<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋のしたく。。。

イベントが終わって、少しホッと&ボーっとしています。。。
コメントやメールなどもたくさん頂けている事に恐縮しながらも、
嬉しく、そしてありがたく読ませて頂いています。
自分が好きな事をして、楽しむだけでも幸せなのに、
他の誰かを喜ばせる事ができるのは本当に幸せな事だと感じています。
言い尽くせないほどの感謝。本当にありがとうございます。

まだ蒸し暑い日が続いていますが、私の気分はすっかり秋モード。
大好きな手芸屋さんで素敵なパーツを見つけたので、
自分用にヘアーアクセアリーを作ってみました。

c0084506_11295990.jpg


リネンとスエードのつぼみは地味な色ながらも落ち着きがあって好きです。
久しぶりに自分用のハンドメイドが出来て嬉しい~☆

9月も色々と忙しい月になりそうです。
また詳しいことなどUPできればと思います。

週末はお友達の結婚パーティーで東京へ。。。ついでに色々おじゃましてきたいな~♪
またレポUPしますね!
[PR]
by geluk | 2007-08-30 11:39 | ハンドメイド

Baby Leafさん主催のイベント『bon dimanche』が無事、終了いたしました。

c0084506_16181787.jpg


真夏を思わせる様な暑い中、オープン前からたくさんの方にお並び頂き、
本当に多くの方に足を運んで頂けた事、嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当に有難う御座いました!!!

当日のその日まで、
お客様は来てくれるのだろうか・・・・
作品は十分にご用意できているのだろうか・・・・
不備は無いだろうか・・・
などと本当に不安ばかりのスタートでした。
でも、その不安を忘れてしまうほどの本当にたくさんの方にお越し頂けたこと、
スタッフ一同、本当に心から感謝しています。
反省する点もありましたが、次回開催に繋げられればと思っています。

素敵で美味しい差し入れもたくさん頂きました!
c0084506_16224542.jpg

(まゆみさん、Hさん、michikoさん、natuさん、お心使いありがとうございました!)

作品をお買い上げして下さったり、お手にとって下さったみなさま。
可愛いお客さんたち。(お子さんたち。^-^)
チラシなど宣伝にご協力頂いたShopさん。
場所を提供して下さった池田の森さん。

素敵な一日をありがとう御座いました!!

主催して下さり、準備などに奮闘してくれたBaby Leafさん。
素敵&素晴らしい作家のみなさま。

本当にお疲れ様&ありがとう御座いました!!!


そして、またGeluk(幸せ)を感じさせてくれた事&みなさんに・・・

ありがとう~!
[PR]
by geluk | 2007-08-27 16:56 | イベント

お待ちしてま~す♪

暑いながらも、昨日ぐらいから過ごしやすい日が続いていますね。
私は秋が一番好きなので、今から待ち遠しいです。^-^

週末はいよいよBaby Leafさん主催のイベント
『bon dimanche』が池田の森ベーカリーで開催されます。
私もラストスパートでちくちく頑張っています!

*はぎれスティック* (何だかボーリングのピンみたい・・・☆)
c0084506_11435199.jpg

*カゴバックアレンジ&ダブルガーゼのストール*
c0084506_1146135.jpg

ストールには大好きなアンティークレースやモノグラムなどをつけて、
大人かわいい感じで・・・(色違いのベージュもあります。)

12名の作家さん達の可愛いもの、素敵なもの、
BabyLeafのmarieさんがパリで買い付けた雑貨や、
ポーランドやチェコで買い付けたキッチンクロス、
オーストラリアからのアルファベットスタンプなど、
たーくさんご用意してお待ちしていま~す!
当日はみんなネームカードをしていますので、お気軽にお声かけて下さいね!
c0084506_11523782.jpg

お会いできるの楽しみにしていま~す!!^0^/
お気をつけて、お気軽に遊びにきて下さい!お待ちしていま~す!
[PR]
by geluk | 2007-08-24 12:06 | イベント

すきなものを・・・

昨日はすごく暑かったですね・・・・室内にいてもエアコンが効いてない?!と思うほど。
少し外にも出たのですが軽い熱中症になってしまいました。。。
そんな今日。昨晩から降った雨のお陰で涼しいぐらいの快適お天気♪
暑い日が続いた後だから余計ありがたいです。^-^

イベントでは大好きなレースとか、お花柄とか、紙ものもハンドメイドも
私のお気に入りをたくさんご紹介できればと思っています。
*ピンクッションたち*
針を刺したり抜いたりする時も楽しい様に・・・・

c0084506_1039387.jpg

ハギレセットもお洋服が作れるくらいの大きなサイズのものから小さいものまで
いろいろご用意しています。

*色々な国のお花の切手*
ラッピングにお手紙にちょこっと使ったら可愛いかな・・・
c0084506_1041566.jpg


私が好きなものばかりですが。。。
どなたか気にって下さる方がいれば嬉しいです。♪
今日は涼しいから準備もはかどりそうかな??
[PR]
by geluk | 2007-08-23 10:47 | ハンドメイド

またひとつ。。。

誕生日だった週末。予定した事がキャンセルになってしまったものの、
今年もたくさんお祝いしてもらって幸せなお誕生日になりました。
妹からはお洋服とケーキのプレゼント。
『ねーねおめでと~♪』言ったあと、大好物のキョコレートケーキに夢中な甥っ子。
c0084506_1232182.jpg

私はマンゴムースのフルーツケーキ。♪(マンゴ最高!!)

お誕生日の昨日は、藤枝(ちょこっとペペルさんへ)&川根温泉。
帰りに一度おじゃましたかったケーキ屋Brown Sugarさんへ。
c0084506_12273066.jpg

店内はカフェコーナーもありました。今度はゆっくりお茶でもしたいな~。


家に帰ったらお友達のprachtigちゃんからとーっても素敵なプレゼントが~!!
c0084506_12281828.jpg

初Cath Kidston~!!prachtigちゃんSくんどうもありがとう~!!
大切に使わせてもらいます!!

24時間TVを見て、涙が止まらず。。。
こうして誕生日を迎えられることの幸せを感じ。。。
またひとつ歳を重ねられたことに感謝できた週末でした。

イベントも今週末。。。。準備もマイペースに進んでいます。。。f^-^;
[PR]
by geluk | 2007-08-20 12:41 | 日々

ストレス発散!

本当に毎日暑いですね。。。
外に出ても、室内にいてもサウナに入った様に顔に汗がじわ~っと出てきます。。。
そんな暑い中、お友達に誘われて。。。。

c0084506_1042190.jpg


クーラーのある快適なお部屋で、思いっきり歌って、ストレス発散!!
昼間のカラオケは驚くほど安い!!フリードリンク付きもうれしい。♪
でも、しばらく行かないうちにリモコンとかの操作が複雑に。。。。f^-^;

そんなお友達から一足早く、バースデープレゼントをもらいました。

c0084506_10523987.jpg


私の大好きなものばかり。。。Iちゃん、いつも素敵なプレゼントありがとう~!

何歳になるかは秘密ですが。。。。19日にまた一つ歳をとります。。。。☆
イベントまであと、1週間。。。。ちくちくもラストスパートで忙しい週末になりそうです。

暑さには十分お気をつけて、良い週末をお過ごし下さいね!
[PR]
by geluk | 2007-08-17 10:57 | 日々

おいしいミーテイング♪

26日にあるBaby Leafさん主催のイベント*bon dimanche*の
ミーテイング&ランチを兼ねて、なまづやさんへ。
自然&扇風機の風が流れるなまづやさんでのゆったりミーテイング。
はじめまして~!の方を含めた作家さんの大集合に緊張しながらも・・・
(緊張して、変な発言してたかも!?・・・ここにそのまま寝たいとか・・・笑。)
とーって楽しい時間を過ごすことができました。^-^
今回はいつも気になっていた野菜たっぷりのヘルシープレートをオーダー。

c0084506_1610419.jpg

これ一人分です。。。f^-^;
ヘルシーだけど、ボリュウム満点!食いしん坊の私も大満足でした。^-^v
(野菜の下に隠されたカレー風味のご飯も◎でした~。)

夏にピッタリの涼しげな冷たいスープは見ているだけでも涼しげ。。。
c0084506_1614315.jpg


今回も美味しいお料理と和みの癒しランチ。ご馳走様でした。

肝心のミーテイングは素敵な作品をたーくさん見せて頂きながら、相談&雑談。
その場でお買い上げしたくなるほど、とっても素敵&可愛い作品ばかりでした~♪
当日は素敵なものいーっぱいで皆さんをお待ちできると思いますよ~!
お楽しみに~!!!

私もそろそろ頑張らねば・・・と思いながら・・・できたヘアゴム。
c0084506_16232593.jpg


大きいもの作らなきゃダメよ~!笑。頑張ります!!

作家のみなさん~お疲れ様でした~!
あともう少し、暑いけど準備に頑張りましょう~!&よろしくお願いします!
[PR]
by geluk | 2007-08-13 16:32 | おでかけ

うれしい頂きもの

毎日ほんとに暑いですね。。。外にいると息をするのも大変なくらい。。。
外で元気に遊んでいる子供達も、お仕事をされている大人も、
熱中症などには気をつけて過ごして欲しいです。。。。

そんな暑い中、うれしい頂きもの。。。
大好きな作家さんMix&Matchのmayuさんから
当選したノベルティーバックが送られてきました。
うっとり~のラッピング。。。開けるのがもったいない~!!

c0084506_12111969.jpg


去年も頂いた、ノベルティーバック。今年も頂けてすごく嬉しかったです!
可愛くて使えない・・・・しばらく眺めておこうとおもいます。^-^
mayuさんありがとうございました!!!

parisから一時帰国している友達からはparisの香りのするものを。。。

c0084506_12135833.jpg


塩キャラメルはやっぱり美味しい~♪
来年こそは行きたい・・・・paris待ってて~!!☆★

seishindouさんに少しだけ納品しました。
大好きなリバティを使った定番のお出かけバネポーチ。
今回は表裏。楽しめる感じで作ってみました。

c0084506_12194444.jpg


他には巾着・バネポーチ・ヘアゴムなど。。。お手に取って頂ければ嬉しいです。

お盆休みに入る方も、そうでなく働く方も(私・・・)
良い週末をお過ごし下さいね。♪
[PR]
by geluk | 2007-08-10 12:25 | 日々

ぷち遠出~藤枝編~

島田を後にして藤枝方面へ~♪
コープの中にあるととは思えない素敵な雑貨屋peperuさんへ。
イギリスなどのアンティークなものや日本の古いものが
新しいものと一緒にセンス良く並べられていました。

c0084506_1632106.jpg


隣接しているお花屋さん。とっても可愛いのに驚きの価格!
moyoと衝動買い。笑。^-^v
c0084506_16353088.jpg

(近所のコープさんに姉妹店できないかしら??)
お店の方もとっても良い方で、色々とお話。騒がしいお客でした~。。。f^-^;
その後、ことりさんにもおじゃまして、行ってみたかったケーキ屋さん、
patisserie jour du muguetさんへ。

c0084506_1645471.jpg

閉店ぎりぎりにおじゃましたのにも関わらず、色々試食などもさせて頂いて・・・
とっても素敵な店内と親切なお店の方に感激でした~。
↑手前のぺーシュ・ブラン(桃のケーキ)最高に美味しいぃぃ~!!!
写真にはありませんが、フランボワーズのマシュマロもとっても美味しかったです!
(試食をさせてもらって、マシュマロは買っては食べない私も即買でした!!)

一日、色々おじゃまして、食べて、おしゃべりして・・・とーっても楽しかったです!
運転してくれたmoyo、お付き合いしてくれたみっき~♪さん、
ロイヤルピンクさん、michiさん&おこちゃま達。どうもありがとう~!!
また遊んで下さ~い^O^/

そして、ぷち遠出を最後まで読んで下さってありがとうございました!
また雑貨屋さんや美味しいお店などあったら紹介しますね~!

→hinaさんで見つけた古い糸巻き。
持っていたレースを巻いたら良い感じに。♪

c0084506_17123483.jpg











おじゃましたお店Info*

*peperu*
藤枝市高洲1-5-30 コープしずおか高洲店内
tel :054-637-1189
close :年内はなし

*ことり*
藤枝市前島2丁目8-1
tel:054-635-4111
close: 木曜日

*patisserie jour du muguet*
静岡県志太郡岡部町内谷900-4
tel&fax :054-667-5104
open :10:00~19:00
close :火曜日
[PR]
by geluk | 2007-08-08 17:24 | おでかけ

プチ遠出~島田編~

お腹がいっぱいになった後は、みんなが楽しみにしていたお店sumirenoさんへ。
素敵がいっぱい詰まった空間に帰りたくないモード。

c0084506_1652156.jpg

モノグラムもこんなにたくさん。。。。
c0084506_16514178.jpg

何時間いても足りないくらいです。。。。☆

sumirenoさんで夕方から用事のあるロイヤルピンクさん&michiさんとお別れして
moyoとみっき~♪さんの3人でKrapfen baumさんへ。

c0084506_170713.jpg


東欧雑貨や紙もの、文房具用品など、たまらなく可愛い雑貨がたーくさん!!
オーナーの方もとっても素敵な方で、色々とお話させてもらいました。♪

その後、pepiementさんに行きたかったのだけど、お祭りで道がすごい人。。。
あきらめて、藤枝方面へ向かいました~!

ぷち遠出~藤枝編~につづく・・・・


おじゃましたお店Info*

*sumireno*
島田市阿知ヶ谷619-1
tel & fax :0547-34-3787
open :10:00 - 17:00
close :水曜日 木曜日

*Krapfen baum*
島田市南2丁目10-26
tel:0547-34-3442
open :10:30 - 19:00
close: 水曜日
[PR]
by geluk | 2007-08-07 17:12 | おでかけ