カテゴリ:グリーン( 6 )

Roses


冬に咲くバラ



c0084506_1630555.jpg




c0084506_1631284.jpg




c0084506_1631167.jpg



寒いけど負けてない~^-^/

今年も残りわずかですね。。。

あとちょっと

がんばりましょ~♪


12/5と6に行われたFleurさんでの一周年イベント。
無事、終了致しました。
たくさんのお客様で大盛況だったみたいです。
(Fleurさんお疲れ様でした。)

作品をお買い上げ・お手に取って下さったみなさま。
ありがとうございました。☆
[PR]
by geluk | 2009-12-08 00:00 | グリーン

** hydrangea **


雨の季節に出会える・・・・

c0084506_17223981.jpg


c0084506_17233237.jpg



c0084506_17153356.jpg



c0084506_17155576.jpg



c0084506_17161436.jpg



素敵な花。

雨はキライだけど。

この花がキラキラしてるから好き。
[PR]
by geluk | 2009-06-16 00:00 | グリーン

OHANAさん

素敵な雑貨屋さんに続き、だいぶ前におじゃました素敵なお花屋さんのご紹介。
お気に入りのパン屋さんと雑貨屋さんの通り道に見つけたお店。
自転車で通り過ぎたのだけど・・・素敵な外見に引かれて~Uターン♪

c0084506_11404034.jpg
c0084506_11405843.jpg

店内には素敵なグリーンやお花の他に雑貨やハンドメイドなども・・・☆
c0084506_1222116.jpg

c0084506_124639.jpg

c0084506_124426.jpg


この日のお持ち帰りはとーっても可愛いパンジーの形をしたスプーン&フォーク。
お値段もお手頃で愛用中です。♪
今度はアレンジを作りに行きたいな~。
場所はセンター横の静鉄の踏み切りを超えて、右側すぐです。


*OHANA(オハナ)*
〒420-0839
静岡市葵区鷹匠1-12-1
青葉園ビル1階 B
TEL&FAX:054-255-0878

[PR]
by geluk | 2007-06-14 12:05 | グリーン

X'mas flower


昨日のイベント告知にはたくさんのコメントを頂きとっても嬉しかったです。
皆さんの暖かいコメントに、『よ~し!頑張るぞ~!!』と改めて思いました。
参加するみんなにとっても、お越し下さる皆様にとっても、
幸せを感じたり、楽しんで頂ける様なイベントにしたいと思っています。☆

さて、みなさんの思うX'masの色ってどんなですか?
赤・白・グリーン・ゴールド・・・いろいろあると思います。
私の場合はグリーン。そしてです。
紫はマイカラーでもあるし、少し入れると大人っぽくなるので気にっています。

そんな私のX'mas flowerは白にちょっぴり紫を入れて楽しみます。
c0084506_16374571.jpg

お気に入りの花屋『KAKAN』さんで選びました。
葉っぱが大きいユーカリも購入したので、部屋につるしてドライにしています。
部屋に入るとユーカリのとっても良い香りがしてちょっぴり幸せ気分です。♪
『KAKAN』さんはとっても素敵で変わった色のお花やグリーンがいっぱいです。
いつも行くたびに、『これなんですか~?』と質問攻めな私です・・・☆

★KAKAN★
Yokoyama BLD 1F 1-3-1, Shintori, Aoi-ku, Shizuoka
T/F 054-252-8599
OPEN 10:00 -
Close Thursday

では、みなさん良い週末をお過ごし下さいね。




                        ☆おまけ☆
                    LEEの1月号の特別付録。
           大好きな雅姫さんオリジナルのお出かけ花柄ミニトート。
         cloth&crossさんで買ったリネンのハンカチとも愛称バッチリ!
c0084506_1701614.jpg

[PR]
by geluk | 2006-12-08 17:13 | グリーン

ナチュラルフレンチ?


昨日は台風に怯えた東海地方でしたが、特に大きな被害が出ずに進路を変えた様。。。
今、沖縄にバカンス中のお友達がいるのですが、また違う台風が沖縄に接近中だとか。
せっかくのお休みが台無しにならないと良いのですが。。。

エントランスにお気に入りを集めたプチコーナーがあります。
グリーンを飾ったり、エッフェル塔の飾りを置いたり。
気分によって色々模様替えをします。
でも、帰宅すると違った配置になっている事もあります。。。
なぜなら日中、訪問してくれる甥っ子がもう一人のコーディネーターだからです。♪

以前はジャム瓶にお水を入れて花などを飾っていましたが、それもちゃんと
動かしてくれるので、ちょっと危ないかな。と思い、違うグリーンを置くようにしました。
でも、むき出しのグリーンですからそれもコーディネートの対象になる様で、
カバーを付ける事にしました。^^

カバーとして利用しているのは竹串の様なもので出来た鳥かご。
この前、富士に遊びに行った時に雑貨屋さんで破格の値段で売られていました。
3個セットで大・中・小あります。
これは一番大きいサイズで、グリーンのカバーにちょうど良いんです。
何だか特別?!と思ったのか、このカバーをしてから、これだけは避ける様に
コーディネートする様になりました。

グリーンは『苔ダマ』なんですが、植えてあるのはプミラの葉っぱなので、
和っぽいイメージの苔ダマも小さなボールに入れて、鳥かごをすると
ナチュラルフレンチっぽくなりません?
これもスペシャルコーディネターがいたから出た発想。

♪今後とも宜しく甥っ子くん。♪

c0084506_11754100.jpg
[PR]
by geluk | 2006-08-09 11:10 | グリーン

グリーンパワー

数ヶ月前に、2つグリーンを購入して、鉢植えしました。
植えたときは、隙間がいっぱいで、不恰好だったのに、
こんなに鉢から飛び出るほど、成長してくれました!
今ではプチ癒しコーナーとして、玄関でお客様を迎えてくれます。

c0084506_10412190.jpg


もう一つは、先日バス停で見つけた『おしろい花』
見た瞬間に『良い事あるかも!!』と思っちゃいました。
黄色とピンクの半分半分。すごいと思いません?

c0084506_10414189.jpg


みなさんにも『小さな幸せ』をおすそ分け。♪
[PR]
by geluk | 2006-07-28 10:44 | グリーン