<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひとやすみ・・・


アロエにすりすりエステの後はひとやすみ・・・zzzzzz・・・・
『おきて~!一緒に遊んでよ~』とプチクロネコちゃん。

c0084506_10533771.jpg


バゲラもみなさんも素敵な週末を♪
[PR]
by geluk | 2006-09-29 10:54 | バゲラ

バゲラ

パリに住む親友から届いた愛猫バゲラフォト。
アロエにすりすりして、美貌を保っているらしい・・・にゃ~♪

c0084506_172276.jpg

[PR]
by geluk | 2006-09-28 17:24 | お気に入り

fog


fogと言えばリネン製品。我が家でもキッチンクロスはfogのものが多く、
使い勝手も良いので生活必需品の一つです。
最近では色々なお店で扱いも多く、リネン製品以外の雑貨なども充実しています。

いつも行く雑貨屋さんで、とっても素敵なfogのノートを発見!
ハンドメイドやお気に入りのお店など、日々の気になったことなどを
書き留めておくノートが欲しかったので、購入しました。

c0084506_10373891.jpg



パリのメトロキップを挟んで・・・訪れた気分に♪





新しいレターをあしらったラッピングペーパーもあったので、一緒につれて帰りました。

c0084506_1042696.jpg


色の具合がとっても素敵です・・・






c0084506_10431229.jpg



ポスターとして、お部屋のアクセントにしてみました・・・






★fog=ずっと生活に取り入れていきたいお気に入り
[PR]
by geluk | 2006-09-28 10:53 | お気に入り

Basket♪


雑貨屋さんに行くと必ずじっくり見てしまうものがバスケット(カゴ)です。
小さいものから大きいもの、高価なものからチープなもの。
色々ありますが、私はその時にピピッ!ときたものをいつも連れて帰ります。

布やグリーンと組み合わせて楽しんだり、そのまま飾って眺めたり・・・・
こんな風に出番を待っているカゴたちもデイスプレイの一部になったりして可愛い。
c0084506_10551687.jpg


最近のお気に入りの小さなカゴたちは、大好きな甥っ子の写真とお気に入りの作家さん
のフレームと合わせて玄関のデスプレイに。

c0084506_105662.jpg


カゴの持つナチラルな感じと存在感が大好きです。
[PR]
by geluk | 2006-09-27 11:05 | 雑貨

お仕事で・・・


ボンジョールノ~♪お仕事でイタリアに行ってきました~!♪
c0084506_14241898.jpg


なんて・・・・前回の日記で『お仕事で名古屋へ行ってきます~!』と言ってるから
ばればれですね・・・名古屋にある『イタリア村』の写真でした。

週末の名古屋は夏の様に暑く、とっても良いお天気でした。
イタリア村のある名古屋港には水族館や公園などもあり、とても良い観光スポットです。

その日の宿泊は『ナガシマリゾート長島温泉』。温泉宿に隣接して、遊園地やアウトレットがるので
大人から子供まで楽しめるリゾート地です。

仕事の合間にパチリ。★
乗りたかったけど我慢・・・・^^;

c0084506_14342928.jpg

アウトレットでは少しお買い物できました!★
c0084506_1435476.jpg



今度はプライベートでゆっくりと遊びに行きたいな~!♪
[PR]
by geluk | 2006-09-26 14:39 | 旅行


3連休の最終日、月曜日は楽しみにしていた自由が丘と恵比寿に行ってきました。
(今回はちょっと長いレポートになります・・・)

お仕事のあるKちゃんと一緒にお家を出るために、今日は早く起きてTVを見ながら
支度をしていました。何気なく、見たTVの今日の占いで
『しし座のあなた:今日は思いがけない相手に会うでしょう・・・・』と言っていました。
Kちゃんに、『自由が丘に行くから雅姫さんに会えたりしてね~』と冗談を言いながら
Tちゃんと待ち合わせの自由が丘へ。

10時過ぎに自由が丘に到着。Tちゃんとも無事に会えて、街をぶらぶら~。
でも11時開店のお店が多くてまだ人もまばら。
もちろん大好きな『hug o war』にも行きましたがお掃除中でした。
仕方ないので、駅から少し離れたお店から最初に行こうと決め、とことこ歩き始めました。
途中、いつも行くレース屋さんに立ち寄り、お気に入りのレースを購入。
お店の方が、『空クジなしの抽選会をやっていますのでどうぞ』と抽選券をくれたので、
同じアーケード内の抽選会場へ。

『ガラガラ~』・・・・赤い玉がぽろり。『あ~ハズレ~』
『おめでとうございます!!』・・・・・『え??』
『¥1000のお買い物券です!』・・・・『ええ!!!』

抽選ものにはまったく運の無い私。もうビックリしました!
で、またレース屋さんに戻り、貝のボタンとレースを購入させてもらいました。♪

ウキウキ気分で、『Est Garden』さん→『tou tou』さんへ。
そのころには11時を過ぎていたので、
雅姫さんのお店**Cloth&Cross**さんへ。
                
c0084506_10432880.jpg
☆ジャーマンファブリックがポイントのリネンハンカチを購入

その後、『hug o war』さんへ。c0084506_10512552.jpg









ちょうど秋・冬のカタログ商品が店頭に並んでいて、気になっていたバックやコート
を見たりしてお買い物に夢中になっていたら、
Tちゃんが『雅姫さん・・・・ 』
『え?!』と振り向いたらそこには何・何と・・・・・
☆雅姫さん☆が立っていました!!!!!
もうビックリと嬉しいと感激で言葉が出ませんでした・・・・

          ☆★朝の占いが大的中の瞬間でした!!★☆

雅姫さんは店頭にもあったオレンジ系のリバテイの長袖トップスに麻のパンツ姿で、
カウンターに立ち、常連さんかと思われる女性と笑いながらお話をされていたり、
店内の商品を手に取ってデイスプレイを替えたり、商品の在庫をチェックしたり
していました。(すごい観察力です私・・・)
小さなお子さんがいるママがお写真を撮って下さい。とお願いしていましたが、
NGの様で、握手だけしてもらっていました。なので、近くにいた私も
『握手してください!!』とお願いしたら、透き通る様な肌に笑顔で答えてくれました。

そんな『hug o war』では

c0084506_119492.jpg


★プラムのショッピングバックと靴下などを購入
プレゼント用のラッピング(BOX)もすごく素敵です。





c0084506_1111069.jpg



☆バックを買ったら頂けた小さなしおりとポストカードなど。




レジでお店の方も、『週末のどちらかにはお店にいらっしゃるけど、上の事務所にいて
降りて来ない事もあるので、今日はラッキーでしたよ~!』と仰ってました。

その後、すぐ近くのカレー屋さんでお昼をすませ、
『BROCANTE』さんへ。

c0084506_11334482.jpg

ツタのからまる白いお家にヨーロッパで買い付けたという
素敵なアンティークがたくさん。
(2階はご自宅だそうです。)
店主の方もとても綺麗で気さくな方。
色々とお喋りさせてもらいました。

c0084506_11405684.jpg
☆セールになっていた
アンティークのジャーと
香りのする小さなお花。
プリンターブロックなどを購入。





その後、自由が丘を後にして、渋谷の『ナチュラルキッチン』経由で、恵比寿へ。

お気に入りの『CHECK&STRIPE』さん。

c0084506_11484120.jpg


c0084506_11491920.jpg
☆パープル系の布と
柔らかな麻の布を購入。







他にも『campagne』さんや『naughty』さんなどを見てまわりました。

あっという間に時間は過ぎ、夕方。
Tちゃんの彼、Sくんと丸の内にある『DEAN&DELUCA』で待ち合わせて
帰りの新幹線の時間までお喋りしました。
店内はNYを思わせる内装で、美味しそうなデリなどもありました。

c0084506_12196.jpg


☆イタリアンソーダ(パッションフルーツ味)美味しかった~!






3日間楽しく過ごせて、お買い物に付き合ってくれて、荷物持ちまでしてくれた
Tちゃん、Kちゃん、Yちゃん、Sくん。ほんとうにどうも有り難う~!!!★☆

また、この長いレポートにお付き合い下さったみなさんにもありがとうです!♪

そして、今週末はお仕事で名古屋です・・・・またプチレポートいたします!

             ♪では、みなさん素敵な週末を~♪
[PR]
by geluk | 2006-09-22 12:24 | 旅行


3連休2日目の日曜日は船橋にある『IKEA』『ららぽーと』に行ってきました。
朝早く起きるつもりが、また寝すぎてしまいKちゃんのお家を出たのが10時ごろ。
でも心配していた渋滞もなく、11時前には『IKEA』に到着しました。

c0084506_10341390.jpg



   きゃ~!青に黄色のロゴ間違いなくIKEA!





パーキングに車を止め、まずは2階へ。
入り口で鉛筆・紙・紙でできたメジャーを取って、店内へ。
2階にはディスプレイされた展示部屋があり、そのお部屋を見ながら気になった商品を
1階に移動して購入する。という仕組みになっています。
ディスプレイされているものは全て購入する事ができ、全てにタグが付いています。
そのタグには、『この商品は○○番の場所にあります。』と書かれているので、
気になった商品はメモして移動します。
(とっても広くていつくもディスプレイがあるので後戻りするのが大変なので
少しでも気になったらメモするのが大切!)

中でも私が気なったのはこのお部屋!↓

c0084506_10514746.jpg


   大きなディスクにミシンがある、お裁縫のお部屋♪
   可愛い~!こんなところでハンドメイドしてみたい・・・




2階を後にして、1階へ。
階段を下りたらいきなり、1個50円の陶器のマグカップ!!安い~と6個カートへ。
キッチン用品、寝具、家具、生地もありました!・・・・全部欲しくなっちゃう~♪
照明のセクションではベットサイドにぴったりのアイボリーカラーのライトが¥1200!!
ちゃんと梱包されていたので、送れば大丈夫ね!と自分に言い聞かせ。カートへ。♪
レジ付近には家具が並べられている棚がドーンとあり、問屋さんの倉庫の様でした。
アウトレットコーナーもあり、少しキズがある商品が格安で売られていました。

c0084506_11281099.jpg

    
     ☆戦利品の数々!他にも数点買いました・・・☆






レジを済ませて、出るとカフェや食料品を売っているコーナーがありました。
前、Tちゃんのお家で食べてとっても美味しかった、『ジンジャークッキー』と
ダラーナホースの形をしたパッケージも可愛いチョコレートを購入しました。

c0084506_11242144.jpg

 
    ★ダラーナホースチョコ。形もお味も完璧!★






オーストラリアから遊びに来ている友達とここで合流。
お昼を食べようと『ららぽーと』へ移動。
でも、すごい車の数・・・・やっとパーキングへ車を入れてフードコートへ。
でも、こちらも凄い人・・・・結局アジアンレストランで少し待って、お昼を食べました。
その後、ショッピングセンターをぐるぐる~~。
ほんと広くて大きいので、Kちゃんがいなければ絶対迷ってました!!
お友達は久しぶりの日本なのでショッピングを満喫していました。♪
お買い物疲れの後は、やっぱり甘い物。で、感じの良いカフェへ。
半年振りに会った友達は面白すぎ!(さすが関西人!)大笑いのティータイムでした。

c0084506_113547100.jpg

      

       ♪キャラメルバナナケーキ♪





その後、これから北上するという友達と別れて、帰りに夕飯を食べてKちゃんちへ。
今日も嬉しい&楽しい&面白いがいっぱいの日でした!!!
でも、翌日に最高のサプライズが待っていたのでした・・・!!!

③自由が丘&恵比寿編へ続く・・・・・


                        ★おまけ★

        合羽橋で買ったもの。蝋引きや木のスプーン袋ものなど・・・・♪

c0084506_114565.jpg

[PR]
by geluk | 2006-09-21 11:49 | 旅行


3連休は東京と千葉へ行ってきました。
久しぶりに親友たちと会ってワイワイしたり、
雑貨屋さんめぐりやお買い物を楽しんできました。♪
とっても楽しかった旅。まずは①池袋&合羽橋編から~スタートです!

金曜の夜、仕事を終えて、新幹線で東京へ。
GELUKの名付け親でもあるTちゃんとSくん宅へ。
9時を過ぎていたのに、私の為に夕飯を食べないで待っていてくれました。

c0084506_11304728.jpg


  『酢豚・水餃子・モッツレラチーズ&トマトのサラダ』
  (ほんと美味しかった~!どうもありがとうね!)




明日のために早く寝ようと思ったけど、Tちゃんと少しおしゃべり。(これが楽しい♪)
で、やっぱり寝たのは1時過ぎでした・・・☆

土曜日。早く起きて行動!のつもりが気持ちよく寝すぎて、
池袋に到着したのは11時過ぎでした。^^;
その後シドニー時代の仲良しYちゃんとKちゃんと合流して池袋散策。
大好きなお店『ZARA』とか、駅前のパルコを見たりしてちょっぴりお買い物。
お昼を食べて、今日の一番の目的地、合羽橋へ。

合羽橋入り口ではこんなおもしろい看板?!がお出迎え。
良い物に出会えそうな予感がしました~♪

c0084506_11513656.jpg
 
   ☆おひげが立派なコックさん☆


c0084506_11533029.jpg

★ジャンボカップ!★







話には聞いていたけど、通りは本当にたくさんの物でいっぱい!
食器・キッチン用品・ラッピング材料・レストランとかにあるロウで出来たサンプル、
などなど・・・『へ~すごい!』『きゃ~これかわいい!』『安い~!』
と連呼しながらお目当てのお店へ。
パッケージセンターの大型店だけあって、色々なものがそろっていました。
袋もの・パッケージものが大好きな私。あれこれ購入したら、重たい~ToT
でも、宅急便サービスがあり、他でお買い物した物も一緒に詰めて配送してくれる
との事だったのでお願いしちゃいました!
(購入したものは後日UPしますね!)

たくさんお買い物をして良く歩き疲れた後はやっぱり甘い物♪
上野に移動して、甘味どころ『みはし』へ。

c0084506_128015.jpg

   ★クリーム白玉あんみつぅ~★
       美味しかった~!!






『みはし』では私のおばかぶりで皆を大爆笑させちゃいました・・・^^;
久しぶりに会って楽しくお買い物&おしゃべり出来てとっても楽しかった!!
その後、Tちゃんとは月曜に自由が丘&恵比寿でデートの約束をし、
(この日、私はめちゃくちゃラッキー!でした!!そのお話は③にて後ほど・・・)
YちゃんとKちゃんのお家のある千葉へ移動。
途中でKちゃんと私は降りて、Yちゃんとお別れ。
Kちゃん家に着いたのは10時近く。
でも夕飯がまだ(夕方にあんみつだったので・・・)だったのでKちゃんの運転で
ファミレスへ。こんなに遅くに食べたら・・・と思ったけど、たくさん歩いたし、
明日も歩くから~なんて自分に言い聞かせて美味しく夜食?!を頂いちゃいました。

この日もやっぱり寝たのは1時過ぎ・・・★☆
明日は船橋の『IKEA』~♪♪ 楽しみ~とワクワクしながら眠りにつきました。

②船橋『IKEA』&ららぽーと編へ続く・・・・・
[PR]
by geluk | 2006-09-19 12:28 | 旅行

秋色バック


内田綾乃さんの『私の好きなおしゃれ』に搭載されていたギャザーのバック。
先日『bleu blanc』さんで購入したカーキの生地を使って、かたちにしてみました。

c0084506_10142194.jpg


レースなど何かポイントになるものを付けようかな~とあれこれあててみましたが、
その時の気分で何かを付けて楽しめる様にシンプルに仕上げ、
また、いつもたくさんの荷物を持ち歩く私用に少し大きめのサイズで仕上げました。

c0084506_10373094.jpg


裏地も『bleu blanc』さんで購入したストライプリネンの生地を使ってみました。
これが表のカーキの生地とぴったり!
ポケットにはモノグラムアップリケのスタンプにGELUK『G』を入れて。

この『秋色バック』と共に、秋の訪れを楽しみにしている今日この頃です。
[PR]
by geluk | 2006-09-14 10:51 | ハンドメイド

ストリングタイディー


プレゼントやハンドメイドの作品をラッピングする時に欠かせないのが麻のひも。
ナチュラル感も出るし、ちょこっとアクセントにもなるので好きです。
また、その麻のひもをインテリアとして楽しむのも好き。

yomoのお家に遊びに行った時、
お部屋にとっても素敵な『ストリングタイディー』が飾ってありました。
『これ素敵~。欲しい~!』と言ったら、
『いつも行くSEISHINDOUさんにあるから買っておいてあげるよ!』
との事だったのでお願いしました。で、やってきたのがこちら。


c0084506_12282481.jpg
とっても重みのある『ストリングタイディー』。
台の裏を見てみると英文で、
『英国の1900年代前半の繊維工場で使われていた
古いボビンを使用して作られています。』
と書いてありました。
はさみと糸巻きは現在のものですが、
古いボビンとマッチして良い味を出しています。



              こんな『ストリングタイディー』他にも二つ。
            可愛いからこれから仲間も増えそうな予感・・・・♪


c0084506_12434233.jpg

[PR]
by geluk | 2006-09-13 12:48 | 雑貨