人気ブログランキング | 話題のタグを見る

welcome to shizuoka!

週末はオーストラリアから友達が静岡に遊びに来てくれたので、
色々と案内をしてきました~!
静岡の前に京都でたくさんの日本に触れていた彼女達。
でも、やっぱり日本一を見たい~!!というリクエストで富士山を見に。
んんん。。。。富士はやっぱり日本一の山です!!
めちゃ綺麗~!!

welcome to shizuoka!_c0084506_10251251.jpg


ここは下りの富士川のサービスエリアからの富士山。
写真を撮るスポットの横にスタバがあるんですが、そこからの眺めは最高!!
コーヒーを飲みながら↑の景色が楽しめます!!オススメで~す!!

他には鳴沢の氷穴とか、山中湖の紅富士の湯に寄ったりして
富士山近郊を堪能しました~!
大丈夫かな??と思っていた温泉はすごーくお気に入りになった様で。。。^m^
また入りたいと言ってました。♪

次の日は丸子梅園へ。
桜には少し早いけど日本を思わせる梅を見てもらいました。♪

welcome to shizuoka!_c0084506_10355629.jpg


その後は静岡名物安倍川もちを食べに~♪
美味しい~とたくさん食べてくれてました。^-^

welcome to shizuoka!_c0084506_1040018.jpg


300年の歴史があるこのお店。内装も日本~って感じで気に入ったみたいです。
お腹もいっぱいになった後は駅へ。次の目的地広島へ向かいました~!

お友達とは13年ぶりぐらいに再会したのですが、それを感じないくらい
たくさんおしゃべりして、笑って、楽しい時間を過ごせた週末でした~!

そして、改めて静岡の美しさを実感しました~!☆★

**SEISHINDOUさんにアレンジフレーム・ヘアゴム・レースセット
など少しだけ納品しました。^-^
by geluk | 2008-02-26 10:50 | おでかけ