<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダブルパンチ☆

久しぶりの更新です。。。
ブルーブランさんのイベントまで1週間。。。
ちくちくしたいし、しなきゃなんですが。。。
花粉症+風邪のダブルパンチにやられております。。。T-T
花粉症に気を取られ、暖房が強い部屋にいると鼻が詰まるので、
室内の温度を下げていたら、逆に寒すぎた様で風邪を引きました・・・トホホホです。

様子を見ながら・・・ブログの更新をしたり、みなさんの所におじゃまさせてもらいます。

花粉症の方、お風邪を引かれている方、そうで無い方も・・・・お体どうぞお大事に・・・・☆
[PR]
by geluk | 2007-02-26 19:01 | 日々

と~ってもな一日♪

お休みの昨日、仲良くして頂いてるみっき~♪さんのお誘いで
clear potのmiwaさんのお宅におじゃまして来ました~!

みっき~♪さんとは今まで何回かお会いしたりお話して頂いてましたが、
ゆっくり~とするのは初めてだったので、この日をとっても楽しみにしていました~!
ブルーブランさんのイベントでご一緒させてもらうmiwaさんとは、はじめまして~♪
だったので、すーーっごく緊張していましたが・・・
と~っても優しくて、面白い!miwaさんのお人柄と、めちゃくちゃ可愛い息子ちゃんの
お陰でカチコチからリラックスモードに~。早々、素敵なお茶のおもてなし~♪
インテリアの小物やハンドメイド作品など、と~っても素敵な空間♪
c0084506_13585232.jpg

お話しながら、miwaさんはテキパキとランチのご用意を・・・
出てきたランチは見て感激!食べて感激!
あまりにも美味しくてずーずーしくもおかわり。^^;
c0084506_1422660.jpg

食後の後は絶品の『魔法のスポンジ』を使ったロールケーキ♪
c0084506_1492549.jpg

と~ってもしっとりしていて、柔らか~なスポンジにクリームとピーチの愛称バッチリ!
ペロリ。と頂いちゃいました。^m^

miwaさんは私と同じく(時期こそ違いますが)シドニーに滞在されていた事があり、
色々懐かしい話をしていったら・・・めちゃくちゃご近所さんだったことが判明!
しかも。。。私が涙!?した思い出の電話BOXをmiwaさんも使っていた~~!!
これにはかなり興奮&大爆笑でした~★

miwaさん宅でのとっても楽しい時間の後、mint chipちゃんのお家にyulaちゃんと、
fuwariちゃんが来ているとの事だったので、みっき~♪さんと一緒に
おじゃましてきました!可愛いお子ちゃん達に囲まれて少しの間でしたが、
ワイワイととっても楽しい時間を過ごせました~♪
(携帯の不具合で突然の訪問になっちゃってゴメンね~!なんせ手動だから。。笑)

イベント前に作家さん達と会えて、色々お話ができたのはとっても嬉しかったです~♪
みっき~♪さん・miwaさん・mint chipちゃん・yulaちゃん・fuwariちゃん
そして可愛いお子ちゃま達。と~っても素敵な時間をありがと~!!!
これからもよろしく&仲良くして下さいね!!
[PR]
by geluk | 2007-02-22 14:59 | おでかけ

携帯ケース

イベント用に携帯ケースを作ってみました。
c0084506_1424769.jpg

大好きな花柄と少し厚めだけど暖かな感じのする生地の組み合わせで春らしく。
お花のボタンにひもを引っ掛けて閉じれる様にしました。
奥は春色のフリンジストール(委託用にも作りました。)

写真のバックはだいぶ前に作ったものですが、イベント用にはタックを少し少なくして、
ちょうど良い大きさに、大好きなレースをポイントにして作りました。
またイベント前にご紹介できたらと思います。^-^

花粉はびゅんびゅん~飛んでますが、春を思ってちくちくするのはとっても楽しいです。
当日はもっと楽しいんだろうな~かなりドキドキ&ソワソワですが・・・。
[PR]
by geluk | 2007-02-20 14:23 | ハンドメイド

Aladdin♪

春一番とともに・・・本格的にやってきた感じの花粉症
みなさんはどうですか??私はかなりひどい・・・です。Y-Y
鼻はむずむずするし・・・目はかゆいし・・・季節ものとは言えしばらく辛いですね。。。

運転が出来ない私の愛用車は自転車。
花粉が飛ぶ中、少々目を細めながらりんりん~。いつもの商店街を通った時・・・
細い目がパチリ!!
前から欲しい~!と思っていたAladdinの魔法瓶が30%OFF!!
『連れて帰るしかないわ!!』と思い、即購入しちゃいました。
c0084506_18472577.jpg

このデザインとちょっと懐かしい感じのする形が好きです。
今年のお花見のお供が一つ増えました。♪

急に少し寒くなりましたね。温かいお風呂に入って・・・
(私の場合は鼻がすーっと通る幸せ~な時間)良い週末をお過ごし下さいね。
[PR]
by geluk | 2007-02-16 19:04 | お買い物

au printemps(春に・・・)

遅くなりましたが・・・今度、参加させて頂く事になりました、
ブルーブランさん主催のイベントのご案内です。

c0084506_12125763.jpg
au printemps
オ プランタン (春に・・・)


作家さんのハンドメイドの作品中心のイベントです。
ぜひ お気に入りを 見つけてくださいね。

日時: 2007年3月4日(日) 11:00~14:00
場所: 貸ホール かもめ館 
     静岡市駿河区下島1006
     TEL 054-238-2769

駐車場はご用意致しますが、台数に限りがありますので
なるべく乗り合ってお越しいただけると助かります。

ブログでもお世話になっているkarinさん・mieuxさん・yulaちゃん・fuwariちゃん。
イベントでもご一緒させてもらった、mint chipちゃん・petit pocheちゃん・
87*sweetsちゃんも参加予定です。
(ブルーブランさんのイベントのページに参加作家さんのご紹介があります。^^)
みなさんと~~っても素敵な作家さんばかりで、いまからすご~く楽しみです!!
私はお友達のhotaru(ほたる)ちゃんと一緒に仲良く参加です。
(一人では不安なので・・・心強いです。。)
hotaruちゃんはナチュナル&シンプルな中にも、可愛くて大人っぽいテイストを取り入れた素敵作品を作っています。お楽しみに~♪♪

私はタイトルが(春に・・・)なので大好きな花柄やドット柄を取り入れて・・・
定番のおでかけバネポーチも少し春らしく?してみました。
c0084506_12214989.jpg

バックなども作ろうかな~と考えています。

楽しい一日なる様に頑張りますのでブルーブランさん・参加作家さん・皆様。
よろしくお願いします!!!
[PR]
by geluk | 2007-02-14 12:32 | イベント

パリ~なもの♪

みなさんは3連休どうお過ごしになりましたか~??
私はちくちく&ぺちゃくちゃ&むしゃむしゃ(また食べてたの~!?笑)でした。。。

ちくちくは3/4のブルーブランさんイベント用(お知らせしなきゃ~!)
&ご無沙汰してしまっているSEISHINDOUさんへの委託用。(少しだけ納品しました)
外は花粉が飛んでるからあまり出たくないな~(ひどいんです・・・T-T)と思いながらも、
気分転換も兼ねて土曜日はお花の籠屋さんと次回のLeaves展の打ち合せも兼ねて
お食事&長々とぺちゃくちゃ~とっても楽しかった~!(遅くまでスミマセンでした~^^;)

日曜はパリに遊びにいっていたお友達とお食事&ぺちゃくちゃ~♪
たくさ~んパリの素敵なお話を聞いて・・・めちゃくちゃ行きたくなりました!!
お土産もたくさん頂きました!(HさんIちゃんどうもありがとう!!)
c0084506_1820073.jpg

c0084506_18202666.jpg

パリに住む親友にも会えたみたいで、彼女からはこんな可愛いプレゼント。。。

c0084506_18215661.jpg



★60年代のヘアゴム★
何とも言えないこの愛くるしいお顔。。。
ヘアゴムマニアの私にはかなりツボです。
Merci!!!






すっかりフランスに影響された私・・・早速ちょっと形に・・・
c0084506_18263127.jpg


お家にこもってちくちくも良いけど、やっぱり色々と刺激!も頂かないと~!!
でも食欲は余分だぞ~笑。
ブルーブランさんのイベントのタイトルは『au printemps:オ・プランタン(春に・・・)』
小物を中心に春=花をイメージした小物を大好きなドット柄など入れてちくちくしています。
イベントの詳細と一緒に次回ご紹介しますね。♪
[PR]
by geluk | 2007-02-13 18:33 | 雑貨

一富士ラーメン

Kちゃん静岡滞在最終日のしめくくりとして・・・私が大好きなラーメン屋さん一富士へ。
c0084506_13263327.jpg

学生時代にmoyoと良く通ったこのお店。のれんには『アイスクリーム一富士』の文字。
甘味屋さん??と思いながら、のれんをくぐると・・・
昭和時代にタイムスリップした様な店内に何だかほんわかします。
お品書き(メニュー)もこんなにレトロ。冬なのに冷やし中華の文字。。。
c0084506_13311089.jpg

メニューは中華そば・焼きそば・冷やし中華のみ。
オススメの中華そば¥400-(安っ!)を早速注文しました。♪
c0084506_13333264.jpg

見た目よりあっさりしている醤油味のスープは最後まで飲めちゃうお味!(危険!?)
シャキシャキの白ネギと肉厚とろ~りのチャーシューも愛称バッチリ!です。

食後のお楽しみで名物のアイスクリームはチョコレートサンデー!といきたい
ところをぐ~と抑えて・・・お持ち帰り用のアイス最中を頂くために、カウンターへ。
レトロなのれん越しにおばちゃんがせっせと詰めてくれます。
c0084506_13413698.jpg

『千葉から来たんです~♪』と言ったら『じゃあ特別大盛りで!』と・・・こんなに~!
(はみ出してます・・・^^;)
c0084506_1343164.jpg

『ご馳走様でした~!』とお店の入り口の扉に目を向けたらこんなに可愛いカギ♪
(思わずパチリ!)
c0084506_1344319.jpg


おばちゃんの爆笑炸裂トーク!?も楽しめる美味しいこのお店は地元でも人気で、
学生さん達にも愛されています。
冷やし中華のなぞ!?は地方に出た学生さん達が冬に静岡に戻って来ても
夏の冷やし中華を味わえる様にとの配慮だそうです。^ー^

食べ歩き!?を無事終えて、Kちゃんは千葉へ帰って行きました~♪
とっても楽しかったよ~ありがとう!!また遊ぼうね~!!

その夜・・・お友達のポトラック(持ち寄り)パーティーへ行き、また食べた私・・・^^;
c0084506_13591114.jpg

今週末は食欲抑えないと~★
イベントのチクチクも何もしてないし~頑張らないとです!!

では、みなさんも良い連休をお過ごし下さいね。
グルメリポートお付き合いありがとうございました!


                                         *一富士*
                                      静岡市葵区長谷町18
                                      TEL:054-246-6405
[PR]
by geluk | 2007-02-09 14:03 | おいしいもの

しずおかおでん


また明日。。。と言いながら明々後日のレポートになってしまいました・・・^^;
スイマセン。。。
おでんレポを楽しみにしていた方、お待たせいたしました~♪

私達がおじゃましたのは地元で50年以上も愛されている老舗のおでん屋
おがわさん。
c0084506_113675.jpg

この日はちょうど節分だったので、私達が行った6時ごろにはほとんど売り切れでしたが、
何とか美味しいおでんを買う事ができました。
牛すじからとったダシで煮ているおでんはこんな感じ。。。
c0084506_1161674.jpg

静岡ではおでんは串に刺さっているのが基本で、食べたいおでんを自分で取ります。
右下にあるのは粉末のダシ粉+青のり。これをおでんにた~っぷりふりかけて食べます。
あとはお好みでからしを付けて頂きます。
Kちゃんは静岡おでんの代表、黒はんぺんを珍しそうに~食べてました♪
頂く前に写真を撮ればよかったのですが・・・既に遅し。お腹の中。。。^^;

お家に戻って、早速ブルーブランさんで買ってきた布を使ってKちゃんの携帯ケース作り。
直ぐに会えない距離にお互い住んでいるので、こうして色々話ながらチクチクするのは
すごく楽しかった~♪他にもあれこれ言いながらカバーなども作りました。
c0084506_1114257.jpg


日曜日は、私のだ~い好きなラーメン屋さんへ・・・
(moyo~!あそこだよ!!分る?笑。)
このレポートはまた明日。。。(必ず・・・^^;)
[PR]
by geluk | 2007-02-08 11:27 | おいしいもの

本場の味!

週末は千葉から遊びに来てくれたKちゃんといろいろお出かけしてきました♪
まずは、Kちゃんも楽しみにしていたBabyLeafさんへ。
ちょうど1コイン展が開催されていて、お手頃なのに素敵な作品がたくさんありました。♪
お約束していた納品を済ませて、BabyLeafさんを後に・・・
楽しみにしていたスリランカカリーを食べに行きました。

初めて見るカリー号!?黄色のとっても素敵なバンに食べる前から興奮!!
c0084506_1822789.jpg

お友達に挨拶を済ませて、早々注文・・・ご飯も食べたいし・・・ロティーも食べたい・・・
という事で、2種類を注文。(ご飯2人前+ロティー1人前=1.5人前。笑。)
左からチキンカリー+お豆+オクラ。全部まぜまぜして頂くのがスリランカ風。
c0084506_18857.jpg

焼きたてのロティーはお豆+チキンカリーを包んだり、つけたりしていただきます。
c0084506_18125052.jpg

どっちもすごく美味しかった~!
味見でポークを少し頂いたのですが・・・これがまた絶品!
今度はポークカリーにしよ~っと!!Kちゃんも美味しさにご満悦でした~!!♪

その後、電車で清水へ行き、駅前銀座をぶらぶらしながら、bleu blancさんへ。
かわいい布がいっぱい入荷していて、私もちょこっとだけお買い上げ~♪
Kちゃんは私に作ってもらいたい携帯入れの布を選びながら・・・
私は3/4に行われるbleu blancさん主催のイベントのお話をさせて頂いてました。
私も憧れのbleu blancさんで委託販売をされている素敵な作家さん達を始め、
15名以上の作家さん達が参加される、と~っても素敵なイベントに私もお友達のTさんと
参加させて頂く予定です!!また詳細などご案内致しますのでお楽しみに~♪
(bleu blancさん・参加予定の作家さん宜しくお願いします!!!)

bleu blancさんを後にして、pantaritaさんへ。
c0084506_18303796.jpg

いつも混んでいるTeaRoomですが、今日はタイミング良く座れて、
美味しいお茶とケーキを頂きました。いつきても落ち着く癒しの空間です。

お昼のカレーがかなりお腹をいっぱいにさせてくれていたので、夕飯はさっぱりいこう~!
と言う事で、静岡おでん。を食べにいく事に。(さっぱりか??)
そのレポートはまた明日。。。。続く。。。
[PR]
by geluk | 2007-02-05 18:41 | おいしいもの

スリランカンカリー

みなさん週末のご予定はもうお決まりですか~??
私は千葉からお友達が遊びに来てくれる事になっているので、
大好きな雑貨屋さんめぐりや美味しいものを食べに行こうと思っています。
美味しいもの??気になる~??
じゃあ、ちょっとご案内~♪(ちょっと強引ぽい感じもあるけど・・・^^;)

2/3の土曜日にスリランカ人のお友達が本場スリランカンカリーの移動販売をします!
私は彼の作るカレーの大ファンで、今までに何回か食べた事がありますが、
本場の秘伝スパイスを使って作るカレーは絶品です!!
移動販売は月に一度なので、お時間のある方は是非行かれてみて下さ~い!
もちろん、私も食べに行きます!!

Sahiru17 スリランカ カリーの移動販売
2/3 (土) 11:00~売り切り終売です。
場所:バイシクルわたなべさん。(カネボウ通り店)

※カネボウ通りのグランシックの直ぐ近くです。場所はHPをご参考に~!

明日は3種類のカレー(オクラ・豆・豚肉または鶏肉)を予定しているそうです。
ライスとセットで¥500-。ロチィー(ナーンの様なパン)もあるそうで~す!
食べたい~と思った方は是非足を運んでみて下さいね!
黄色の可愛いバンが目印です!★

c0084506_1727406.jpg


では、暖かくして素敵な週末をお過ごし下さい。
[PR]
by geluk | 2007-02-02 17:33 | おいしいもの