<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Leaves展レポ

昨日のブログにはたくさんの暖かいコメントを頂いて、本当に嬉しく思っています。
改めて参加させて頂いて良かったな~と実感しています。
お花の籠屋さんのコメントに・・・
『楽しくて充実した一日をお客様に私達がプレゼントして頂いた様に感じています』とありましたが、私もそう感じました。本当に有難う御座いました!!
みなさんと一緒に楽しめたイベントの様子を少しご紹介します。♪

c0084506_18324278.jpg



谷灯舎さんが作って下さったとっても立派な看板で皆さんをお出迎え。







私も時間に追われながら・・・なんとかデイスプレイできました。
(でも焦って撮ったので写真がイビツ・・・^^;)
母との初コラボお花のブローチ。
フランスのアンテークレースを使ったお出かけバネポーチ。
c0084506_18354237.jpg

chuchuやヘアゴムはハギレパックと一緒に。
c0084506_18405867.jpg
    紙ものはラッピング仕様など
    色々セットしてみました。♪
c0084506_18442914.jpg












お花の籠屋さんの素敵なイラスト作品。絵心ない私は感心するばかり・・・
完売した後だったので撮り忘れましたが・・・素敵なワイヤーワークもありました!
c0084506_1974381.jpg

Bonaさんはリネンを使ってシンプル&ナチュラルに。
優しいお人柄にぴったりのイラストもすごく可愛くて暖かでした。。。
c0084506_1854297.jpg

ニットドロップスさんはとっても丁寧で可愛い編み物作品。
お値段もお手頃で使い安いところも大人気でした!
c0084506_191726.jpg

お若いのにとってもしっかりしていて、芸術的センスは抜群!の谷灯舎さんの
消しゴム&石のはんこ。私もオーダーしたかったのですが、イメージが沸かず・・・
残念無念。。。
c0084506_1983197.jpg


そして終了間際の店内の様子。。。本当に素敵な空間でした。。。
c0084506_19101115.jpg


次回は3月にLeaves展2を企画してる様です・・・またご案内できたらと思います。

そして明日はチーキーさんでのOne day shop『プチ・マルシェ』です。
10:30~16:00までお待ちしておりますので、是非遊びに来て下さいね!♪
場所が分らない方はHPに地図がありますのでご参考にして下さい。
(お店のすぐ裏に100円パーキングもあります。)
私もサブ!?としてお店に居ますので、お気軽にお声掛けてくださ~い!
楽しみにしています。♪

では、今日は父と母の誕生日なので!(おめでたい人達~♪)
いまからお祝いしなきゃ~★
[PR]
by geluk | 2007-01-30 19:21 | イベント

今年最初のイベント。Leaves展が無事終了いたしました~★
イベントの様子は写真付きで明日、UPいたしますが・・・
取り急ぎ感謝の気持ちを~!!

昨日は本当にたくさんの方に足を運んで頂いて、
作品を見て頂き、お買い上げして下さって本当に有難う御座いました!!
私はもちろんのこと、参加したLeaves達も言い尽くせないほどの
感謝・感激・嬉しさ・幸せでいっぱいの一日となりました!!!

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催時間前からお待ち下さった皆様。
イベントのチラシを手に遠方からお越しくださった皆様。
グロブ見てます~!とお声をかけて下さった皆様。
ご挨拶できた順番に・・・みっき~♪さん・リリアンさん・ミホさん・アトリエサンゴさん・
Kさん・kumikoさん・Rayさん・natu-greenさん・tomorinちゃん・Karinさん・
yulaちゃん・fuwariさん・・・暖かいお言葉と色々お話できて嬉しかったです!!
チラシを置かせて頂いたお店さん。
イベント会場となったベーカリーカフェ池田の森さんとスタッフの皆様。
頑張って~!と応援してくれたお友達。
本当本当に皆様のお陰で楽しいイベントとなりました!有難う御座いました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

最後にこのイベントを企画・お手伝いして下さった、お花の籠屋さん&鉄肝さん。
素敵なLeavesのbonaさん・ニットドロップスさん・谷灯舎さん。
お疲れ様~&有難う御座いました!!
次回は3月末を予定しているそうでうす。私もまた参加できたらと思っています。

31日はチーキーさんでの『One day shop』です。
またたくさんの方とお話したり、楽しい一日となる様に頑張りますので
よろしくお願い致します!!
[PR]
by geluk | 2007-01-29 12:23 | イベント

いよいよ・・・

Leaves展がいよいよ3日後の日曜日となりました~!
『楽しみにしてるよ~』とか、『遊びに行きます~!』と暖かいお言葉を頂いていて、
私もとっても楽しみにしています。♪
お花の籠屋さんも色々と準備をしてくれています。
(まゆみさんどうも有難う御座います!!)
私の方もラストスパート~!!明日一日あるので、31日のチーキーさんでの
one day shopのちくちくと同時進行で頑張らなきゃ~です。

Leaves展1は『作家達のあたたかいもの』という事なので、
私なりに暖かくなってもらえる様なものを作ってみました。
c0084506_114041.jpg

大好きなドット柄を主に使って、定番のお出かけバネポーチは大人可愛く。
母とのコラボも、コサージュとして形になりました。。。。どうかな~??

c0084506_1142328.jpg


これに合うバックをこれから考えて作ろうかと思っています。。。(間に合うのか~!?)

では・・・
1月28日(日)10:00~16:00ベーカリーカフェ池田の森にて・・・
暖かくしてお待ちしてま~す!たくさんたくお話したいで~す!!
私からも失礼のない様にお声かけますので・・・
皆さんもお気軽にお声かけて下さいね~♪宜しくお願いします!!★
[PR]
by geluk | 2007-01-26 12:05 | ハンドメイド

紙もの

みなさん文房具とか紙もの好きですか??
私は大大好きです~!!♪
持ってるのに・・・可愛いものや使い安いものがあるとつい買っちゃいます。
ハンドメイドを始めてからその熱はヒートアップ!周りには文房具がいっぱいです。
中でもスタンプや紙ものは大好きで、色々集めて楽しんでます。
今月参加させて頂くイベントでは、そんな紙ものをラッピングセットにしてみました。

c0084506_15202478.jpg


レター風のスタンプとお友達のprachtigちゃんの彼にオランダから買ってきてもらった
使用済のスタンプをコラボさせてみました。
『麻ひも』とセットにしてありますので、色々な包み方楽しんでもらえるかな~♪
マチのある袋や他にもスタンプを押した袋もご用意する予定です。

母のあみあみとのコラボ。あれこ話ながら少しづつ形になってきました・・・
イベント当日はもちろんとっても楽しみですが、ちくちくしながら準備してる時も
色々な発見や刺激!があって楽しいです・・・☆
[PR]
by geluk | 2007-01-25 15:36 | イベント

フレッシュ~♪

香りものが大好きな私。友達と街を歩きながら吸い込まれる様に!?
ふらっ~と立ち寄ったドン・○ホーテで見つけて連れて帰ってきたもの。

           Gladeシリーズのアロマキャンドル『Clean linen』
                          &
                 ダウニーの柔軟剤ミニミニサイズ
c0084506_10484669.jpg


Gladeシリーズはすごく良い香りの芳香剤やキャンドルがあって大好き。
中でもキャンドルは芳香剤と違って香りを楽しみたい時に火をつけて
使えるところが気にっています。
『Clean linen』は洗い立ての洗濯物の香り~♪
フレッシュで爽やかな気分にしてくれます。

ダウニーはファンも多いので皆さんもお使いになった事があるかしら?
私は始めて使いましたが、香りがすごい!日本の柔軟剤より数倍香りが持続します。
これはミニサイズなのでちょこんと置いておいてもかわいいです。♪

フレッシュな香りを取り入れて気分転換。
ちくちくもお洗濯も楽しくなる優れものたちです。♪
[PR]
by geluk | 2007-01-23 11:08 | お気に入り

Home cafe

紅茶派の私が最近良くコーヒーを飲む様になりました。
理由は毎日会社で入れるコーヒーを私以外のみんなが
美味しそうに飲んでいるのをまねして・・・がきっかけなのですが、
最近ではカフェに行くと必ずコーヒーを注文します。
でも、ストレートのブラックはやっぱりまだ苦手で・・・必ずミルクを入れていただきます。

ミルク&コーヒーのカフェラテは大好きで、特にふわふわの『あわ』が大好物。
普通に作るとあの『あわ』を出すのが難しいのですが、
NESCAFEのHome Cafeシリーズはお湯を注ぐだけで簡単に
美味しいコーヒーとあわができるのでお気に入りです。
先日、スーパーに行ったらそのシリーズに大好きな小野リサさんのミニCDが
付いていました。(全部で3種類あります。)

コーヒーとボサノバで簡単にHome cafeを味わえます。♪
カフェラテは少し甘いですが、疲れた時にいただくのにはちょうど良い甘さ。
気になった方は是非お試しを~。

では、暖かくして素敵な週末をお過ごし下さいね。

c0084506_1112425.jpg
[PR]
by geluk | 2007-01-19 11:14 | お気に入り

偉大なる産物

週末、癒し系のTさんから『ちくちくしよ~!』とお誘いがあったので
Tさんのお家へおじゃましてきました。
編み物が上手なTさんに『あみあみ』を教えてもらう事になっていたので、
ルンルンで出かけました。。。♪

まったく初心者の私。『何を作ろうか~?』と悩むTさんに、
ちょうど私がもっているお花のブローチがかわいかったので、
『こうゆうの教えて~!』と頼み、Tさんのかぎ針を借りてスタート。

かぎ編み・・・細編み・・・1・・・2・・・3・・・順調なスタート。
c0084506_116286.jpg

が!しか~し!!やっぱり初心者には難しかった・・・・☆
最初は良かったものの・・・細かい作業に今何個目なのか・・・
次第に分らなくなり・・・教えてくれるTさんを困らせる私・・・T-T

結局、お花は諦めてコースター(みたいな・・・^^;)を作りました。。。
あまりにもひどくて全体をお見せ出来ないので・・・
Tさんのお家に飾ってあったものと合わせて・・・完成。
c0084506_11304960.jpg

※アロマポットの下にひいてあるものがそうです。。。。(毛糸の色まで違うし・・・^^;)

まったく覚えの悪い私に必死に教えてくれたTさんに何回も謝り・・・家へ帰りました。
お家に帰って母に『初めての編み物はどうだった~?』
と聞かれ・・・
『これ・・・ほんとはお花のブローチを作りたかったんだけど・・・』
と画像を見せて落ち込む私に、
『ちょっと待っててごらん』と自分の裁縫道具をこそこそ・・・
かぎ針と毛糸を持ってきて、ブローチを見ながら編み始める母・・・
10分後・・・『これで良いの~?』
と出来上がり、くるみボタンを付けたのがこちら。。。。


c0084506_11471564.jpg


やっぱり母は偉大なのです・・・・☆★

イベントではこの偉大なる産物(笑)と私の布ものをコラボさせてみたいと思っています。

Tさん&お母さんどうもありがとう~♪
編み物はまたチャレンジします!!(笑)

 
[PR]
by geluk | 2007-01-18 12:03 | ハンドメイド

Leaves展

今月は二つの素敵なイベントに参加させて頂く予定になっています。
その一つ目、『Leaves展』についてのご案内です。
お花の籠屋さんが色々と準備を進めてくれていて、
ブログでも素敵に紹介してくれています。(会場までのナビ付きで!!)
日時などをご案内する前に・・・このイベントにはこんな素敵な意味があります・・・

*お花の籠屋さんのブログより*
題名の『Leaves展』はリーブスと読みます。
意味は複数の葉っぱです、一枚一枚は風に飛ばされる葉っぱでも、
集まれば森になる、森になればソコから何かが生まれたり
森に来てくれた人を癒したり出来るのではないか、との想いから名付けました。


素敵ですよね・・・お話を頂いた時にすごく興奮して、目がウルウルしちゃいました。

Leaves展 1 *作家達のあたたかいもの*

日時:1月28日(日)10:00~16:00 


場所:ベーカリーカフェ池田の森 
        〒422-8005静岡市駿河区池田1265
        TEL/FAX 054-262-5580
        ※駐車場20台あり。

Leaves: お花の籠屋さん(エプロン・ワイヤークラフト・雑貨)
       Knitドロップスさん(ニット小物)
       bonaさん(布小物)
       谷灯舎さん(けしごむと石のはんこ)
       Geluk(布このも・紙もの)


お花の籠屋さんのブログでは参加リーブスさん達を素敵に紹介してくれています。
(私もこれから写真送らなきゃ~!)

当日はベーカリーカフェの2階で作品を展示・販売致します。
お店は通常通り営業していますので、1階で美味しいパンやデザートを買って、
2階で一緒におしゃべりしながら楽しみませんか~♪
お時間のある方は是非遊びにきて下さいね~!お待ちしてま~す!!

c0084506_121479.jpg
[PR]
by geluk | 2007-01-16 12:04 | イベント

イニシャルテープ

ハンドメイドに欠かせないアイテムがアンティークのイニシャルテープ

c0084506_17162818.jpg


もともとヨーロッパなどで自分の持ち物だと分る様に、
お洋服などに付ける目的で作られたものだそうです。
中にはと~っても古いものもあり汚れていますが、それもまた味があって素敵です。

この大好きなアイテムは今月末の二つのイベントでも取り入れています。
まだまだ寒い日が続きます・・・
少しでも暖かくなってもらえる様なアイテムをチクチクしてます。

c0084506_17263668.jpg

[PR]
by geluk | 2007-01-15 17:31 | お気に入り

お餅つき

年末の出来事ですが、毎年恒例のお餅つきに参加しました。
毎年ここでのお餅つきを楽しみ、新年を迎えます。
場所は山~の中~。お家は山中にあるので景色も抜群です!
c0084506_1034518.jpg

もち米もスタンバイOK!早速ペッタン開始です!

c0084506_10355597.jpg

ペッタン・ペッタン・・・・

男性人活躍のおかげで、美味しいお餅が出来上がっていきます。。。
c0084506_10394030.jpg

女性人は出来上がったお餅を伸ばして箱に入れたり・・・
c0084506_10421659.jpg

食べたり・・・(こっちの方が忙しかったかも・・・^^;)
左は私の大好物。大根おろし&しょうゆの『からみ餅』美味しい~♪
c0084506_10424270.jpg


できあったお餅はお持ち帰りもして、お正月に美味しく頂きました。^m^
やっぱりちゃんとペッタンしたお餅は伸びも違うし、美味しい!!!
他のお餅が食べられなくなります。。。今年も(まだ気が早い!)楽しみです。♪

おじゃましたお家は古い民家をご自身でリフォームされています。
でも、システムキッチンなんてここでは無縁!
蒔きでコンロを暖めて料理するんです!!
c0084506_1050547.jpg

一年の疲れを癒してくれる感じで、何だかホッとする場所です。

以上、お餅つきリポートでした。☆
[PR]
by geluk | 2007-01-12 11:02 | おでかけ