<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

logotype


今年最後のイベントも終わり、少しのんびりモードです。
だんだん寒くなってきているのでのんびりはちょうど良いのかも。。。

前から作りたいと思っていたスタンプ。
アドレスを入れてみたいとか、何かワンポイントを入れたいとか、
色々あったのですが、まずはシンプルに『GELUK』の文字のみをオーダー。
いろんな書体があって。。。悩んで。。。考えた末。。。
これに決定!


c0084506_21322370.jpg



これからはこのロゴでよろしくです。^-^

でも、他にも可愛い書体があったから。。。また新しいのが生まれるかも!?
[PR]
by geluk | 2007-11-29 21:37 | お気に入り

日曜日に行われたストフェス。
とっても良いお天気にも恵まれて無事終了致しました~!
搬入からOPENまでに1時間しかなかったので、大丈夫かな~と思いながらも、
何とか飾りつけできて、スタートする事ができました。

c0084506_11432046.jpg


イベントの企画で、良いな~と思ったブースに1円玉を入れる、『1円玉投票』のおなべ。
投票して下さったみなさん有難うございました~!

c0084506_11455110.jpg


ランチはケバブ~♪ みんなで仲良く食べました。^-^

c0084506_11483263.jpg


寒い中、本当にたくさんの方に足を運んで頂き、暖かい言葉もたくさん頂きました。
美味しい差し入れも有難うございました~!
c0084506_11511894.jpg

(kさん有難う御座いました~!mintちゃんからのは撮る間も無く、胃袋へ~f^-^;)

お友達のままごとカフェちゃんたちの素敵なブースも♪
カレーカード&ショートケーキのキャンドル♪可愛すぎ~!!

c0084506_1153691.jpg


お友達や、いつもイベントに足を運んで下さる方々、驚きの出会いから、
意外な繋がりまで・・・たくさんお話して、笑って、とっても素敵で楽しい一日でした!!

作品をお買い上げくださった皆様、お手にとって下さった皆様。
素敵な参加アーティストの方々、そしてストフェスのスタッフの皆様。
bon dimancheの素敵な仲間たち。

本当に有難う御座いました~!!

今年最後のイベントも無事に終わり、気がつけば12月。
新しい年もすぐそこまで来ています。。。
今年もまた素敵な年にできたことに感謝の気持ちでいっぱいです。。。

少しながらも何か形にできたらと。。。準備中です。★☆
[PR]
by geluk | 2007-11-26 12:04 | イベント

連休日和の暖かな日が続いていますね!
昨日はちょっとお出かけしましたが、今日は明日のストフェスの為、ラストスパートです!
明日も良いお天気の様です。^-^ 是非、遊びに来て下さいね~!!

**Street Festival In Shziuoka*08**

青葉シンボルロード 

* bon dimanche* (モスバーガーさん近くのブースです。)

11/25(日) 11:00~18:00 

詳しくは静岡ストリ-トフェスティバルのHPをご確認下さい。

私はこれから寒くなる冬を暖かくすごしてもらえる様なストールやマフラー
などを作ってみました。

ウールガーゼのマフラー。定番のchu chuもおそろいで。。。。

c0084506_15415895.jpg


c0084506_15421813.jpg


kid's用もご用意しています。^-^

c0084506_15425215.jpg


今年最後のイベントでもあるので、たくさんの方と色々とお話したり、触れ合ったり
楽しい一日にしたいと思っています。^-^
お声かけて下さいね~!!!

では、お気をつけてお越し下さい~!!お待ちしてま~す!!
[PR]
by geluk | 2007-11-24 15:49 | イベント

イベント&富士めぐり♪

とっても良いお天気になった昨日、SEISHINDOUさんの2周年イベントへ。

c0084506_13501265.jpg


早起きが苦手な私。。。すっかり出遅れて着いたのはOPEN1時間後。。。
2つあったプレゼント企画は既に終了~。。。T-T 
でも、素敵な店内には可愛い作品や雑貨がた~くさん!!

c0084506_14222619.jpg


素敵な店内に私の作品も置かせて頂けている嬉しさを改めて実感しました。☆
私の作品をお買い上げして下さった皆様。お手にとって下さった皆様。
本当にどうも有難う御座いました。(イベントは24日(土)まで開催中で~す!)

SEISHONDOUさんを後に、この日に行われていた別のイベント会場へ。
会場は全国から素敵な雑貨屋さんでい~っぱい!!
ここではお目当てだったclochetteさんやぴくるすさんのブースでお買い物。♪
clochetteさんでは欲しかったシャンデリアのパーツをゲットできたり、
ぴくるすさんでは妹が欲しかったものがゲットでたり、
色々お話などさせてもらえて嬉しかったです。^-^
(素敵なお店clochetteさんは→リンクからどうぞ。♪)

イベントめぐりの後はランチへ~♪
気になっていたcafe coco Tantaさんへ。
メインのパスタなどに、食べ放題のドリンクとデザートが付いて、60分¥1400。
ケーキはプチサイズなので、当然!?6個完食~!♪♪
メインのジェノベーゼパスタもすごく美味しかったです!

c0084506_1484434.jpg


ケーキーはいくつでもお替り自由だから、スイーツ好きの方にはたまらないですね~!

ランチの後は、富士山みながら・・・

c0084506_1411471.jpg


こんな初体験したり・・・

c0084506_14115682.jpg


moyoの快適なドライブで素敵な一日を過ごしました。
ほんといつもどうもありがとうね~!!

moyoからのミュゲさんのお土産&お持ち帰りしたものなど。

c0084506_14145146.jpg


moyo~『機嫌悪いの~♪。別に。。。』の歌ぐるぐる回ってるよ~!!!笑。

日曜日はいよいよストフェス!作品などまたUPしま~す!^0^/

みなさん素敵な連休を~!!


**ストフェスのチラシ数枚に開始時間の間違いがありました。**
    正しくは11:00~となります。宜しくお願いします。



SEISHINDOUさんのプレゼント企画。中身が見えないのは私だけで。。。f^-^;
c0084506_14493296.jpg

バネポーチ・コースターセット・ヘアゴム・クリスマスのリースなど・・・でした。☆
[PR]
by geluk | 2007-11-22 14:24 | おでかけ

*SEISHONDOU 2nd anniversary*

毎日寒い日が続きますね。。。
私はもう、ふかふかのマフラーをしています。。
でも、夏の暑~い日より、冬の寒~い季節のほうが好きです。☆

さて、明日からSEISHONDOUさんの2周年イベントが開催されま~す!
私も明日は素敵な作品求めて~お店に遊びに行く予定です。
今からと~っても楽しみです!!
最後に作ったのはソーイングセット。
これからの季節、ちくちくを楽しんでね~。の気持ちをこめて。。。

c0084506_16503762.jpg


作家さん達によるスペシャルプレゼント企画。
私からは2つ。色々詰め込みました・・・・

c0084506_16525954.jpg


あと、今回は2周年記念と言う事で。。。タグも少し特別に。

c0084506_16543799.jpg


初めての納品の時に撮ったSEIDHONDOUさんの店内の写真です。
SEIDHONDOUさんてどんなところ?と聞かれたら、こんな素敵な場所だよ~。
とお友達に見せてもらえたら嬉しいな・・・・私にとっても特別な1枚です。


明日は是非、SEISHODOUさんへ遊びにいらして下さいね!☆
[PR]
by geluk | 2007-11-20 16:59 | イベント

*カレーパーティ*

お天気はとっても良い週末でしたが、風が強かったですね!!
学校の近くを通ったらすごい砂埃!!一瞬前が見えませんでした!☆

土曜日は日本語クラスの生徒さん達とカレーパーティをしました。
カレーを作るのは名人のサジ。
スパイスmixがたまらないスリランカンカレーを作ってくれます。

早めについてしまった私に場所を提供してくれたTさんの素敵なおもてなし。
めちゃくちゃ美味しいTさん手作りパンはくるみ&レーズン。
これまた美味しいお手製のサラダまで。
(みんなが来るの待ちきれない~!!)

c0084506_22441327.jpg


少しすると日本、ベトナムやペルーの生徒さんが集まり。。。
ベトナム春巻き~なども~!!(美味しかった~!!)

c0084506_22453294.jpg


下ごしらえを終えたサジも到着して早速カレー作り開始~!
私は横で、カレー春巻き揚げを担当~!!
c0084506_22471598.jpg


出来上がった春巻きをつまみに。。。キッチン担当はワインで小宴会しながら。。。
カレー三品が完成~!!(右からお豆、インゲン、チキンカレー!)
c0084506_22484747.jpg


他にもペルーのガーリックライス、ナンの様なロティなど。。。
食べきれないほとの美味しい料理と素敵な仲間たちでテーブルを囲みました。

慣れない日本に来て、色々大変な生徒さんたちですが、
日本での苦労話やお国の面白い伝統や文化などを楽しく、可笑しく、話してくれて。。。
素敵なカレーパーティになりました。^-^

今日は、SEISHINDOUさんへ21日からのイベントの納品に行ってきました。
納品したものなど、またイベントまでにUPしま~す!
[PR]
by geluk | 2007-11-18 23:03 | おいしいもの

好きなものを。。。

ボジョレー・ヌーボ解禁しましたね~!みなさんはもう買われましたか??
私はロゼのボジョレーを飲んでみたいな。。。と思っています。
パリに行ったとき、スーパーにあったロゼの多さにビックリしたのを覚えています。
フランス人=赤ワイン。みたいなイメージだったから。。。^-^;

ここ最近、すごく寒くなりましたね。。。。
朝に弱い私は、寒いのがプラスされて。。。ますます起きれないモードです。f^-^;
寒い時はお家にいるのが一番幸せ。♪ ちくちくも楽しい季節です。^-^
SEISHONDOUさんのイベント用に色々。

今回は特にテーマがないので、自分が好きなテイストを色々取り入れています。
大好きなレースを使ったものが多い感じもしますが。。。やっぱり可愛いので。。。♪
ポイントに使っています。


c0084506_2352018.jpg


c0084506_0221184.jpg


カードケースも作ってみました。♪

c0084506_024071.jpg


まだ他にも色々。。。いつものタグもイベント用に。。。またご紹介しますね。^-^

SEISHONDOUさんのブログでは参加される素敵な作家さんたちの作品を紹介
してくれていま~す!!当日まで待てない!!という方は要必見です!!
私もいくつか欲しいものが。。。^m^
mihoさん色々ご準備など大変ですが、よろしくお願いしま~す!!
そして素敵な作家さんたち、どうぞ宜しくお願いします~!!
[PR]
by geluk | 2007-11-16 00:35 | ハンドメイド

イベントの秋!

長引いている風邪も週末にかけて少し良くなりました。
でも、まだかなり喉が痛いので、のど飴が手放せません。。。☆
お風邪引かれている方、そうでない方もどうぞお気をつけて。。。。

さて、秋もいよいよ本番の11月。楽しいイベントも盛りだくさんです!
来週にかけて2つのイベントに参加させて頂く予定なので、ご紹介します。^-^

**SEISHINDOU 2nd anniversary**

11/21(水)~24(土) 9:00~19:00

委託先でお世話になっているSEISHONDOUさんの2周年記念のイベントです。
1周年に引き続き、参加させて頂く予定です。
素敵な作家さん達によるプレゼント企画など、盛りだくさんの内容です!!
詳しくはSEISHONDOUさんのHPでご確認下さい~!
私はバテンレースを使ったバックやソーイングセット・小物などを納品予定です。^-^

**Street Festival In Shziuoka*08**

11/25(日) 11:00~12:00   *イベントは11/23~25の3日間です。

8月に参加させて頂いたbon dimancheが静岡ストリ-トフェスティバルに参加します。
県内外からの素晴らしいアーティストやミュージシャンと一緒に、
静岡の町をアートに染める素敵なイベントです!!
ビックリする様なアートから暖かい作品など!!
面白いものに出会える3日間です。
bon dimancheは最終日の25日のみの参加となりますが、仲良くして頂いている
お花の籠屋さんは、初日の23日(金)に参加されま~す!!

どちらも是非、秋のお出かけのご予定に入れて頂けたら嬉しいで~す!


c0084506_034406.jpg
[PR]
by geluk | 2007-11-13 00:41 | イベント

mini Geluk

イベントが終わって、ホッとして、気が抜けてしまった!?のか、少し風邪気味です。
昼間の風も少し冷たくなってきたので体調管理には気を付けないとですね。。。
みなさんは大丈夫ですか?

そんなちょっと弱気な私に、元気をくれるお届けものが。。。♪
Parisに住む親友からのサプライズ!

c0084506_10391162.jpg


*Geluk*のプリンターブロック。手のひらにのっちゃうミニサイズ。
めちゃ可愛いです。
近所にあるアンテークショップからのものだそうで。。。
散歩しながら、こんな可愛いものに会えるParisはやっぱり魅力的~!!
大切にしま~す!Merci~!!

プリンターブロックの横にちょっと見えてるのはこの間素敵なイベントでお持ち帰り
してきたキーロック。日本のものだけど、存在感ありで愛称バッチリ!
新しいものも好きだけど、古いものは置いた瞬間から、今までそこにあったかの様な
存在感を出してくれる所が魅力的なんだな~と、思ったりします。
見る人によってはガラクタなものも。私にとっては大切なお気に入りです。

では、みなさん暖かくして素敵な週末をお過ごし下さいね。☆


*11月に参加予定のイベントが2つあります。
また詳細などUPしますのでお楽しみに~!♪
[PR]
by geluk | 2007-11-09 10:53 | お気に入り

bleu blancさんのイベント**en automne**が無事終了いたしました。
今回もほんとうにたくさんの方に足を運んで頂けたこと、心から嬉しく思っています。
どうもありがとうござました!!!
Open前には長い列が。。。朝早くから本当に有難う御座いました!

c0084506_11384686.jpg


会場には素敵な作家さん達の素敵な作品がたーくさん!!!
素敵な刺激をたーくさん頂きました!!

c0084506_114022.jpg


c0084506_11403287.jpg


イベントの後は美味しい~ランチ&作家さん達との楽しいトーク!

c0084506_1154283.jpg


本当に夢の様な・・・・素敵な時間を過ごす事ができ、
感謝と嬉しい気持ちでいっぱいの一日になりました。☆★

Nさん素敵なお心使いどうも有難う御座いました!
いつもイベントに足を運んで下さる皆様、応援してくれるお友達、
イベントのチラシなど宣伝にご協力くださったShopの皆様、
準備に奮闘して下さったmichikoさん、mayukoさん。
当日、駐車場の整理など頑張って下さったパパさんたち。
会場を盛り上げてくれた可愛いお子さん達。
***どうも有難う御座いました!!***

そして素敵な作家さん達。
***お疲れ様&有難う御座いました!!***
またご一緒できるのを今から楽しみにしています!!

みなさん本当に有難う御座いました!!!
[PR]
by geluk | 2007-11-05 12:13 | イベント