カテゴリ:ハンドメイド( 72 )

アレンジ


いつものカゴバックとか。

ビンテージのカゴにクロス&フラワーとか。


c0084506_16382722.jpg



小さな花束ブローチとか。


c0084506_16385461.jpg



16日のイベント用にハンドメイド中・・・・


ビンテージのタティングレース。色も形もすごく可愛いです。♪


c0084506_16403037.jpg



明日ぐらいにヨージクさんへ他のものと一緒に納品予定です。^-^/
[PR]
by geluk | 2012-05-31 00:00 | ハンドメイド

鼻が・・・・


最強に詰まっております。。。T-T

マスクしてても、喉がカラカラ。。。睡眠不足。

花粉症。。。

やっぱり来たのね。今年も。。。です。

今年は遅いよーとか。

少ないよーとか言われてましたが。。。

いえいえ。。。

絶好調です!笑

ほんとに大変。

みなさんもどうぞ。どうぞ。お気をつけ&ご自愛くださいね。


詰まった鼻に少しでも良い刺激!?

ラベンダーのサシェ。

c0084506_120680.jpg




フランスのアンティークドイリーに包まれています。

24日の池田の森のイベントでは、

いろんなお花で会場をいっぱいにしたいと思っています。^-^/

春を少しでも感じてもらえたらな~と準備中です。



* ブログUPのビンテージなど。

お問い合わせ&ご購入などして頂いております。

嬉しいお声も頂いていて。。。ありがとうございます!

一部SOLDのものもありますが、気になるものがありましたらお気軽に。

ご連絡下さいませ。^-^/

[PR]
by geluk | 2012-03-06 00:00 | ハンドメイド

*Ёжик+Geluk *のもの。


毎日暑い日が続いていますね。。。

夏前なのにナツバテしそう。。。f^-^;

*Ёжик+Geluk *のイベントもいよいよ週末です。

少しでも心地よい時間を過ごして頂ければ・・・と思いながら。

いろいろ準備しています。


今回はリクエストを頂いた事をいろいろ。

リバティのマグネット。


c0084506_12474210.jpg



毎日使う冷蔵庫だったり、ディスクの上だったり。

大きめサイズなので、インテリアのアクセントにもなります。^-^


レースなどいろいろ。


c0084506_12552169.jpg



実際に触れて頂いて、素材を確かめて頂いたり。

お好みの長さにお切りします。^-^


新着のビンテージ雑貨などもいろいろ。


c0084506_13101346.jpg



c0084506_13102591.jpg



c0084506_13123531.jpg



c0084506_1315371.jpg



展示販売なので、中には非売品もありますが。。。

Ёжикさんと私の好きなものとか。

シャビーで可愛いものとか。

作品や商品を通して、いろいろお話できたり、感じてもらえたり。

素敵な輪が広がったら良いな~と思っています。^-^

時間があれば。。。また画像追加します~

是非、お気軽に遊びにいらして下さいね。

お待ちしています。^-^/
[PR]
by geluk | 2011-07-06 00:00 | ハンドメイド

* * *

雨よく降りますね。。。

この季節。

お部屋はじめ~っとちょっと蒸し暑い感じになったりも。

そんな季節はお気に入りを玄関に。。。


c0084506_1112597.jpg



c0084506_11121977.jpg



大好きなアジサイ&フレンチラベンダーのサシェ。

玄関を開けると、ラベンダーの良い香りがします。^-^


少しでも気持ちを~といろいろ工夫しながら日々を過ごしています。

みなさんの気分転換などんな感じなのかな~?


* Huoneさん4周年イベント詳細UPしています。

* 遅くなりましたが本日Linoさんへいろいろ納品します。
  リクエスト頂いていたものなど。。。週末到着の予定です。
  よろしくお願いします。^-^/


c0084506_9334531.jpg

[PR]
by geluk | 2011-06-17 00:00 | ハンドメイド

flower

火曜はどうした~!?と思うほどの暑さ。

でも今日は雨で寒い~。。。

コタツをしまった我が家ですが。。。

なんかまだちょっと欲しい感じです。f^-^;


週末はお天気みたいですね~♪

アメリカから可愛いモチーフが届いたのでヘアゴムに。


c0084506_15155287.jpg


両方のイベントに持っていきます~


花といえば・・・

ハネムーンでオーストラリアに行った時、すごーくかわいい花屋さんがあって。。。

オーナーさんに「素敵なお店ですね~」とレジで話しかけたら

日本が大好きな方でした。

静岡にも版画家を訪ねて訪れた事があるとかで。

日本のアートが大好きで興味がある方でした。

花を通していろいろお話できたのが嬉しかったな~^-^




c0084506_1520624.jpg

[PR]
by geluk | 2011-05-12 00:00 | ハンドメイド

さくら色


周りを見渡すと桜がいっぱい咲いていますね~♪

大好きなピンクがいっぱいのこの季節が大好きです。

でも、今週は体調を崩してしまい。。。

お仕事をお休みしたりして。。。ちょっと大変でした。f^-^;



週末は『山の朝市+』がサリーズガーデンさんで開催されます。

さくら色=ピンク

サシェも大好きなピンクで作ってみました。


c0084506_11572439.jpg



他にはアンティーク&ビンテージのレース・ドイリー・雑貨など。。。


お天気少し心配ですが、どうぞお気をつけてお越し下さい。

youちゃんと一緒にお待ちしています。^-^/

よろしくお願いします。
[PR]
by geluk | 2011-04-08 00:00 | ハンドメイド

お届けしました~♪

昨日と今日。とってもあたたかですね~

昨日は春用に買ったスプリングコートを思わず着て。

お出かけしちゃいました~♪

雨も少し降ってくれたり。

春はもう直ぐそのなのかな~♪

お待たせしていました「はぎれパック」などHuoneさんへお届けしました。

今回はビンテージドイリーなどをお得にパックしたり。


c0084506_140999.jpg



シャビーな感じ+かわいさも忘れずに。

お手にとって頂けたら嬉しいです。^-^/



May3さんとのイベントでも、こんな感じのものたちを。。。


c0084506_144871.jpg



あれこれパックしてます。

私達の好きとかお気に入りとか。

イベントで感じとってもらえたら嬉しいな~と思っています。
[PR]
by geluk | 2011-02-07 00:00 | ハンドメイド

SEISHINDOUさんへ


土曜日に開催されたヨージクさんでの蚤の市。

無事に、終了しました。^-^/

遠方から楽しみにして来てくださったり、

久しぶりにお会いした方からは、おめでたいご報告を聞けたり、

アンティークレースが大好きなお客様といっぱいお話したり、

とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました~!!

話に夢中で・・・当日の様子無くて・・・スイマセン。f^-^;

ヨージクさんでは1周年のイベントがまだまだ続いています~

是非、足を運んでみて下さいね!!



24日からはSEISHINDOUさんにて5周年記念イベントが開催されます!

私からは本当に少ない納品で申し訳ないのですが。。。

オーストラリアで見つけてきた、とっても可愛いパーツを使ったアクセサリーなど。

数点納品させて頂いてます。



c0084506_1151208.jpg



おめでとうの気持ち・・・SEISHINDOUさんまで飛んでけ~♪♪ 


福袋などもご用意している様です!

作家さんの素敵な作品も一緒に、是非、楽しみに足を運んでみて下さいね!
[PR]
by geluk | 2010-11-22 00:00 | ハンドメイド

秋を思いながら・・・


猛暑続いてますね。。。f^-^;

「あと少し続きそうです・・・・」

と天気予報で言われる度に、あと少しっていつまで・・・!?

と思ってしまうのは私だけかしら??f^-^;


お店などでは秋ものがちらほら。

先日、zakka Linoさんへ納品させて頂いた定番のヘアゴムも、少し秋を意識して・・・


少し厚みのあるリバティなどで作ってみました。


c0084506_0194665.jpg



パール&アンティークレースの組み合わせやモノグラムモチーフなども。
秋ってなんかパープルが似合うな~と思ったりします。


c0084506_0213191.jpg



暑いけど・・・


気持はすっかり秋モード=美味しいもの食べるぞー!笑
[PR]
by geluk | 2010-09-01 00:33 | ハンドメイド

またひとつ・・・


毎日、暑い日が続いていますね。

暑さに負けず、みなさん元気にされていますか~?

そんな暑い中。

またひとつ歳をかさねました。☆

今年もたくさんのお祝いのメッセージやプレゼントなど頂き。

感謝&感激の一日になりました。

どうもありがとう~!!

それにしても・・・

こんな暑い夏の日に、母は私を産んだんだな~って

ちょっと今年のお誕生日は特別な節目でもあり。。。

忘れられない日となりました。


そんなお誕生日に念願の35mmレンズをプレゼントしてもらいました~。♪

ボケ感が・・・やっぱりたまらない~のです!!



c0084506_17334751.jpg




c0084506_1734090.jpg




c0084506_17341134.jpg




わぉ~前も後ろもボケてる・・・^m^

カメラの楽しみがまた増えて嬉しいな~♪


↑カゴバック&ヘアゴムはHuoneさんに納品しました。^-^/

zakka Linoさんからもヘアゴムなどリクエスト頂いてます。

来週中には納品予定です。宜しくお願いします。
[PR]
by geluk | 2010-08-20 00:00 | ハンドメイド