<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お待ちしてま~す♪

今日もぽかぽかなお天気ですね。少し暑いくらい。
風邪の方はちゃんと薬を飲んで、2日ぐらい早く寝たら良くなりました。^-^
まだ喉が少し痛いですが、いたって元気&やる気は満々です。^-^v
明日のイベントでは少しセクシーいや、かれ声での参加になりそうですが。。。
たーくさんお話したいので・・・・怪しい声でもよろしくです。f^-^;

今回は秋に向けて、
お出かけを楽しんだり。
お家でお茶を楽しんだり。
秋の夜長にチクチクを楽しんだり。
をコンセプトでいろいろご用意してみました。

c0084506_1020181.jpg


定番のトレー&マットセットは少し落ち着いた感じで。
カトラリーケースも乙女な感じを入れてみました。
ストールはオフホワイトのみですが、レースをたっぷり使って可愛らしさを出しました。

c0084506_10211498.jpg


ハンドメイドを楽しくするレースやボタンなどのアイテム。
ラッピングやお手紙などに使えるスタンプや紙ものなど。
プリンタートレイの中からお好きなものを探して頂ければな~と思っています。
その他にはぎれスティックや東京で見つけてきた可愛いアルミモールドなども並びます。

お会いできるの楽しみにしていま~す!!^0^/
お気をつけて、お気軽に遊びにきて下さいね!お待ちしていま~す!


*私は明日9/29(土)のみの参加ですが、Leaves展は日曜日も開催しています。
よろしお願いします。^-^
[PR]
by geluk | 2007-09-28 10:32 | イベント

ご自愛下さい・・・

とても過ごしやすい日々が続いていますね。
連休はどこかに行かれましたか??
土曜日は3周年を迎えられたBaby Leafさんにおじゃまししてきました。

c0084506_16465240.jpg

毎年恒例の福袋展、私はSugar flowerさんの福袋を購入させてもらいました。
大好きなテイストがたっぷりな素敵な福袋でした。♪
Gelukの福袋はどなたに渡ったのかしら・・・・(一人は知ってますが。^m^)
気に入って下さると嬉しいです。。。。☆

残り2日間は甥っ子と遊んだり、イベントの準備をしながら過ごしたのですが・・・
昨日ぐらいから喉か痛くなり・・・夜には熱が・・・・風邪を引いてしまいました。T-T
あまり風邪を引かない私ですが・・・・やっぱり季節の変わり目は注意が必要ですね。
みなさんもお体など崩さない様にご自愛下さい。。。

イベントの作品など、様子をみてUPできたらと思っています。

遅くなりましたが、camel lampさん、9/20に無事OPENされた様です。^-^
私の作品をお買い上げ&お手に取って下さったみなさま。有難う御座いました。
これからも宜しくお願い致します。
(camel lampさんお疲れさまでした!!いつかおじゃまできたら・・・と思っています!)
[PR]
by geluk | 2007-09-25 17:11 | 日々

Leaves展

仲良くして頂いているお花の籠屋さん主催のイベントLeaves展に参加させて頂きます。
今回も、とーっても素敵な作家さんたちと楽しいイベントになりそうです。^-^
私は9月29日(土)のみ参加させて頂きます。

**Leaves展**

Date: 9月29(土)、30(日)  
Time: 10:00~16:00
Place: ベーカリーカフェ 池田の森 2F

9月29日(土)
  *お花の籠屋さん  ワイヤークラフト
  *ニットドロップスさん  ニット小物
  *Bonaさん  布小物
  *チロリさん  消しゴムはんこ
  *geluk  布小物、紙物

9月30日(日)
  *お花の籠屋さん ワイヤークラフト
  *momo*mimiさん  大人服、子供服、布小物
  *ままごとカフェさん  カード、小物
  *GLASS ASOBI TOMさん  ガラスストラップ、オブジェ
  *テクタク工房さん  ポストカード、立体オブジェ

気になる作家さんたちの作品などは、お花の籠屋さんのブログで紹介されていま~す。
私は・・・・紙ものやハンドメイドアイテムなどご用意しています。
チクチク・・・連休中に頑張らないと~!!f^-^;

では、みなさん素敵な連休を~!!!
[PR]
by geluk | 2007-09-21 18:57 | イベント

おいしいランチ♪

暑さ寒さも彼岸まで。。。なのに暑い静岡です。
みなさんのお住まいになっている場所はどうですか??
来週ぐらいから涼しくなる様ですが。。。。待ち遠しいです。。。

お休みの水曜日はmoyoMint chipちゃん、miwaさん、*you*さん、
ロイヤルピンクさん、みっき~さんでCantinette Adornoさんへ。
サラダ・パン・パスタ・デザート・ドリンクで¥1050!とーっても美味しくてお得でした!
(10月からは値上げするみたいです・・・)
画像は・・・・moyoのブログをどうぞ。。。。f^-^;(間違って消しちゃった。。。。)
みんなでわいわいと味わうランチはやっぱり楽しい~♪
ランチの後は馬にまたがり(笑)、moyoと富士方面へ。。。。
念願のさくらちゃんにもご対面~♪めちゃかわいい~!!
c0084506_175225.jpg

ちゃんとしっぽ振ってくれました~^m^
とーっても久しぶりにSEISHINDOUさんにもおじゃまできて、mihoさんとも
おしゃべりできて嬉しかったです。(少し納品もしてきました。。。)

moyoからはとーっても素敵な誕生日プレゼントももらいました。。。。
いつもありがとう~!!!
c0084506_1831830.jpg


みんなさ~ん!楽しい時間をどうもありがと~!
また一緒に美味しいもの食べましょ~&おしゃべりしましょ~!
今度は私も大盛りして、ウブとかオブとかちゃんと発音もできる様にします。。。笑。
[PR]
by geluk | 2007-09-21 18:19 | おでかけ

ninosaさん

夏の様な暑~い3連休。。。いかがお過ごしでしたか?
暑さ寒さも彼岸まで。。。ほんとにそうなってくれると良いけど。。。

秋が待ち遠しい今日この頃。完璧に食欲の秋に一人突入!?です。笑。
日曜日は前日行われたイベント*Bon dimanche*の反省会をかねて、
BabyLeafさんオススメのレストランninosaさんへみんなでおじゃましてきました。
c0084506_1644245.jpg

メインはハンバーグなど4つぐらいからチョイス。
そんな中からmarieさんのオススメ*ぱりぱりチキンコース*をオーダー。

c0084506_1647457.jpg


メインはもちろんの事、付け添えのお野菜もすごく美味しい~♪
これだけ食べて¥1260はとってもお得です!
今度はハンバーグ食べに行かなきゃ~!!
お店の内装もとって可愛いくて、こんなめちゃ可愛いドアまで・・・・^m^
c0084506_165046.jpg


その後はなまずやさんに行っておしゃべりの続き・・・
スリーベリーサイダーは見た目も美味しい~♪
c0084506_16535033.jpg

美味しいものを食べて~たくさんおしゃべりして~
暑かったけど・・・と~っても楽しい週末でした。♪

福岡のcamel lampさんに納品を済ませました。
9/20のOPENドキドキしていますが・・・・とーっても楽しみです!!行きたいな~☆
camel lampさん・みなさまどうぞ宜しくお願いします。。。。☆


*9/29・30に池田の森ベーカリーにてLeaves展を開催します。
詳細などまたご案内しますね。^-^
[PR]
by geluk | 2007-09-18 17:05 | おいしいもの

Babetto Antiques 2007 *emotions*

大好きな雑貨屋さんemotionsさんで開催中の
Babetto Antiquesフェアにおじゃましてきました。
パリ在住のマダム・バペットがフランスやベルギーの蚤の市で買い付けた
素敵なものが店内にはたーくさん並んでいました。

c0084506_15152516.jpg


フェアは20日(木)まで行われています。
お店にある他の雑貨たちもとーっても素敵なので、是非遊びに行ってみて下さいね!

*emotions*
静岡市葵区追手町1-19 天松ビル 1F
TEL:054-254-7040




最近欲しい本がたくさんで困ります。。。。
その中から、一冊しぼって。。。
c0084506_1518224.jpg


吉原理映さんの*小さな手作りとナチュラルインテリア*
ページをめくるたびにため息の連続です。。。。
こんなお家に住みたいな~と一人想像&妄想の世界に。。。。☆f^-^;

明日から連休第一弾!
私もお出かけやチクチクで忙しくなりそうです。
皆さんも素敵な連休をお過ごし下さいね!
[PR]
by geluk | 2007-09-14 15:24 | 雑貨

福袋展 *Baby Leaf*

お休みの昨日、お泊り中の甥っ子をつれてPastelへランチに行きました。
デザートのプリンは食べた事があったのですが、お食事は初めて。
チェーン店だからな。。。と思いながらもパスタをオーダー。
めちゃうま☆= トマトソース系。絶品です。

午後はBaby Leafさんへ。
9月23日で3周年を迎えられるBaby Leafさん。
毎年恒例になっている福袋展に参加させて頂くため納品に行ってきました。
ちょうどマウィコティのmizukiちゃんも来ていて、ぺちゃくちゃおしゃべり~♪
そんなBaby Leafさんには素敵な作品たちがい~っぱい!☆
この日のお持ち帰りは・・・・
一目ぼれしたmignonnetteさんの素敵なアクセサリー♪
マウイコティちゃんのシルエットシール♪
c0084506_1456776.jpg

ペンダントどっちも素敵で・・・選べなくて・・・二つお持ち帰りしてきました。♪
(でも、二つ買っても一つ分のプチプライス♪にビックリ!)
シルエットシールは早速携帯へ~♪
c0084506_1501677.jpg

(mizukiちゃん~携帯がとっても素敵に変身したよ~ありがと~^0^/)

Baby Leafさんの福袋展は、
店頭販売:2007年9月22日(土)10:00より
通信販売:2007年9月15~22日 
詳しい詳細や注意事項などHPで確認して下さいね!


私は店頭・通販共に大・小それぞれ1個づつです。
布小物・紙もの・小さな小物などをいろいろ入ってます。^-^

c0084506_15121570.jpg
[PR]
by geluk | 2007-09-13 15:21 | イベント

camel lampさん

週末はまた夏を思わせる様な暑いお天気でしたね。。。
そんな週末はたくさん笑って、おしゃべりして・・・
ドリンクバー¥126のすごさも知り・・・笑。忙しいながらも楽しい週末でした。

秋もすぐそこの9月。
新しく自宅shopをオープされるcamel lampさんで
委託販売させて頂く事になりました。

お店の詳細など、camel lampさんのブログでご紹介されています。^-^
場所は福岡県大牟田市になります。
(OPEN*9月20日(木)*am10:30~pm16:00 営業日*火・木・金*です。)
私も憧れる自宅Shop。素敵なお話を頂けてとっても嬉しかったです。
リクエストを頂いた、お出かけバネポーチやはぎれセットを中心に納品予定です。
camel lampさん。お近くの皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!

他にも9月は2つのイベントに参加させて頂く予定です。
またご案内しま~す♪



c0084506_16563826.jpg

           

                           







                 
[PR]
by geluk | 2007-09-10 17:17 | ハンドメイド

アンティーク雑貨フェア

昨日の台風。すごかったですね。。。
みなさんは台風の被害など大丈夫でしたか?
雨より風の方が強烈で、家ごと飛ばされるのではないかと心配しました。。。
でも、猛烈な睡魔も同時に発生!。。。9時過ぎには熟睡モードだった私は
停電も知らず。。。睡魔って嵐より怖いです。笑。

そんな嵐の去った今日。良すぎるぐらいの良いお天気。
昨日雨でおじゃまできなかった、nimesのアンティーク雑貨フェアへ行ってきました。

c0084506_16261117.jpg


スタッフの方が直接パリで買い付けてきたアンティークやグッズなど。。。
可愛いものがたくさん並んでいました~♪(許可を得て撮影させてもらいました。)

c0084506_16281684.jpg

c0084506_16285656.jpg

ロシアの生活雑貨や、可愛い花柄の生地などもありましたよ♪
c0084506_1629412.jpg


そんな中、お持ち帰りしてきたものたち。
c0084506_16313475.jpg

アンティークのアルミのおままごとセット&ティーポットセット。
とっても買いやすいお値段でした。♪
まだまだ素敵なものがたーくさんありましたよ~!
フェアは12日(水)まで静岡伊勢丹2Fのchambre de nimesで開催中です。
週末のお出かけコースに是非加えてみてくださいね!

では、みなさん素敵な週末をお過ごし下さ~い!
[PR]
by geluk | 2007-09-07 16:39 | 雑貨

週末東京レポ②

時より見せる日差しはあるものの、散策日和の日曜日。
常宿(笑)にさせてもらっているprachtigちゃんとSくんと一緒にお出かけしてきました。
ちょっと寄り道しながら渋谷方面へ。
土曜日にパレットタウンでGetできなかったCrocsを求めて直営店へ。
c0084506_14145984.jpg

見ての通り・・・すごい人・人・・・・・・・酸欠状態になりながらお目当てのピンクをGet!
c0084506_14161162.jpg

お会計をなんとか済ませてお店を出ると入場制限でCloseの看板。
長~い列が出来ていました。こんなに人気とは知らなかった。。。。f^-^;

その後、青山学園大学を通り(田舎ものは初・青学にドキドキ。
そしてその横の道を通った『嵐』の宣伝カーにもドキドキ。二宮くん可愛い~♪笑。)
前からおじゃましてみたかったお店オルネ・ド・フォイユさんへ。
c0084506_14222079.jpg

パリ郊外の一軒家をイメージして作られた店内は本当に素敵でした。
アンティークの家具や小物まで一度にたくさんの素敵を見せてもらい大満足でした。

渋谷を後に、自由が丘へ。
ちょうどお祭りとかさなり、街は人とお神輿を担ぐ人達の熱気でムンムンでした!☆
(雅姫さんも遊びに行ってたみたい~!!☆)
そんな中、まず最初におじゃましたのはBROCANTEさん。
c0084506_14303016.jpg

いつおじゃましてもため息の出る店内。。。。(撮影許可を頂いて、撮らせて頂きました。)
c0084506_14305513.jpg


その後はエストガーデンやキャトル・セゾンさんにより、
大好きなお店hug o war * Cloth&Crossさんにもおじゃましました。
c0084506_14355677.jpg

すっかり暗くなってしまい、時計を見たら7時過ぎ・・・・☆
hug o warさんの斜め前にあるお気に入りのインドカレー屋さんで夕食。
c0084506_14375496.jpg

長~かった楽しい一日も終了。
代官山のキャス・・・行きたかったけど、時間切れ。
また次回のお楽しみ~になりました。♪

prachtigちゃん、Sくん。ほんと朝からお付き合いありがとうね~!!!
すごーく楽しい東京滞在になりました!!いつもながら本当に感謝です!!
またこっちにも遊びに来てね~!!

*omake*
文句一つ言わず、私達のリクエスにお付き合いしてくれたSくん。
Geluk!な一日をほんとどうもありがとう!!
c0084506_14434221.jpg
[PR]
by geluk | 2007-09-05 14:49 | おでかけ