<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガチコン~☆


前から取り入れみたいと思っていた革の持ち手。
カシメも持ち手も買ってあったのに、ガチコン!とする勇気が無く・・・・
でも、やってみました!!

c0084506_11394821.jpg


んんん・・・やっぱりちょっと失敗・・・・T-T 
私・・・ガチコン!の力が強いみたい。。。(太鼓仕込!?)あは。f^-^;
だからこれは自分用に~!^-^v
ガチコン!これ以外に楽しいぃ~!^O^/
(この要領でDIYとかやったらきっと面白いだろうな~!)
今度はちゃんと力加減を考えて挑戦です!!

今日は夕方からお天気崩れるみたいです・・・週末はどうかな??
私はちくちく&お出かけの週末になりそうです。
皆さんも素敵な週末を~!
[PR]
by geluk | 2007-06-29 12:13 | ハンドメイド

タオルハンガー??


c0084506_1134434.jpg


お気に入りのお店Huone(フオネ)さんから連れて帰ってきた・・・
*アンテイークのタオルハンガー*
優しい感じのグリーンカラーと使われてきた古さが気に入っています。
本来はタオルハンガーですが、家では↑の様に・・・ベットサイドに。
毎日使うヘアゴムやお気に入りの雑誌やマッサージくん。
でも、カゴの中には・・・携帯&充電コンセント・部屋のライトのリモコン・・・
快適で素敵なベットタイム・・・☆
いや~現実は・・・ゴロゴロ~と・・・完璧ぐーたらセットです。。。f^-^;
今日もベットタイムが待ち遠しい~!?笑。


さて、今度の日曜日、お友達でイベントやブログでお世話になっている
お花の籠屋さんがイベントを行います。♪

Leaves展【別展】
7月1日(日)
10:00~16:00
ベーカリーカフェ池田の森にて
☆お花の籠屋さん
夏の花籠、雑貨、アレンジメントetc…
☆テクタク工房さん
ガンキさんの不思議な世界 ポストカード、立体オブジェ、etc…
☆GLASS ASOBI TOMさん
TOMさんのくすっとガラス
ガラスオブジェ、ストラップ、etc…

私もおじゃまさせてもらう予定で、すごーく楽しみにしています。
みなさんも是非、足を運んでみて下さいね。♪
[PR]
by geluk | 2007-06-27 11:23 | 雑貨

いろいろ週末

土曜日はサッカー観戦に行くという妹夫婦の為に、
甥っ子と一日、おもいっきり遊んでもらいました。
いつもなら私の顔を見るなり・・・『イヤ~!』と言うのに、
この日はママに気を使っているのか、『ねーね一緒に遊ぼうよ~』
と言いながら手をひっぱり外へ。。。買っておいたシャボン玉で遊んだり、
グリーンに水をあげたり。。。ショベルカーを見に行ったり。。。。
たーくさん遊んでもらいました。c0084506_1147818.jpg


一生懸命お水をあげる甥っ子。
それを見て癒される私・・・・☆
本当に可愛い。






夜は久しぶりのお友達とお食事。
旅行好きな彼女は色々な国に行っているので、話がつきません。
お食事は気になっていた『しおや』さんで牛タン定食。
麦飯&とろろ付き。美味しかった~。
c0084506_11515898.jpg

食後は場所を変えて・・・cielo azulさんでピーチアイスティーを頂きながら
終バスまでおしゃべり。。。(ちょっぴり甘いピーチティーは最高。)
c0084506_11572346.jpg

お友達からもらったアメリカお土産。
c0084506_11581897.jpg


オレオにオリジナル??
オレオってココアビスケットにクリームだと・・・
これ以外に美味しい!!
(ココアより好きかも・・・☆)
日本でも売ってるのかな~??



楽しい事がたくさんあって、ちょっと興奮気味!?
眠れず・・・委託用のちくちくをすこし。。。。
一目ぼれした大好きな花柄でバックを作ってみました。
c0084506_12111225.jpg

リネンのくた~とした感じと花柄がこれからの季節に合うかな・・・

日曜は・・・おじいちゃんに異変・・・・救急病院へ。
今日、じっくり検査です。。。早く良くなってくれると良いです。。。。

蒸し暑いとだらけてる私・・・88歳のおじいちゃん見習って頑張らないと!!
[PR]
by geluk | 2007-06-25 12:19 | 日々

プチオアシス

ここ最近、夏なの?と思う様な蒸し暑い日々が続いています。
今日はお天気悪くて雨が降っていますが、蒸し暑い感じは少しあり・・・
湿気で私の髪の毛もクルクル@しております。。(あーストパーかけたい~!)
昨晩は蚊と戦いながら・・・寝苦しい夜を過ごしました。。。@-@

気分が晴れないこんな時期は大好きな雑貨で少し気分転換。
アルミモールドに道端で摘んできたお花を浮かべて・・・♪


c0084506_13355714.jpg



指先でお花をくるくるといじるのが好き。
(でもやりすぎると・・花・・そのうち撃沈!?)

週末のお天気はどうかな~??
お出かけ予定の方も、お家で過ごされる方も素敵な週末を。。。♪
[PR]
by geluk | 2007-06-22 13:46 | 雑貨

葡萄の丘さん

昨日は親友のmoyoとブログでもお世話になっているお友達のkururinさん、
そして、先日、念願のご対面をしたロイヤルピンクさんとランチに行ってきました。
ランチの場所は色々なグロブでも紹介されている『葡萄の丘』さん。
ヘルシーなお食事をバイキング形式で頂けるお店です。

到着したのは開店11時の10分前。
それにも関わらず、順番待ちの列にたくさんのお客さんが外に溢れていて、
駐車場にも次から次に車が・・・あっという間にいっぱいになっていました。
少し待って、何とか店内へ。。。
窓側のとっても気持ちの良いテーブルへ案内してもらえました。

早速木のプレートを持って、色々とチョイス。
欲張ってお皿いっぱいに1回目・・・・
c0084506_1157659.jpg

どれもすごく美味しくて~!!
2回目・・・・
c0084506_11575745.jpg

小さい小皿に好きなものを少しづつ取れるのも嬉しい。♪
たくさんお喋りしながら・・・少しお腹を減らし・・・f^-^;
デザート♪
c0084506_11585631.jpg

右側のワッフルは自分で焼きます。♪美味しくて~もう一枚頂いちゃいました。^-^v

3時間近くいたのに・・・まだ話足りない~!!食べ足りない??
楽しい時間はあっという間です。。。。

ランチの後は、パンタリタさん→ombakさんへ。
moyoは謎の未確認生物に足を攻撃されながらも・・・f^-^;(その後どう??)
お買い物を楽しみました。♪

たくさん食べて、たくさんお喋りして~。満腹な一日でした。
moyo,kururinさん、ロイヤルピンクさん素敵な一日を有難う~!!
また美味しいランチ食べに行きましょうね~!!
moyo今度はムヒ持参で。。。。笑。


*葡萄の丘*
静岡市清水区草薙1丁目28-1 
℡ 054-204-9311
[PR]
by geluk | 2007-06-21 12:15 | おでかけ

つながり・・・

くじ運の悪い私が、ブログでお世話になっているみずたまもようのキャスさんの
1周年記念プレゼントに見事当選!!
仲良くして頂いているだけでも嬉しいのに、プレゼント当選なんてすごーく嬉しくて・・・!!
で、先週、その素敵なプレゼントが到着~!ラッピングもとっても素敵~!
c0084506_14114955.jpg

気になる中身は・・・・
c0084506_14121055.jpg

とーっても素敵なカードケース♪+レース+アンティーク雑貨でした。♪
カードケースはちょうど欲しかったので、早速愛用中です。
キャスさん大切に使わせてもらってま~す!どうも有難うございました!!^-^

私にとっての『つながり』は人でも物でも、とっても大切。
この人に出会わなかったら・・・この存在を知らなければ・・・
時には嬉しくも、そして悲しくもあるけど、全て自分にとってはプラス材料。
日々の生活に追われて、連絡を取っていない友達や知り合いも、
見えないけど、そこにはしっかりとした『つながり』があります。

だから今日届いた海外からの2通のメールはとっても嬉しかったです。☆
遠く離れた場所でもちゃんとつながってる・・・・感謝です。

crimson grove・・・・そんな大切なお友達の素敵なブログ追加しました。
[PR]
by geluk | 2007-06-19 14:40 | 日々

おしゃべり&ちくちく会

入梅になっても、あまり雨が降らず・・・少し蒸し暑い感じの日が続いています。
深刻な水不足な県もある様で・・・これからの季節・お天気が心配です。

週末は委託販売でお世話になっているBabyLeafのmarieさんとお友達のMさん、
作家のRayさんと一緒にお出かけ&ちくちくの会をしました。
11時ごろ待ち合わせをして、まずはイベントでもお世話になっている池田の森さんへ。
お野菜ゴロゴロの美味しいカレーランチプレートを頂きながら、色々とお喋り。
(8月にBabyLeafさん主催で楽しいイベントを計画中です・・・お楽しみに。♪)
ランチの後は、池田の森さんから歩いてすぐのお店monkeyPodさんへ。

c0084506_1132863.jpg

北欧雑貨&家具のお店。
大人も思わずかわいい~♪と夢中になっちゃう
木のおもちゃなど・・・素敵なお店でした。^-^





その後、marieさんのご自宅へおじゃまして、ちくちく会。
どこを見てもため息が出る素敵なお部屋・・・きょろきょろ。
c0084506_1172865.jpg

c0084506_118812.jpg

今日のお題は『バネポーチ』
好きな生地で思い思いのバネポーチ作り開始~!
c0084506_1191686.jpg

途中marieさんの妹さんが作ってくれた美味しいロールケーキなど、
和洋の甘いもので一息入れながらラストスパート~♪(これは外せない~^m^)
c0084506_11104433.jpg

完成作品を飾り棚に並べて・・・・出来上がり!♪
c0084506_11123336.jpg

『巾着』も作るつもりでしたが・・・時間切れ。また第二回のお楽しみにとなりました。。。
みんなでおしゃべりしながらする『ちくちく』はやっぱりとっても楽しかったです。^-^

marieさん、Mさん、Rayさん、素敵な時間を有難う御座いました~!
8月のイベントも楽しみにしていま~す!!
[PR]
by geluk | 2007-06-18 11:23 | ハンドメイド

OHANAさん

素敵な雑貨屋さんに続き、だいぶ前におじゃました素敵なお花屋さんのご紹介。
お気に入りのパン屋さんと雑貨屋さんの通り道に見つけたお店。
自転車で通り過ぎたのだけど・・・素敵な外見に引かれて~Uターン♪

c0084506_11404034.jpg
c0084506_11405843.jpg

店内には素敵なグリーンやお花の他に雑貨やハンドメイドなども・・・☆
c0084506_1222116.jpg

c0084506_124639.jpg

c0084506_124426.jpg


この日のお持ち帰りはとーっても可愛いパンジーの形をしたスプーン&フォーク。
お値段もお手頃で愛用中です。♪
今度はアレンジを作りに行きたいな~。
場所はセンター横の静鉄の踏み切りを超えて、右側すぐです。


*OHANA(オハナ)*
〒420-0839
静岡市葵区鷹匠1-12-1
青葉園ビル1階 B
TEL&FAX:054-255-0878

[PR]
by geluk | 2007-06-14 12:05 | グリーン

Huone(フオネ)さん

会社からの帰り道、何だか気になる改装中の店舗。。。
Openを楽しみにしていたら・・・とーっても素敵な雑貨屋さんでした!!
おじゃましま~す!
c0084506_17282634.jpg


c0084506_1731790.jpg
c0084506_17312322.jpg

ハンドメイドする方には嬉しい、LINNETさんのリネン生地やテープなども。。。
c0084506_17315553.jpg

他には海外から買い付けてきたアンティーク家具や雑貨・器など。。。
可愛いものばかりでした!☆オーナーさんもお店もとっても素敵です。

お持ち帰りしてきたものたち。

c0084506_17432671.jpg


糸巻きとかアンティークのゲーム盤かな。。。
お家の形のクッキーはオープンプレゼントでした。
とっても美味しかったです。






オーナーさんもお店もとっても素敵です。
お近くの方は是非、お出かけしてみて下さいね。♪

*Huone(フオネ) Zakka+Antique
静岡市葵区七間町14-7
TEL&FAX:054-270-5503
close on wedesday
[PR]
by geluk | 2007-06-12 19:10 | 雑貨

のんびりと・・・

チーキーさんでのイベントレポにたくさんのコメント本当に有難う御座いました!
カウンターもぐーーんと上がって、ブログに遊びに来てくれる方も多く、
イベントが終わっても、嬉しさやありがたさを実感しています。
何気なく始めたグロブも7月で1年になります。。。。
感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画をしようかと考えているので、
またご案内できたらと思っています。。。。☆

そんなイベントを終えた週末は久しぶりにの~んびり。
雨と雷も一段落した土曜日は電車にゆられてbleu blancさんへおじゃましてきました。
とっても久しぶりにおじゃました店内には素敵な布や雑貨がたーくさん!!
布アドレナリン!?がかなり上昇し・・・また色々素敵な布などお持ち帰りしてきました。
michikoさんもすっかり元気になられていて、色々お話。嬉しかったです。^-^
で、出会ってしまった・・・karinさんの素敵な作品。♪

c0084506_10534071.jpg


私の大好きなテイストがいっぱいです♪
早速愛用させてもらってますよ~Karinさん。^m^







イベントでお世話になったKAKANにもお出かけ。
とっても素敵な色のローズやウォータープランツをいつくか連れて帰ってきました。
c0084506_10592179.jpg

c0084506_10594013.jpg


他にも先週オープンしたばかりの素敵な雑貨屋さんなどにも・・・
次回まとめてご紹介します。♪

散らかり放題のお部屋の片付けや、昼寝もたーっぷりできたし。^-^;
久しぶりにのんびりと過ごした週末でした。
[PR]
by geluk | 2007-06-11 11:06 | おでかけ