ぷち遠出~藤枝編~

島田を後にして藤枝方面へ~♪
コープの中にあるととは思えない素敵な雑貨屋peperuさんへ。
イギリスなどのアンティークなものや日本の古いものが
新しいものと一緒にセンス良く並べられていました。

c0084506_1632106.jpg


隣接しているお花屋さん。とっても可愛いのに驚きの価格!
moyoと衝動買い。笑。^-^v
c0084506_16353088.jpg

(近所のコープさんに姉妹店できないかしら??)
お店の方もとっても良い方で、色々とお話。騒がしいお客でした~。。。f^-^;
その後、ことりさんにもおじゃまして、行ってみたかったケーキ屋さん、
patisserie jour du muguetさんへ。

c0084506_1645471.jpg

閉店ぎりぎりにおじゃましたのにも関わらず、色々試食などもさせて頂いて・・・
とっても素敵な店内と親切なお店の方に感激でした~。
↑手前のぺーシュ・ブラン(桃のケーキ)最高に美味しいぃぃ~!!!
写真にはありませんが、フランボワーズのマシュマロもとっても美味しかったです!
(試食をさせてもらって、マシュマロは買っては食べない私も即買でした!!)

一日、色々おじゃまして、食べて、おしゃべりして・・・とーっても楽しかったです!
運転してくれたmoyo、お付き合いしてくれたみっき~♪さん、
ロイヤルピンクさん、michiさん&おこちゃま達。どうもありがとう~!!
また遊んで下さ~い^O^/

そして、ぷち遠出を最後まで読んで下さってありがとうございました!
また雑貨屋さんや美味しいお店などあったら紹介しますね~!

→hinaさんで見つけた古い糸巻き。
持っていたレースを巻いたら良い感じに。♪

c0084506_17123483.jpg











おじゃましたお店Info*

*peperu*
藤枝市高洲1-5-30 コープしずおか高洲店内
tel :054-637-1189
close :年内はなし

*ことり*
藤枝市前島2丁目8-1
tel:054-635-4111
close: 木曜日

*patisserie jour du muguet*
静岡県志太郡岡部町内谷900-4
tel&fax :054-667-5104
open :10:00~19:00
close :火曜日
[PR]
by geluk | 2007-08-08 17:24 | おでかけ