<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Bonne Maman

家に帰ると、妹から『動物園のお礼です』とメモと可愛いものが。。。



c0084506_1121039.jpg




大好きなボンヌママンのパープル(フリュイテ)!!
パープル好きな私にはたまらなく可愛い~!!
フリュイテは他の種類とは違ってカロリーと糖分が低めだそうです。
よーし早く空にする為にたくさん食べるぞ~!!笑。
食べた後も楽しめるジャムってかなり魅力的ですよね。

でも、これってフランスではいくらなのかな???
プライスタグが付いたままだったので、あまりの値段に驚いた私です。。。☆

妹さんどうもありがとう。
[PR]
by geluk | 2007-10-31 11:10 | お気に入り

Zoo

金曜から続いた雨、土曜には台風になって大雨でしたね。
でも、日曜日にはすっかり上がって良いお天気!汗をかくほどの暑さでした。☆
そんな週末。いままで数えられるぐらいしか風邪を引いたことのない母が
ひどい風邪にかかりダウン。。。
いつも元気な母だけに(母を知ってる方々分かるでしょ!?)かなり苦しそう。。。
何もできない母に代わり、色々と用事をしたりして忙しい週末になりました。

用事のひとつに甥っ子と動物園に行く約束をしていた母。
もちろん行けません。。。なので私が代わりに一緒に出かけてきました!

すいぶん前に訪れた動物園。(10数年以上前)久しぶりだから色々変わってるかな~
と思いながら入園。フラミンゴのお出迎えから、夜行性の館!?まで、
ぜんぜん変わってない~!!
タイムスリップした様に甥っ子と一緒に園内を楽しみました。

鳥さん見たり・・・

c0084506_1044958.jpg


ぞうさん見たり・・・

c0084506_10445195.jpg


最後にリフトに乗って山の上まで。帰りは甥っ子を膝に乗せてローラースライダーで。。。
これがかなりしんどかった。。。f^-^;
『ねーねだいじょうぶ?がんばって!』の励ましの元、何とか下山。
おかげで今日はひどい筋肉痛。。。とほほ。。。

動物園の後は、お昼を食べて、近くで開催中のイベントへ。
アンテイークなものや素敵なガラスシェードなどが並べられていました。

c0084506_10543748.jpg


お値段もすごくお手ごろで、私も少しお持ち帰りさせてもらいました。

家に帰る車の中で甥っ子に、『今日は何が一番面白かった??』と聞いたら。
『すべりだい!(ローラースライダー)』と元気良く回答。

ねーねは筋肉痛になったても救われたよ。。。☆


**イベントまであと1週間!マイペースに準備中です。。。**
[PR]
by geluk | 2007-10-29 11:03 | おでかけ

秋には・・・

週末はとっても良いお天気でしたね!
色々とお出かけされた方も多いのでは。。。^-^

私の週末は細かい用事で出かけたりして、思う様にちくちくタイムも進まなかったり。。。
でも、マイペースでbleu blancさんのイベントの準備。

イベントのタイトル*秋には・・・*
秋は私も一年の中で一番大好きな季節。
楽しみも多いので、色々と思いながらちくちくしています。

スカラップのガーゼストール(巾着付き)
巾着はお出かけの時に一緒に連れていってね。。。

c0084506_2205571.jpg


アンティークレースや大好きな生地を合わせたピンククッション。
過ごしやすい季節はちくちくもはかどります。。。

c0084506_2233835.jpg


他にも秋を感じてもらえる様な暖かなものをちくちくしています。。。。
イベントまで残り少ないけど、マイペースで、自分の好き!をたくさん取り入れて
ちくちく。。。
[PR]
by geluk | 2007-10-21 22:14 | ハンドメイド

東部*沼津&三島*ツアー

お休みの今日はmoyoと一緒に東部方面へおでかけしてきました~♪

富士駅でmoyoと待ち合わせして、まずはSEISHONDOUさんへ。
いつも夜遅くおじゃまするのですが・・・今日は朝いちで!(極端だよ~!!f^-^;)
お願いしたかった事を済ませて一路沼津方面へ~

まず最初におじゃましたのはAMAYADORIさん。
c0084506_2236234.jpg

店内は大好きな紙ものや、素敵な器などが置いてありました。
昔のレジがすごーく可愛かったな~♪

その次は色々な方にお話を聞いていて、楽しみにしていた*きゃらめる*さんへ。

c0084506_22382388.jpg

古民家に、センスの良い古くて可愛いものたちがたーくさん並べられていました。
お茶もご馳走になりながら、ゆったりと流れる気持ちの良い時間を過ごしました~。
私はこのコーナーが気に入りました~☆
c0084506_22403955.jpg


その後は、きゃらめるさんで色々教えてもらいながら、ランチへ。
先週の草デカでギャル曽根ちゃんが美味しそうに食べていたお店。。。
カフェ・ブールさんへ。
c0084506_22444992.jpg

ランチは煮込みハンバーグを食べて、プラス料金でケーキをオーダー。
生クリームが絶妙でペロリと間食。。。さすが食欲の秋だわ。。。f^-^;

その前に、halさんにおじゃましたら・・・・臨時休業。。。。残念。。。
で、気を取り直して~!こちらも前からおじゃましてみたい~と思っていたお店。
Au fil de leauさんへ。
c0084506_22503766.jpg

店内にはとっても素敵な生地や手芸材料などがた~くさん!!
どれも素敵で目移りする中・・・いくつか素敵な生地を購入させてもらいました~!
あと、店内に入った瞬間から香ったアロマオイル。ベルガモット(柑橘系)
とーーーっても癒される素敵な香りもお持ち帰りして、早速お部屋で再現。
c0084506_22544712.jpg

(moyo~あなたのお家も良い香り~?♪)

どのお店もすごくセンスが良くて、オーナーさんもとっても親切で素敵な方達でした~!
おじゃましたShopさんありがとうございました~!!

moyo~今回もたーくさんおじゃまして、色々楽しかったね~!
毎度の事ながら運転もありがと~!!また遊んでね~!

そして、みなさんも素敵なお店、是非おじゃましてみて下さいね~!!!
[PR]
by geluk | 2007-10-18 23:01 | おでかけ

Collabolation Tambler

この間のドーナッツの続き・・・
Doughunt Plantが大好きなhog o warとコラボレーションして
素敵なタンブラーを販売しました。


c0084506_10182469.jpg



ちくちくする時のお供にとっても便利なタンブラー。
柄も、色もとーっても可愛くてお気に入りです。
いつかこれを持ってお店に行くのを楽しみにしています。。。♪
[PR]
by geluk | 2007-10-14 16:54 | お気に入り

en automne**秋には・・・**

ここ数日、秋らしい心地よいお天気が続いていますね。
夜は上着がいるくらい風が冷たいです。
一年のうちで秋が一番大好き。
これからの紅葉の季節も今からとっても楽しみです。
そんな素敵な秋にぴったりのbleu blancさん主催のイベントに
参加させて頂く事になりました。

natural hand made 1day shop
 
***en automne アンノトヌ***
(秋には・・・)
11月3日(祝)11:00~14:00
場所: 貸ホール かもめ館 
静岡市駿河区下島1006番地 


1日だけのハンドメイドショップ第2回をOPENします。
手作りのお洋服やバッグ、小物など人気の作家さんが集合します。
ナチュラル感いっぱいです。
ぜひお気に入りをみつけにいらして下さい。

詳しい場所や注意事項などはブルーブランさんのHPで確認して頂けると嬉しいです。
作家さん達によるイベントのブログもあります。こちらからどうぞ。→ 

素敵で憧れの作家さん達がたくさん参加されるイベントです。
前回は緊張のあまり、あたふた+汗・・・・今回はちゃんとしないと~f^-^;
ブルーブランさん、参加作家さん、そしてみなさま。
楽しみにしています~♪
どうぞ宜しくお願い致します!!

さ~何を作ろう・・・・f^-^;


c0084506_18345217.jpg
[PR]
by geluk | 2007-10-11 18:44

International Festival

先月に引き続き、今月も3連休でした。
最近、日本はお休みがほんと多くなったな~と感じます。
その代わり外国みたいな長~いお休みは取れなくなってる感じが。。。
うちの会社だけかしら??
11月に取る予定だったお休みも結局ダメになりそうです。TーT(グスン。)

そんな連休は家にいると意外にだらだら~で終わってしまうので、
イベントに向けてちくちくもしなきゃ~!なのに色々お出かけしちゃいました。笑。

ブルーブランにおじゃましたり~♪(イベントの詳細UPしなきゃ~!)
仲良くして頂いてるRayさんのイベントにおじゃましたり~♪
池田の森さんでフレンチトーストを頂いたり~♪ 

そして、日曜日は日本語クラスの生徒さんたちを連れて、
市内で行われていたInternational Festivalへ。♪
c0084506_17254185.jpg

元気な太鼓のパフォーマンスで会場も盛り上がっていました。☆

c0084506_1730951.jpg


道にはお友達のカレー屋さんやタイ・ベトナムなどいろいろな国々の料理がいっぱい~!
みんなで色々買って、シェアーして食べました。♪
同時開催されていた日本とタイの友好祭り。(長政祭り)
タイのタクシーとか。。。。
c0084506_17352814.jpg

とっても美しい野菜でできた花束とか。。。
c0084506_17362770.jpg

ここではビックリする方に声をかけられて。。。驚きました!☆
(衣装がとっても似合ってたよ~!!また静岡に遊びに来てね!)
色々な文化に触れて、またたくさんの刺激を受けた一日でした。♪

さ~お休みはこのぐらいにして。。。イベントの準備に取り掛からないと~笑。
[PR]
by geluk | 2007-10-09 17:45 | おでかけ

Krispy Kreme♪

ついに・・・・我が家にもやってきた~!
食べたかった・・・・あの噂の・・・・

c0084506_11211125.jpg

Krispy Kremeドーナッツ~♪
親戚のおばさんの東京土産。おばさんナイス~!!

c0084506_1123720.jpg

レンジで8秒。チン♪した後のドーナッツはとろけるほど美味しかった~。
(あ・・・余韻が・・・)

同じドーナッツつながりで嬉しいお届けものも。
続く・・・・・
[PR]
by geluk | 2007-10-04 11:35 | おいしいもの

週末に行われたLeaves展が無事終了しました。
冷たい雨の降る寒い中、朝からたくさんの方に足を運んで頂いて、
本当に嬉しかったです。有難うございました!!!

c0084506_16313074.jpg


c0084506_1633053.jpg


『ブログ見てます~!』*『イベントにいつも楽しみにしています~!』
などとたくさんの暖かいお言葉も頂いたり、私のおしゃべりにお付き合い下さったり、
今回も嬉しいがいっぱいの素敵な一日になりました。

ブロブを通して仲良くさせて頂いてるみずたまもようのキャスさんにも初対面!
とーーっても可愛らしい方で、お会いできて感動でした~!
美味しい差し入れも頂いて。。。本当にありがとうございました!!
小さな可愛いお客様からは、小さなリンゴのプレゼント。♪
yulaちゃんどうもありがとうね~!!
c0084506_16443435.jpg


ブログやハンドメイドのお友達、そして、超ビックリさせてくれたトイレから出てきた
あなた・・・・!!笑。頑張って~とメールをくれたり、気にかけて下さった方々&お友達。
どうもありがとう~!!

そして、イベントの企画&準備をして下さったお花の籠屋のまゆみさん。
素敵な作家さんたち。
チラシなど宣伝にご協力頂いたお友達やShopのみなさま。
素敵な場所をいつも提供して下さる池田の森さん。
本当に有難う御座いました~!!

みなさんのお陰でこうして素敵なイベントができる事、本当に感謝しています。
また素敵な日を過ごせるの楽しみにしています。^-^



*次回は11月3日に行われるブルーブランさんのイベントに参加を予定しています。
詳細などブランさんのHPで確認できますが、またこちらでもUPしま~す!
[PR]
by geluk | 2007-10-01 17:08 | イベント