<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

必需品


髪の毛が長~い私。小さい頃からほぼ髪型は変わっていません。
その長い髪は小さい頃からやっていたバレエの影響もあって
いつも一つ束ねていないと気持ちが落ち着かないんんです。
だからクリップやヘアゴムは必需品。
気に入ったものがあると購入しますが、服装に合わせて手作りする事も。

くるみボタン作りが楽しくてヘアゴムにしたりしていますが、
お家にいる時はもう少しラフに縛りたい時もあります。
そんな時に大活躍するのが『くしゅくしゅュゴム』
たくさん作って、お家のあちらこちらに置いてあります。

シンプルな物はSEISHINDOUさんのイベント用に・・・
カラフルな物はフリマ用に・・・
小さな可愛いお子様用に少し作ってみようかな・・・

出来上がった時のくしゅくしゅ感が可愛くて大好きなハンドメイドの一つ。

c0084506_10545280.jpg

c0084506_1112013.jpg

[PR]
by geluk | 2006-10-31 11:05 | ハンドメイド

おしらせ。


朝晩めっきり寒くなりました・・・忙しい毎日の中で四季の移り変わりを肌で感じています。

週末は色々と忙しかった・・・昨日の帰りは夜中の2時・・・。
で、なぜか洗濯をしたくなって、3時就寝・・・。
今のところそう眠くないけど、午後が怖いです・・・。^^;

11月も色々とイベントやお出かけも多くなりそうです。
山々も紅葉で綺麗になるし、お出かけも気持ちいこの季節。一年で一番好きです。

お出かけと言う事で・・・
以前、お知らせしたフリーマーケットの詳細が決まりましたのでお知らせします。

               ★『わいわい夢市』フリーマーケット★

         日時:11月12日 (日) 午前9:30~午後3:00まで。

                   場所:静岡市青葉公園

       ※土曜日の11日も開催されますが、私は12日のみ参加します。
               雨天の場合は11月19日(日)になります。

また、11月25・26日には同じ青葉公園で、『ストリートフェステイバル・イン・シズオカ』
が開催されます。アート、ミュージック、ワークショップなど、色々なジャンルのクリエーター達がそれぞれの個性を発揮するイベントです。
お世話になっている『お花の籠屋』のまゆみさんも参加が決まっているそうです!
今からすごく楽しみです。♪

    
あと、個人的にも楽しみにしている委託販売先のSEISHINOUさんのイベント。
綺麗な富士山も待っています!ドライブとセットで是非お出かけ下さい。
  
         ★SEISHINDOU 1st anniversary 「sweet gallery」★

                日時:11月22日(水)~26日(日)

                場所:SEISHINDOUさんにて

  ※営業時間や場所などの詳細はSEISHINDOUさんのブログにてご確認下さい。


フリーマーケットは『GELUK』の名前でエントリーしています。
見つけたらぜひ声を掛けて下さいね~!!^^


                        ☆おまけ☆
c0084506_1282490.jpg


真夜中帰宅の理由=ハロウインパーティでした。
ステージに上がった仮装大賞候補の人たち・・・みんなすごかった~★
[PR]
by geluk | 2006-10-30 12:11 | イベント

親友との時間


先週末の出来事をUPしよう~と思っていて、気が付いたらもう、一週間。
親友も今日、パリに帰国予定なので、ぎりぎりレポートです。^^;

親友の日本帰国は2年ぶり。でも、滞在期間は10日間ほど。
そんな忙しい中、お姉ちゃんのバースデーパーティーをすると言うので、
お家へおじゃましてきました。

c0084506_10554549.jpg

焼肉のごちそう~♪
持参したフランスワインと一緒に頂きました。
フランス人の旦那さまも納得するほどのお味!
(Thanks John!)

c0084506_10581260.jpg






 前にある野菜には見向きもせず・・・
 お肉を見つめる親友の愛猫ベベールちゃん。


c0084506_1125499.jpg


おめでと~もちゃん~!
ちゃんとお願いごとした~?!




久しぶりに、たくさん喋って、たくさん食べてすご~くお腹いっぱいになりました!!
どうもありがとう~(Merci!)&ごちそう様でした~~★

お願いしてたパリのものもこんなにたくさん!!!
きゃ~嬉しい~!!
c0084506_1162456.jpg


今度はパリで盛り上がろう~!(っていつかな・・・★)

では、皆さん良い週末を・・・♪
[PR]
by geluk | 2006-10-27 11:11 | 日々


一人で勝手に盛り上がってる、ルンルン秋冬じたくのパート2。

c0084506_1721420.jpg


大好きなhug o warさんのヘアゴム。
この間東京に行った時、購入しようか迷ったもので・・・
先日、ハグの商品を扱うお店を覗いたら置いてあった!ので購入しました。
(素敵な箱付き。)

髪の毛が長~い私。アップにする事が多いので、ヘアゴムは必需品。
普通のヘアゴムよりは少し高価なものですが・・・
末永く大事に使えるアクセサリーとしてお気に入りになりました。

パート3は無いと思いますが・・・お付き合いありがとうございました~。^^;
[PR]
by geluk | 2006-10-26 17:15 | お気に入り

ルンルン秋冬じたく~♪


昨日くらいから急に寒くなりましたね・・・周りでも体調を崩されている方が多いです。
私は、肉厚・・・(笑)なので比較的大丈夫なんですが、それでも重ね着などしています。

みなさんは季節ごと気になる色とかありますか~?
私の場合、冬は『茶色。』
黒はしまって見える!効果もあるので、何枚も重ね着する寒い季節にはバッチリです。
小物なども服に合わせて黒を合わせる事が多いです。
でも、黒一色だと何だか魔女みたくなっちゃうので、柄物や他の色も混ぜながら
コーデイネイト楽しんでます。

で、最近購入した今年のアイテムはこんな感じ。

c0084506_1541398.jpg

 ドットがアクセントになっているフリンジのストール。
 くしゅくしゅ感が気に入っています。
 雑貨屋さんで買ったビーズのブレスレット。
 一個でも、全部でも、気分やスタイルに合わせて。
 色違いの茶色系も持っています。



c0084506_15462717.jpg

コスメは茶系。
最近街中にオープンした韓国のコスメMISSHA(ミシャ)の
ベージュネイルとゴールドアイライナー。
このネイルすごく渇きが早くて発色も良いのに、
驚きの¥190!色々そろえたくなります。♪



昨日、無印に行ったら『季節のお買い得品』で、
黒のワンピースが¥1000になっていたので迷わず購入。
夏用なので、少し薄いけど重ね着したら良い感じ~♪
安いお買い物でルンルンの秋冬じたくを楽しんでます・・・。★

☆体調を崩されている方はどうぞお大事になさって下さいね。☆
[PR]
by geluk | 2006-10-25 16:03 | お気に入り

Geluk!(幸せ!)


昨日の日記には暖かいコメントをたくさん頂き有難う御座いました。
とっても嬉しかったです!!★
こうして、大好きなハンドメイドを通じて嬉しい&楽しいを感じられる事は
ほんとうに幸せだし、ありがたい事だと実感しています。

10月も残すところあと1週間・・・クリスマスや年末まで手が届く時期になりました。
昔と比べると1年とか時間って過ぎるのが本当に早い感じがします。
何かしたい時、色々な事が気になって『どうしよ~。』とかよく悩みます。
でも時間は待ってくれません。
昔から何かにトライする事が大好きな性格。(怖いもの知らず~・・・^^;)
結果、失敗したり落ち込む事もありますが、何でも経験だし、そこから学ぶ事もたくさん。
だから何でも今、できる事はやってみよ~!といつも思っています。

来月はSEISHINDOUさんでのイベントもありますが、
大好きなフリーマーケットにも妹と一緒に参加する予定です。
主に雑貨や古着などですが、ハンドメイドの作品や大好きで集めている袋ものも
少し出す予定です。ちゃんとした日時が決まり次第、またお知らせしますので、
お近くのかたは遊びに来て下さいね!
いつもたくさんの素敵な出会いがあるので、今からとっても楽しみです!♪

c0084506_175364.jpg
[PR]
by geluk | 2006-10-24 17:55 | 日々

大人可愛い・・・


来月、SEISHINDOUさんで行われる1周年イベント『sweet gallery』に向けて、
少しづつ作品を作っています。
イベントのタイトルは『大人っぽさの中にある甘さ』・・・☆★

私のイメージは『甘さ』=『可愛いさ』。
落ち着いた生地を使いながらも大好きなレースや花柄で可愛いさを出しながら・・・
と思いチクチクしています。

これから寒くなるので、bleu blancさんで購入したコーデイロイのドット柄を使って
バネポーチを作ってみました。レースとシェルボタンで少し甘さを・・・

c0084506_1047197.jpg
 

 分りづらいですが・・・
 茶色と紫色なんです!






中もそれぞれの色に合わせて、リネンの花柄生地↓にしています・・・
c0084506_10555254.jpg

ハンドルのついたお出かけバネポーチも、冬仕上げで・・・
c0084506_1058486.jpg

お気に入りのC&Sさんの花柄生地は甘めにふわ~っと・・・
c0084506_11163313.jpg


これから少し大きめのバックなども作ろうかな~と思っています。
また1周年記念と言うことで、何か小さなプレゼントもお付けできたらと思っています。

ありがたい事に、初納品の作品は全てお嫁に行ってくれたそうです・・・★
お買い上げして下さった方、店頭で手に取って下さった方、応援してくれた友人、
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです!本当に有難う御座いました!!!

これからも大好きなハンドメイド楽しみながら頑張っていけたらな~と思っています。♪
[PR]
by geluk | 2006-10-23 11:19 | ハンドメイド

アイデイア満載!


お部屋の模様替えをしたり、インテリアを変えたりするのが大好きです。
最近は書店に行くとほんとたくさんのインテリアに関する本があるので、
色々見ては取り入れていますが、やっぱり一番好きで参考になるのは洋書です。
中でも、イギリスの『Ideal Home』や『Homes&Gardens』はお気に入りで、
お友達が来る時にお願いして持ってきてもらったりしています。

c0084506_11393647.jpg


『理想の家』にする為に取り入れたら良いインテリアやリフォームなど、
アイデイアが満載されていて、見ているだけでも参考になります。
中身はこんな感じ・・・

c0084506_11415256.jpg




c0084506_1143166.jpg














お花だって、こんなに華やか!!

c0084506_11435028.jpg

c0084506_1144560.jpg


またイギリス行きたいぃ~!!★☆

明日はパリから帰国してる親友に会う予定です。
お願いしてたパリのもの、たくさん買ってきてくれたみたい~!!楽しみぃ~!!
日曜は近所の流通センターのお祭りがあります!
生鮮食品を格安の値段で買えるからそれも今から楽しみです!
私は・・・太鼓のパフォーマンスもします!^^v 
今週末も忙しいけど、楽しい事がたくさんの予感。♪

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいね~!!☆
[PR]
by geluk | 2006-10-20 11:54 | お気に入り

BWで・・・


先日、SEISHINDOUさんに納品に伺った時、
一緒にお友達のバースディープレゼントを購入してきました。
選んだのはスタジオMの真っ白なエビスカップと雑貨をちょこっと。
これから寒くなるので、ティータイムを楽しんでもらえる様にとそうしました。

カップだけでは少し寂しい感じがしたので、BWのモコモコ生地でコースターを作りました。
あと、前おじゃました時に撮った友達の可愛い赤ちゃんの写真も渡さないと~!
と思っていたので、BWのリネン生地でアルバムも一緒に作ってみました。
c0084506_1436294.jpg

幸せを運ぶシンボルのてんとう虫をポイントにしてみました。^^

あとは、ちゃんと渡すだけ・・・・
c0084506_14364263.jpg


☆SEISHINDOUさんのイベント作品もマイペースで製作中です・・・またUPしますね!☆
[PR]
by geluk | 2006-10-19 14:40 | プレゼント


とっても美味しい100%ジュースを飲みました。
飲んでる途中でビンを眺めながら・・・
『これ使ってハンドメイドしよっかな~。』と思いました。
で、出来上がったのがこちら。

c0084506_161615.jpg


100ショップで買ったとっても柔らかいソフトワイヤーをクネクネさせて、
巻きつけて、レースにスエードのひもを通して結んで、
アンティークイニシャルを付けただけのとっても簡単な花瓶です。
お庭のユーカリをドライにしていたので挿してみたらあれま~可愛い。♪
(自我自賛・・・^^;)

母から譲り受けたアンテイークドレッサーにも意外に合ってる感じ。
やっぱりビンはたまらなく好き~。と実感♪
[PR]
by geluk | 2006-10-17 16:14 | ハンドメイド