カテゴリ:日々( 134 )

寒くなりました。。。


紅葉もきれいになりましたね。

いつも行く公園も色とりどりの葉っぱが綺麗に地面を飾っています。



c0084506_19263582.jpg




日中は日がありますが、風も冷たくなってきました。。。。

腹巻なしでは・・・な日々。f^-^;

みなさんもお風邪などお気を付け下さいね。


うちのちびっこ。

寒いけど、毎日元気に過ごしています。


c0084506_19303966.jpg




プティカランさんのディスプレイも秋色に。



c0084506_19323221.jpg




アメリカからきたこちらのチョコ。オススメです!

プティカランさんの美味しい秋のケーキや焼き菓子と一緒にお楽しみに下さいね!^-^/



23日のイベントのお品など。

これから色々ご紹介していきます。

気になるお品などありましたらお気軽にお問合せ下さいませ。^-^/
[PR]
by geluk | 2014-11-14 19:36 | 日々

寒くなりました。。。


台風も去り。。。

何だか急に寒くなりましたね。。。ぶるぶる~。

今日は11月なみの寒さだったみたいです。

衣替えしないとです!!


そんな今日。

大好きなお店Pion静岡店さんに遊びに行ったら、知り合いのスタッフさんに、

12周年誕生祭の企画のひとつアパレルコーディネートコンテストに参加してみませんか?

とお声をかけて頂きました。^-^

店内にある好きなお洋服やバックを使ってとの事でしたので。。。

いろいろ着せて・・・・大好きなナチュラルスタイルにしてみました!!



c0084506_20445545.jpg




楽しかった~♪ これ全部欲しいな~笑


期間中はポイント5倍のPionさん。

是非、遊びに行ってみて下さいね!


10/26(日)に島田市にありますPlus Style ガーデン庭夢さん

で開催されるイベントに参加させて頂きます。

Le Jardin Ensoleile ~ 日だまりの庭

*カウンターカフェ din/g place
*マクロビカフェ たろべえじゅ
*新鮮野菜 たむらのうえん
*アロマ style+
*ビジューネイル naomi nishimura
*アクセサリー vingt trois nico sakura *
*ヴィンテージ雑貨 Geluk

とーっても楽しみです!!
詳細などまたUPします!!

お楽しみに~^-^/
[PR]
by geluk | 2014-10-15 20:55 | 日々

アトリエにて


台風すごかったですね。。。。f^-^;

近くの川が溢れそうになったり、道路が決壊したり。。。

みなさんは被害大丈夫でしたでしょうか?


先週、素敵なお友達、

アトリエ森のきのみ mapleさんがアトリエに遊びに来て下さいました。

木の実などで素敵なリースや作品を作られているmapleさん。

いつも色々と刺激のあるお話や作品など楽しませて頂いています。^-^


今週、10月9日~13日まで丸子で開催される里山芸術祭に参加されるmapleさん。

飾りなどにお使いになられるとの事で、素敵な額をお譲りしました。

芸術祭が楽しみにです!!

私も是非、おじゃましたいな~と思っています。^-^

詳細など、mapleさんのブログでご確認くださいね。



好きーが似ている方とのお話は本当に楽しいです。

貴重なお時間をありがとうございました!


c0084506_2205220.jpg

[PR]
by geluk | 2014-10-06 22:02 | 日々

ごぶさたです。。。


こんばんは~。

ご無沙汰してました。。。

長々とブログを放置していたので、友達から「大丈夫??」のメールを頂いたり。。。f^-^;

ご心配おかけしました。。。

色々と忙しかったのと、久しぶりに39℃越えの熱が出て、実家に避難してたり。。。

なので、ブログをちょっとお休みさせて頂いてました。

ゴメンナサイ。。。


お礼が遅くなりましたが。。。。

オレンジハウスさんのイベントにはとってもたくさんのお客様に足を運んで頂き。

感謝感謝でした!!ありがとうございました!!

プティカランさんのブースには長蛇の列!大人気でした!

暑い中、足を運んで下さり、本当にありがとうございました!!

次回はクリスマスの時期に開催予定です。

お楽しみに~^-^/



彼岸花もきれいに咲いてますね。

秋の風が少し冷たいこの頃です。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

みなさんもお気を付け下さいね。



うちの子も・・・・熱出ましたが、薬も飲まず。完治。

元気いっぱいです!!


c0084506_21392459.jpg




23.24日に和歌山のLinoさんが開催されました蚤の市。

クロスやパックものなど。

お買い上げ下さりありがとうございました!!

また来月も素敵なイベントに参加させて頂きますので

宜しくお願いします。^-^/
[PR]
by geluk | 2014-09-26 21:43 | 日々

あじさい


暑かったり、雨だったり。。。

ジメジメな蒸し暑い日が続いていますね。。。

気持ちや体は疲れるけど、

まだいろんなところで咲いているアジサイに癒されます。。。。


c0084506_234117.jpg




実家の庭に咲いてるアジサイは私が数年前の母の日にあげたプレゼント。


良い色だったので、もらってきてドライに。。。


c0084506_2352351.jpg


この色残ってくれると良いな。。。


ドイツからやってきた小さなビスクドールちゃん。


c0084506_2363059.jpg



カップル?それとも兄妹? ^m^


来週、27日。和歌山のLinoさんで夏フリマが開催されます。

ハギレ、洋服、雑貨・・など。

色々なものが並ぶそうです!

私も・・・フリマ価格なもの。。。

何か送らせて頂こうかと準備中です。^-^/

楽しみにお出かけ下さいね!!
[PR]
by geluk | 2014-07-19 23:12 | 日々

2歳に。


お久しぶりです!!

6月もあっという間に過ぎ。。。

今年の折り返し地点です!!

息子も2歳になり。

早いな~と思いながら、ここまで成長してくれた事。

支えてくれる家族や周りの人たちに感謝な日々です。


c0084506_2132728.jpg




c0084506_21322536.jpg




c0084506_21324030.jpg




ブログにUPさせて頂いたお品など、ご連絡頂いてありがとうございます。^-^

フランスからブロカント・素敵なレースやクロスなど到着しています!!

たぶん、レースは今までで最高にたくさん。

種類も豊富です!

Shopもしたいと思っていますが。。。どうかな。。。


またこちらでUPしていきますので、気になるお品がありましたらご連絡下さいね。

宜しくお願い致します!
[PR]
by geluk | 2014-07-03 21:40 | 日々

引き続き開催中!

またまたご無沙汰しています。。。

バタバタな日々は続いており。。。

落ち着くかな~と思ったら、またバタバタになったりしています。

健康ってありがたいな~と日々感じながら、

私も本格的に暑くなる前にダイエットしないと。。。

この調子だと夏バテしちゃいそうです。。。f^-^;


Linoさんで開催されました蚤の市にはたくさんの皆様に足をお運び頂いた様です。

ありがとうございました!^-^/

2日間限りの20%OFFセールも好評でしたので。。。

6月いっぱいまで延長!!させて頂く事になりました。

気になる商品などありましたら。。。

是非、お買い求めくださいませ。^-^


ビンテージやブロカントなども色々届いています。。。



c0084506_064347.jpg



つばめさんブローチ (大 SOLD)

c0084506_012541.jpg




c0084506_07104.jpg




c0084506_014718.jpg




c0084506_051580.jpg




c0084506_053758.jpg




c0084506_055732.jpg



本当はネットショップをOPENしようと思っていたのですが。。。

またもう少し先になりそうです。

スイマセン。。。

何か気になるお品などありましたら、鍵コメ。

またはこちらまで → ikumibear0819@yahoo.co.jp

ご連絡下さいませ。



次回のイベントは8月中旬ぐらいになりそうです。

またこちらでご案内させて頂きます。^-^/



この子はすこぶる元気!!

Little king at Berger King!!!


c0084506_0105258.jpg

[PR]
by geluk | 2014-06-21 00:12 | 日々

GWと断乳

こんばんは~!!

GWはいかがでしたか??

法事や子供の日。

やんちゃ怪獣と戦いながらも。。。

楽しいお休みでした。


c0084506_21484948.jpg



家の中では靴を履きませんよ~。しかもママのハイヒール!


c0084506_2149319.jpg



美味しいイタリアンにも!!たらこバター最高!!


c0084506_2150615.jpg




そして、GWのメインイベント。。。

旦那さんのお休みに合わせて・・・断乳をしました。

最初の日はギャン泣き。

翌日は絆創膏に力を借り。痛い痛い攻撃。

何とか数日を乗り切り。

無事!?成功!^-^v

息子くんも、そしてパパも、本当に頑張ったお休みでした!!!

率直な感想は。。。

スッキリしたのと。ちょっと寂しいのと。

複雑な感じ。

あれほど放したい!!!と連呼していた日々だったのに。笑


もう数十日経ちましたが、大丈夫な感じです。

でも、「お名前は?」と聞くと、自分の名前をちゃんと言えるのに、

なぜか。。。「おっぱいだー」と言います。笑

そして大暴れ~投げる~噛む~

まあ、仕方ないですね~f^-^;

今日も大暴れしましたが。。。。

疲れたのか、お風呂も入らずに寝ちゃいました。


c0084506_21533190.jpg



子育ては体力と忍耐勝負ですね。。。

先週から心休まず。。。

疲れもピークに。。。

でも、周りの協力や理解で乗り切れています!

言わずしても、分かってくれたり。

気にしてると電話をくれたり、声をかけてくれたり。

本当に感謝です。

感謝すると言えば。。。


明日は母の日。

みなさんどんな贈り物をされるのかな~^m^

プティカランさんでは母の日祭りが開催されます!

c0084506_21584586.jpg



c0084506_2159141.jpg



c0084506_21591914.jpg



可愛くて美味しい贈り物たくさんなので、是非、足を運んでみて下さいね!^-^/


* イベント参加のお知らせ *


シズカン 街角マルシェ

日にち > 5月17日(土)~18日(日)

時 間 > 11:30~17:30

会 場 > 七間町名店街 静岡日仏協会フランス村ブースにて

フランスから届いた雑貨・ブロカントやビンテージなどを主に販売させて頂きます。

大好きなフランスのイベント~楽しみです!!

フランスの香りいっぱいのお品お持ちしますので、お楽しみに~♪

また時間があればこちらでUPさせて頂きますね!

宜しくお願いします~♪























[PR]
by geluk | 2014-05-10 22:16 | 日々

オツカレモード


なんかのCDのタイトルみたいですが。。。

今週はちょっとオツカレモードです。。。

久々に頭痛モードな数日を過ごしておりました。

でも、気分転換は大事。


ヘアゴム。


c0084506_08960.jpg



今月のつきさむランチは体に優しい。 


c0084506_083691.jpg



と。

好きな事を取り入れながら頑張る日々です!


まあ、色々な事はこのチビ怪獣からですが。。。



c0084506_093449.jpg




子育てしてるママさんはみんな乗り越えるんですよね~

と言い聞かせながら。。。

子供も親も。

日々格闘&成長です!
[PR]
by geluk | 2014-04-25 00:15 | 日々

春休み


イベントから1週間。。。

時間の流れがなんだか早く感じるのは気のせいかしら。。。

増税などもありましたが、色々考えて、

焦って買うと失敗しちゃうと思い。。。ヤメマシタ。f^-^;

みなさんはどんな日々をお過ごしですか?


子供たちも春休みで、甥っ子君たちと一緒に過ごす時間もあり、

楽しいながらも、うちの子も入れて男3人。

凄いです。。。f^-^;

家にいてもだから、

科学館にいったり。。。


c0084506_2035554.jpg



お祭りに出かけたり。。。


c0084506_20371596.jpg



子供はやっぱり子供がいいみたいですね。

お兄ちゃんたちと、とても楽しそうです。^-^


忙しいですが、買い物の合間の午後のひと時も忘れずに。。。


c0084506_20391914.jpg




ヨージクさんにリクエスト頂いたものなど、色々納品させて頂きました。^-^

お待たせしてスイマセンでした!!


次回のイベントは、4/12(土)・13(日)のオレンジマルシェになります。

私は12日(土)のみの参加になりますので、宜しくお願いします!!

フランスから刺繍もののクロスなど到着予定です!

またこちらでご案内します!!

お楽しみに~^-^/

[PR]
by geluk | 2014-04-04 20:44 | 日々