カテゴリ:旅行( 26 )

旅のレポその⑦~最終章です!

ここまでお読みくださり、ありがとうございます~!!


パリを午前中に出発して、ウィーンに13時頃到着。

今回の旅行はウィーン経由だったので、帰りに一泊だけ立ち寄ることに。

空港からタクシーで
宿泊先のホテルSTEIGENBERGER HOTEL Herrenhof Wien
へ。

c0084506_1353615.jpg



直ぐにチエックインが出来て、案内されたのはなんとスィートルーム!!

仕事絡みでの特権とは言え、旦那さんと大興奮してしまいました~♪


c0084506_12252377.jpg



c0084506_1225339.jpg



このままホテルで過ごすのも悪くないかも・・・・f^-^;

なんて思いながらも、一泊しかないウィーン滞在!!

楽しまなきゃ~!って事で観光に出発~♪

ホテルからすぐの場所にある宮殿へ。

広場。


c0084506_12255130.jpg



なんか落ち着く。。。


ウィーンと言えば色々有名なものがありますが。。。

広場入り口のアーケードにあったこちらのお店から。


c0084506_12262866.jpg



ハンドメイド好きにはたまらない。。。プチポアン(点刺繍)のお店。

めちゃ細かい刺繍・・・・んん~素敵~!!♪


c0084506_1226567.jpg



c0084506_12271598.jpg



なかなかお店から離れられず・・・
迷いに迷い、小さなお財布をお土産に購入しました。(家宝に決定!笑)

物欲の後は・・・食欲。

日本でも有名なチョコレート専門店DEMELへ。


c0084506_1222538.jpg



内装もすごく可愛かったです~♪

有名なスミレのボンボン。(すみれの砂糖漬け)パッケージも可愛い~!


c0084506_1223662.jpg



ウィーン=ザッハトルテ(チョコレートケーキ)て事で、カフェでお茶タイム。


c0084506_1242654.jpg



甘いけど、もう一つ食べたザッハのよりは甘さ控えめでした~


私達が座ったところは厨房が見える席でした。
(何か作ってるね~)


c0084506_1243572.jpg



食べた後はチョコのお買い物をして、ペーター教会へ。


c0084506_12442972.jpg



この教会、そんなに大きくないんですが。。。

装飾がすごい!!

パリのベルサイユより、私が今まで見たどんな教会や宮殿の装飾より

豪華で美しく、素晴らしかったです。。。
(写真では上手く伝わないのが残念!)


c0084506_2146217.jpg


c0084506_12455036.jpg



c0084506_124897.jpg



その後も観光名所をいつくか。

シュテファン寺院(街のシンボル)


c0084506_12484998.jpg



モーツアルトハウス(モーツアルトが住んでいたお家です。)


c0084506_12492988.jpg



ザッハホテル(泊まってないけど、ゲスト気分を満喫~♪)


c0084506_12502870.jpg



内装がすごかったです。。。


c0084506_12505855.jpg



オペラ座


c0084506_12522818.jpg



オーストリアと言えば・・・ズワロフスキー


きゃ~キティちゃん!!!(キティラーの血がさわぐ。)


c0084506_12531328.jpg



ズームUP!!(かわいいぃ~♪)


c0084506_12533060.jpg



夕飯は名物のカツレツ。


c0084506_125442100.jpg



味は・・・ありません。笑 

ケチャップで美味しく頂きました~


で、到着日は終了~


翌日はホテルの近くで買った美味しいパンで朝食後。。。


c0084506_1256181.jpg



急いでナッシュマルクトの蚤の市へ~!!

可愛いぃ~アンティークがいっぱいでした~!!


c0084506_1257272.jpg



c0084506_12573625.jpg



出発時間の関係で、半分しか見れなかったけど。。。

大満足で、いろいろ連れて帰ってきました~♪

(17・18日のイベントでいろいろご紹介します~お楽しみに~^0^/)


空港では・・・荷物が大変な事になり。。。

急遽スーツケースを購入して。。。f^-^;

帰りの途に・・・・

今回はやっぱり最後までハプニングいっぱいの旅行でした~f^-^;


今までこんなんだろうな~とか

どんなだろう~とか思っていた事や物が。

今回の旅行では現実になり、色々な発見や感動がたくさんありました。

思い切って行って良かったです!

時間がなくて行けなかった場所もたくさん・・・・

今度はいつになるかな。。。(旦那さんいわく20年後!?)

長くなりましたが。。以上、私のフランス&オーストリアレポでした~!

今回、旅行前に色々ネットで調べたり。。。
なので、私の旅行レポがちょっとでも誰かの旅行のお役に立てたらな~
と思いレポ書いてみました。^-^

長々読んで下さりありがとうございました~♪



そして、旦那さん。

素敵な夏休みほんとにありがと~&お疲れ様でした~!!!


旅で出会った素敵なものを集めてのイベントはいよいよ来週の17,18日です~!!

またこちらで色々紹介していきますのでお楽しみに~♪



※ プチインフォメーション *


ウィーンの空港から市内までは色々な行き方があります。

電車やバスは安く行けますが、その分面倒なことも。

私達は空港からタクシーサービスを利用しました。

到着ロビーにタクシー会社のカウンターが何社かあります。

値段は会社によってまちまちなので、滞在先を告げて、

料金を出してもらいます。

4社聞いて、一番安い会社にお願いし(€33)そのままドライバーと一緒に駐車場へ。

帰りは10%のディスカウントがあったので一緒に予約しました。

指定した時間に迎えに来てくれて、料金も支払いが済んでいるので楽チンでした。^-^/
[PR]
by geluk | 2011-09-10 21:09 | 旅行

旅のレポその⑥~

パリ最終日で事件が起こる!の巻き・・・

最終は朝から大忙し。

数日前にあまりの人の多さに入場を断念したエッフェル塔へ。

9時のオープン前に到着したのに、すでに多くの観光客でにぎわっていました~


c0084506_1264357.jpg



1時間ほど列に並んで、エレベーターで2階の展望台へ。


やっぱり景色が良いね~


c0084506_21364736.jpg



c0084506_1271399.jpg



なんて、見学しながら、お土産屋さんへ。

可愛いエッフェル塔グッスを購入して、お財布をリュックに入れて、

頂上の展望台へ行くエレベーターの列へ。

列の最後が分からなくて・・・

横入り・・・f^-^;

急に横入りしちゃった私。

いつもなら私の後ろにいる旦那さんが、30秒ぐらい私から離れて追いついて。

一言。

「リュックのチャック空いてるよ。」


「・・・・・!!!!!」


「きゃーーーーーーー!!!」


ほんと全然気が付かずに・・・


スリにあいました。T-T


パニックになる私に、

「横入りしたからバチが当たったんだよ。」

と冷静な旦那さん。f^-^;

とりあえず、近くにいた警備員さんに事情を説明して頂上の展望台へ。

40分ぐらいして見学を終え、エレベーターを降りて下にある事務所へ。

お財布盗まれました。。。T-T

とお姉さんに伝えたら、名前は?と。


「○○○です。」


「ああ。見つかりましたよお財布。」


「ええーーー!!!」


ビックリしながらも、確認したら私のお財布!

カード類は手を付けずに、現金だけ、きれいに抜かれていました~!

まさか自分がスリに遭うとは・・・

こんなに早くお財布が見つかるとは・・・

旦那さんに買ってもらった大切なお財布が帰ってくるとは・・・

なんだか怖いと嬉しいと、しばらく訳が分からない状態でした。f^-^;


たぶん、お土産屋さんから出てきて、外でリュックにお財布を入れたのを見られてたかな~

パリはスリが多いと聞いていましたが・・・身を持って体験したのでした。。。

横入りした自分に反省しながら・・・

最後のパリを満喫。(ぜんぜん反省してない!?)


やっぱりチョコやマカロンは美味しかった~♪


c0084506_12283125.jpg



c0084506_12284162.jpg



ぜったい行きたかった食器のお店にも。


c0084506_12293323.jpg



c0084506_12294714.jpg



c0084506_12435954.jpg



すずらんが可愛くて・・・お気に入りを2枚ほど。連れて帰ってきました。

c0084506_12301438.jpg



お友達のお店~♪chantalthomass


c0084506_1233924.jpg



c0084506_12344811.jpg



シャンゼリ通りを歩きながら・・・

c0084506_2137253.jpg



c0084506_21374483.jpg


凱旋門へ。


夜景も良いですね~


c0084506_21381281.jpg




最終日まで盛りだくさんのフランス滞在でした~f^-^;



その⑦ウィーンへ続く・・・


* おまけ *


番地のプレート。ツボ~~


c0084506_21392791.jpg




* プチインフォメーション *

凱旋門。

ガイドブックに10:30までにチケットを購入すれば登れます。
と書いてあったのに、10:15に行ったらもう閉まってました。
何で~?と近くにいた係りの人に聞いたら、
「数週間前から10:15頃にクローズになりました。」と。
あちゃー。

上から景色を眺めたかった旦那さんはとっても残念そうでした。。。
ゴメンよ~T-T

見学は余裕を持って行きましょう~f^-^;
[PR]
by geluk | 2011-09-09 21:40 | 旅行

旅のレポその⑤です~

この日は、この旅行の最大の目的だった場所へ。。。

絶対に寝坊できない。。。で、5時起床。

朝ごはんを済ませて、タクシーでモンパルナス駅へ。

パリは土砂降りの雨。。。f^-^;

目的地のお天気を心配しながら高速列車TGVで一路レンヌ駅へ。

レンヌ駅に到着する頃には・・・・

お天気もすごーく良くなり、駅からバスに乗り換えて目的地へ。。。


見えてきました~!!

c0084506_20214916.jpg


モン・サン=ミシェル【Mont Saint-Michel】


c0084506_2046235.jpg



モン・サン=ミシェルとは・・・??

美しいフランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院。
カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称され、
1979年「モンサンミシェルとその湾」として
ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。(※ウキペディアより)



到着したのがちょうどお昼だったので、ランチを食べに高台にあるカフェへ。

クレープと名物のアップルシードルを注文。^-^


c0084506_20222581.jpg



c0084506_20224363.jpg



カフェに入ってくる風がすごく気持ちよかったです。


ランチの後は、お土産屋さんがある小道を抜けて、修道院へ。。。
(それにしてもすごい人・・・でした。f^-^;)


c0084506_20232273.jpg


目的地は見えてるぞーガンバレー!


c0084506_20241225.jpg


修道院は。。。

広間や中庭。。。。

どこにいてもとても神秘的でした。。。


c0084506_20304843.jpg



c0084506_20253199.jpg



c0084506_20263952.jpg



c0084506_20422766.jpg


修道院のテラスから見える風景・・・すごく気持ち良かったな~。。。


c0084506_20372571.jpg



見学を終えて、カフェでまったりのだんなさん。。。


c0084506_11391391.jpg



お昼頃ついて、最終のバスが出るまで6時間。

あっという間に過ぎていきました・・・


c0084506_11394482.jpg




また絶対。。。今度は泊まりで来たいな~^-^/



* おまけ *


帰りの夕飯(駅弁!?)

カウンターで欲しいものを言うとレンジでチンしてくれます。

c0084506_11411844.jpg


デザートはボンヌ・ママンのクルームブリュレ。

c0084506_11414823.jpg


カラメルが付いていて・・・

c0084506_11423154.jpg


ふりかけると・・・カラメルが固まって出来上がり!

c0084506_11432722.jpg


めちゃうまでした~♪ (容器のビンも可愛いぃ~♪)
[PR]
by geluk | 2011-09-08 20:46 | 旅行

旅のレポその④です~

長々読んで頂いて。。。ありがとうございます!!

もう少しお付き合いを。。。f^-^;


この日は朝から電車でベルサイユ宮殿【Château de Versailles】へ。

郊外列車の駅が工事中で。。。f^-^;バスを乗り継ぎ。。。

朝から、今日はベルサイユに行けないのでは。。。

と負けそうになりながらも。。。無事到着。笑


c0084506_14491316.jpg


奥にある建物がベルサイユ宮殿です。


(この鉄のモニュメントは何だったのか・・・不明です。)


この日はめちゃめちゃ混んでいて・・・

宮殿に入るのに2時間待ち。。。。f^-^;

先に庭園を見学して、午後3時頃の方がスムーズに入場できますよ。

と言われたので、そうする事に。

裏から見たベルサイユ宮殿。

キラキラしてないこっちの方が私は好きです。^-^


c0084506_14531530.jpg



c0084506_14533148.jpg



マリアン・トワネットや王様も歩いたんだろうな~と思いながら。。。

広大な庭をてくてく。

庭と言っても湖とかもあるので。。。


c0084506_2220976.jpg



広すぎて・・・広すぎて・・・

宮殿見学の前にかなり疲れ果てしまいましたが。。。f^-^;

でも、やっぱり宮殿の中は素敵で可愛くて。。。

写真をパチパチ。


天井~

c0084506_14593238.jpg



こんなベットで寝たいわ・・・


c0084506_1505645.jpg



かわいぃ~♪


c0084506_1513281.jpg



階段のなんでもない壁にも素敵な装飾が。。。お気に入りなデザイン~♪


c0084506_14594598.jpg



シャビーなドアノブ。(マニアックなアングル。f^-^;)


c0084506_1522935.jpg



床も板・タイル・色の組み合わせが好き。


c0084506_22205685.jpg



c0084506_156716.jpg



鏡の間は・・・人でいっぱい。。。f^-^;


c0084506_22225891.jpg



でも、シャンデリアはめちゃくちゃ綺麗でした・・・


c0084506_22234160.jpg



午後の3時まで長かったけど、入場もスムーズだったので正解でした。^-^


帰りはエッフェル塔のある駅で降りて。

記念撮影&ディナー。


c0084506_158953.jpg



ガイドブックに載ってたこのアングル。したかったのだ~笑


c0084506_1582275.jpg



エッフェル塔って、色がモカ(薄い茶色)なんですね~!♪♪


c0084506_22244733.jpg



周りのアイアンがレースみたいで。。。すごく可愛かった~!


c0084506_22255991.jpg



でも・・・このエッフェル塔で数日後に恐ろしい目に合うとは・・・・f^-^;


その⑤に続く・・・・



*おまけ*


セーヌ川沿の工事中の建物。

工事中でもちゃんとアートしてるのがさすがパリ。


c0084506_15133017.jpg

[PR]
by geluk | 2011-08-31 22:30 | 旅行

旅のレポその③です~

この日は少しゆっくり起きて、アパートから徒歩で

ノートルダム大聖堂【Cathédrale Notre-Dame de Paris】へ。


c0084506_22302878.jpg



12年前に一度訪れた事がありましたが、ちょうど工事中で表面が見えず。。。f^-^;

今回はリベンジで、素敵な姿を見る事ができました~!!


入り口の彫刻をズームUP・・・すごいです。。。


c0084506_22361286.jpg



c0084506_22312684.jpg



c0084506_12561120.jpg



ステンドグラスも・・・


c0084506_1257516.jpg



キャンドルも・・・

c0084506_22314435.jpg



全てがとても平和に満ちた感じでした。。。


ステンドグラスと言えば・・・

徒歩圏内の、サントシャペル礼拝堂【Sainte chapelle】へ。

写真だけでは伝えられないのが残念ですが。。。

二階にある礼拝堂は本当に素晴らしく、心落ち着かせてくれます。。。。

c0084506_22321272.jpg



c0084506_1325254.jpg



その後は、ランチ+バゲラちゃんと合流のためモンマルトル方面へ。

行きたかった映画【アメリ】のカフェ

カフェ・ド・ムーラン【Café des Deux Moulins】でランチ。

c0084506_2214271.jpg



c0084506_22142579.jpg



c0084506_22143470.jpg



念願のクリームブリュレをカチカチ!もしました~^0^/


c0084506_22145412.jpg




ランチの後はモンマルトルの丘まで街をぶらぶら~


c0084506_2227328.jpg



c0084506_22152459.jpg



c0084506_22253891.jpg



途中には去年パリで一番美味しいバケット(フランスパン)を売るお店に選ばれた、

ル・グルニエ・ア・パン【Le grenier à pain】に寄って夕飯のバケットを買ったり。


c0084506_22255967.jpg



c0084506_22261836.jpg



気になっていたアンティークショップに寄ったり。


c0084506_2226414.jpg




サクレ・クール寺院【Basilique du Sacré-Cœur】までの道のりを楽しみました~


c0084506_22272143.jpg



画家さんがいっぱい。絵を売ってたり。似顔絵コーナーがあったり。


c0084506_22281138.jpg




夕飯はバゲラちゃん家で。

久しぶり~バゲラちゃん~(本物のバゲラ。笑。)


c0084506_13263520.jpg



生ハムにメロン!発体験!? んん。。。めちゃ合う~!!

c0084506_13271959.jpg



c0084506_1329102.jpg



ル・グルニエ・ア・パンのバケットやポアラーヌのパン。


c0084506_13281721.jpg



フランスの美味しいものいっぱい頂きました~!^0^/ ごちそうさま~!!


夏のフランスは9時ぐらいまで明るいので、ゆっくり夕飯を楽しんでアパートへ。


その④へ続く・・・




*おまけ*

ル・グルニエ・ア・パンのパン・オ・ショコラ

c0084506_13334898.jpg



クロワッサン生地の中にチョコレート。
ほんとに美味しかった~
サクッ&しっとりの塩バターサブレもオススメです!!

&・・・・・

暑くてぐったりのモンマルトルのわんこ。


c0084506_22291220.jpg

[PR]
by geluk | 2011-08-25 22:31 | 旅行

旅のレポその②です~

到着したのは土曜の夜。

そして、次の日は日曜日。

週末のお楽しみと言えば~

蚤の市!!^m^

この日は朝からヴァンブの蚤の市へ。

メトロは地下鉄13号線で、ポルト ド ヴァンヴ(Porte de Vanves)駅で下車します。


c0084506_2273310.jpg



入り口から素敵なものばかりでテンションUP~!!

全部欲しい~笑 ^m^


c0084506_2282110.jpg



c0084506_2285985.jpg



c0084506_2292844.jpg



色々なお店。店主さん。

価格も様々で。。。優しいおじさんやおばさんに当たるといっぱいマケてくれますが、

日本より高い~!!と思うものも。。。

でも、やっぱり品数は豊富だし。素敵なお品がゴロゴロでした~

アンティークレースのお店では、

お友達の通訳のお陰で、貴重なハンドワークレースを見せて頂いたりも。。。


c0084506_2294746.jpg



(これ1m250ユーロでした。。。f^-^;)

9時頃到着して、気が付いたらもう12時過ぎ。。。

店じまいをするお店を横に、後ろ髪引かれる思いで蚤の市を後に。。。


次のアンティークを求めて・・・・

ヴィラージュ サン ポール【Village Saint Paul】 へ。

たくさんの古い建物や素敵な中庭の中にあるアンティーク街。

中庭ではゆっくりお茶ができたり。とっても良い雰囲気でした。


c0084506_22105631.jpg



c0084506_22161382.jpg




残念ながら、夏季休暇中のお店もあり。。。T-T 

行きたかったお店も閉まっていたりしましたが、

その中でもOPENしていたお目当てのお店へ~

Au Petit Bonheur La Chance【オ・プティ・ボヌゥール・ラ・シャンス】

c0084506_22112018.jpg



ここでは素敵なキャニスターに出会いました~♪^m^


EW【ウードゥブルヴェ】

c0084506_22141821.jpg


ドアノブまで可愛い~♪

c0084506_22123434.jpg



ここは色々行った中で一番センスが良くて、素敵なお品がいっぱいでした~

少し割高ですが。。。値段交渉できました~!!


いっぱい歩いて疲れましたが。。。

大好きなアンティークを思いっきり堪能した、夢の様な一日でした~^0^/

荷物を持ってくれた旦那さん。

値段交渉や通訳をしてくれたバゲラちゃん。

ほんとに感謝です。どうもありがとう~!!


その③へ続く・・・


* おすすめインフォメーション *


たくさん買い物をして・・・重たい荷物が増えた場合。
郵便局のColissimo(コリッシモ)という小包用の段ボール箱を利用すると良いです。
(送る荷物によって箱の大きさを選ぶことが出来ます。)
私が購入したのは大きめのXLサイズ。重量7kgまでOKで、45ユーロ。
重量分まで詰め放題でした。
ちなみに。。。普通のダンボール箱で4.5kgの物を送りましたが、
送料は75ユーロでした。。。高い!!
ただし、コリッシモは意外とサイズが小さいので。。。
大きい物より細かくて重たい物(書籍とか食器とか)を送るときにオススメです。
到着はEMS扱いなので、4日間ぐらいで届きますよ~^-^/

c0084506_123051.jpg

[PR]
by geluk | 2011-08-24 22:16 | 旅行

夏休みで訪れた、フランス&ウィーンのレポです。

今回の旅行はオーストリア航空を利用しました。

ウィーン経由だったので、

帰りに1泊ウィーンに滞在する計画で9日間の日程で出発!^-^/

機内食は美味しくて満足でしたが・・・座席のピッチが少し狭い感じでした。。。f^-^;

でも、乗り継ぎは1時間半ぐらいだったので便利でした~!


そして・・・パリ到着!!!^0^/

タクシー(行きは€60ぐらいかかりました。。。f^-^;)でマレ地区にあるお友達の貸しアパートへ。


んん~素敵~♪


c0084506_1348594.jpg



このぐるぐる階段大好き~^m^


c0084506_13525131.jpg



窓から見える景色も素敵~^m^


c0084506_13533096.jpg



石畳も素敵~^m^(お友達夫婦。。。かっこいい。。。)


c0084506_14120100.jpg


テンションUPUP~の中・・・早速スーパーへ朝食の買出し。


きゃーボンヌ・ママンがいっぱいぃぃ~♪


c0084506_135545.jpg



c0084506_13551549.jpg



あれも、これも美味しそうでした~!


この日の夕食は・・・

アパートがあるマレ地区はユダヤ人街。

ここで有名な食べ物と言えば「ファラフェル」。

ヒヨコ豆で作った揚げ物と野菜いっぱいのピタサンドを食べました。

(写真はお肉入り~)

c0084506_140911.jpg


美味しかった~^-^/


翌日は・・・・

早起きして、アパートの近くにあるパン屋さんへ。

人気のない朝の街。すごく素敵で印象に残ってます。。。


c0084506_1431131.jpg



c0084506_1441985.jpg



焼きたてのパリパリでモチモチのバケットを片手に。。。


c0084506_1451623.jpg



パリ一日目の朝食~♪


c0084506_1455139.jpg


c0084506_14225621.jpg


c0084506_147233.jpg



カマンベールチーズとか。ヨーグルトとか。

マリアージュ・フレールの紅茶とか。

見も心もお腹いっぱい~の朝食でした。^-^/


その②に続く・・・・



*おまけ*


パンを包んでくれる包装紙。


c0084506_1484829.jpg



紙好きにはたまらない。。。^m^



*おすすめインフォメーション*

パリの街は日曜日がお休みの所が多いですが。。。

マレ地区は日曜日もオープンしているお店が多いので、

お買い物やゆっくりカフェでランチやお茶などできて、オススメです。^-^v

有名紅茶やチョコレート店・レペットなんかもあったりします。

でも、その分人が集まるから・・・ゴチャゴチャしてますよ~f^-^;
[PR]
by geluk | 2011-08-19 00:00 | 旅行

ただいま~♪


帰りました~^-^/

お天気にも恵まれて、夢の様な1週間でした~☆


人生初!の体験をして、血の気が引いたり。。。f^-^;

わぁ~と感動&感激したり。

いっぱい歩いて。見て。感じて。

とってもとっても楽しかったです。

旦那さん、素敵な夏休みをどうもありがとう~&お疲れ様でした~!

レポまたゆっくりUPします。^-^

そして、9月には楽しいイベントも開催予定です。

また詳細が決まり次第、ご案内します~

お楽しみに~^-^/


c0084506_11224882.jpg



* Mont Saint-Michel *
[PR]
by geluk | 2011-08-09 00:00 | 旅行

トリップアドバイザー

大好きな旅行。^-^

でも、初めて訪れる場所でのホテルやオススメの観光・レストランなど。

ガイドブックでは分からない事多くないですか?

特にホテルとかはどこに泊まったら良いか分からなくて悩んだりも。。。

そんな旅行のプランを立てる時に私が活用しているのが、

トリップアドバイザーです。

世界中の旅に関する情報が確認できたり、

ホテルや観光地など人気ランキングされていて、口コミなど詳細もあるので、

それを元に旅行のプランを立てる事ができます。

ベトナム・ハノイを訪れた際も、トリップさんのホテルランキングを参考に宿泊。


c0084506_13582080.jpg



評判通りのほんとうに素晴らしいホテルでした。

そんな素敵なサイトに。。。

私のブログを【オススメブログ】として紹介してくださいました。^-^/


★ハノイ編★

★ハロン湾編★

いつも利用させて頂いていたので、ご連絡頂いた時はとても嬉しかったです。♪

素敵な「おすすめブロガーバナー」まで頂きました。。。^m^(どうもありがとうございます。)

ベトナムの旅行情報
ベトナムの旅行情報


もう活用中!の方も、知らなかった~!と言う方も。

旅行の際は是非、活用してみてくださいね。^-^/


そして今年の夏休みは・・・


c0084506_140248.jpg



ガイドブックもフル活用で。。。

憧れの国でしたいこといっぱいです!!
[PR]
by geluk | 2011-06-30 13:52 | 旅行


ベトナム旅行レポ②です。^-^/

ハノイの街にはカメラ好きにはたまらない被写体がいっぱいありました。

そのひとつが有名なバイク。

本当にすごいバイクと人の数。。。。


c0084506_16474974.jpg



地元の人は、ほんとにいろんな物を積んで・・・

器用にバイクを乗りこなしてました。☆


c0084506_16483072.jpg



c0084506_16493346.jpg


安全運転はヘルメットから。
路上のヘルメット屋さんもカラフル!

c0084506_16513692.jpg


今回は日本語クラスの生徒さんに現地のお友達を紹介してもらう事ができて、
バイクで色々観光案内&値段交渉などしてもらいました。
私も後ろに乗せてもらって、街をぶるーんと走りましたーー

最初は怖かったけど・・・慣れたらオモシロイー!

後ろからパチリ☆


c0084506_1655175.jpg



シルクの街にも連れてってもらいました。


c0084506_16561526.jpg



ベトナムの方はほんとに器用ですね~!


街と人。ほんとに楽しい被写体でした。^-^


八百屋さんだったり。

c0084506_16582636.jpg


花売りさんだったり。


c0084506_17104430.jpg



ここでも子供はポケモンに夢中だったり。


c0084506_16591050.jpg



街の真ん中にある湖では


c0084506_1702100.jpg



恋人たちが可愛かったり。^m^


c0084506_1703772.jpg



夜の夜景もキレイだったり。


c0084506_1711232.jpg



ハノイの街は本当に色々な顔を見せてくれて。

滞在中いっぱい楽しませてくれました。


その③世界遺産ハロン湾編へつづく・・・
[PR]
by geluk | 2010-02-22 00:00 | 旅行