<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


鎌倉を後にして、江ノ島を眺めながら茅ヶ崎方面へ・・・
恥ずかしながら初・江ノ島だったので感動しました~☆
c0084506_161248100.jpg


日もとっぷり暮れていたので、お店がいつ閉まるか・・・
ソワソワしながらもたくさんおじゃまする事が出来ました。

『GARDEN LEAF & THE SHELLY』さん。
c0084506_16165785.jpg

店内は白一色!!(なので写真を撮ったら反射して光ってます!)
とっても可愛い雑貨がところ狭しと並んでいました~♪
お値段もお安くてオススメ~のお店です!
クリスタルやガラス製品・食器など充実してます。

『SOUTHERN ACCENTS』さん。
c0084506_16221928.jpg

国内外から集められた素敵なものがいっぱい。
アンティーク商品などが充実していました~。

『MASAYO HENDERSON NEW YORK』さん。
c0084506_1623315.jpg

カントリーなものから、キッズ用品までおもちゃ箱みたいに色々なものが
たくさ~んのお店でした。二階はキルトの展示などもしてありました。お教室かな~?

『Bana Bana』さん。
c0084506_16245763.jpg

↑のお店の反対側にあった小さいけどとっても可愛い花屋さん。
クリスマスのオナーメントや木の実などお安く売られていたので少しお持ち帰り~♪
お花やアレンジも可愛くて、お店の方もとっても良い方でした~。

時間切れだったので今回は以上でしたが、まだまだ面白いお店がたくさんありそう~!
今度は時間をかけてもう少しゆっくりおじゃましてみたいと思いました~☆

3日間お届けしました、お出かけレポも今回で完結です。
最後までお付き合い有難う御座いました~!!

そして最後に・・・moyo&優しい旦那様&レオほんとにどうもありがとうね~!!!
また一緒に遊んでね~!!♪
[PR]
by geluk | 2006-11-29 16:40 | おでかけ


『fudoki』さんにおじゃましてすっかり大満足の私達でしたが、
次の目的地、鎌倉に向けて車を走らせました~。
さすが紅葉の時期だけあって鎌倉中心街へと続く街道には人・・人・・・車・・・車・・・
そんな大変な道を完璧な走行でドライブするmoyoの旦那様。
で、次の目的地『Swany』さんへ到着。
c0084506_18283758.jpg

初めて訪れた布の館(といっても怖い館では無いですよ~★)に圧倒されながらも
素敵で豊富なハンドメイド材料にウロウロ~キョロキョロ~!!
c0084506_18303032.jpg

ビニールコーテイングされている布や新作の布を購入しました~。

その後は『鎌倉中央食品市場』へ・・・
c0084506_18321535.jpg

こんなところにシフォンケーキのお店が!?と思って中に入るとと・・・・行列が!!
c0084506_18342432.jpg

とっても美味しそうなシフォンケーキが販売されていました~!
私はその中から・・・はちみつ・ミルクティー・チョコレートをチョイス。
ふわふわでとっても美味しかった~~!!!
c0084506_18392044.jpg

右横に見える焼き鳥屋さんでヤキトリも購入。これも美味しかった~♪

市場の後は茅ヶ崎方面へ~の予定でしたが、moyoの優しい旦那様は予定には
なかったはずの憧れのお店Romi-Unie Comfitureさんへ連れてってくれました~!!

c0084506_18464984.jpg


お店の外見
とっても素敵~!!








店内はすごい人でゆっくり見るのはちょっと難しかったけど、
お目当ての美味しそうなジャムをいつくかお持ち帰り出来ました~!!
(でもどれも美味しそうで選ぶの大変だった~^^;)
c0084506_18513134.jpg

パンケーキミックスも買ったので、今度ゆっくりジャムと一緒に楽しも~っと♪
(moyoの優しい旦那様に感謝感謝です!!ほんとありがとうね~!!)


その③茅ヶ崎編へ続く・・・
[PR]
by geluk | 2006-11-28 18:55 | おでかけ


お天気の土曜日。
親友でグロブでもお世話になってるmoyoとmoyo家族と一緒に
『横浜・鎌倉・茅ヶ崎方面』へお出かけして来ました~!♪
晴れ女が二人!?のお陰で、とっても良い天気~!!
途中のサービスエリアでスタバを発見!綺麗な富士山にかんぱい~!して出発~!!
c0084506_165025.jpg


まず最初におじゃましたのは、ず~っと訪れてみたかった『fudoki』さん。
moyoの旦那様の完璧なドライブで12:01に到着。(開店は12:00!)
憧れのお店は、ここにお店があるの~?と思うくらい閑静な場所にありました。
c0084506_161146100.jpg

  エントランスで既に大興奮の二人・・・だって・・・こんなに素敵なんです・・・
c0084506_1614593.jpg

c0084506_16171217.jpg

c0084506_1629188.jpg

  階段を上がり、お店の入り口のドアを開けると・・・素敵なコーナーがありました♪
c0084506_16201313.jpg

          靴を脱いでスリッパに履き替え、『おじゃましま~す♪』
c0084506_16213122.jpg

         店内はレモングラスの香りが漂っていて、癒しの空間・・・
         目に入ってくるのも全てが素敵でため息が出ます・・・
c0084506_16232580.jpg

      窓辺から差す光も心地よく・・・アンティークなもの達を優しく包みます・・・
c0084506_16244925.jpg

c0084506_1625815.jpg

c0084506_16572318.jpg

開店早々だったので、お店には店主の方と私達しか居なく、
落ち着いた雰囲気の中で最高のひと時を過ごす事ができました。
少しお話もする事ができ、店内の撮影も快く承知して下さいました。
いつまでも居たかったけど、まだまだおじゃまする所があったので、
後ろ髪引かれる思いでお店を後にしました・・・

          そんな『fudoki』さんから連れて帰ってきたものたち・・・
             アンティークジャー・古いUKのお菓子の袋
           オリジナルのカレンダーにアンティークのクリップ
c0084506_16395037.jpg

               カレンダーは早速、部屋に飾りました。
c0084506_16415127.jpg


皆さんにも是非訪れて欲しい素敵な場所です。

その②鎌倉編へ続く・・・

                                        *fudoki*
                                      営業日 木・金・土
                                      12:00~17:00

                                      〒245-0003
                                    横浜市泉区岡津町2254
                                    T/F 045-813-7687
[PR]
by geluk | 2006-11-27 16:59 | おでかけ

行ってきました~♪


お休みの昨日、イベント2日目のSEISHINDOUさんへおじゃましてきました~♪
イベントレポ!と張り切っていたのですが・・・デジカメが家出中のため・・・^^;
携帯画像でレポUPです・・・
(本当はもっと素敵~な店内&作品。SEISHONDOUさん、作家さんごめんなさい~!
綺麗なお写真はSEISHONDOUさんブログを見て下さいね。)

c0084506_11584684.jpg
c0084506_11595774.jpg

入り口の作家さんコーナー
素敵にディスプレーされてました。
mihoさんお疲れ様でした~!





作家さんの作品はどれもとても素晴らしく、
みなさん本当に丁寧に心を込めて作られているのが伝わってきました・・・
(作家の皆様ほんとうにお疲れ様でした~!)
c0084506_1295330.jpg

そんな中からバラのクロスステッチがとっても素敵なkruruさんの作品を
お嫁に頂いてきました~♪とても丁寧なクロスステッチにうっとりです・・・
spring snowさん撮影の素敵な記念ポストカードも頂いてきました~♪
                
SEISHONDOUさん改めて、1周年おめでとうございます。
素敵なイベントに参加できた事、とっても嬉しく思います。
そして、私の作品をお買い上げして下さった皆様、お手に取って下さった皆様。
本当に有難う御座いました!!これからも宜しくお願いします。
                 
おじゃました後はお腹がペコペコだったので、
前回も行って大満足だった『キャナリーロー』へ。
今回は一番人気のカルボナーラを注文しました。美味しかった~♪
c0084506_12175217.jpg

デザートは我慢して・・・moyoが働いているケーキ屋さんへ・・・素敵なエントランス~♪
c0084506_12194442.jpg

でも・・・さすが人気店。満席でした。・・・代わりにデニッシュをお持ち帰り。
(撮影前にお腹の中へ・・・美味しかったよ~!!)

帰りはbleu blancさん経由で~。また、新しい冬用の布を少し・・・^^;
袋にはX'masのタグが・・・ん~こうゆうのたまらなく好き~♪
c0084506_12275337.jpg


明日はmoyo鎌倉方面へお出かけの予定で~す!
念願のfudokiさんにもおじゃま出来そう~!とっても楽しみにです。♪
日曜日はお花の籠屋さんが参加されるストリートフェスティバル・イン・シズオカ
にもおじゃまする予定です!(まゆみさん頑張って下さいね~!)
今週末も楽しい事がいっぱいありそう・・・♪
またレポUPしますね!(今度はちゃんとデジカメ持参で~!)

みなさんも暖かくして素敵な週末をお過ごし下さいね!♪
[PR]
by geluk | 2006-11-24 12:54 | イベント

Happy 1st Anniversary!


委託販売させて頂いてるSEISHINDOUさんが明日で1周年を迎えられます~。

         **SEISHONDOUさん、おめでとうございます!**

そして、今日は1周年イベントの初日。。。私は仕事で行けないので残念ですが、
多くの方にお祝いされて店内も賑わっているのではと思います。♪
私は明日おじゃまする予定なので、少しでも素敵な作家さんの作品とご対面できれば
と期待を込めて行ってきます!追加納品も出来そうなので一緒に連れて行く予定です。

              コインや細かいものを入れられる様に・・・
             コロン~とした小さなバネポーチを作りました。
c0084506_11524847.jpg

              1周年記念とおめでとう~の気持ちを込めて
           Ramblerさんで買ったモノグラムアップリケスタンプに
               SEISHINDOUさんの『S』を入れて・・・
                   コースターを作りました。
c0084506_125578.jpg


おじゃましたレポまたUPしますね~♪
[PR]
by geluk | 2006-11-22 12:16 | ハンドメイド

しあわせ~の続き♪


お腹がいっぱいになった後は、清水方面へ。
清水と言えば・・・ブルーブランさん♪。
お願いしてあったものを頂きにうかがったついでに、また布をちょこっと・・・^^;
だって~今回も可愛い布がたくさ~ん入荷していて~見過ごして帰れなかったの~!
なので・・・厳選!?して、連れて帰ってきました。♪
大好きなkarinさんやmieuxさんの素敵な作品にもご対面できて、
『あ~私もこんな風に上手に・・・素敵にハンドメイドしたいな~』と思いました。
(気になっていたkarinさんのバネポーチは既にsold out・・・残念でした・・・)

ブルーブランさんでまた幸せ~を感じた後、少し遅れてお友達のピアノコンサートへ。
会場の教会を見つけた時は思わずTさんんと『素敵~ぃ!』と言っちゃいました。

c0084506_10575879.jpg

ちょうど休憩の時に到着したので、後半の演奏をたっぷり聴く事ができました。
ピアノを演奏したお友達は男性。
趣味で弾いているとは思えないほどの素晴らしい演奏をたっぷり披露してくれました。
歩き疲れていた私達にはとても心地よい暖かなひと時で幸せ~をまた実感。

その後はTさんの運転でbaby Leafさんへ。
友達の誕生日プレゼントを探しに行きました。

c0084506_117262.jpg



お店の明かりが暖かでした~☆




以前ご紹介できなかった素敵な店内♪
雑貨アパートメントには素敵なハンドメイドがぎっしり!でした~。
c0084506_1113920.jpg

お友達のプレゼントはピッタリ!なものが見つかり大満足!♪
店主のmarieさんとも久しぶりにお話ができて良かったです。
素敵なお話も頂いて・・・またご案内できるかと思います。

夜るは久しぶりに親戚が集ってお鍋~。
最後まで幸せ~で暖か~な一日でした。♪

最後になっちゃいましたが・・・
一日中、色々と付き合ってくれた癒し系のTさんどうもありがとう~!
また一緒に遊ぼうね~♪


                        ★おまけ★

               本日販売開始~のスターバックスラテ。
                   ん~やっぱり美味しい~♪
c0084506_12123760.jpg

[PR]
by geluk | 2006-11-21 11:21 | おでかけ

しあわせ~♪


フリマやイベントの納品が終わった週末。
お友達のTさんと静岡をめーいっぱい楽しんできました~♪

朝早~起きして向かったのはお友達のAちゃんに教えてもらった
一年に一回の『ビルケンシュトック』のセール!!
9時の開店に間に合う様に行ったのですが、ついたらすでに長蛇の列・・・
最後にに並んでいたらAちゃんが『こっちにおいで~』と呼んでくれて。
早く来て並んでくていたAちゃんのとこへ移動。前から3番目!嬉しいぃ~!♪
少しだけ見えるブランドの間からずら~と並ぶビルケンを見ながら、
『あそこに何センチの○○がある~』と話しながらドアが開くのを待ちました。

ドアが開くと同時に皆がど~っと会場内へ・・・
あっという間にテーブルの上から靴が消えました・・・★

壁にもずら~と箱が並んでいましたが、大きいサイズはあるものの、
なかなか私のサイズ(23cm)が無く、持っていた袋の中はカラ・・・・T-T
そんな半泣き状態の私のところへ一緒に行った妹が箱を持ってやってきて、

『おねーちゃん、これ好きじゃないの~?』

『妹よ~~T-T』

サイズもデザインも言うこと無し!で、ゲットできたのがこちら。

c0084506_16112783.jpg

右は冬使用の黒のベルベット。左は夏にぴったりの茶色のサンダル。
2つで¥7000-激やす~ぅ!!
妹も自分用と甥っ子用に、Tさんは旦那様用に買うことが出来ました。
Aちゃんどうもありがとう~ね!!

同じ会場内でクラフトフェアーをやっていて行きたかったけど、
まだまだ行きたい所がいっぱいだったので会場を後にしました。。。

静岡の街に戻り、先週参加したフリマをやっていたので駆け足で見て、
前からずーーっと行きたかったパン&カフェのお店ル・シャン・ポランさんへ。
c0084506_16255858.jpg

**『おいしい』を第一に、体にやさしい天然酵母パンを。心にやさしい空間を。**
がコンセプトのお店。
その通りに、いや、それ以上に素晴らし~と幸せ~がたくさん詰まったお店でした。

おまかせパンランチをオーダー。
野菜がたっぷりのとろ~りトマトスープ。
c0084506_16375396.jpg

フレッシュなサラダ。
にんじんはピーナッツあえでした。
※追加でカマンベールパンをオーダー。
c0084506_16384792.jpg

メインのパンはカレーとコーンパン。
もちもち~で幸せ~なお味でした・・・
c0084506_16394554.jpg

そして、やっぱり外せないデザートはマンゴソフトクリーム♪
めちゃくちゃ美味しかった~!!!
c0084506_16491350.jpg


お腹に入ったものはもちろん全て美味しかったけど、
店内の空間(チャーチチェアーに木のテーブル)も、
お店の方の丁寧で優しい対応も、
全て美味しくて、満足で・・・Tさんと『幸せだね~』を連呼しながら
ゆっくりランチを楽しむ事ができました。
お家で待つ家族へのおみやげパンもちゃんと買ってお店を後に・・・
内緒にしておきたい(もう既に有名なので無理ですが・・・)お気に入りの場所が
また一つ増えた感じでとっても嬉しかったです。

お腹がいっぱいになった後は清水方面へ・・・

でも、長くなりましたのでこの続きはまた明日。♪
[PR]
by geluk | 2006-11-20 17:02 | おでかけ

納品作品


昨日の続きで、納品した作品を少しご紹介。♪

c0084506_1192717.jpg

イベントのタイトルが『大人の中にあるかわいさ・・・』という事で、
甘くなり過ぎない程度にバネポーチや巾着などを作ってみました。
フリマでも好評だったchuchuなども少し・・・。

        ティータイムを楽しんでね~♪・・・ふかふかな『カフェオレマット』
c0084506_1135799.jpg

    寒くなっても大丈夫!・・・『BWのダブルガーゼとブラウンドットのフリースマフラー』
c0084506_11363214.jpg

    レースをポイントにBWはもこもこ&リネン生地・・・『BWバック&ミニ巾着』
c0084506_11403686.jpg

           一緒に連れてって~♪・・・『おでかけバネポーチ』
c0084506_11521662.jpg


などなど・・・☆★
大人かわいく&寒い季節を暖かに過ごせるように~と思って作りました。
皆さんに気にってもらえると良いな~♪

SEISHINDOUさんでは、素敵なプレゼントもご用意されている様です!!
私も他の素敵な作家さんの作品を見るのがと~っても楽しみです!!

お近くの方、お時間ある方は是非!!
11/22~26のSEISHINDOUさん1周年イベント『Sweet gallery』へお越し下さいね!





※イベント作品の価格はフリマ価格とは一部異なります。ご了承下さいませ。
[PR]
by geluk | 2006-11-17 12:10 | ハンドメイド

納品しました~♪


先日紹介した丹賀ちゃんのトナカイさんには、本人もびっくりするほどの反響・・・
大好きなハンドメイドでたくさんの出会いや繋がりが持てること、本当に嬉しく思います。
(GELUK=幸せ)がもっともっと広がると良いな~♪

さて、委託先のSEISHINDOUさんのイベント『Sweet gallery』もいよいよ
来週とせまってきました~!
私も今日、やっと郵送・納品が終わりました~!!
イベントなのでいつもよりボリュームを・・・との事でしたので、
小物も含めて21点!頑張りました~!!
c0084506_19342528.jpg


ごちゃごちゃで分らな~い!笑。

そんな方の為に・・・ご説明はまた明日・・・☆
[PR]
by geluk | 2006-11-16 19:40 | ハンドメイド

丹賀ちゃん♪


昨日の長~いフリマのレポ。お付き合い下ってありがとうございました~。
コメントも楽しく読ませて頂いてます。(アクセス数もグン~!と上がっててビックリ!!)
こんなブログでも読んでくれている方がいる事に感謝です。。。

ブログやハンドメイドの活動を始めて、色々な所で『繋がってる~~!!』
とビックリする事も増えました。

昨日はお友達の丹賀ちゃんに会う約束をしていました。彼女はアーティスト&作家さん。
彼女に会う前に、仲良くして頂いてるmieuxさんのグロブにおじゃましたら・・・
彼女の作品『ワーヤーの雪の結晶』の事が書かれていました。
『きゃ~!私これからその作家さんに会うのよ~!!』
なんて一人興奮しながら待ち合わせの場所へ。

来て早々、丹賀ちゃんにその事を話したら、『ホントですか~!!うれしい~!!』
と少し遠慮気味に・・・(彼女のそんな所が好き。^^)
色々話しながら、お願いしていた子達を袋から出す丹賀ちゃん・・・
c0084506_18151956.jpg

               ワイヤーのトナカイ~♪シルバーちゃん
c0084506_18153773.jpg

               ゴールドちゃん(くさりはペンダント使用~!)
 
                      極めつけは・・・

c0084506_18171322.jpg

              ツリーィ!!(何て細かくて可愛いの~!!)
 

そんな彼女の作品(トナカイちゃんや雪の結晶)は、
私も大好きなお店untissuさんで購入出来ます!
気になった方はお店へGO~!しちゃって下さいぃ~!!
『ブログで紹介したいんだけど、作家名は~?』と聞いたら、
『無いんで・・・名前で・・・』
も~!そんなところも大好き~!!
いつも会う度に素敵な刺激と癒しをくれる丹賀ちゃん。これからも宜しくね~!!

※丹賀(たんが)と読みます。私はいつも(たんげ)ちゃんと間違えます・・・^^;
(いい加減に覚えて~わたし~!!)
[PR]
by geluk | 2006-11-14 18:35 | お気に入り