<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まんぷくな一日②

まんぷくな一日の続きです。^-^

ブルーブランさんを後にして、富士方面へ~。
はい。今回も西から東へ~。(にこにこ&軽快な運転のmoyoには頭上がりません!)
まずはmoyoのお家へ寄って完成した壁の漆喰をなでなで~♪
(素晴らしい出来上がり~!頑張ったね~!家のもやって~!嫌だ!?^-^;)
お家を後にして、Leoも一緒にmoyoのお気に入りのパン屋『GUCHIPAN』さんへ。

c0084506_11192516.jpg
入り口のドアノブはパンの形!↓
可愛い~!!
c0084506_11195772.jpg

c0084506_11221022.jpg
c0084506_1122241.jpg

パンも窓もすごく可愛くディスプレーされていました。
ちよこっと雑貨なども置いてあって可愛かったです。♪
お持ち帰りしたのは『富士山クリーム&ベリーチーズ』
可愛いクッキーはmoyoからもらいましたが、店内でも買えます。♪
c0084506_11441735.jpg

富士山クリーム(ころっと丸いパン)はクリームパン。
とろ~りとっても美味しいクリームが絶品でした~!!近所なら毎日食べたい!!
お近くの方もそーでない方も是非、おじゃましてみて下さ~い!

**GUCHIPAN(ぐちぱん)**
富士宮市万野原新田3323の18 ストラーダ102
TEL&FAX: 0544-23-8814
登山道を真っ直ぐ富士山方面へ。万野二番堀バス停直ぐ。
定休日:火曜日

パン屋さんを後にして、ヘンポコさんへ寄り、アルミモールドをお買い上げ。
お値段も手頃でお買い得でした。♪
(大きなモールドに入っているのはivoryさんのヘアゴム^m^)
c0084506_11324256.jpg


最後にSEISHINDOUさんに寄って、
5/2から始まるイベント『五月展』の作品を納品をしてきました。

今回もあっちこっち。時間と戦いながら・・・笑。
たくさん見て、苦しいぐらい食べて~笑。とっても楽しかったです。
moyoいつも素敵な時間をどうもありがとうね~!
今度は時間割!?持参で遊んでちょ。☆

いよいよGW前半スタートですね!お出かけの計画はありますか~?
私は大好きなお友達カップルがオーストラリアから遊びに来てくれるので、
ツアーガイド~!です。^-^ もちろん私も楽しみますよ~!
またお出かけのレポなどUPできたらと思います。♪

では、良い連休をお過ごし下さいね~!!
[PR]
by geluk | 2007-04-27 11:51 | おでかけ

まんぷくな一日①

ブログでもお世話になってる親友のmoyoのバースデーのお祝いを兼ねて、
ランチと雑貨屋さんめぐりをしてきました。

まずは静岡パルコへ。LOFEで以外に時間を費やし・・・(二人とも文房具大好き!)
駆け足で各フロアーを周り、地下へ。
何だか小腹が空いてきたので、前から気になっていた『エール・エル』のワッフル
を2個づつ買って、パクリ。ワッフルがとーっても柔らかくて~感動!美味しかった~!

c0084506_17365039.jpg

私は大好きなバナナ&プリン
moyoはあずき&クリームチーズ



少しお腹が膨らんだ後、駆け足でUn tissuさんへ。
念願のivoryさんのヘアゴムをゲット♪^m^



その後、また駆け足でParkingまで戻って今日のメイン。
ランチを食べにベーカリーカフェ池田の森さんへ。
チキンカレープレートを頂きました。
お野菜(大きなポテトにカリフラワー)とチキンが食べ応えたっぷり!
香辛料もきいていて、ちゃんと辛いカレーなのに、後に辛さが残らない!
すっかりファンになりました~!!

c0084506_17461523.jpg
食後のデザート(クリームブリュレ)&コーヒー
もちゃんと頂きました。
(あれ?さっきワッフル食べたよね??
別々腹・・・^-^;v)
c0084506_17493799.jpg

パン好きなmoyoもとっても喜んでくれて良かった~♪
お腹がかなり膨らんだ後は、bleu blancさんへ寄って、気になっていた布たちを
ちょこっとお買い上げ。偶然にもお会いしたい~!と思っていた方がお店に!
(はい。ではど~ぞ~!って感じでした~^m^)とっても嬉しかったです。

お店を後にして富士方面へ~。
この後も素敵なお店におじゃましたので・・・続きはまた明日。♪

*お知らせ*
Baby Leafさんへリクエストのあった『はぎれパック』を数点納品しました。^-^*
[PR]
by geluk | 2007-04-26 18:09 | おでかけ

cafe BANANA FISH

先週、とっても素敵で美味しいお店Cafe BANANA FISHさんにおじゃましてきました。♪


c0084506_15184621.jpg


夜おじゃましたのでちょっと暗いですが、
とっても素敵なお店構え。♪
一緒に行ったMさんと『素敵だね~♪』
と言いながらお店に入りました。







早速メニューとニラメッコ。だって・・・どれも美味しそうで~決められない~!
(以外にめちゃくちゃ悩む・・・優柔不断な私です・・・f^-^;)
悩んだ末、二人とも食べたい!と一致した『明太子とポテトのチーズ焼き』と、

c0084506_15595988.jpg



明太子とチーズがとろ~りからまって絶品~!!

c0084506_1632659.jpg

そしてメインにMさんは今月のパスタ『きのことベーコンの温たまトマトソース』
私は大好きな煮込みハンバーグをオーダーしました~★
とっても美味しかった~!!

で、お腹いっぱいだけど、別腹って事で・・・ケーキセットを注文。♪
私が頼んだのはキャラメルナッツのミルクレープ。
c0084506_1681562.jpg

アーモンドが芸術的でしょ~!!あっさりしていてペロッ。と食べちゃいました。

美味しそうなカクテルもあって・・・Mさんと今度じっくり飲みに来たいね~♪
と話ながらお店を後にしました。

お昼のランチも気になるので、また是非おじゃましなきゃ!
ごちそうさまでした~!!
[PR]
by geluk | 2007-04-23 16:13 | おいしいもの

先週おじゃましたSumirenoさんから連れて帰ってきたものたち。

                   *アンティークレース*
c0084506_10262610.jpg


           *スイスのモノグラムと小さいちょうちょのアップリケ*
c0084506_10292014.jpg


何も説明がいらないほど素敵で可愛い。♪
どこに~何に~どんな風に使おうかな~と考えたり、ただ眺めたり。
大切なものだから形にするのも慎重に・・・。週末大いに悩みます。笑。

みなさんは素敵な週末を~♪
[PR]
by geluk | 2007-04-20 10:40 | お気に入り

4月もあっという間に後半。早いですね~!!
後半から5月にかけてのお楽しみと言えばゴールデンウィーク~♪
どこかにお出かけする計画を立てている方もいるのでは??^-^
そんなゴールデンウィークに委託させて頂いているSEISHINDOUさんで、
素敵なイベントに参加させて頂く事になったのでご案内します。♪

                *SEISHINDOU 『五月展』*
         日時:5月2日(水)~5月4日(金) 9:00~17:00
 

日頃お店で人気の作家さんの作品が一度に見ることが出来る楽しいイベントです。
       「SLows」さんによるベビーシューズ展も同時開催致します。   
     ゴールデンウイークの真っ最中ですが是非遊びにいらして下さいね。


私もとっても楽しみにしている参加作家さんの紹介など詳細はSEISHINDOUさんの
グロブで随時UPして頂ける様です。

私は最近お気に入りのリバティの生地を使って作ったヘアゴムなど。↓
小物やバック。五月晴れ~♪を感じてもらえる様なものをチクチクしたと思っています。
GWのお出かけの予定に~是非、足を運んでみて下さいね!!


c0084506_11215873.jpg
[PR]
by geluk | 2007-04-18 11:28 | イベント

BBQ

日曜日はお花の籠屋さんの呼びかけで、Leaves展に参加した作家さん達と一緒に
川原でBBQをしました~♪
みんないろいろ持ち寄り、BBQ開始~!

c0084506_15251279.jpg
c0084506_152558100.jpg

c0084506_1529395.jpg
テーブルには美味しいものがずらり~!
いろいろな味のおにぎりやサンドイッチ。
鉄肝さん一押しのぶどう液(ぶどうジュース)!!⇒
(濃厚でとっても美味しかった~!)
私はトマトバジルのペンネ+バケットを持参。
みんな美味しい~と食べてくれて良かった~。^-^


c0084506_15324910.jpg


ままごとカフェちゃん作のグレープフルーツゼリー。
皮は本物のグループフルーツ!
お味は絶品で3個も食べちゃった!★






で、今日のメイン!鉄肝シェフによるBBQ~!!!
c0084506_15431821.jpg

ガーリックバターでとーーーっても美味しく頂きました!!
(この写真だけでご飯3杯はいけるわ~!笑)

子ども達は川原で遊んだり~泳ぐの~!?と挑戦するも・・・
川の水は冷たすぎて泳ぐにはまだ早すぎた様です・・・^^;みんな大爆笑~!★
c0084506_15463057.jpg

c0084506_15464472.jpg


途中、あまりの気持ち良さに眠くなり・・・酔っ払い!?と思われる行動も。。f^ー^;
いろいろお話したり~食べたり~とーーーっても楽しかったです!
準備に奮闘してくれたお花の籠屋さん&鉄肝さんどうも有難う御座いました~!!
次回!?も楽しみにしていま~す!^-^v
c0084506_15511466.jpg
[PR]
by geluk | 2007-04-17 16:01 | おでかけ

キジトラちゃん

土曜日はお友達のキジトラちゃんが参加するイベントにおじゃましてきました。

たくさんの参加作家さん達の中にいました~!
キジトラちゃんの手作り看板がお出迎え~とっても素敵~!!
お友達のsuzumushiさんと仲良く参加されてました。

c0084506_11183157.jpg

ぺちゃくちゃお話しながら、素敵な作品を一つ一つ見させてもらいました~。

c0084506_11193334.jpg

素敵な木のストラップ。キジトラちゃんらしい作品。






甘い声で『ね~リスの里親になりたいんだけど~♪』と言ったら、
『良いですよ。^-^』と快く引き受けてくれて、早速実演開始!
c0084506_11211172.jpg

慣れた手付きでみるみる形に・・・完成~♪
c0084506_1121532.jpg

ルンルンでお持ち帰りしてきました~♪
他にはアンティークキーを使ったペンダントも一緒にお持ち帰り。
c0084506_11225847.jpg

みほネコさんやリリアンさんにもお会いできて嬉しかった~♪
レースやハギレなども少しお持ち帰り。
c0084506_11251297.jpg


たくさんの素敵な作家さん達の作品に私もビビビッ。とたくさん刺激を受けました。^-^
キジトラちゃんお疲れ様でした~♪

Baby Leafさんに少しだけ納品しました。
[PR]
by geluk | 2007-04-16 11:36 | おでかけ

土曜日は浜松に住む友達のお家にお泊りして、夜中までDVD鑑賞。
日曜は彼女と恒例の青春18キップの旅に出かけました。
お友達はアメリカ人なので今回も一日スーパープライベート英会話レッスン。^-^v
ぺちゃくちゃお喋りしながら最初の目的地金山駅へ。
駅のすぐ横にある名古屋ボストン美術館を訪れました。
アメリカを代表する画家達が描いたエキシビジョン『アメリカ絵画:子どもの世界』
c0084506_11462691.jpg

どうしたらこんなリアルで素敵な作品を描けるのだろう・・・とただただ感心。
見ごたえたっぷりの絵画鑑賞を楽しみました。

お腹が空いてきたので友達のリクエストで熱田駅まで。
天下一品のこってりラーメンを堪能。
(すごいカロリーだったのね!!ビックリ!)
彼女はこのラーメンの大ファンで行く先々で店舗があれば必ず食べるそう。。。
(店舗によって味が微妙に違うらしぃ・・・日本人以上にラーメンを愛する人です。笑)
お腹がかなり満腹になった後はお買い物をする為に名古屋へ。

ビックカメラ→オアシス21→栄といろいろ周って、少しお買い物もしたら外は真っ暗。
TV塔もライトアップ☆
c0084506_1213113.jpg

帰りの電車では夕飯に大好きな天むすを頂いて帰路。(二人分。笑)
c0084506_123176.jpg

お家に到着したのは11時を過ぎていました。。。
いろいろとたくさん楽しい週末でした。

すっかり充電も出来たから、イベント用のちくちく頑張らないと~!^-^;
[PR]
by geluk | 2007-04-12 12:08 | おでかけ

いろいろ週末

週末はいろいろなところへ行ってきました。

まず土曜日は甥っ子を連れて川根温泉ふれあいの泉へ。
私は始めておじゃましたのですが、『ここの温泉に入ると全身の疲れが取れる。』
と母が言っていた通り、とっても気持ちい温泉でした。
甥っ子を連れてくる理由の一つに、すぐ横の橋をSLが通るので有名なこの温泉。
(露天風呂からも見えます!)通過時間に待っているとやってきました!
ポッポー!と汽笛を鳴らして・・・・とっても絵になり、感動しました。=☆

c0084506_10575831.jpg
c0084506_10581451.jpg

(興奮する甥っ子を抱き抱えながらパチリとしたので写真が微妙・・・でスイマセン。)
c0084506_1111342.jpg

甥っ子も大満足!で温泉を後にしました・・・

温泉の後は浜松へ向かう予定だったので、途中の駅で降ろしてもらう事に。
でも、その前にとーーってもおじゃましてみたかったsumirenoさんへ寄ってもらう事に。
地図を片手に行ったのですが迷ってしまい・・・
お店にお電話したら親切にナビしてくれて、無事到着!
(ご家族の方がお店の外まで出て手を振ってくれていました!)
c0084506_11133679.jpg

素敵な外観に思わず大興奮!!!
店内もすごーーく素敵で大興奮!ちょうどイベント中という事もあり前から欲しかった
モノグラムやアンティークのレース・小物などがたーーくさん!!!
店主の方ともお話させて頂いたり、夢な様な時間を過ごさせてもらいました~!
お友達のmint chipちゃんもおじゃました様で、店内の様子を素敵に紹介しています。
私が連れて帰ってきた素敵なものたちはまた紹介しますね!
もっとゆっくりおじゃましたかった~!ので、また是非、おじゃましなきゃ!!♪

お店を後にして、浜松へ。いろいろ週末はまだ続きます。。。
[PR]
by geluk | 2007-04-10 11:34 | おでかけ

先月、大好きな雅姫さんの本『雅姫のリバティノート』が発売されました。
c0084506_1638349.jpg

素敵なリバテイコレクションを雅姫さんオリジナルのリバティプリントと一緒に
紹介してある読み応えたっぷりの本。お気に入りで何度も読み返しています。

c0084506_16402556.jpg
素敵なブルーのプリント生地・・・・

c0084506_1641573.jpg

かわいらしい小花のプリントを使った
コースターなど・・・








リバティプリントを使って作るハンドメイドのコーナーなどもあります。♪
本の発売と同時期にHOBBYRA HOBBYREさんから
masaki'sリバティコレクションも発売になりました。
コレクションBOXとミニトートに入ったカットクロスのセットを購入。

c0084506_1648623.jpg

c0084506_16482368.jpg











何か形にしてみたいけど・・・もったいなくて空けられない・・・。
しばらくは宝物の様に眺めて楽しもうと思っています。☆
[PR]
by geluk | 2007-04-05 16:54 | お気に入り