<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

滞在二日目。外は雨・・・でも、私の心は晴れ模様~♪
だって、今日は一日中お楽しみのお買い物なので~♪♪
ダイビングをする為にグレートバリアリーフのツアーに参加する友達を見送り、
朝食を済ませて、早速Carins Central shopping centreへ。

c0084506_11231861.jpg

ここは電車の駅にもなっているケアンズで一番大きなショッピングセンター。
小売店からデパート・スーパーまで何でもそろっている便利な場所です。

c0084506_11275119.jpg
c0084506_11281267.jpg

c0084506_11285587.jpg

オーストラリアに来てもやっぱり気になってしまうハンドメイド商品。
こちらでは、スクラップブッキングが流行しているので、道具や材料がたーくさん。
c0084506_1134128.jpg

プレゼントにそえるカードもこんなにたーくさん。選ぶの迷っちゃいます。
c0084506_1135899.jpg

そんなshopping centerで見かけた子供たち。。。裸足です。。。
c0084506_1139511.jpg

こちらの人たちは良く、裸足で出かけます。暑いから?というのもあるけど、
私の友達曰く、『足の裏が強くできてるんだよ~』とか。。。(75へ~)
最初見た時はビックリしました~!!

そんなお買い物で見つけた気になる可愛いものたち。
とーっても素敵なアルファベットスタンプ。
c0084506_11441989.jpg

スーパーで買い物をしたものを入れるショッピングバック。
プラスチックのマチがついているので重たい物を入れても大丈夫!
肩からかけられるし、とーっても便利です!(色もカラフルで可愛い~♪)
c0084506_1146183.jpg

*これらのオーストラリアから連れて帰ってきたものたちは、
6/6(水)のチーキーさんでのイベントで販売する予定です。
他にもキッチンクロスや袋ものなどもありま~す!
良かったら是非お手に取ってみてくださいね。^-^


一日中歩き疲れたけど、とーっても楽しい一日でした~!
グレートバリアリーフ情報を楽しみにされていた方・・・ごめんなさい・・・^-^;
お友達の写真でお楽しみ下さいませ~☆⇒c0084506_11581661.jpg

この日のデイナーは友人の経営するレストランで
美味しい中華を頂きました~♪
最終日のデイナーと一緒にレポしま~す!


ケアンズホリデーレポ④:食べ物編に続く・・・
[PR]
by geluk | 2007-05-31 12:04 | 旅行

お財布事件も無事に済み、眠気もすっかり覚めたのでいざ動物園見学へ!
おじゃましたCarins Tropical Zooは通常の動物園と違って、
オーストラリアを代表する動物たちのみを集めた動物園です。

まずはたくさんの鳥たちがいるレインフォーレストへ。
大好きなクッカバラ(わらいカワセミ)は触れるぐらいの距離。
c0084506_1357569.jpg

カラフルなレンボーバートもたーくさん飛び交っていました。
c0084506_13582633.jpg

レンフォーレストを後にして、カンガルーセクションへ。
地面と同じ色だから見にくいけど・・・カンガルーがめちゃいっぱい!!
いったい何匹いるのかしら~!!??
c0084506_13593886.jpg

放し飼いになっているので、入り口で買っておいた餌をあげることに。
ほら~いっぱいお食べよ~♪
c0084506_142029.jpg

しばらくすると・・・・むしゃむしゃ。食べてくれました。
c0084506_142524.jpg

お腹がいっぱいになったのか確認中!!??
c0084506_1433092.jpg


ちょっと離れたところには白いカンガルーとエミューもいました。
でも、何度呼んでも、この体勢を変えない白カンガルー・・・・f^-^;
c0084506_1443866.jpg


その後、ワニの餌付けショーをやる予定だったのでワニセクションへ。
その肉食べさせろぉ~!!
c0084506_1485766.jpg

お兄さんかなり慣れてました~★

ちょうどお昼になったのでレストランへ。
コアラちゃんを見ながら大好物のウエッジ(フレンチフライ)を頂きました。
サワークリーム&スィートチリのデイップは最高でした~!!
c0084506_14105047.jpg


お腹がいっぱいになったので、もっとコアラちゃんをまじかで見ることに。
目が合った!?ので『こっち来て~とラブコール♪』
c0084506_14361120.jpg

寄って来てくれた~きゃ~可愛い~♪♪
c0084506_14365243.jpg

お友達はこの後、コアラを抱っこして記念撮影(AUS$15で撮影できます。)

子供から大人までとーっても楽しめる動物園はオススメスポットです。

まめ知識:
動物園に行くには色々なツアーがたくさんあります。(AUS$50~)
でも、時間を気にせず、ぞんぶん楽しみたい方にはバスで行くのがオススメ。
市内からはバスで約20分。動物園前で止まります。
バス往復AUS$10。入園料は大人AUS$29・子供AUS$14.50です。
日本語のパンフレットを入り口もらえるので、参考にしながら周ってみて下さいね。


動物園から戻ってホテルのチエックインを済ませ、
お買い物&夕飯を食べにショッピングセンターへ。
到着した日は木曜日で週に一度のレイトショッピングデイ。
(通常、午後5:30で閉まってしまうお店が午後9時まで開いています。)
お買い物をしながらフードコートで夕飯を済ませました。
夕飯はだーーい好きなケバブ。ラム肉と野菜たっぷりのトルコ料理です。
c0084506_14531228.jpg

すごいボリュームなので飲み物はカロリー0で・・・笑。

到着早々、色々楽しんでベットに入ったのは1時を周っていました・・・zzzzz

翌日、友達はグレートバリアリーフへ。。。。私はお楽しみのお買い物へ。^m^

ケアンズホリデーレポ③:お買い物編へ続く・・・・
[PR]
by geluk | 2007-05-30 15:03 | 旅行

ケアンズホリデーレポ①

だいぶ早めの夏休みをとり、出かけたのはオーストラリア。
目的地はケアンズ。
成田空港からは約7時間のフライトで、時差は1時間。
ハワイの様にトロピカルな場所で日本人にも大人気な観光地です。
今回で3回目でしたが、プライベートでホリデーとして訪れたのは始めて。
昔の記憶をたどりながら久しぶりのケアンズを楽しみました。♪

夜のフライトだったので、ケアンズ到着は朝の6時ごろ。
飛行機を降りたとたんに日本の夏の様な蒸し暑さ。
『あ~。トロピカルアイランドに来たんだな~。』と実感。
街までのタクシーを待つ時に聞こえてきた鳥たちのさえずりもトロピカル。
でも、空は今にも雨が降り出しそうなグレーな雲でした。。。。f^-^;

チエックインまでは時間があったので、荷物だけ置いて、早速観光へGO!
ホテルは街の中心に位置していて、すぐ横が公園→ビーチ。
そこには新しくラグーンができていて、と~っても素敵なプールがありました!
(オープンスペースなのでもちろんタダ!すごーく気持ち良かった~!)
c0084506_14543677.jpg

c0084506_14553078.jpg

こんな綺麗な鳥たちもたくさん遊びに来ていました。
c0084506_14575524.jpg

そんな素晴らしい公園にはこんな面白い設備があります。↓
c0084506_1505937.jpg

BBQのコンロ。ボタンを押すと、鉄板が熱くなってジュージュー。BBQ。
誰でも気軽にBBQを楽しむ事ができます。(これもタダです!)

その後、市内からバスで20分ぐらいの場所にあるCairns Tropical Zooへ。
バスを降りて、入り口に向かい、お金を払おうとした友達が。一言。

『お財布が無い・・・バスの中だわ・・・T-T』

『・・・・・えええっ~!!!』

動物園のスタッフの方に事情を説明して・・・電話をかり、バス会社へ電話。
→無線でドライバーに連絡。→お財布発見!
→5分後に動物園のバス停に来るので待てと指示。→ラジャー!
待つこと5分。バスがやって来る!→お財布無事に戻る。
そのスクープ映像がこちら。。。(ドラーバーさんめちゃ笑ってるし。。)
c0084506_15161867.jpg

一番後ろの席に座ったのと、気づいたのが早かったお陰でした・・・f^-^;

お財布も無事戻ったので、いざ動物園見学~♪
お天気も何とかもってくれてます・・・・

ケアンズホリデーレポ②動物園編へ続く・・・・
[PR]
by geluk | 2007-05-29 15:56 | 旅行

ただいまで~す!

ご無沙汰しておりました~!
昨日、無事にホリデー先のケアンズから戻りました~!^O^/
いや~天気も予想以上に悪くて~。小雨⇔土砂降り。少しだけ晴れ。(笑)
でも、動物園とか観光をしていた時は晴れで、お買い物中が雨。
みたいな感じだったので十分滞在を楽しめました~^-^n

イベントの準備などもあるので、少しづつ、旅行のレポートUPしま~す。
(お付き合い頂ければ嬉しいです。♪)

まずは帰国のご報告まで。^-^




c0084506_15204055.jpg


c0084506_15215587.jpg







                                
[PR]
by geluk | 2007-05-28 15:28 | 旅行

GWとかお休みが多い5月に・・・
イベントまであんまり時間がないのに・・・
ちくちくしなきゃいけないのに・・・・

かな~り早めの夏休みを・・・との指令があり・・・
ちょっと出かけてきます・・・・・☆

こんな感じなところへ・・・・・☆

c0084506_14424612.jpg



リフレッシュしたら良いアイデイアが浮かんだりするかも~♪(言い訳~!?f^-^;)

来週、帰ってきたらレポUPしま~す!^O^/ 

では・・・行ってきま~す!!
[PR]
by geluk | 2007-05-21 15:24 | 旅行

「Petit marche'#2」 at CHEEKY

気持ちの良いお天気が続いていますね。
今日は雨ですが暖かい日が続いた後の雨の日はけっこう好きです。
さて、CHEEKYさんでの二回目のイベントが決まりました。
私も素敵な仲間に入れて頂けることになりましたのお知らせします。
今回はたくさんのshopさんや作家さんも参加される様で、私もとっても楽しみです。♪

「Petit marche'#2」

*Date
2007/6/6(wed)

*Time
am11:00 - pm3:00

*Place
CHEEKY(kids shop)
静岡市葵区昭和町10-1
tel/054-255-6064

*Shop
bleu blanc・・・(布こもの・木工)清水区銀座1-10
KAKAN・・・・・(グリーン)葵区新通り1-3-1
Chitto・・・・・(ステンドグラス)葵区横内町28-2
Orb・・・・・・・(輸入雑貨)駿河区中田1-12-22
Petit Palais・・・(パン)清水区下清水町6-12am11:00 - pm3:00

c0084506_1165143.jpg
*Artist
Mint chip
Petit poche
Geluk
Yula Yula
fuwari
87sweets
sun
civ civ
Un petit cadeau
mcp




お近くの方も遠方の方も、みなさんお気軽に遊びに来て下さいね!^-^n
参加Shopさん作家の皆さん、どうぞ宜しくお願いします!
さ~私も頑張ってちくちくしないと~!!
[PR]
by geluk | 2007-05-17 11:11 | イベント

パワーをもらった週末

週末は東京から大好きなお友達Aさんが遊びに来てくれました。
彼女は現在オーストラリア在住なので、一時帰国中。
今週帰国してしまう前に遊びに来てくれました。

金曜の夜はまったりと地下にある豚肉専門の居酒屋【ブタチカ】さんへ。
薄い豚肉を20枚ほど重ねてミルフィーユ状にしたとんかつとか、豚足とか。
豚肉を使った居酒屋料理を食べながら久しぶりにぺちゃくちゃお喋り。
Aさんの武勇伝に大笑いしながら美味しい&楽しい夜を過ごしました。

土曜日は疲れた体を癒そう~といつも行く大好きな健康ランドへ。
あまり混んでいなかったので、サウナや色々なお風呂に入ったり、
ドクターフィッシュくんに角質を食べてもらったり、マッサージチェアーをしたりして、
ゆったりまったり。夕方になったのでエスパルスドリームプラザまで行って、
夕飯を食べて映画を見る事に。

c0084506_167220.jpg


【スパイダーマン3】めちゃくちゃ面白かった~!!!
お風呂でほぐした体は興奮してまた硬直。f^-^;
でも、いっぱいパワーをもらったぞ~!!






日曜はせっかく静岡に来てくれたのだからと、名物のとろろ汁を食べに丁子屋さんへ。
c0084506_16135449.jpg

とろろ汁や揚げとろろなど頂きました。
c0084506_16145595.jpg

c0084506_16151424.jpg
c0084506_16153820.jpg


健康ランドに行って、映画を見て、たくさん食べて、話て・・・何だか東京でも出来る事!?
ばっかりさせちゃった気もするけど、楽しんで帰ってくれていたら嬉しいです。

私が尊敬して憧れているAさん。いつも会う度に元気とワパーをもらいます。
今回も、よ~し頑張ろう~!という気持ちにさせてくれて・・・どうも有難う。☆
また元気が欲しい~!と思ったころ、お伺いします。笑。
これからもよろしく。そして楽しい週末を有難う~!
(丁子屋で会った人は内緒にして下さい。笑。)
[PR]
by geluk | 2007-05-14 16:34 | おでかけ

ストロープワッフル

この間、名古屋で買ってきたオランダ伝統のお菓子、ストロープワッフル
c0084506_17125219.jpg

薄いクリスピーワッフルの間にシナモン風味のシロップが挟んであります。
この美味しさを教えてくれたのはprachtigちゃん。
とーーっても甘いけど、ストレートの紅茶やコーヒーとの愛称は抜群!
ラップに包んで15秒ほどレンジで温めて食べます。^-^
これれは素敵な青い缶に入って売っていましたが、輸入菓子を扱うお店では
缶なしで普通に買う事ができます。

オランダにはとっても美味しいお菓子や食べ物がたくさんあって、
風景も人も暖かくてすごーく素敵で大好きな国。
c0084506_17383955.jpg

prachtigちゃん経由でオランダから届いたチューリップの写真。
テーブルの上にさりげなく置かれているのにとっても素敵です。
こんなにたくさんチューリップ飾ってみたいな~~☆

Thank you very much for beautiful photo, mama san!
Papa san was really really cute・・・・he he ^-^v
[PR]
by geluk | 2007-05-10 17:53 | おいしいもの

GW後半のお出かけ

GW終わってしまいました~。。。みなさんはどうお過ごしでしたか??
私は前半はお友達が来ていたので色々お出かけして。。。。
後半は近場でのんびりとお休みを楽しみました。
3日はSEISHONDOUさんで行われていたイベント『五月展』におじゃましてきました。
c0084506_1721266.jpg

c0084506_17212382.jpg
c0084506_17213813.jpg


とっても素敵にディスプレイされていて・・・mihoさんほんとお疲れ様でした~!
作家さんの作品もどれもとーーっても素敵で・・・そんな中に私の作品も。
とっても嬉しかったです。^-^
お買い上げして下さった皆様。手に取って下さった皆様。本当に有難う御座いました!
そして作家の皆様、お疲れ様でした~!♪

せっかく富士方面まで来たのだから~と、お腹も空いていたので、
ちょっと足を伸ばして『富士宮やきそば』を食べに富士宮まで。♪

c0084506_17362936.jpg

大きな鉄板でジュージューーー☆
とっても美味しくて~思わず追加注文!
他にお好み焼きもいただきました。☆








その後は、お気に入りのお店GUCHIPANさんに寄って、富士山クリームを買占め。笑。
moyoのお店にも行って、美味しいスィーツも買ってルンルンで帰宅しました。^-^v

週末は、Baby Leafさんに追加納品におじゃましたり。
お友達に会ったり、親戚のお家に行ったり。
まったり、ゆったりしながらあっというまにお休みが終りました・・・・☆

そんなお休みに連れて帰ってきたものを眺めながら・・・また今週も頑張るぞ!

c0084506_17462199.jpg
c0084506_17495312.jpg


*mcpさんのとーっても可愛いハリネズミちゃんはSEISHINDOUさんから*
*ハンドメイドの『G』はBaby Leafの作家さんRayさんにオーダーメイドしたもの*
お気に入りが増えてルンルン♪^m^
[PR]
by geluk | 2007-05-07 17:54 | おでかけ

滞在2日目は念願の富士山を見に行くことに。
心配していたお天気は・・・青空!快晴!絶好の富士山日和となりました。
途中渋滞にはまってしまいながらも富士山5合目を目指して車を走らせました。
富士宮から見た素晴らしい富士山。完璧です!
c0084506_11205447.jpg

富士スバルラインを通って、5合目まで~☆こちらは4合目と5合目付近。
c0084506_11294759.jpg

ここはもう既に富士山の白い部分!頂上まで手が届きそう~!
(でもここから頂上までは7時間かかります・・・f^-^;)
5合目到着!目の前にド~ン!とダイナミックな富士山の頂上!!
c0084506_1130435.jpg

暖かいオーストラリアではめったに見られない雪に興奮の友達。
雪合戦までしてました。。。^-^神社でお参りを済ませて、写真もたくさん撮って下山。
遅めの昼食をとる為に西湖にある
CAFE Mさんへ。
相変わらず素敵な外見とエントランス。
3時を過ぎていたのでスムーズに入店できました。

c0084506_11342853.jpg
c0084506_11344389.jpg

夕飯はてんぷらを作る予定だったのでみんなで軽めに。色々頼みました。
パスタやスパイシーチキン* デザート(盛り付けが素敵!!)

c0084506_11365751.jpg
c0084506_11412884.jpg

c0084506_11414231.jpg
c0084506_11424093.jpg

デザートのチーズケーキは絶品!!見て良し、食べて良しで大満足でした。♪
お店の奥にある雑貨コーナーも充実していて、少しだけお持ち帰りしてきました。^-^

お店を出たらもう夕方・・・富士山は最後まで完璧で美しかった~☆
(月も綺麗に見えました~)
c0084506_115427100.jpg


途中スーパーに寄り、てんぷらの材料を買い、
夕飯が出来上がったのは9時を過ぎていました・・・。
でも、たくさん美味しい~と食べてくれた友達。とっても素敵な一日でした。

友達は翌日、次の目的地東京へ。お別れするのは悲しかったけど・・・
また直ぐ、11月には彼女達の結婚式で会える予定なので楽しみです。^m^
(お休み取れます様に・・・☆★)
素敵なGWをどうもありがとう~!!残りの滞在を楽しんでね~^O^/

明日からGW後半です。私はゆっくりしながら少しお出かけ。
みなさんも素敵なお休みを楽しんで下さいね!!
[PR]
by geluk | 2007-05-02 12:04 | おでかけ