<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

楽しいこといっぱい♪

風は少し強いけど、日中はすっかりぽかぽか。
花粉症も一段落したかな~と思っていたのもつかの間・・・ヒノキ?にも反応しています。
今週に入って一段と激しくなる鼻水とくしゃみに悩まされながらも・・・
サイトで仲良くして頂いているお友達と雑貨屋さんめぐりなどをしてきました。

ブルーブランさん→しぞーかおでんのお昼→sahanji+さん→ombakさん→ジャスコ。
とーっても可愛いお子ちゃま達ともたくさん遊べて~楽しいこといっぱいの一日でした!

いろいろと連れて帰ってきたものたち。

c0084506_10452364.jpg

c0084506_10542277.jpg

c0084506_10543490.jpg



素敵な一日をどうもありがとう~!また一緒に遊んでね~♪♪
[PR]
by geluk | 2007-03-29 10:55 | おでかけ

週末に行われた『Leaves展・2』無事終了いたしました。
私の参加した日曜日は土曜日の夜からのすご~い雨が朝になっても止まず・・・
どうしよう~と心配しながら準備をしていると、9時ごろ雨がピタリ!と止んでくれました!
急いで支度をして会場へ。バタバタしながら(また・・・^^;)オープンとなりました。

前回参加してくれた谷灯舎さんが今回も素敵な看板を作ってくれて、
みなさんをお出迎え~。
c0084506_1214616.jpg

私も何とかデイスプレィ~。
c0084506_1230738.jpg


心配していた雨も止み、太陽が顔を出し始めたお昼ぐらいには
たくさんのお客様で会場がいっぱいに。。。
イベントやブログ、ハンドメイドのお友達なども足を運んでくれました~!
お会いできた順番に~♪
みっき~♪さん・リリアンさん・mihonekoさん・ブルーブランさん・mint-chipちゃん
irodori-hankoのtorikoさん・clear potのmiwaさん・キジトラの丹賀ちゃん
hotaruちゃん・yulaちゃん・fuwariちゃん。
忙しい中、ほんとにどうもありがとうでした~!!
(ブルーブランさんとmint-chipちゃんからは美味しい差し入れも~♪
みんなで美味しく頂きました~♪どうもありがとう~!!)
c0084506_12463039.jpg


天候が悪い中(地震もあったそうで!!)本当にたくさんの方に足を運んで頂き、
楽しくお話できたり、素晴らしい時間を過ごせた事、とっても嬉しく幸せでした~♪
一緒に参加させて頂いた素晴らしいLeavesさん達
(お花の籠屋さん+生花部さん+鉄肝さん・momo*mimiさん・ままごとカフェさん)
とも色々お喋りしたり、お茶したり!!
と~~っても楽しかったです!!ありがとう&お疲れ様でした~!!
(24日のbonaさん・ニットドロップスさん・チロリさんもお疲れ様でした~!)
打ち上げのBBQも予定されているみたいなので・・・^m^楽しみです!!

次回のイベント参加は5月のSEISHINDOUさん『五月展』を予定しています。
またご案内しま~す!
これからも皆さんとGELUK(幸せ)を感じながら楽しんいけたらと思っています。。。
本当にありがとうございました!!*^-^*
[PR]
by geluk | 2007-03-26 13:41 | イベント

Leaves展 2 作品

週末に行われるLeaves展。天気予報は雨・・・みたいなので心配です。
予報が外れてくれる事を祈りながら!?ペッタン・ちくちくしています。

今回連れていく作品たちを少しだけ紹介。

一目ぼれした大好きな布を使って作ったマット&トレーのセット。
朝やティータイムのひと時に使って頂けると嬉しいです。
裏にもレースなどをつけて、リバーシブルに。
取ってのないトレーもあります。他にはプチ巾着やバックなどご用意しています。
お得なハギレセットもご用意させてもらう予定です。

前回に引き続き、ラッピング用品も少し。
ハトメパンチを使って作ったユーカリの葉っぱタグをセットにしたり。
お気に入りの袋ものをセットにしたりしています。
c0084506_1291832.jpg


気になる他の作家さんの詳しい紹介はお花の籠屋さんのブログでチエックできます!
チラシなども委託先のSEISHINDOUさん、Baby Leafさんに置かせてもらっています。(ありがとうございます!)

開催は24日(土)、25日(日)の二日間ですが、私は25日(日)のみの参加となります。
また色々お話できるのと~っても楽しみにしています!
お時間のある方は是非遊びに来て下さいね!!楽しみにお待ちしてま~す♪
[PR]
by geluk | 2007-03-22 12:34 | ハンドメイド

ハトメパンチ

文房具好きな私。
用が無くても文房具屋さんの前を通ると、ふら~っと吸い込まれる様に入店しちゃいます。
持ってるのに新しいボールペンとかを見ると気になって、書き心地を試してみたり。。。
でも、そんな時間を過ごすのが好きだし、楽しいのです。

先日、穴あけパンチが壊れたので新しいものを購入したくて文房具屋さんに行きました。
お目当てのパンチが見つかって立ち去ろうとした時・・・
同じパンチコーナーにあったハトメパンチが目に止まり・・・気になって・・・
パンチだけのつもりが・・・一緒に連れて帰ってきてしまいました。★
金属の金具をパンチできるものなのですが、これが面白い!!!
もう、色んなものをパンチしたくて部屋や家をグルグル・・・・笑。
上を見たらドライにしていたユーカリの葉っぱが目に止まり・・・押しちゃう!?でパチン!

c0084506_18191754.jpg


スタンプを押してみたらちょっと可愛いタグになりました。♪
葉っぱ(Leave)という事で25日のLeaves展ではラッピングセットに忍ばせてます。
これから色々と活躍してくれそうな予感。^m^
[PR]
by geluk | 2007-03-19 18:35 | ハンドメイド

Parco has come ♪

昨日は静岡パルコオープンの日。
私も仕事帰りにちょっとおじゃまして来ました。♪

まず地下からぐるぐる~。
6時を過ぎていましたが、アイスクリーム屋さんやスイーツのお店には長蛇の列。。。
でも、とっても美味しそうで並んでも買いたい~!食べたい~!感じでした♪

1F→2F→3F→4Fまで行ったところで閉店時間。。。8FのLOFTまでは辿り着けず。。。
次回のお楽しみとなりました。。。

そんな中、お買い上げしたのは・・・
c0084506_14433339.jpg

大好きなRope Picnicでキャミと、自然派化粧品のお店Marks&Web
ヘチマ/オレンジのハンドメイドオーガニックソープ。
オープン記念でRope Picinicではマグカップ。
Marks&Webでは使い勝手が良さそうなバックを頂きました。
こうゆうオマケに弱い私・・・ちょっぴり得した気分です。♪

今まで東京に行かなきゃお買い物できなかったモノも今や行かずして手に入る・・・
嬉しい~!!でもお財布の紐はゆるみそうで危険・・・^^;

週末、パルコにお出かけの方は人混みにお気をつけて、楽しいお買い物を~♪


ホワイトデーのお返しに、今一番気になる男の子!?からもらったNIEMSの傘。
ありがと~!でも・・・もったいなくて使えないよ~!

c0084506_14534331.jpg
[PR]
by geluk | 2007-03-16 14:58 | お買い物

Leaves展 2

1月に参加させて頂いたお花の籠屋さん主催による手作り作品展示会、
【Leaves展】の2回目の開催が決まりました。
場所は同じくベーカリーカフェ池田の森さんですが、今回は2日間の開催となります。
私は3月25日(日)のみの参加ですが、24日も素敵な作家さん達がいっぱいです。
お時間のある方は是非遊びに来て下さいね♪

*****************************************************
Leaves展 2 *作家達のあたたかいもの*

3月24日(土)10:00~17:00 
お花の籠屋さん(ワイヤークラフト)
*momo*mimiさん(子供服)
*bonaさん(布小物)
*Knitドロップスさん(ニット小物)
*チロリさん(消しゴムはんこ)

3月25日(日)10:00~16:00
お花の籠屋さん(ワイヤークラフト)
*momo*mimiさん(子供服)
*ままごとカフェさん(ハガキ・雑貨)
Geluk!(布小物・紙もの)

ベーカリーカフェ池田の森にて 
〒422-8005静岡市駿河区池田1265
TEL/FAX 054-262-5580 ※駐車場20台あり。

*****************************************************

お花の籠屋さんのブログでは参加作家さんの紹介や会場までのナビゲーションなども
UPされていますので参考になさって下さいね♪

なお、ブルーブランさんのイベントでお配りさせて頂いたチラシのGelukの名前が
Gluekとなっておりました・・・ミスプリントでした。。。すいません。。。^^;
(ニセモノがいる~!?と思った方・・・違いますので~★)

肝心な作品は・・・まだ・・・できておりませんが・・・^^;
イベントまでにUPできればと思っています。。。。

美味しいランチとセットとか、午後のお茶とか。
お気軽に足をお運び下されば嬉しいです。よろしくお願いします。


c0084506_17341616.jpg                          












                                
[PR]
by geluk | 2007-03-14 17:49 | イベント

cafe なまづや

土曜日、moyoと一緒に前から気になっていたお店cafe なまづやさんへ
ランチに出かけました。
市内を通り、川を超えて、道をくねくね進んで行くと・・・お店の目印を発見!

c0084506_1274664.jpg



この道の奥にお店が!?
ドキドキ。。車通れるかな~!?






運転上手なmoyo。何とかお店へ到着!
とっても素敵な雰囲気な古民家の玄関を開けると、陶芸の道具や作品がずらり~。
陶芸教室とギャラリーを兼ねているお店と聞いていたので、しばらく待っていると
奥からお店の方が出てきて下さり、横にあるcafeへ案内してくれました。
お腹がペコペコだったので、早々おまかせランチをオーダー。
1~2週間ごとかわるこの日のメニューは・・・
サラダ、スープ、シーフドがいっぱい入ったペスカトーレ、薩摩揚。
特にとってもクリアーなのにすごーく味がしっかりしたスープは絶品でした~!
c0084506_12221239.jpg

ギャラリーにはとっても素敵な陶芸作品や手作り食品などが並んでいました。
c0084506_1323291.jpg

その中からお店の娘さん(小学校1年生)が作ったと~ってもかわいい作品と
これまた絶品の梅干をお持ち帰りしてきました。
c0084506_12263328.jpg

dog(犬)のイラストが何とも愛くるしい~♪大切に使わせてもらいます!

ランチもお店の雰囲気も最高でしたが、帰りに車をバック!で出してくれた
旦那さんにアッパレでした~!!笑。

お店を後にして、行ってみたかったhakojiさんへおじゃましました。
あまり時間がなかったのでゆっくりできませんでしたが、
とっても素敵な作家さんの作品がたくさんありました~!その中から・・・
ブログでも仲良くして頂いてるNatural greenさんのポーチを連れて帰ってきました~。
とっても素敵でお気に入り!natuさん大切に使わせてもらいますね。♪

hakojiさんを後にして、ブルーブランさんやSEISHINDOUさんなどに寄り、
遅めの夕食を食べて(moyo&LEOごめんね~!)長い一日の終り。

moyo素敵な一日どうもありがと~!!今度は時間配分ちゃんと考えます~^^;
[PR]
by geluk | 2007-03-13 12:56 | おでかけ

Wバトン!

**nanacolours**noteのKarinさんと、Petit pocheちゃんのお二人から
バトンが周ってきました~!!Wバトンだ~!!♪
遅くなりましたがお答えしま~す!!お時間のある方は、のぞいていって下さい。

Q1:前の人からの質問です
karinさんからの質問

①一番幸せを感じるときはいつですか??

んんん・・・食べてる時。。。と言いたいけど。。。
それじゃあ、ただの食いしん坊なんで。。。^^;
甥っ子が『ねーねー!』と笑顔で寄って来て、抱きついてくれる時。
噛まれても・・・けられても・・・^^;何されても・・・許せちゃうぐらい可愛いのです!♪
     
②今までで一番心に残った言葉は??

『言葉より行動を信じなさい。』
色々悩んでいた時に母に言われた一言。この一言で救われた~☆

Petit pocheちゃんからの質問

①もし無人島で1週間一緒に過ごすなら誰を選ぶ?
     A江頭2:50   B江原啓之   (理由も)

もちろんAの江頭2:50・・・じゃ無くて~Bの江原啓之さん!!!
1週間スピリチャルな生活をしたら生まれ変われそうだから~!★☆

②もし映画の主人公になれるとしたらどの映画に出たい?

チャーリンズ・エンジェル!♪
可愛くて、かっこよくて、スリルいっぱいでハチャメチャで楽しそうだから!!

Q2:次にまわす方への質問を2つ出す

①透明人間になったらしたい事
②今度生まれてくるなら女?男?(理由も)

Q3:バトンをくれた方へのメッセージ
★Karinさんへ
一番って考えるとけっこう難しいですね・・・どれもこれも頭に浮かんできて、
決めるの難しかった~。でも、考えるの楽しかった~!♪
転勤すごく残念です・・・も~っと色々お話して&突っ込んでもらいたかった~!!
でも、ネットも繋がってるし~次回のイベントも~だし^^v
これからも仲良くして下さ~い!!!

☆petit pocheちゃんへ
いや~Aの江頭2:50けっこう好きで、質問にドキッ!としちゃったんだけど。笑。
無難に江原さんて事で・・・^^;
イベントの時はいつもバタバタしちゃって、お話したいけど、できてないね~!
今度ゆっくり~ランチしながらぺちゃくちゃ会しましょ~!!

Q4:次にまわす方を3人指名する

**わたしの好きなこと**のmoyo
Prachtigちゃん
H.décoさん

ご迷惑でなければ・・・お時間あれば・・・宜しくお願いします!!

**コピーして使ってください**
Q1:前の人からの質問です
Gelukからの質問

①透明人間になったらしたい事
②今度生まれてくるなら女?男?(理由も)

Q2:次にまわす方への質問を2つ出す

Q3:バトンをくれた方へのメッセージ

Q4:次にまわす方を3人指名する


最後までお付き合いありがとうございました~!!
[PR]
by geluk | 2007-03-12 13:54 | 日々

イベントの後のお楽しみ

ブルーブランさんのイベントの続き・・・まだありました。遅くなってスイマセン。。。^^;

イベント終了後、興奮冷めやらぬ会場にて作家さん達と一緒に遅めの昼食を頂きました。
元フレンチのシェフの方が料理して下さったと~っても美味しいお料理~♪

c0084506_1345383.jpg

鯛のカルパッチョ(お野菜美味しかった~♪)


c0084506_13454790.jpg


                 クリーミーなスープ

c0084506_13471031.jpg


メインはとってもジューシーなキチンステーキ

c0084506_13474653.jpg



          ふわとろ&クリーミーなデザート




ご一緒させて頂いた、bisouさん・y*dolphinさん・patty's accessory roomさん・
そしてhotaruちゃんとも楽しくお話させて頂いてと~って嬉しかったです!

で、イベントでお持ち帰りしたもの。
c0084506_1445661.jpg

bisouさん作の素敵なクロスとコースター。
紫&花柄大好きな私にはかなりツボ~な素敵な作品です。^m^
ミシンカバー(もったいない!?)で愛用中です。

本当にたくさんの素晴らしい作家さん達とご一緒させていただき、
自分の作品にちょっぴり落ち込み・・・^^;
でも、とっても良い刺激!を頂いて、もっとちくちく上手になりたい~!頑張りたい~!
と思いました。。。。
素晴らしい機会を与えて下さったブルーブランさん。
そして、みなさんに心から感謝しています。
これからもたくさん楽しい&幸せ~なこと一緒にしていけたらと思っています。^-^

*Karinさんからバトンを受け取りました~!後ほどお答えUPしま~す!
バトンを受け取る方・・・ふふふ・・・心の準備しといてね~!♪
[PR]
by geluk | 2007-03-09 14:17 | イベント

ブルーブランさん主催のイベント『au printemps』が無事終了いたしました。
前の日からの興奮&緊張をそのまま引きずり・・・会場に到着してもあたふた・・・
皆さんに『大丈夫~?』とお気遣いの言葉を掛けて頂きながらオープンを迎えました!

オープンと同時にたくさんのお客様が会場へ・・・
c0084506_15212426.jpg

外には入場制限をさせて頂いて、お待ち頂いている方の列・・・
改めてすごいイベントに参加させて頂いたんだ~と実感しました。

参加された作家さん達のと~っても素敵で素晴らしい作品&コーナー。

c0084506_15405552.jpg
c0084506_15412569.jpg

c0084506_15425828.jpg

そんな中、私もhotaruちゃんと一緒にコーナーを作らせてもらいました。

c0084506_15441682.jpg
c0084506_15443788.jpg










感謝&感激の気持を上手く伝えられるか分かりませんが・・・

早くからお並び頂いたり、会場に入れずお待ち頂いた皆様&お友達。
私の作品をお買い上げして下さったり、手に取って見て下さった皆様。
駐車場やお車の整理、色々なお手伝いをして下さったパパさん達。
参加された素晴らしい~作家さんたち。
美味しい差し入れをして下さったクミコさん、natuさん。
車を出してくれたり、一緒に準備をしてくれたhotaruちゃん。
ダメだし!?をしてくれたり、励ましてくれた家族や友人たち。
お昼を準備して下さったシェフの方々。
そして、イベントを企画&準備して下さったブルーブランのmichikoさん、mayukoさん。

素晴らしい一日を本当に本当に有難う御座いました!!!!

美味しかったお昼の様子やお持ち帰りしたものなどまたUPしま~す!♪


           お子さん達もとっても素敵な絵で盛り上げてくれました!
                      ありがとう~♪
c0084506_1624546.jpg

[PR]
by geluk | 2007-03-05 16:34 | イベント