<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

良いお年を~♪


今年もあと2日で終りですね。
昨日から風もだいぶ冷たくなり、ここ静岡もとっても寒いです。
今日は仕事納めで、今年のブログ更新も最後となります。

今年は本当に『感謝』や『幸せ』がいっぱいの一年でした~!!
来年も皆さんにたくさんのGELUK!(幸せ!)を感じてもらえる様に
楽しみながら頑張っていきたいと思っています!♪

今年一年間、どうもありがとうございました!!!
そして来年もよろしくおねがいします!!!

大好きな皆さんへ。愛を込めて・・・

c0084506_18121246.jpg


暖かくして良いお年をお迎え下さい!★
[PR]
by geluk | 2006-12-29 18:15 | 日々


オランダに住むprahtigちゃんの彼のママさんからクリスマスプレゼントを頂きました!
c0084506_1743319.jpg

大好きな『イップ&ヤネケ』のヘアーコーム(めちゃくちゃ使いやすいの~!)と、
とこれまた大好きなDOVEシリーズの洗顔フォーム~♪
そしてかわいくラッピングされた小さな包み・・・開けてみると・・・

c0084506_17462683.jpg


『イップ&ヤネケ』のプチスタンプ!!!これ欲しかったの~!!
ママさんどうして分ったの~!!うれしいぃ~!!♪
クリスマスが終わっても、まだクリスマス気分を味わえるって幸せ~♪
prahtigちゃんありがと!Sくんにも宜しく伝えてね~!

★Dearest Mama san★

Nog bedankt voor de cadeaus!!!!!!!
I loved them all so much!!!
Wishing you a very happy holiday season and
best wishes for the New Year !
P,S, Please say Hello and big hug to papa san for me! ^O^/ he he...
[PR]
by geluk | 2006-12-28 17:57 | プレゼント

光のトンネル


楽しいクリスマスも終り、大掃除や新年を迎える準備にお忙しい日々だと思います。
クリスマスは過ぎちゃったけど、先週とっても素敵な場所におじゃましたのでプチレポート。

おじゃましたのは御殿場方面~♪
最初に御殿場プレミアアウトレットに行って、あれこれお買い物。
さすがにすごい人でしたが、品数はかなり豊富だったので良いお買い物ができました。
日が暮れて、辺りも暗くなり、アウトレッツトから車で20分ぐらいの場所にある
時之栖(ときのすみか)へ移動しました。ここに行く目的はイルミネーション。★
みんな同じ事を考えているのか、大渋滞・・・のろのろとぜんぜん進みません・・・
結局、20分の距離を1時間30分かけて到着・・・^^;

駐車場から見た全体はすご~く光って見えました!!
c0084506_16103923.jpg

興奮しながら近づいていくと・・・
たくさんの小さな星や白い葉っぱで作られた『光のトンネル』がありました~!!
c0084506_16142541.jpg

星のライトは家のツリーに飾ったSEISHINDOUさんで購入したライトと同じ!!
(きゃ~うれしい~!!数はかなり違うけど・・・★)
c0084506_16164543.jpg

大きなベルのモチーフ・・・とっても素敵でした~♪
c0084506_1620423.jpg


見たい~!!クリスマス終わっちゃったけど~気分を味わいたい~!という方・・・
大丈夫です!!来年の2月28日までやっていますので是非お出かけを~。♪
でも、渋滞には十分ご注意&覚悟して行ってきて下さいね~★

以上、プチレポートでした。♪


                       ★おまけ★

          家のご近所さんのお宅も負けてませんでしたよ~!!!
c0084506_16292484.jpg

[PR]
by geluk | 2006-12-27 16:32 | おでかけ

♪MERRY CHRISTMAS♪


                ♪♪MERRY CHRISTMAS♪♪

イブの昨日はみなさんどの様に過ごされましたか?
今年は日曜日だったから、パーティーをしたり、家族で過ごされたりと
ゆっくり楽しめたのではと思います。
私もパーティーに行きましたが、M-1が気になって・・・^^;
でも、決勝戦はちゃんと見ました!『チュートリアル』涙が出るほど面白かった~★

海外の友達からもたくさんカードが届きました。♪
c0084506_11213516.jpg

メールが支流の今ではEカードもありますが、やっぱ手書きのカードは嬉しいものです。
真ん中の贈り物は親友のKちゃんからの頂きもの。
ハンドメイドのボディーソープとTeddy Bear。
ソープは『グレープフルーツ・ベルガモット・マンダリン』のリラックスブレンド。
早速使って、癒されました~♪
ちっちゃなTeddy Bearは細かいビーズに飾られていて、すっごく可愛い~!!
お家にあるツリーの横に座らせたらぴったり!!
c0084506_11282435.jpg


黄色の輝く★には『希望』という意味を込めてくれているそうです。。。
Kちゃん素敵なプレゼントどうもありがとうね~!!

私も皆さんにクリスマスプレゼントを・・・と思っていたのですが、
バタバタしていて準備も出来ず・・・本当にごめんなさい・・・★
来年早々にもお年賀?!として何かプレゼント企画できればと思ってますので
もう少しお待ち下さいね~。^O^/
[PR]
by geluk | 2006-12-25 11:37 | プレゼント

LEAVES展

先日のお花の籠屋さんの素敵なお話・・・ちょこっとお知らせします。♪

                ・・・・・・・・*****・・・・・・・

                      LEAVES展 1 
                  ~作家たちの暖かいもの~

              2007年1月28日(日) 10:00~16:00

                ベーカリーカフェ池田の森(2F)にて

                ・・・・・・・・・*****・・・・・・・・

そう。。。作家さんが数人集ってハンドメイドのイベントをするんです。素敵でしょ!!
で・・・その素敵なイベントに私もお誘い頂いたんです。♪^m^(なんて光栄~!!)
お花の籠屋さんは私が尊敬してる方だけに、お話を頂いた時は・・・
私が参加しても良いのだろうか・・・と思いましたが・・・
素敵な空間での素晴らしい作家さんたちとのイベント。
きっと私にとって素敵な経験になるだろうな~★と思い参加させて頂く事にしました。
イベントのタイトル『LEAVES』には・・・・
色々な作家さんたち(LEAVES=葉っぱたち)がある素敵な森(池田の森)
という意味があります。
 
次の週にはCheekyさんでのイベントがあるので、私の作品は少なめだと思いますが、
精一杯頑張らせて頂こうと思っています。
他の作家さんたちの具体的な内容はまた今度ご紹介します!
みなさんとっても素敵な方たちばかりですよ~!!お楽しみにぃ~!
もちろん、ベーカリーは通常営業していますので、お時間がある方は是非ランチとセット
で遊びにいらして下さいね~!!^O^/

週末はクリスマスですね。暖かくして素敵なひと時をお過ごし下さい。


 ・・・・・★☆ MERRY CHRISTMAS TO EVERYONE FROM GELUK ☆★・・・・・

c0084506_17384056.jpg
[PR]
by geluk | 2006-12-22 18:06 | イベント

おいちぃ~♪


この間、moyoと一緒に鎌倉へ行った時にRomi-Unieさんで買ってきた
パンケーキミックスを使って、プチパンケーキを甥っ子と一緒に作りました。
小さな甥っ子に合わせて小さなパンケーキ。

c0084506_11512811.jpg


一緒に買ってきた『ミルクティー』と『さつまいもとバニラビーンズ』(だと思ったけど・・・)
のジャムでいただきました。
甥っ子は『さつまいも』のジャムがとっても気に入った様で、
先にジャムだけぺろぺろして、その後パンケーキーを食べてました・・・^^;

『おいしい~?』と聞くと。『おいちぃ~』とこの笑顔。
c0084506_11582165.jpg


また一緒に作ろうね~!!♪
[PR]
by geluk | 2006-12-21 12:02 | おいしいもの

ふわふわ~


先日、イベントのお礼として、SEISHINDOUのmihoさんから
こんな素敵な贈り物を頂きました。

c0084506_151792.jpg


素敵なラッピングに包まれたプレゼント。
羊のスタンプがとっても可愛いハンドメイドのエコバックも入っていました。
ラッピングをほどくと・・・・

            こんな可愛い羊毛のリースが入っていました。♪

c0084506_1516368.jpg


羊毛だからとってもふわふわ~♪白いお花とアジサイ、ボタンの飾りもとっても素敵♪
今の時期にぴったりのとても暖かい贈り物で、とっても嬉しかったです。

mihoさんどうもありがとございました~!
大切にしますね~☆
[PR]
by geluk | 2006-12-20 15:30 | 雑貨

素敵なベーカリー

お天気の日曜日。お花の籠屋のまゆみさんとお友達のbonaさんと一緒に
ベーカリーカフェ池田の森へランチに行きました。

c0084506_16204746.jpg

以前、近くを通った時に、『あっ。何か素敵な建物がある!』
と思っていた場所だったのでとっても楽しみに出かけました。
そして、おじゃました感想・・・
『めちゃくちゃ素敵~!!何でもっと早く来なかったんだろう~!』♪♪

ベーカリーのある場所は、雨水の利用など造成地そのものにエコロジーの精神を
反映した「池田の森」団地内にあります。
自然木を生かした店内には、天然酵母と国産小麦を使用したパンがたくさん並んでいて、
もちろん、その場で買って食べる事もできます。

c0084506_1627425.jpg



美味しそうなパンがたくさ~ん!!♪





私達は*ランチセット*デザート&コーヒー付きをオーダー。
これだけでも大満足なのに、さらにお変わり自由のパン付き!!
クミンシードのミニロールが美味しかった~!
c0084506_1636015.jpg

c0084506_16364681.jpg


自然木を生かした店内だけあって、とっても暖かで落ち着く空間。。。。
お話にも花が咲いて、とっても幸せなひと時を過ごせました。

お店は2階建てで、階段を上がるとこんな素敵な空間が・・・
大きな木のテーブル・・・*ため息が出ました*・・・お家に欲しい・・・!!

c0084506_1641557.jpg


で、まゆみさんはこの素敵な空間で・・・
来年の1月に素敵なことを実現させようとしています・・・
とっても素敵なお話なのでご案内するのが楽しみです♪

お楽しみに~♪♪
[PR]
by geluk | 2006-12-19 16:58 | おでかけ

アメリカンクリスマス!


アメリカ人のお友達が通っているチャーチで行われたクリスマス会に行ってきました。

牧師さん一家もアメリカからの方なので、全てがアメリカンスタイル!
案内されたテーブルはこんなに素敵に飾りつけられていました。
c0084506_19491045.jpg

c0084506_19492444.jpg

       楽しみにしていたお食事は本場アメリカのクリスマスデイナー!!♪
c0084506_1939422.jpg

ワンプレートにたくさんの食事が盛られていて、懐かしい味や初めて味わうもありました。
メニューはターキー&スタッフィー*マッシュポテトにグレイビーソースなど、
ボリュウム満点で美味しい~!!
デザートのケーキーがある事をすっかり忘れて食べ過ぎてしまいました・・・
(あまりにもお腹いっぱいで、ケーキを撮るのを忘れました・・・^^;)
クリスマスソングを歌ったり、牧師さんから素敵な言葉を頂いたり・・・★
とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

最後にプレゼント交換をして、参加したみんなでキャンドルを灯しました・・・
c0084506_19393572.jpg


クリスマス会に招待してくれたKちゃんどうもありがとう!!

Thank you very much Kelly!
wishing you・・・・real peace, real love, real joy
at chiristamas day and Always・・・★
Have a wonderful holiday with your family in America!

c0084506_1943847.jpg
[PR]
by geluk | 2006-12-18 19:47 | おでかけ

X'mas decorations


気が付けば来週末はもうクリスマス。
みなさんのお家でもクリスマスの飾りつけなど楽しまれていると思います。♪
我が家でも少しだけ飾りつけを楽しんでいます。

     玄関の横にある小さなスペースには、3つ違ったツリーを置いてみました。
      *木のリース・キラキラリース・ガラスのリース&X'mas flower*
c0084506_11531100.jpg

     お客様をお迎えする正面にはグリーンのツリーとお気に入りの小物などを。
c0084506_1181070.jpg

          丹賀ちゃん作のトナカイさんと真っ赤なX'masキャンドル。
c0084506_1194160.jpg

         ちょっと大きめの松ぼっくりは小さなほうきを付けてみました。
c0084506_11104635.jpg


今年は大人っぽく飾りつけをしよう!と思っていましたが・・・
あれもこれも飾っていたらやっぱりイメージを遥かに超えてしまいました・・・^^;
でも、やっぱりどれもお気に入り&好きだから良いかな~~★

では、素敵な週末をお過ごし下さいね~♪



c0084506_11204437.jpg
[PR]
by geluk | 2006-12-15 11:23 | 雑貨