カテゴリ:イベント( 306 )

LEAVES展

先日のお花の籠屋さんの素敵なお話・・・ちょこっとお知らせします。♪

                ・・・・・・・・*****・・・・・・・

                      LEAVES展 1 
                  ~作家たちの暖かいもの~

              2007年1月28日(日) 10:00~16:00

                ベーカリーカフェ池田の森(2F)にて

                ・・・・・・・・・*****・・・・・・・・

そう。。。作家さんが数人集ってハンドメイドのイベントをするんです。素敵でしょ!!
で・・・その素敵なイベントに私もお誘い頂いたんです。♪^m^(なんて光栄~!!)
お花の籠屋さんは私が尊敬してる方だけに、お話を頂いた時は・・・
私が参加しても良いのだろうか・・・と思いましたが・・・
素敵な空間での素晴らしい作家さんたちとのイベント。
きっと私にとって素敵な経験になるだろうな~★と思い参加させて頂く事にしました。
イベントのタイトル『LEAVES』には・・・・
色々な作家さんたち(LEAVES=葉っぱたち)がある素敵な森(池田の森)
という意味があります。
 
次の週にはCheekyさんでのイベントがあるので、私の作品は少なめだと思いますが、
精一杯頑張らせて頂こうと思っています。
他の作家さんたちの具体的な内容はまた今度ご紹介します!
みなさんとっても素敵な方たちばかりですよ~!!お楽しみにぃ~!
もちろん、ベーカリーは通常営業していますので、お時間がある方は是非ランチとセット
で遊びにいらして下さいね~!!^O^/

週末はクリスマスですね。暖かくして素敵なひと時をお過ごし下さい。


 ・・・・・★☆ MERRY CHRISTMAS TO EVERYONE FROM GELUK ☆★・・・・・

c0084506_17384056.jpg
[PR]
by geluk | 2006-12-22 18:06 | イベント

petit marche' de cheeky


2006年も残すところあと3週間あまり・・・1年って本当に早いな~と思います。
1年を振り返るのはまだ少し早い気がしますが、今年は大好きなハンドメイドを通して、
本当に嬉しく・素晴らしい出会いや出来事がたくさんあった事に感謝しています。
そんな素敵な出会いの中でお友達になったハンドメイド仲間と一緒に・・・・
『One day shop』を開く事になりました~~♪♪

で、昨日はその打ち合せのために『mint chip』ちゃんのお家におじゃましてきました~♪
初めてお会いする方もいましたが、みなさんとっても気さくで話しやすい方達~!
イベントの打ち合せなのに違う話に花が咲いたり・・とっても楽しかったです~♪
チラシはこれから作る予定なので、またちゃんと出来上がったらご紹介しますが、
その前にちょっとだけ告知です。♪

★イベントタイトル:『petit marche'』 (*プチ・マルシェ*ちいさなマーケット)

★日時:2007年1月31日 (水)  10:30~16:00

★場所:cheekyさん

★参加作家: 『Mint chip』(布こもの)、『petit poche』(あみ物・布こもの)、
『yula yula』(布こもの)、『Geluk』(布こもの)、『87sweets』(焼き菓子)

Special Thanksで・・・
『bleu blanc』さん(木工・布こもの)
cheekyさん(キッズ&レディース) が参加なさってくれます!!

今からワクワク・ドキドキです~~!!★

おやつタイムには『87sweets』さんが持参してくれた
と~~っても美味しい焼き菓子を頂きました~!!!

c0084506_14215568.jpg
c0084506_1123041.jpg

パッケージも中身もすごく可愛くて、美味しいんです!!
体に優しい材料を使っているので小さなお子さんから大人まで楽しめます!
プレゼントにしても良いですね~♪今から要チェックですよ~!!

私も頑張ってチクチクしないと~~!!
参加作家さん、bleu blancさん、cheekyさん、よろしくお願いします!!!
皆さんもお時間作って是非遊びに来て下さいね~!!
[PR]
by geluk | 2006-12-07 11:35 | イベント

行ってきました~♪


お休みの昨日、イベント2日目のSEISHINDOUさんへおじゃましてきました~♪
イベントレポ!と張り切っていたのですが・・・デジカメが家出中のため・・・^^;
携帯画像でレポUPです・・・
(本当はもっと素敵~な店内&作品。SEISHONDOUさん、作家さんごめんなさい~!
綺麗なお写真はSEISHONDOUさんブログを見て下さいね。)

c0084506_11584684.jpg
c0084506_11595774.jpg

入り口の作家さんコーナー
素敵にディスプレーされてました。
mihoさんお疲れ様でした~!





作家さんの作品はどれもとても素晴らしく、
みなさん本当に丁寧に心を込めて作られているのが伝わってきました・・・
(作家の皆様ほんとうにお疲れ様でした~!)
c0084506_1295330.jpg

そんな中からバラのクロスステッチがとっても素敵なkruruさんの作品を
お嫁に頂いてきました~♪とても丁寧なクロスステッチにうっとりです・・・
spring snowさん撮影の素敵な記念ポストカードも頂いてきました~♪
                
SEISHONDOUさん改めて、1周年おめでとうございます。
素敵なイベントに参加できた事、とっても嬉しく思います。
そして、私の作品をお買い上げして下さった皆様、お手に取って下さった皆様。
本当に有難う御座いました!!これからも宜しくお願いします。
                 
おじゃました後はお腹がペコペコだったので、
前回も行って大満足だった『キャナリーロー』へ。
今回は一番人気のカルボナーラを注文しました。美味しかった~♪
c0084506_12175217.jpg

デザートは我慢して・・・moyoが働いているケーキ屋さんへ・・・素敵なエントランス~♪
c0084506_12194442.jpg

でも・・・さすが人気店。満席でした。・・・代わりにデニッシュをお持ち帰り。
(撮影前にお腹の中へ・・・美味しかったよ~!!)

帰りはbleu blancさん経由で~。また、新しい冬用の布を少し・・・^^;
袋にはX'masのタグが・・・ん~こうゆうのたまらなく好き~♪
c0084506_12275337.jpg


明日はmoyo鎌倉方面へお出かけの予定で~す!
念願のfudokiさんにもおじゃま出来そう~!とっても楽しみにです。♪
日曜日はお花の籠屋さんが参加されるストリートフェスティバル・イン・シズオカ
にもおじゃまする予定です!(まゆみさん頑張って下さいね~!)
今週末も楽しい事がいっぱいありそう・・・♪
またレポUPしますね!(今度はちゃんとデジカメ持参で~!)

みなさんも暖かくして素敵な週末をお過ごし下さいね!♪
[PR]
by geluk | 2006-11-24 12:54 | イベント

おしらせ。


朝晩めっきり寒くなりました・・・忙しい毎日の中で四季の移り変わりを肌で感じています。

週末は色々と忙しかった・・・昨日の帰りは夜中の2時・・・。
で、なぜか洗濯をしたくなって、3時就寝・・・。
今のところそう眠くないけど、午後が怖いです・・・。^^;

11月も色々とイベントやお出かけも多くなりそうです。
山々も紅葉で綺麗になるし、お出かけも気持ちいこの季節。一年で一番好きです。

お出かけと言う事で・・・
以前、お知らせしたフリーマーケットの詳細が決まりましたのでお知らせします。

               ★『わいわい夢市』フリーマーケット★

         日時:11月12日 (日) 午前9:30~午後3:00まで。

                   場所:静岡市青葉公園

       ※土曜日の11日も開催されますが、私は12日のみ参加します。
               雨天の場合は11月19日(日)になります。

また、11月25・26日には同じ青葉公園で、『ストリートフェステイバル・イン・シズオカ』
が開催されます。アート、ミュージック、ワークショップなど、色々なジャンルのクリエーター達がそれぞれの個性を発揮するイベントです。
お世話になっている『お花の籠屋』のまゆみさんも参加が決まっているそうです!
今からすごく楽しみです。♪

    
あと、個人的にも楽しみにしている委託販売先のSEISHINOUさんのイベント。
綺麗な富士山も待っています!ドライブとセットで是非お出かけ下さい。
  
         ★SEISHINDOU 1st anniversary 「sweet gallery」★

                日時:11月22日(水)~26日(日)

                場所:SEISHINDOUさんにて

  ※営業時間や場所などの詳細はSEISHINDOUさんのブログにてご確認下さい。


フリーマーケットは『GELUK』の名前でエントリーしています。
見つけたらぜひ声を掛けて下さいね~!!^^


                        ☆おまけ☆
c0084506_1282490.jpg


真夜中帰宅の理由=ハロウインパーティでした。
ステージに上がった仮装大賞候補の人たち・・・みんなすごかった~★
[PR]
by geluk | 2006-10-30 12:11 | イベント

素敵なお誘い


ハンドメイド活動で色々とお世話になっている『お花の籠屋』のまゆみさんから
素敵な手作り店のお誘いを頂き、出かけてきました。

頂いたお葉書を手に、住宅街をうろうろ・・・たどり着いた先はこんな素敵な場所でした。

c0084506_10552524.jpg

小さな町の古民家ギャラリー『うぶすな』さん。
入り口には
『手作り生活展』(キッチン展)の看板。




中に入ると和の空間に素敵な手作り作家さんの作品がいっぱい・・・

c0084506_10595293.jpg



床の間を使った素敵なデイスプレイ・・・




生活雑貨(カゴやほうきなど・・)や手作りケーキにパンなども置いてありました。
まゆみさんや他の作家さんたちともお喋りする事が出来て、とっても素敵な時間を
過ごす事ができました。(時間があればゆっくりお茶したかったです・・・)


c0084506_1153894.jpg


まゆみさん作の素敵なワイヤーアレンジをお持ち帰り。
お家にあるグリーンポットに吊るしてみました~★






まゆみさん、素敵なお誘いありがとうございました!♪
11月のストリートフェステイバル、今から楽しみです。頑張って下さいね!^^
[PR]
by geluk | 2006-10-04 11:21 | イベント

たまやぁ~!


土曜日は少し早めに起きて、午前中はちくちく。
気になっていたトイレットペーパーのカバーと
ペーパーをしまっておくカゴカバーをを作りました。
(写真はまた後日UPします。)

そのあと、お気に入りの雑貨屋さんと布屋さんにお買い物。♪
少しだけハギレや布を買ったり、最近気になっている
『ジャーマンファブリック』を使った、素敵な作家さんの作品を
購入させてもらいました。
これが私のツボにはまる『紫』と『花柄』をふんだんに使った作品で一目ぼれでした。
(また写真は後日UPします。)

ショッピングの後の夜は地元の花火大会に行ってきました。
市内では一番の花火大会なので多くの人でにぎわってました。
帰りのバスは超満員で家にたどり着くまで大変でしたが、
一日中、楽しい事がいっぱいあったので疲れもなんのそのでした。♪

c0084506_12181564.jpg

[PR]
by geluk | 2006-07-31 12:18 | イベント