<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

プレゼント


ありがたい事にバースデーを過ぎても、嬉しい贈り物はまだまだ続いています。

一つは到着を心配していたパリに住む親友Cからのプレゼント。
なぜ心配していたかと言うと・・・送ったはずの荷物がまたパリへ逆戻りか、送られず、
パリの親友の家へ届けられ、2度の挑戦でやっとこ日本へ着いたからです。
親友いわく、『フランスの郵便はフランス人の様にのんびりだからたまにあるのよ・・・』
あ・・・『ケセラセラ~』って事でしょうか・・・^^;でも、無事に着いて良かった♪
そんな贈り物はこちら。

c0084506_1874977.jpg


大好きなフランスのお菓子やアップルシナモンティー。
可愛いピンクの包みは親友が勤めているお店のもので、開けてみると・・・

c0084506_1810974.jpg


めちゃくちゃ良い香りで、可愛いフレンチソープでした!
この香り伝えられないのが本当残念!! 
柔らかいジャスミンの様なとっても良い香りで、うっとり・・・♪
いつでも香りを楽しめる様にクローゼットに置こうかな~と思っています。^^

二つ目はオーストラリアで知り合って、日本に帰国してからも仲良くしてもらってる
Tちゃんとオランダ人のボーイフレンドSくんから。
Sくんは『GELUK!』の名付け親でもあります。^^v

c0084506_18181729.jpg


雑誌で見て、気になっていたNYのSOHOから来たマーケット&カフェのお店、
『DEAN&DELUCA』の大小のトートバック。これがシンプルで何でも入りそう!

c0084506_18183471.jpg


アナスイ大好き!!しかもパープルのアイシャドー!!
Tちゃんはちゃんと私の事分かってる~♪他にもコンペイトやお菓子も頂きました。

昨日は連日の太鼓の練習でめちゃくちゃ疲れていたけど、
お家に着いて素敵なプレゼントを開けたら疲れも吹っ飛びました~!
ほんとどうもありがとう!!!

                       ★おまけ★


c0084506_18332091.jpg


一緒に同封されていたSくんのオランダのご自宅のガーデン。
私も一度訪れた事がありますが、ますます綺麗で素敵になってる・・・
外国のお庭ってどうしてこんなに可愛いんでしょう・・・・

c0084506_18354124.jpg


で、その素敵なお庭を丁寧にお手入れしているママさんと、BBQを楽しむパパさん。
このパパさんめちゃくちゃキュートなんです!!!(会いたい~!!)
[PR]
by geluk | 2006-08-31 18:46 | プレゼント

雑貨めぐりのものたち


週末に『雑貨めぐり』をした時に購入したものたちです。^^
(※画像があまり良くなくてごめんなさい・・・)

c0084506_10323987.jpg

『babyleaf』さんでは大好きな蝶のモチーフとピンクのパーツセット。
アクセサリーにしても、ワンポイントにどこかに付けても可愛い。♪

c0084506_1044378.jpg

『ブラナ』さんでは華やかなパープルチェックの布。

いつも行くたびに素敵な布や雑貨に出会える『bleu blanc』さんでは
新しい布や小いさくて可愛いボタンやカットクロスなど。
右側2つの布はもう一つ柄があって、一枚に3種類の柄がある布なんです。
そして一目ぼれした真ん中の花柄はコーディロイなんですよ~!すごく可愛い!!♪
もったいなくて使えない・・・・けど、秋用のバックでも作ろうかな~。

『パンタリタ』さんではレースやスコーンなど。(スコーンはもうお腹の中・・・・)

c0084506_10475885.jpg

素敵なお花屋『ombak』さんでは、小さな姫リンゴや雑貨など。
ガラス瓶は少し汚れていて、レトロな感じ。
中にはボタンのプッシュピンが入ってました!
ごろごろと可愛い柄のボタンがたくさん♪ 応用して自分でも作ってみようかな~。


                       ★おまけ★

c0084506_10533944.jpg


清水に行く途中に通った橋の欄干。可愛すぎて思わず車からパチリ!
[PR]
by geluk | 2006-08-30 11:07 | お買い物

空き瓶


『ボンヌママン』の空き瓶にはハギレやボタンなどを入れて活用していますが、
ペンが増えてきたので今度は『ペン立て』を作ってみました。
袋を作って、ひもを通して、ビンの中に入れて、ひもを前で結べば出来上がり。♪
とっても簡単に出来てかわいい。♪
ペンでなくても、お菓子やカトラリーなんかを入れて出しても良いですね。


c0084506_10524472.jpg



お花を入れて飾っても良いし。
何をしてもかわいいジャム瓶は雑貨好きにはたまらないアイテムです。♪

c0084506_10574282.jpg

[PR]
by geluk | 2006-08-29 11:04 | ハンドメイド

大好き三昧。


土曜日はブログでもお世話になっていて、中学からの大親友yomo412ちゃんと
静岡&清水の雑貨屋さんめぐりをしました。

大好きなyomoの息子レオも一緒にいざ出発♪
まず最初に家からも近くて、素敵な作家さんの作品を集めたお店『BabyLeaf』さんへ。
久しぶりに行ったので内装が少し変わっていて、ますま素敵になってました。♪
ここでは、大好きな蝶とピンクが素敵なペンダントトップとビーズのセットを購入しました。

その後、雑貨・家具・ハンドメイドの副材料もある『ブラナ』さんへ。
ここでは少し布などを購入しました。アメリカン家具などもあるこのお店。
最近気になるチャーチチェアーが売られていました。

お腹も空いてきたので、清水にある雑貨屋『Pion』さんへ。
隣がカフェになっているので、ランチセットを注文。
お好きなサンド&サラダ&スープ&ドリンクのセットです。

c0084506_11225192.jpg


yomoは『サーモン&クリームチーズ』、私は『バジルチキンのベーグル』にしました。
いつもはベーグルだとサーモンなのですが、この日はちょっと冒険!?して
バジルチキンにしてみました。でも、これがすごく美味しい!!大満足でした!

c0084506_112898.jpg


お腹がいっぱいになった後は、yomoも楽しみにしていて、
私も大大のお気に入りのお店『bue blanc』さんへ。
大好きなカゴやナチュラル雑貨はもちろんの事、ハンドメイドをする人にはたまらないほど
かわいい布や副材料などがそろっていてるお店です。
店主の方もとてもほんわかしていて、訪れるたびに癒されるお店。♪
いつもの様にあれも、これも欲しくなってしまうのを押えながら、^^;
また素敵な布などを購入しちゃいました。
ご近所のフルーツ屋さんの生ジュースも美味しくて、
この日は期間限定の『ももジュース』を飲みました。おいしかった~!!

その後は前から気になっていたお花屋『ombak』さんへ。
普通のお花屋さんには無い少し変わった色のお花やオリジナルの雑貨などがあり、
アレンジなどもすごく素敵でした。
ここでは、『アメリカンブルー』の苗と、スタンプや切花、ガラスのビンなどを購入しました。

まだ少し時間があったので、もう一つお気に入りの雑貨&カフェ『パンタリタ』さんへ。

c0084506_124561.jpg

(お店に続くすてきなエントランスロード)

今の場所に移る前の小さなお店の時からお気に入りで、
いつも行くと店主の方とお喋りが弾みます。
すぐ横はバイパスなのですが不思議なくらい落ち着いて、雰囲気がとても良いカフェ。
手作りスコンは絶品なので、今回も4個入りを購入ました。
バナナ&ブルーベリーの手作りジャム気になったな・・・今度買ってみよっと!

気心しれた親友と過ごした一日はほんと楽しかった~!!
運転してくれたyomoお疲れさまでした!付き合ってくれたレオもありがとうね!
今回もいっぱい笑わせてもらって楽しかったよ!^^また一緒に遊んでね~♪

購入した布や雑貨・グリーンなどは次回ご紹介しますね。

☆訪れたお店のHPやブログ☆ ※そのままジャンプしなくてごめんなさい・・・^^;

『Baby Leaf』さん http://www14.plala.or.jp/babyleaf/

『bleu blanc』さん http://www.b-blanc.com/

『ombak』さん http://www2.wbs.ne.jp/~ombak/T1.htm

『パンタリタ』さん http://blogs.yahoo.co.jp/pantarita314/484623.html
[PR]
by geluk | 2006-08-28 12:43 | 雑貨

Bearcake


昨日、デパートに行ったら『全国のおいしいも』を集めたイベントが行われていました。
美味しいものには目が無い私・・・・ぶらぶら~と物色していたら、見つけました!
とってもかわいくて美味しいものを・・・♪

全国的にも人気の『BEARHOLIC』さんのベアーケーキ。
TeddyBear好きな私にはたまらないスイーツです。

まずパッケージがかわいい♪

 
c0084506_1047317.jpg


で、開けてみるともっとかわいい♪小さなTeddyBearが15匹。

 
c0084506_10482266.jpg


お味も、『日本一のこだわり卵』を使っているので、ふわふわで、とっても美味しい!!
素材にこだわっているので、賞味期限は販売当日ですが、口当たりが良いので
何個でもいけちゃう感じ。
一緒にとってもかわいいオリジナルボールペンも購入しちゃいました。♪
期間限定の紅茶味のベアーケーキもあったのでまた買いにいっちゃおうかな~。♪


 ☆おまけ☆

 
c0084506_10593133.jpg


お友達に頂いたバリ島のお土産『ドリアンクッキー』。
お友達もまだ空けてないし、食べてないとか・・・・どんな匂いと味なのか・・・・??
週末に親友のmoyoが遊びにくるので空けてみようかと・・・・・・moyoお楽しみに^^v
[PR]
by geluk | 2006-08-25 11:03 | おいしいもの

『 5 』


私のかわいい甥っ子は数字の『5』がお気に入り。c0084506_1153587.jpg
なぜかと言うと、ここ静岡では毎日夕方の5時になると、
『キンコンカンコン~キンコンカンコン~』
という学校のチャイムと同じ鐘が流れます。
この鐘は暮らしの中でとても役立っていて、
『5時の鐘がなったら帰って来てね。』とか、
『鐘がなったから帰らなきゃ!』
なんて目安になります。

甥っ子はこの鐘の音が大好きで、
音を聞くと『ごじ~ぃ』と連呼し、鐘の音のまねをします。
身の回りにある『5』という数字にも大いに感心がある様で、
おもちゃのピアノの鍵盤にある『5』ばかりを押しています。

先日、雑貨屋さんに行ったらアルミで出来たとってもかわいい
数字の『5』を見つけました。甥っ子に影響された訳ではないけど、
形がとってもかわいかったのでお持ち帰りしました。
お家にあったアルミのピッチャーと並べたらとってもかわいい♪
甥っ子も『ごーごー』と言って持ち歩いて遊んでました。

甥っ子にまた素敵な組み合わせを教えてもらっちゃいました。♪
[PR]
by geluk | 2006-08-24 11:13 | 雑貨

ボディーケアー


先日、イギリスから日本へ遊びに来ていたお友達が、会えないけど誕生日プレゼントにと
『BODYSHOP』のボディーケアグッズを送ってくれました。

c0084506_11213769.jpg


『BODYSHOP』といえばイギリスを代表するコスメ&ボディーケアのお店。
彼女は大の『BODYSHOP』好きで、以前イギリスを訪れた時には
『BODYSHOP』が誕生し、工場のあるブライトンまで連れて行ってくれて、
工場見学ツアーにも参加しました。
そんな彼女が今一番お気に入りが写真の『パッションフルーツシリーズ』
ボディースクラブ・ボディーバター・リップバームのセットです。

フルーティなパッションフルーツの香りのボディスクラブにはトウモロコシの穂軸と
キウイ種子が入っていて、古い角質をおだやかに取り除き、
パッションフルーツシードオイルが肌をしっとりさせてくれる優れものです。
使った後のお肌はもっちりしているけど、しっとりすべすべ!驚きです!!
ほのかに残ったパッションフルーツの香りも抜群!
ボディーバターとリップバームは夏が終わった後の寒い季節用にストック。
今から使うのが楽しみです。♪

気になった方は日本の『BODYSHOP』でも販売している様なので
是非使ってみて下さい!納得すること間違いなしです!

BODYSHOPの宣伝みたなご報告でした・・・^^;
[PR]
by geluk | 2006-08-23 11:41 | お気に入り

サマーブルー


高校野球無事終わりましたね。祝!早稲田実業。
最後のエース斎藤くんと駒大のエース田中くんとの対決。ドラマみたいでした。。。

私は普段あまり野球は見ないんですが、毎日繰り返される高校生の頑張りや、
勝ちたい!やるんだ!という気持ちがみなぎる試合を見ているうちに、
すっかり野球ファンになってしまいました。♪
やはり何かに打ち込む姿って素敵ですね。

高校野球が終わると、夏も夏休みももう少しかな。といつも思います。
先日、従妹にお世話になったので、お礼にとおそろいの親子バックを作ってみました。


c0084506_10421851.jpg



ブルーが大好きな親子なので、紺と水色のチェックと真っ白のリネンで作ってみました。
ポイントにイカリマーク。ママ用はたくさん荷物が入る様に少し大きめです。
ママは渡した時にちょうど青のトップスを着ていたので、ピッタリ!
とっても喜んでくれました。^^

マリン=夏なので、これを持てるのもあと少しかもですが、
バックと共に残り少ない夏を楽しんでもらえたらな~と思います。

結構しっかりとした作りに出来上がったので、アレンジしてフリマ用にも作って
みようかな~と思っています。♪
[PR]
by geluk | 2006-08-22 10:49 | ハンドメイド

たくさんのありがとう!


週末はたくさんのありがとう!を実感した日でした。

バースデーの朝一番のありがとう!は、『**私の好きなこと**』でもお世話になってる
中学時代の親友からの贈り物。
彼女のブログでも紹介されていて、素敵だな~と思っていたハンドメイドの『バブシュ』。
のプレゼントでした。これがめちゃかわいい~!!
嬉しくて子供の様に、履きながら家の中をぐるぐる走り周っちゃいました!♪

c0084506_11442198.jpg


お昼は親友達がバースデーランチをしてくれる事になっていたので、車で親友のお家へ。
1月に生まれたばかりのとっても可愛い赤ちゃんにも囲まれてお寿司とたこ焼きパーティ。
お腹一杯なのにちゃんとケーキまで頂いちゃいました。



c0084506_11482575.jpgc0084506_11484878.jpgc0084506_11485922.jpg









親友からは履き心地抜群!のハンドメイドの『スリッパ』や『ワイルドベリーの苗セット』
などを頂きました。
『ワイルドベリー』は幸せをもたらすと言われているだけに、ちゃんと育てなきゃです!

c0084506_11543869.jpgc0084506_11545091.jpg









夜は家族や親戚と食事をする予定だったのですが、とんだ行き違いがあり。。。
コンビにの夕飯となってしまいました。。。^^;
でも、お昼に食べ過ぎたのでちょうど良かったかも。

メールでもたくさんのおめでとう!をもらい、本当に感謝です。
今年もたくさんのありがとう!をもらって、また頑張らなきゃ!と思いました。

         ★☆みなさんこれからも末永く宜しく。☆★
[PR]
by geluk | 2006-08-21 12:05 | 日々

バースデープレゼント


明日は私の○○回目のバースデー。
この歳になると歳を重ねるだけなので何だか複雑?ですが、やっぱり特別な日です。
プレゼントはおくるのも好きですが、頂くのはもっと嬉しい♪
早速素敵なプレゼントをたくさん頂いちゃました。♪


布製品やビーズ、お洋服まで何でも作っちゃうとっても器用な親友のお姉さんからは、
『アンティークの着物の生地をリメイクして作ったとっても素敵なバック』と、
『ビーズの指輪』を頂きました。
ビンテージの布は古さを感じさせないほど鮮やかな紫。
私の大好きな色をちゃんとわかってくれてます。♪

c0084506_1153671.jpg

c0084506_1145224.jpg

c0084506_1139918.jpg









アメリカに住む友達からは、ポップなバースデーカードと一緒に素敵な『ピアス』の贈り物。
箱を開けたとたん、アメリカっぽい香りがして『お~。』と思っちゃいました。
私が太鼓を始めたのは彼女がきっかけ。元気いっぱいの彼女とは日本にいた時、
良く遊んだり、パーティーしたり・・・だからメッセージには、
『今年はどんなバースディーになるの~!Party on!』と書かれていました。
Thanks love!

c0084506_11464766.jpg

c0084506_11471100.jpg

c0084506_11484172.jpg









カナダからは私が高校生の時にホーストファミリーをして、今でも交流のある子から
『素敵なバースデーカード』が届きました。毎年個性的なカードを送ってくれる彼女。
今年はビーズの持ち手がついたピンクのバックのカードでした。♪
7月に男の子を出産した彼女。
一緒にとっても可愛い赤ちゃんの写真が同封されていました。
もう可愛くて可愛くて、何度も何度も見ています。
左のポスターみたいな赤ちゃんを抱いた男性、パパなんですよ!!
かっこ良過ぎます!!

近所の方からは『ブリザードフラワー』を頂きました。これも大好きな紫で大感激!

明日は親友がランチパーティーをしてくれる予定です。♪
歳をとるのは嫌だけど・・・嬉しいこともたくさんあるから良しとしなきゃ~!★☆
[PR]
by geluk | 2006-08-18 12:08 | プレゼント