カテゴリ:雑貨( 21 )


オランダのママさんから。。。。

手芸用品やビンテージグッズがいっぱい届きました~!!


c0084506_15574618.jpg



美味しい心使いも入っていて。。。。

ママさんの優しい人柄がぎゅーっと詰まっていて、とっても嬉しかったです。

これから色々・・・どうしようか考えるのが楽しい。。。^m^

みなさんにもご紹介出来るものたくさんありますので。。。

お楽しみに~^-^/
[PR]
by geluk | 2012-02-28 00:00 | 雑貨

swan

ビンテージのイタリア製スワンちゃん。

c0084506_14125396.jpg


本来は調味料入れ。


c0084506_14143647.jpg



でも、リングなどをころん~と入れたり、一輪挿しにしても。

使い方はいろいろ。

18・19日のイベントに持ってきます。^-^/



*ブログにUPしましたビンテージプレート・カフェオレボールなど

在庫のお問い合わせ・購入希望などいただいています。

ありがとうございます。

気になる商品がありましたら、鍵コメなどでご連絡下さればお返事させて頂きます。

委託先様にも納品予定の商品もありますので、またこちらでお知らせいたします。

宜しくお願い致します。^-^/

[PR]
by geluk | 2012-02-09 00:00 | 雑貨

Old Tins*


アメリカからやってきたビンテージティン缶。


c0084506_12572054.jpg



c0084506_12573395.jpg




c0084506_1257524.jpg



シャビーな感じが大好きで、

個人的にもコレクションしています。


カラフルで今でも輝いている子たち。

素朴さがどこか懐かしいく可愛い子たち。

どれもとっても素敵です。


イベントなどでご紹介できるの楽しみにしています。^-^/
[PR]
by geluk | 2011-03-28 00:00 | 雑貨

アンティークフェアー


静岡ISETANのchambre de nîmesでアンティークフェアー開催中♪

c0084506_14294640.jpg


c0084506_14295822.jpg


前回よりは少し少なめみたいですが、可愛いものありましたよ~♪
来週の水曜日(17日)まで開催中だそうで~す!
連休のお出かけにぜひ~^0^/


久しぶりの登場。甥っ子No,2

ねーねー何考えてるの~??

c0084506_14312426.jpg



いや~いや~別にたいした事じゃ~
ママのミルクは美味しいな~とかそんなことでしゅ。

c0084506_14325773.jpg


そりゃ美味しいもんね~。とねーねもつられて笑う。


みなさん素敵な連休を~^0^/
[PR]
by geluk | 2008-09-12 00:00 | 雑貨

Babetto Antiques 2007 *emotions*

大好きな雑貨屋さんemotionsさんで開催中の
Babetto Antiquesフェアにおじゃましてきました。
パリ在住のマダム・バペットがフランスやベルギーの蚤の市で買い付けた
素敵なものが店内にはたーくさん並んでいました。

c0084506_15152516.jpg


フェアは20日(木)まで行われています。
お店にある他の雑貨たちもとーっても素敵なので、是非遊びに行ってみて下さいね!

*emotions*
静岡市葵区追手町1-19 天松ビル 1F
TEL:054-254-7040




最近欲しい本がたくさんで困ります。。。。
その中から、一冊しぼって。。。
c0084506_1518224.jpg


吉原理映さんの*小さな手作りとナチュラルインテリア*
ページをめくるたびにため息の連続です。。。。
こんなお家に住みたいな~と一人想像&妄想の世界に。。。。☆f^-^;

明日から連休第一弾!
私もお出かけやチクチクで忙しくなりそうです。
皆さんも素敵な連休をお過ごし下さいね!
[PR]
by geluk | 2007-09-14 15:24 | 雑貨

アンティーク雑貨フェア

昨日の台風。すごかったですね。。。
みなさんは台風の被害など大丈夫でしたか?
雨より風の方が強烈で、家ごと飛ばされるのではないかと心配しました。。。
でも、猛烈な睡魔も同時に発生!。。。9時過ぎには熟睡モードだった私は
停電も知らず。。。睡魔って嵐より怖いです。笑。

そんな嵐の去った今日。良すぎるぐらいの良いお天気。
昨日雨でおじゃまできなかった、nimesのアンティーク雑貨フェアへ行ってきました。

c0084506_16261117.jpg


スタッフの方が直接パリで買い付けてきたアンティークやグッズなど。。。
可愛いものがたくさん並んでいました~♪(許可を得て撮影させてもらいました。)

c0084506_16281684.jpg

c0084506_16285656.jpg

ロシアの生活雑貨や、可愛い花柄の生地などもありましたよ♪
c0084506_1629412.jpg


そんな中、お持ち帰りしてきたものたち。
c0084506_16313475.jpg

アンティークのアルミのおままごとセット&ティーポットセット。
とっても買いやすいお値段でした。♪
まだまだ素敵なものがたーくさんありましたよ~!
フェアは12日(水)まで静岡伊勢丹2Fのchambre de nimesで開催中です。
週末のお出かけコースに是非加えてみてくださいね!

では、みなさん素敵な週末をお過ごし下さ~い!
[PR]
by geluk | 2007-09-07 16:39 | 雑貨

タオルハンガー??


c0084506_1134434.jpg


お気に入りのお店Huone(フオネ)さんから連れて帰ってきた・・・
*アンテイークのタオルハンガー*
優しい感じのグリーンカラーと使われてきた古さが気に入っています。
本来はタオルハンガーですが、家では↑の様に・・・ベットサイドに。
毎日使うヘアゴムやお気に入りの雑誌やマッサージくん。
でも、カゴの中には・・・携帯&充電コンセント・部屋のライトのリモコン・・・
快適で素敵なベットタイム・・・☆
いや~現実は・・・ゴロゴロ~と・・・完璧ぐーたらセットです。。。f^-^;
今日もベットタイムが待ち遠しい~!?笑。


さて、今度の日曜日、お友達でイベントやブログでお世話になっている
お花の籠屋さんがイベントを行います。♪

Leaves展【別展】
7月1日(日)
10:00~16:00
ベーカリーカフェ池田の森にて
☆お花の籠屋さん
夏の花籠、雑貨、アレンジメントetc…
☆テクタク工房さん
ガンキさんの不思議な世界 ポストカード、立体オブジェ、etc…
☆GLASS ASOBI TOMさん
TOMさんのくすっとガラス
ガラスオブジェ、ストラップ、etc…

私もおじゃまさせてもらう予定で、すごーく楽しみにしています。
みなさんも是非、足を運んでみて下さいね。♪
[PR]
by geluk | 2007-06-27 11:23 | 雑貨

プチオアシス

ここ最近、夏なの?と思う様な蒸し暑い日々が続いています。
今日はお天気悪くて雨が降っていますが、蒸し暑い感じは少しあり・・・
湿気で私の髪の毛もクルクル@しております。。(あーストパーかけたい~!)
昨晩は蚊と戦いながら・・・寝苦しい夜を過ごしました。。。@-@

気分が晴れないこんな時期は大好きな雑貨で少し気分転換。
アルミモールドに道端で摘んできたお花を浮かべて・・・♪


c0084506_13355714.jpg



指先でお花をくるくるといじるのが好き。
(でもやりすぎると・・花・・そのうち撃沈!?)

週末のお天気はどうかな~??
お出かけ予定の方も、お家で過ごされる方も素敵な週末を。。。♪
[PR]
by geluk | 2007-06-22 13:46 | 雑貨

Huone(フオネ)さん

会社からの帰り道、何だか気になる改装中の店舗。。。
Openを楽しみにしていたら・・・とーっても素敵な雑貨屋さんでした!!
おじゃましま~す!
c0084506_17282634.jpg


c0084506_1731790.jpg
c0084506_17312322.jpg

ハンドメイドする方には嬉しい、LINNETさんのリネン生地やテープなども。。。
c0084506_17315553.jpg

他には海外から買い付けてきたアンティーク家具や雑貨・器など。。。
可愛いものばかりでした!☆オーナーさんもお店もとっても素敵です。

お持ち帰りしてきたものたち。

c0084506_17432671.jpg


糸巻きとかアンティークのゲーム盤かな。。。
お家の形のクッキーはオープンプレゼントでした。
とっても美味しかったです。






オーナーさんもお店もとっても素敵です。
お近くの方は是非、お出かけしてみて下さいね。♪

*Huone(フオネ) Zakka+Antique
静岡市葵区七間町14-7
TEL&FAX:054-270-5503
close on wedesday
[PR]
by geluk | 2007-06-12 19:10 | 雑貨

パリ~なもの♪

みなさんは3連休どうお過ごしになりましたか~??
私はちくちく&ぺちゃくちゃ&むしゃむしゃ(また食べてたの~!?笑)でした。。。

ちくちくは3/4のブルーブランさんイベント用(お知らせしなきゃ~!)
&ご無沙汰してしまっているSEISHINDOUさんへの委託用。(少しだけ納品しました)
外は花粉が飛んでるからあまり出たくないな~(ひどいんです・・・T-T)と思いながらも、
気分転換も兼ねて土曜日はお花の籠屋さんと次回のLeaves展の打ち合せも兼ねて
お食事&長々とぺちゃくちゃ~とっても楽しかった~!(遅くまでスミマセンでした~^^;)

日曜はパリに遊びにいっていたお友達とお食事&ぺちゃくちゃ~♪
たくさ~んパリの素敵なお話を聞いて・・・めちゃくちゃ行きたくなりました!!
お土産もたくさん頂きました!(HさんIちゃんどうもありがとう!!)
c0084506_1820073.jpg

c0084506_18202666.jpg

パリに住む親友にも会えたみたいで、彼女からはこんな可愛いプレゼント。。。

c0084506_18215661.jpg



★60年代のヘアゴム★
何とも言えないこの愛くるしいお顔。。。
ヘアゴムマニアの私にはかなりツボです。
Merci!!!






すっかりフランスに影響された私・・・早速ちょっと形に・・・
c0084506_18263127.jpg


お家にこもってちくちくも良いけど、やっぱり色々と刺激!も頂かないと~!!
でも食欲は余分だぞ~笑。
ブルーブランさんのイベントのタイトルは『au printemps:オ・プランタン(春に・・・)』
小物を中心に春=花をイメージした小物を大好きなドット柄など入れてちくちくしています。
イベントの詳細と一緒に次回ご紹介しますね。♪
[PR]
by geluk | 2007-02-13 18:33 | 雑貨