluk | 2008-01-21 14:20 | フリマ

池田の森の市


連休明けの今日、少しまた寒さが戻ってきた感じですね。
お休み中は天気が良くなかったのもあって、特にお出かけはしませんでしたが
いつもお世話になってる可愛いお友達&ママさんとお茶をして、
とっても素敵なプレゼントを頂いたり。。。

c0084506_15133738.jpg


宝物がまた一つ増えて、とっても嬉しかったです。^-^
(Mちゃん~どうもありがとう!♪)

さて、今週の日曜日にフリマに参加させて頂く事になったので、お知らせしま~す!

**池田の森の市**

1月20日 日曜日 10:00~15:00

池田の森アトリエにて(ベーカリーカフェの前、駐車場の裏にある別棟です。)

*室内なので雨天決行です。


フリマなので、お家で眠っている洋服や雑貨などが中心です。
ハンドメイド・紙もの・はぎれなどもく少し出す予定です。^-^

お友達のMARUMIRUさん、パッチワークデイジーさんも
参加される予定なので、みんなでわいわいと楽しくなりそうです!

当日は他にも色々な企画がある様です、是非、遊びにきて下さいね!
[PR]
by geluk | 2008-01-15 15:35 | お知らせ

huoneさんセール♪

お気に入りのお店huoneさんで今日からセールが始まると聞いていたので、
早速おじゃましてきました~♪

c0084506_16361653.jpg


店内の色々なものが10%~30%OFF!!
もちろんアンテークもですよ~!!

c0084506_1637246.jpg


私はセールの波にのり。。。笑。
念願のクロスの入ったチャーチチェアーをお持ち帰りしてきました~^m^
(あと何脚かあるみたいです。。^-^)

c0084506_1641570.jpg


セールは19日と定休日を除く今月いっぱいまでだそうです。
週末のお出かけに、是非入れてみてくださいね!

では、暖かくして素敵な週末を~!!!


*Huone(フオネ) Zakka+Antique
静岡市葵区七間町14-7
TEL&FAX:054-270-5503
close on wedesday
[PR]
by geluk | 2008-01-11 16:47 | お買い物

where....

最近のお気に入り。
ディズニーの宣伝写真。有名な俳優さんたちによる素敵な世界・・・・♪

** where the magic begins **
   (ここでは魔法が始まる・・・)                   

c0084506_16403993.jpg

                             Julie Andrews as the Blue Fairy

**Where every Cinderella story comes true**
(ここでは、すべての物語がサクセス・ストリーとなる・・・)

c0084506_1761243.jpg

Scarlett Johansson as Cinderella

**Where your'e the fairest of them all**
      (ここでは、あなたが最も輝く・・・)

c0084506_1643034.jpg

                             Racheal Weisz as Snow White

私は↑のレイチェル・ワイズの白雪姫を壁紙にしていま~す!
美しい白雪姫に近づける様に。。。。頑張るぞ!☆

他には眠れる森の美女の王子様がベッカムだったり。。。
気になった方は・・・ここにアクセスして、写真をクリック。
画面を保存したり、背景にしたりして♪楽しんでね!
[PR]
by geluk | 2008-01-09 17:16 | お気に入り

DADA & quatre epice

お正月休み明け、今日が仕事初めの方も多いのでは。

昨日までめーいっぱい遊んで~食べて~寝て~はどこのどいつだ~ぃ♪
・・・・・・私だよ。f^-^;

そんな昨日もbon dimancheの仲間たちと一緒に、
ストフェスの反省会&次回の計画を兼ねてランチへ~。
場所はRayさんチョイスのDADAさん。
(DADAと言われると、ウルトラマンのダダ星人を思いだすのは私だけ??)
パスタ一丁目系のお店なので美味しそうなパスタはもちろんの事、ハンバーグなどの
肉料理から、ドリンクまで美味しそうなメニューがたくさんでオススメです!
一丁目と言えば外せないミルクティー付きのセットを注文しました。

c0084506_1656971.jpg


ストフェスの反省点とか、次回(3月)に予定のbon dimancheの打ち合わせとか。
楽しくおしゃべり~♪
そろそろデザート?と言う事で場所を変えて、
quatre epice(キャトルエピス)さんへ。
場所が分からず、mintちゃんに電話したりして。。。(ありがとね~!!)何とか到着。
とーっても素敵な外観&店内。。。。

c0084506_17231757.jpg


和風モダンな感じの店内はとっても素敵で居心地が良いのです。。。

c0084506_1722530.jpg


店内でしか食べられないパフェにも引かれたけど。。。

c0084506_1705613.jpg


今回はチョコレートとバナナのタルトにしました。♪(今度は絶対パフェ!笑)
大好きなチョコ・バナナ・ナッツがたっぷりでとっても美味しかったです!!

今年の目標!?発言もしちゃったり。。。(真剣です!笑)
人生勉強にもなったり。。。素敵な仲間と美味しい時間、とっても楽しかったです!


さ~この大きくなった胃袋。。。どうしたものか。。。f^-^;
だれか良い方法があったら教えて~!!!
[PR]
by geluk | 2008-01-07 17:31 | おいしいもの

☆A HAPPY NEW YEAR 2008☆

   
             ★☆A HAPPY NEW YEAR 2008!☆★

遅ればせながら、新年明けましておめでとう御座います!!
昨年は大好きなハンドメイドを通して、素敵な出会いやお友達がたくさんできたり、
素敵なことがいっぱいの素晴らしい年でした~!
今年も楽しいこといっぱ~いの素敵な年にしたいと思っています。^-^
どうぞ宜しくお願いします!!

お正月の飾りは、mcpさんのはりねずみちゃんや、
Rayさんの木工ねずみちゃんなど。。。今年の主役たちを。。。^m^

c0084506_1119919.jpg



年末年始はバタバタと過ぎて行きましたが、初売りに行ったり、
浜松や名古屋に行ったり、忙しいながらも楽しいお休みでした。
お正月だから~と前から気になっていたとんかつの蝶屋さんへ。

c0084506_1123913.jpg


カウンターだけの細長いお店ですが、こだわりのとんかつは絶品でした!
(ボリュームがあるけど。。。ぺろっと食べれる(食べたり無いくらい!)

c0084506_1125921.jpg


食べてばかりのお正月でした。。。。(みなさんもそうですよね~f^-^;)
来週からはまた普段通りの生活です!!頑張らなきゃ~!!
[PR]
by geluk | 2008-01-05 11:37 | ごあいさつ